DOG DAYS'' 最終回感想

dog20150333.jpg

また会う日まで。
最終回とは思えないほどあっさりだった最終回。

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/03/25)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

dog20150331.jpg

「また会える」という言葉に甘えてしまったが故に
どうも「終わったなぁ」って感じがまったくしなかった終わり方だな。
春夏秋と続いてますから絶対「冬」の話もあるだろう。そうなんだろ?
しかし、禍太刀はロクなことしかしねぇよな。
フロニャルドにとって唯一の悪意的な存在な気がする。
ここまであからさま過ぎると"裏"を勘ぐってしまうのが人の性か。
善良な世界の"悪意を全て引き受けた存在"とかだったりして。
Fateのアンリマユみたくこの世全ての悪を奴らに集約してしまったがため
あんな禍々しいことになった…みたいな。
4期があるとしたら、禍太刀関連をもっと掘り下げて欲しいですね。
(シンクたちも単独撃破できるほど強くなっていますし)

dog20150330.jpg

ガウルとアリアの恋は非常にあっさりしていた…
もっとガッツリやってもよかったんやで。
そのくらいの春あっても罰は当たらないと思う。
というか恋だったのかアレは?
アリア→ガウルの線はありそうだけど
ガウル→アリアはねぇんだろうな。
ともあれガレット姉弟にとっての3期は
それぞれ相手役ができたってことが最大の収穫だったな。

dog20150332.jpg

でもって、最期にトンデモナイ事が判明。
なんと、勇者シンクには意中の相手がいるとのこと。
いったい誰なんだろう?ナナミが知ってるってことは
彼女でないことは確かなんだろうけど、

本命:ベッキー
対抗馬:ミルヒ
大穴:エクレ


…って所かな。それとも中の人つながりで
リコッタっというルートもあるな(ダマレ
もう、シンク主役でギャルゲー作ればいいのに。
買うぞワシは。


総括:DOG DAYS''
dog20150334.jpg

これまでは戦興業をメインで描かれてきましたが
3期は"それ以外のフロニャルド"を描いたお話が多かった。
過去が語られたり、神と精霊との関係が描かれたり。
なんとなくファンディスクのおまけ要素的なお話。
ラノベでいう所の1話完結の短編みたいな感じかな。
全体的に主人公コンビの出番が少なく
代わりにガレットの話がメインのことが多かった。

それでも一定の面白さを保っていたのは事実。
共同戦線や魔物との戦いで戦闘もガッツリやってたし
なによりサービス要素多かったな。
序盤は本当に肌色率高いのなんのって。
「1話の一回全裸にしないと気が済まない病」
かかっているとさえ言われましたからね。

さぁ地盤は固まった、キャラも出そろい
そして過去も語られた。
もし4期があるとすれば次は"未来"のお話だろう。
そろそろ決着つけてくれよ勇者シンク。

以上、犬日々3期の感想でした。

nikoFC2.jpg

次は逆にフロニャルド勢が地球に来る話とかやってくれねぇかな
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
夜中からのTVの不調で見れないし途切れ途切れで録画が成り立たなかった。
まさか、新聞に載るほど被害者がいたとわ・・・

それでもまぁ大まかな流れは理解できたけどここまで再会の安心感のある最終回って凄いよな~

でもコレで4期ではガチで国が滅んでいたりはしないだろうか・・

一話限りでもミルヒ達がこちらの世界に来てしまうっていうのも面白いですよね。
あんだけ短期間にあちこちで勇者召喚を行った影響で二つの世界に歪みが起きるとか?


しかし、新シリーズの新キャラなのに今一出番が無いというか地味というか・・・
ぶっちゃけ名前を覚えていない。
2015/03/31(火) 01:19 | URL | らっち #IpT9aHSo[ コメントの編集]
大体「禍太刀」のせいと言える三期でした。
でも英雄王の剣発見地の空に行ったりとか視聴者的には欲しかった情報が多数出てきたのも良かったです。
それとシンクの言葉を要約すると「繋がる心が俺達の力だ!」・・・キングダムハーツ?
一期がビスコ中心、二期がパスティ中心、三期がややガレット中心かつ背景設定解説と来たので四期は禍太刀の短期間多数出現の元凶判明と対応辺りと期待してます。
2015/03/31(火) 02:36 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: Re: タイトルなし
>らっち さん
コメントどーも

> 夜中からのTVの不調で見れないし途切れ途切れで録画が成り立たなかった。
> まさか、新聞に載るほど被害者がいたとわ・・・

関西ではそんなことなかったです。

> それでもまぁ大まかな流れは理解できたけどここまで再会の安心感のある最終回って凄いよな~
> でもコレで4期ではガチで国が滅んでいたりはしないだろうか・・

まぁそんな急展開したらファンが憤死ししそう

> 一話限りでもミルヒ達がこちらの世界に来てしまうっていうのも面白いですよね。
> あんだけ短期間にあちこちで勇者召喚を行った影響で二つの世界に歪みが起きるとか?

でもしっぽとかどうごまかすんだろう?
コスプレでいけるのか今の世だったら。
というか、現実世界の描写少なすぎるからもうちょっと語られてほしい

> しかし、新シリーズの新キャラなのに今一出番が無いというか地味というか・・・
> ぶっちゃけ名前を覚えていない。

今期は特に出番あるキャラと無いキャラの差が激しかった
2015/03/31(火) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 大体「禍太刀」のせいと言える三期でした。
> でも英雄王の剣発見地の空に行ったりとか視聴者的には欲しかった情報が多数出てきたのも良かったです。

過去話はやっておいてよかったですね。本当に

> それとシンクの言葉を要約すると「繋がる心が俺達の力だ!」・・・キングダムハーツ?
> 一期がビスコ中心、二期がパスティ中心、三期がややガレット中心かつ背景設定解説と来たので四期は禍太刀の短期間多数出現の元凶判明と対応辺りと期待してます。

興行メインと見せかけて大きな災いが降ってくる的な
全員集合オールスターでことにあたるみたいな熱い展開を望む
2015/03/31(火) 23:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【DOG DAYS''】第12話『帰郷』 キャプ付感想

DOG DAYS'' 第12話『帰郷』 感想(画像付) 星海での冒険も終わって帰郷。 そして、シンクたちは現実世界に帰ります。 あっという間の3期でしたね。 またすぐ会える…4期へのフラグでしょうか?(笑)  
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ