fc2ブログ

長門有希ちゃんの消失 第4話「Be my Valentine」

nagato20150427.jpg

血のバレンタイン。
や、さすがに血は流れないですけどねぇ…
(原作ではどうなるかわからんが)

長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)
(2015/03/25)
ぷよ

商品詳細を見る


haruhi20150427.jpg

ラブコメの波動を感じる…
ハルヒとキョンは原作でも元々
「お前ら結婚しちまえ」って思うやり取りあったけど
長門有希ちゃん版だとハルヒが能力の無い普通の女になってて
多少の遠慮と対人スキルを持ってるため、
余計ニヤニヤするやり取りが出来るようになったと思う。
河原でのやり取りはなにか良かった。

haruhi20150428.jpg

でもって、ラストの長門さんの絶望っぷりは
某愉悦部が見たら酒が美味くなるだろうな
って思いました。
ホント、清々しいほどラブコメやってますね。
原作では密かにあるようでなかった
SOS団内のキョン争奪戦はこうして描かれることになった。

taniguti20150427.jpg

「WAWAWA忘れ物~」っで何かと有名になり
ハルヒシリーズ屈指のネタキャラとして
愛されるようになった谷口もようやく登場。
ある意味、今の白石さんがいるきっかけと元凶にもなったキャラ。
でも意外とキーパーソンの近くにいたりするんだよねこの男
実質「消失」では彼が居なかったらキョンはハルヒが
どこにいるか解らなかっただろうし。


【関連記事】

・涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「涼宮ハルヒの退屈」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「ミステリック・サイン」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「孤島症候群(前編)」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「孤島症候群(後編)」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第15話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第21話「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第25話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第26話「ライブアライブ」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第27話「射手座の日」

・涼宮ハルヒの憂鬱 第28話「サムディ イン ザ レイン」

・劇場版『涼宮ハルヒの消失』 感想

・長門有希ちゃんの消失 第1話「大切な場所」

・長門有希ちゃんの消失 第2話「もろびとこぞりて」

・長門有希ちゃんの消失 第3話「涼宮ハルヒ」

nishinafc2.jpg

そういえば古泉は…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
本編の方ではハルヒの力が怖くてキョン争奪戦とか出来なかったでしょうが、
こっちのハルヒは普通の少女ですから遠慮なく戦えるでしょう。
てか、こっちの世界のハルヒなら身を引きそうな気がします。

余談ですがピルルクたん外伝は次週最終回だそうです。
やっぱり、リメンバは同情の予知の全く無いの外道でした。
(繭の方がマシに見えるほどです。)
1話で清衣ちゃんを、いじめてた子がリメンバの正体だったみたいです。
カードのネタバレによると、リメンバは因果応報の末路を迎えそうです。

2015/04/28(火) 03:05 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 本編の方ではハルヒの力が怖くてキョン争奪戦とか出来なかったでしょうが、
> こっちのハルヒは普通の少女ですから遠慮なく戦えるでしょう。
> てか、こっちの世界のハルヒなら身を引きそうな気がします。

原作小説では基本的にハルヒの期限が悪くなると
よろしくないことのオンパレードでしたからね。

> 余談ですがピルルクたん外伝は次週最終回だそうです。
> やっぱり、リメンバは同情の予知の全く無いの外道でした。
> (繭の方がマシに見えるほどです。)

繭は特別な力を持つがゆえに孤独なまま生きた少女で、
いわば環境が悪くて狂った例だけど
ウリスやリメンバは普通から生まれた
突然変異みたいなものですからね。
2015/04/29(水) 01:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長門有希ちゃんの消失】第4話『Be my Valentine』 キャプ付感想

長門有希ちゃんの消失 第4話『Be my Valentine』 感想(画像付) 手作りチョコを作る有希ちゃん。 応援する朝倉さんがマジお母さんでした(笑) 一方、ハルヒはちゃくちゃくとキョンを攻略してるような?(^^;   バレンタインデーが近づきウキウキして落ち着かない面々。 放課後、部活を休みにして有希は涼子と一緒に手作りチョコを作っていた。 一方のキョンはハル...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ