fc2ブログ

遊戯王ARC-V 第51話「反旗を揚げろオッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」

yuto20150412.jpg

付いて、来られるか。
ついに背中で語る男に昇格したユート

遊☆戯☆王ARC-V TURN-10 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-10 [DVD]
(2015/04/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

yuya20150412.jpg

kuroko20150412.jpg

「ミスディレクションの翼、良いカードですね火神くん」

manzoku20100115.jpg

「そうだな。全体無効化+800バンプ
しかもPカードがあれば墓地からも発動できる。
良いカードだ」


yuya20150415.jpg

「黒バス次元と満足次元に帰れ!」

まぁ元ネタはマジシャンの使う高等テクなんだから
エンタメイト使いの遊矢が使っても違和感ないよな。
中の人ネタではないと…信じたい。

misawa20081001.jpg

ちなみに遊戯王にはすでに
ミスディレクションを使えるキャラがいるとか…
う、頭が…


感想:
akaba20150413.jpg

P融合にPエクシーズ
今持てるすべての力を使って戦ったけど
結局赤馬社長には勝てなかったというお話。

akaba20150412.jpg

同時に、赤馬はプレイングの巧さや強さの引き出しの多さは
歴代ライバルでもトップクラスだと思いました。
だが、カエサル・ラグナロクの効果を
ダベリオンに使わなかったのは何故だろう。
(テキストが判明してないんで、どうとも言えないんだけど)
攻撃してるモンスターは奪えなかったのかな?
あと、罠は伏せたターンに使えないはずだけど…
王家の神殿的な伏せたターンに使える効果だったのかな?
レベル8でオーバーレイする時は社長の前世のせいで
「お、ギミパペかな?」って思ってしまったよ。

akaba20140706.jpg

冷酷な感じがするけどそれも全ては
「この世界を守る」っていう使命を達成するためだし。
遊矢を煽ったのも彼の力を試すわけだったし
悪い人ではないのだろうけど…
守るために犠牲は問わないっていう方針は
きっと遊矢と対立する原因になると思うんだよな。

しかし、今回のアクションカードの空気っぷり…
これから他次元編が始まりますから、
アクションデュエルはしばらくやらなそうだね。

yuto20141229.jpg

そろそろユートがどうなったか、ちゃんと
黒咲さんに説明してあげろと思うが…
「実は俺と同化して今俺の中にいるんだ」
って言っても黒咲さん絶対信じないだろうからな。
黒咲さんの苦悩の日々はまだ続く…
てかちゃんと病院に行けよ。

yokoku20150413.jpg

次回は柚子の複を返却。
(やっぱり胸のあたりとかきつかったんですね)
遊矢…あとでこっそりくんかくんかしてもええんやで
でもって、母ちゃんは伝説のDホイーラーだったのか(ェ
まさか次元の壁を抜ける方法は
アクセルシンクロ的なアレなのか?

【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

・遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

・遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」

・遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

・遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

・遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼レイド・ラプターズ」

・遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂昇」

・遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノーO」

・遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

・遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」

・遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫」

・遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」

・遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

・遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー」

・遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

・遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼」

・遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」

・遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

・遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

・遊戯王ARC-V 第38話「4つの次元」

・遊戯王ARC-V 第39話「逆鱗の覚醒」

・遊戯王ARC-V 第40話「アカデミアの戦士」

・遊戯王ARC-V 第41話「野望の地、デュエルアカデミア」

・遊戯王ARC-V 第42話「バトルロイヤル始動」

・遊戯王ARC-V 第44話「紫雲院素良、襲来」

・遊戯王ARC-V 第45話「相克と相生」

・遊戯王ARC-V 第46話「反逆の覇王黒竜」

・遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」

・遊戯王ARC-V 第48話「手負いの隼」

・遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」

・遊戯王ARC-V 第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4560.html

kotoriFC2.jpg

Pマジシャン「出番あったけど効果使ってもらえなかった」
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
社長のプレイングが神がかってた(DDD使いの感想)
サーチにケプラーを選ぶ、DDDでの課題である「ケプラーのスケールダウンをコストでバウンスしてダメージ減、次ターンで再度セッティング」は素晴らしかった。
カエサルラグナロクはNTR、カリ・ユガは自分のバック全割+再セット+発動権利という神カード。テルとか1枚あれば十分だ。うん。
オベリオンは攻撃と効果さえ凌げばただの3000だからね。

やはり新規力が勝負を別けた。大量の新規を振りまく社長に対して遊矢はマンモスだけぇ・・・

会長「あなたは私よりも先に世間に出回った。しかしアニメには未だに登場しない。一方でスペシャルサモンパックで登場した私にはアニメ出演のオファー。随分と差がつきました。悔しいでしょうねぇ」

レオニダス「てめぇ!」

遊矢ママンは可愛い子イケメン大好きなミーハーで元族長とか属性の山だなぁ・・・。
あんな髪型ならそりゃわかる。
2015/04/12(日) 21:53 | URL | K #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 社長のプレイングが神がかってた(DDD使いの感想)
> サーチにケプラーを選ぶ、DDDでの課題である「ケプラーのスケールダウンをコストでバウンスしてダメージ減、次ターンで再度セッティング」は素晴らしかった。
> カエサルラグナロクはNTR、カリ・ユガは自分のバック全割+再セット+発動権利という神カード。テルとか1枚あれば十分だ。うん。
> オベリオンは攻撃と効果さえ凌げばただの3000だからね。

遊矢の課題は打点の低さだけど、実際EM単体だと
火力とんでもないっていうイメージあるんだよな。

> やはり新規力が勝負を別けた。大量の新規を振りまく社長に対して遊矢はマンモスだけぇ・・・

新規カードはいつOCG化されるのやら

> 会長「あなたは私よりも先に世間に出回った。しかしアニメには未だに登場しない。一方でスペシャルサモンパックで登場した私にはアニメ出演のオファー。随分と差がつきました。悔しいでしょうねぇ」
> レオニダス「てめぇ!」

やめろ、社員同士で争うんじゃない!

> 遊矢ママンは可愛い子イケメン大好きなミーハーで元族長とか属性の山だなぁ・・・。
> あんな髪型ならそりゃわかる。

きっとパパに飼いならされたんだろうね…
なんとなくまじ恋の大和さん家を思い出した。
2015/04/12(日) 23:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
今回オッドアイズリベリオンドラゴンを登場させた社長の表情と記録の確認してたけどもしかしたら遊矢の闇パワーを人工的に作るとかしちゃうかもしれない。よく考えると遊矢のカードのほとんどが謎の力で作り出されたのに対して社長のは自力で作り出したものだしね。

>背中で語る男に昇格
それでもノルマ達成のためだけに登場するのに変わりはない。

>守るために犠牲は問わない
確かに世界自体を守ったとしてもそこに誰も存在しなかったら結局のところ守った事にはならないしね。遊星も言ってたけどやっぱりそこにある現実を守らなければ意味がない。

>母ちゃん
母ちゃん伝説総長とかになってたけどどうやって今の父ちゃんと出会ったんだ?
2015/04/12(日) 23:47 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
>しかし、今回のアクションカードの空気っぷり…
ヒント:一話前
フィールドこそアクションフィールドだけどいつもフィールド展開後に散らばる
アクションカードの演出が無くアクションカードが宙に浮いたままになっている
2015/04/13(月) 00:38 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
余韻がすべて次回予告に持ってかれた!なんだよ、伝説の総長って...ママ、シンクロ次元の人?

ともあれ、やはり零児はわざと遊矢を煽っていたんだ。そして目的のために手段を選ばない性格だ。
人の気持ちを弄び、真実を隠し続け、事態の混迷化の一端を担う事が間違いなく零児にもある。こういうタイプは致命的なミスを犯すまで方針を改めないでしょうね。

最後ら辺のカードをセットし直すところがちょっとしたデジャヴを感じる。原作のバクラ戦で、バクラが瞬時に直前の盤面に戻すカードを使ったのと似てる。そのカードの名もまたデジャヴ...。スタッフ狙ってないよね?
2015/04/13(月) 04:27 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
今回の遊矢見てると
ユート→スタイリッシュストーカー
黒咲さん→女子中学生に迫る不審者
ユーゴ→女子にいきなり抱きつくセクハラ事案
みたいな感じで気軽にネタに出来なくなった
視点変わればそりゃ各々大切な人間がいなくなったんだから必死になるわな…
2015/04/13(月) 12:48 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> 今回オッドアイズリベリオンドラゴンを登場させた社長の表情と記録の確認してたけどもしかしたら遊矢の闇パワーを人工的に作るとかしちゃうかもしれない。よく考えると遊矢のカードのほとんどが謎の力で作り出されたのに対して社長のは自力で作り出したものだしね。

Pエクシーズという新たなる可能性を自分の手にするためか…
最終的にすべての召喚方法を把握したLDSと赤馬社長がラスボスになったりして

> >背中で語る男に昇格
> それでもノルマ達成のためだけに登場するのに変わりはない。

痺れデブがいなくなった今、ノルマ達成はユートだけ

> >守るために犠牲は問わない
> 確かに世界自体を守ったとしてもそこに誰も存在しなかったら結局のところ守った事にはならないしね。遊星も言ってたけどやっぱりそこにある現実を守らなければ意味がない。

そういえばZ-ONEの思考に近いか。
ただ、彼の場合は時間がなかったからしゃーなしでやってたんだよな。

> >母ちゃん
> 母ちゃん伝説総長とかになってたけどどうやって今の父ちゃんと出会ったんだ?

きっと暴れてた時に紳士的にKOされたんじゃないかな?
2015/04/13(月) 19:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >しかし、今回のアクションカードの空気っぷり…
> ヒント:一話前
> フィールドこそアクションフィールドだけどいつもフィールド展開後に散らばる
> アクションカードの演出が無くアクションカードが宙に浮いたままになっている

それは気づかなかった。なるほど、アクションカードは配られなかったのか。
2015/04/13(月) 19:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> 余韻がすべて次回予告に持ってかれた!なんだよ、伝説の総長って...ママ、シンクロ次元の人?

レディース次元の人間だった

> ともあれ、やはり零児はわざと遊矢を煽っていたんだ。そして目的のために手段を選ばない性格だ。
> 人の気持ちを弄び、真実を隠し続け、事態の混迷化の一端を担う事が間違いなく零児にもある。こういうタイプは致命的なミスを犯すまで方針を改めないでしょうね。

某ルル山みたいに後で手痛いしっぺ返しを食らいそうな予感がする。

> 最後ら辺のカードをセットし直すところがちょっとしたデジャヴを感じる。原作のバクラ戦で、バクラが瞬時に直前の盤面に戻すカードを使ったのと似てる。そのカードの名もまたデジャヴ...。スタッフ狙ってないよね?

あのカード使ったから神の召喚を許して負けたようなものだけど、
ウィジャ盤のコンビ潰されてたから、他に勝ち筋なかったんだろう。
2015/04/13(月) 20:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 今回の遊矢見てると
> ユート→スタイリッシュストーカー
> 黒咲さん→女子中学生に迫る不審者
> ユーゴ→女子にいきなり抱きつくセクハラ事案
> みたいな感じで気軽にネタに出来なくなった
> 視点変わればそりゃ各々大切な人間がいなくなったんだから必死になるわな…

ユートは話ができる奴だったから和解できたけど
黒咲さんとユーゴはどうなんだろうな?
2015/04/13(月) 20:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
エドナ「這いつくばるのがお似合いね」
>今持てるすべての力を使って戦ったけど
>結局赤馬社長には勝てなかったというお話。
零児「今の君が私に挑むなど、百年早い!」
アストラル「ガタッ」

>遊矢「柚子はどんなことをしてもオレが助ける!」
本当にどんな事でもやったら、「皆を笑顔に」というユートとの約束からは程遠くなると思うんだが。

>母ちゃんは伝説のDホイーラーだったのか(ェ
未完成のダイダロスブリッジを飛んでダークシグナー化するんですね、分かります。

>しっかりとデュエルディスクを付けてた洋子さん
塾長みたく遊矢を一喝してやってください、洋子さん!
十代と遊馬は"経験が足りない"って感じでメンタル面は最初から基本完璧だったけど、遊矢はまだ主人公として足りないものが多く感じられ、時々イライラさせられます……
2015/04/13(月) 21:43 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: エドナ「這いつくばるのがお似合いね」
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >今持てるすべての力を使って戦ったけど
> >結局赤馬社長には勝てなかったというお話。
> 零児「今の君が私に挑むなど、百年早い!」
> アストラル「ガタッ」

100万回に1回しか勝てないとしても、その一回を今にするといった遊馬先生

> >遊矢「柚子はどんなことをしてもオレが助ける!」
> 本当にどんな事でもやったら、「皆を笑顔に」というユートとの約束からは程遠くなると思うんだが。

ん?

> >母ちゃんは伝説のDホイーラーだったのか(ェ
> 未完成のダイダロスブリッジを飛んでダークシグナー化するんですね、分かります。

お前だったのかルドガー!!

2015/04/14(火) 21:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>付いて、来られるか。
>ついに背中で語る男に昇格したユート
遊矢「お前の方こそ、俺について来い――!」

>遊矢を煽ったのも彼の力を試すわけだったし
>悪い人ではないのだろうけど…
遊矢が舞網チャンピオンシップへの特別出場を断り、自力でまずミッチーに勝ったのも嬉しそうにしてましたしね。
遊矢との初戦でも「そんな優しさなど、戦いの場では一切通用しない!」と言ってましたし、必要ならば冷徹になるのが彼のスタンスなんでしょう。
寧ろ、遊矢が非情になりきれずに取り返しのつかない事を招いてしまわないかが心配……
2015/04/15(水) 23:17 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
社長目的の為に手段は選ばないが、結果を残してる人にはそれなりの評価とかを内心ではしてるツンデレな気がします。
遊矢と前戦った時に「ペンデュラムのその先」とヒントを与え達成した事にちょっと満足した感じでしたし。
しかしそのあと叩き潰す辺りがシャークさんの妹への対応と被った件ww

そして黒咲さんコラ祭が各地で発生中ww
ランサーズの副リーダーも任されそうなだけに胃に穴が空きそうである。
2015/04/17(金) 00:38 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >付いて、来られるか。
> >ついに背中で語る男に昇格したユート
> 遊矢「お前の方こそ、俺について来い――!」

最終的には廃人エンドまっしぐら

> >遊矢を煽ったのも彼の力を試すわけだったし
> >悪い人ではないのだろうけど…
> 遊矢が舞網チャンピオンシップへの特別出場を断り、自力でまずミッチーに勝ったのも嬉しそうにしてましたしね。

赤馬は遊矢の成長を楽しみにしてる風に見えるんだよな。
兄貴か師匠キャラに近い
2015/04/17(金) 23:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 社長目的の為に手段は選ばないが、結果を残してる人にはそれなりの評価とかを内心ではしてるツンデレな気がします。
> 遊矢と前戦った時に「ペンデュラムのその先」とヒントを与え達成した事にちょっと満足した感じでしたし。
> しかしそのあと叩き潰す辺りがシャークさんの妹への対応と被った件ww

「とでもいうとでも思ったか、お前はまだまだだ!」
あのやりとり最高でした。

> そして黒咲さんコラ祭が各地で発生中ww
> ランサーズの副リーダーも任されそうなだけに胃に穴が空きそうである。

黒咲さんはどんどんドルべ枠を掌握してるなぁ
2015/04/17(金) 23:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>覇王化を抑え込む遊矢にほくそ笑む社長
もしここで怒りに任せて覇王化してたら、社長は遊矢をランサーズには入れなかっただろうな。
2015/04/27(月) 22:08 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
> >覇王化を抑え込む遊矢にほくそ笑む社長
> もしここで怒りに任せて覇王化してたら、社長は遊矢をランサーズには入れなかっただろうな。

制御できない力なんて必要としないだろうしね
2015/04/29(水) 01:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>零児「私もまだ全力では無いぞ。まったくな」
全力→融合・S・Xを並べて、契約書で相手の召喚を封殺
全力以上→融合・S・Xの最上級Pを三体並べて制圧
2017/04/30(日) 16:35 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
> >零児「私もまだ全力では無いぞ。まったくな」
> 全力→融合・S・Xを並べて、契約書で相手の召喚を封殺
> 全力以上→融合・S・Xの最上級Pを三体並べて制圧

正直主人公が倒せず戦闘ダメージで終わらせたラスボスって初だったと思う
2017/05/01(月) 22:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>正直主人公が倒せず戦闘ダメージで終わらせたラスボスって初だったと思う
破壊は無理でもダメージは通るという、破壊耐性の壁を突破する良い演出だと思いますよ。
十代・翔の迷宮兄弟とのタッグ戦や、漫画版遊星VS究極幻神だってそうだったし。
2017/05/05(金) 17:23 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >正直主人公が倒せず戦闘ダメージで終わらせたラスボスって初だったと思う
> 破壊は無理でもダメージは通るという、破壊耐性の壁を突破する良い演出だと思いますよ。
> 十代・翔の迷宮兄弟とのタッグ戦や、漫画版遊星VS究極幻神だってそうだったし。

そういえば、劇場版の藍神も鬼畜無限ループコンボによる
バーンダメージで倒したんだったな。
2017/05/06(土) 22:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ