FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 05. 28

響け!ユーフォニアム 第8話

hibike20150532.jpg

そして次の曲が始まる。
なんか、書いてたら妙に長くなったので個別。
…っていうのは建前で、本当は書きたいこと
書きたかったから個別感想になりました。
hibike20150528.jpg

何を我慢している、お前は今泣いてもい
泣いてもいいんだ!

あっさりと告白してあっさりと散った葉月の恋。
フラれた後の「久美子との仲を取り持ってあげようか?」
のあたりはマジで健気すぎて辛すぎて。
その後、緑ちゃんの前で号泣するあたりとか切なくなって来たよ。
秀一はおそらく久美子のことが好きだから断ったんだろうけど
そっちはしばらく回収しそうにないな。

hibike20150531.jpg

でもって、今回一番の衝撃は高坂さんですよ。
君そんなキャラだったっけ?
低坂さんとか高尾さんとか
その手のパチものキャラが出て来たのかと一瞬思ったよ。
俺の知ってる高坂さんは久美子と二人きりで
山のぼったりエロトークしたり青春したりするような
キャラじゃなかったけど、こっちが彼女の本性なんだろうな。

誰しもこのぐらいの歳になると「特別な人間になりたい」
「人とは違う生き方をしたい」
って思うようになるんだろうけど
男子がそれ言うと妙にイタイ奴に見えるけど
女子(しかも美少女)が言うとなんか絵になるんだよな。
というか、夜景のキレイさと彼女の笑顔が合わさって
何を言っても絵になる気がする。ズルイ
ギャルゲーだったらここで告白の一つや二つやっても
罰はあたらないシュチュエーションだった。

hibike20150529.jpg

わかってたけど後藤先輩と梨子先輩は普通にカップルなのね。
個人的に後藤先輩が梨子先輩の浴衣見て
「可愛い…」って言った所すごいニヤニヤした。
なんていうかこういう奥手な文系カップルって
妙に応援したくなりますね。

hibike20150530.jpg

サファイア妹は琥珀ちゃんね…
やっぱり両親は姉の名前アレにしたこと
ちょっと後悔してたりするんだろうか?
あえて、ルビー川島だったら笑えたけどww

nikoFC2.jpg

次回からオーディション。恋で破れて、部活でも…てことにはならんよな。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

葉月ちゃんは最初から秀一の気持ちも久美子の気持ちも知ってました。
いわゆるダメ元の告白です。
秀一は最初から久美子一筋なのは回りにバレバレなので・・・。

久美子ちゃんのモノローグがカットされているので分かりずらいでしょうが、
秀一に対してそっけなさを装ってるだけです。実は秀一への好感度高いです。
内心ドキドキしてたりします。アニメでは、そこらへんを表情と声で表現しているみたいです
高坂さんの「そんなに塚本が気になる?」は久美子ちゃんが図星を付かれちゃったシーンです。
あと今回が高坂さんの最大の見せ場です。

それと早ければ次週遅くとも再来週には夏紀先輩回です。
(久美子ちゃんのトラウマの全容が明らかになる回でもあります。)

No title

追記
今回、葉月ちゃんの失恋は久美子に自分の気持ちを自覚させる為の物です。

No title

ちなみに高坂さんは小学3年生の時から、あの性格です。

No title

恋愛模様は今回で一旦終わりで次週から部活メインになります。
個人的に次週からの展開が、すごく好きなので楽しみです。

それと今回甘酸っぱくて、とても良かったです。

No title

確かに後藤先輩のカップルは応援したくなりますね。
ちなみに後藤夫妻は物語開始時には、すでにつきあっています。

あと梨子先輩は吹奏楽部で一番胸が大きいそうです。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 葉月ちゃんは最初から秀一の気持ちも久美子の気持ちも知ってました。
> いわゆるダメ元の告白です。
> 秀一は最初から久美子一筋なのは回りにバレバレなので・・・。
> 久美子ちゃんのモノローグがカットされているので分かりずらいでしょうが、
> 秀一に対してそっけなさを装ってるだけです。実は秀一への好感度高いです。

いわゆる「素直になれない幼馴染どうし」って感じがするな。
足立充作品によくあるよな。

> それと早ければ次週遅くとも再来週には夏紀先輩回です。
> (久美子ちゃんのトラウマの全容が明らかになる回でもあります。)

ちょくちょく回想で出てくるあの子か

Re: No title

> 追記
> 今回、葉月ちゃんの失恋は久美子に自分の気持ちを自覚させる為の物です。

自分からかませ犬志願したのは何とも切ないな

Re: No title

> ちなみに高坂さんは小学3年生の時から、あの性格です。

それはなんというか・・・よくこれまで生きてこれたものだ

Re: No title

> 確かに後藤先輩のカップルは応援したくなりますね。
> ちなみに後藤夫妻は物語開始時には、すでにつきあっています。
> あと梨子先輩は吹奏楽部で一番胸が大きいそうです。

GOTOパイセン勝ち組すぎる…

No title

高坂さんと久美子の大吉山のシーンは小説準拠ですが
あのシーンは関西弁のほうがしっくり来る内容だったりします。
ちなみに原作だと久美子&滝先生&みぞれ先輩(オーボエ)の3人だけが標準語です。

No title

ちなみに麗奈の久美子への評価はとても高いです。
「久美子はとてもいい子だ。自分と違って優しいし、他人への気配りもきちんと出来る。他の子の悪口も言わないし、一緒にいてなんだか安心出来る」
ってのが麗奈の内心です。
だから「性格悪い」ってのは言葉の綾というか、別に悪党だと言ってるわけじゃないと思います。葉隠でよく褒め言葉として使われる「曲者」に意味合いは近いんじゃないかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4638-1d8e87b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【響け! ユーフォニアム】 第8話『おまつりトライアングル』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第8話『おまつりトライアングル』 感想(画像付) 葉月ちゃんが塚本に告白! そして、麗奈ちゃんが久美子ちゃんに告白?!(笑) みどりちゃんの妹・琥珀ちゃんも登場。 驚きの再現度でしたw   部員たちの間では、お祭りに誰と行くのかが話題になっていた。 葉月はとある人を誘おうとするが、その人は別の人を誘っていて……。 そして、久美子は何故かあの人...

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」

ドロドロ展開にはならなそうですが、意表をつく方へはまっしぐらかも^^; 年に一度のお祭り、練習も浮足立っちゃいます。 誰と行くかで吹部の人物相関もより明らかに。 後藤先輩が大勝利だった件、梨子ちゃんとつきあってたのか。 ポニテちゃんとリボンちゃんはなんだかんだで仲いいのね。 乙女の恋、葉月ちゃんぴゅあぴゅあ可愛い♪ さふぁいあちゃん全面応援、久美子は鳩が豆鉄砲状態^^; ...

響け!ユーフォニアム 第八回「おまつりトライアングル」

響け!ユーフォニアムの第8話を見ました。 第八回 おまつりトライアングル 部員達の間であがた祭りに誰と行くのかが話題になる中、葉月は秀一を誘おうとするが、秀一は既に久美子を誘っており返事待ちの状態であった。 「あれね…」 「予定あった?」 「ごめん、私この子と行くことにしてて…」 「え、高坂と?」 久美子は偶然、通りかかった麗奈を言い訳に使ってしまい、楽器を持っ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード