FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 06. 20

魔法少女リリカルなのはViVid 第12話「決着の意味」

vivio20150620.jpg

私たちの戦いは。これからだ!
…ここで切るのかよ。

rutesia20150620.jpg

そうえいば今大会は肉体派の少女ばかりで
気付かなかったんですが、
純粋な魔術師も参戦可能なんですね。
キャロあたりも年齢的にはOKなんだけど
参戦せずにルーテシアのセコンドなのは
後方支援タイプで直接戦闘向いてないからなのかな?
もしくは魔術師ランクが関係してるのか?
確かSSの時点でB、今はAくらいになってるらしいから

rutesia20150621.jpg

しかしルーさん元Stsの敵陣営だけあって
普通に考えたら同年代最強クラスなんだよなぁ
リフレクタービットで瞬殺された子は泣いてもいい。
セコンドについてる二人が
エリオ=彼氏、キャロ=妹みたいにしか見えない。
キャロ小さすぎ
実際るーるーとくっついたら凄い修羅場になりそうだなぁ。

vivio20150621.jpg

最終回でも新キャラ紹介は欠かさないアニメ。
フォビア・クロゼルグちゃんもルーテシアと同じく
魔術師タイプ、しかも旧時代の魔女だとかで
精神攻撃で相手を廃人にして勝つという
えげつないやり方を得意とするみたいです。
どんなに強くても相手はまだ10代の少女ですからね
普通にトラウマになるだろ。
本戦ではルーテシアと魔女っ子バトルしそう

haou20150620.jpg

ノーヴェ師匠は本当にいい感じに成長したよな。
Stsからの続投キャラで一番株上げたんじゃないかな?
やんちゃな不良娘が今じゃ子供たちを導く先生だもんなー
…ってドラマとかだと割とありがちなケースだよね。


総括:魔法少女リリカルなのはViVid
vivio20150405.jpg

8年ぶりにTV放送されたなのはシリーズの続編
主役は高町ヴィヴィオ…のはずですが、
どう見てもアインハルトさんのが主人公ぽかったんだよなぁ。
最終回で出番をもらえなかったのも痛かった。
ま、まぁ来期ではミウラ戦も控えてますし活躍するだろうと期待

vivio20150516.jpg

合宿での模擬戦とコロナVSアインハルト戦は良かった。
前者はStsのキャラそろい踏みでのバトルが熱かったし
後者は戦うコロナのかっこよさに惚れた。

korona20150510.jpg

本作で一番好きなキャラはやっぱりコロナだよな。
"変身しても大人にならない"のも理由の一つですが(ォィ
大人しそうに見えて胸の奥には熱いものを秘めていて
ゴーレムクリエイトという能力とそれらを
生かしたバトルの発想法など見てて楽しかった。
あと、負けた後泣かずにチームの勝利を願う健気さも良かった。
コロナちゃんが良い子すぎて辛い…俺、ゴーレムデッキ作ります。

というわけで次はいつになるかわかりませんが、
また感想にて会いましょう。

【関連記事】

・魔法少女リリカルなのはViVid 第1話「セイクリッド・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本当の気持ち」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第5話「サプライズ・アタック」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第7話「ニュー・ステージ!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第8話「ライバル!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第10話「勝利の為に」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第11話「覇王の拳・創主の願い」

nikoFC2.jpg

神エンドカード
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

何か来週特別編とか有るらしいw どうりで後半の告知が無かった筈だ…
番外編?総集編?まさか生武内P再び?www

>後方支援タイプで直接戦闘向いてないからなのかな?
>もしくは魔術師ランクが関係してるのか?

実戦経験者だし、それなりにやれるとは思うけど、
単純に、性格的にこういうのに出る娘ではないってだけかと。
「キャロは優しい支援魔法」とは、なのはさんの台詞。

例えば、フェイトやシグナムは出るが、なのは(負傷後)やヴィータは出ないみたいな。
エリオは前二人の影響強そうだが、性格的にはキャロに近い気もするw

>普通に考えたら同年代最強クラスなんだよなぁ

本筋のガリュー以下召喚獣無しであれだしねw

>魔術師タイプ、しかも旧時代の魔女だとかで

魔法というのは、魔力がどうのとか、魔砲ぶっ放したりするだけでは無いのですw
箒に乗って使い魔を従え呪術を執り行うのです。

>どう見てもアインハルトさんのが主人公ぽかったんだよなぁ。

このシリーズの主人公は基本カウンセラー役なのでw

No title

とほほ...やはり分割2クールって噂が本当かよ。
ヴィヴィオVSミウラ戦まで行かないのが残念ですが、その分大量なオリジナル描写を入れてきり良く終わった。...主人公なのに影薄い子がいるが...

>エリオ、キャロ
この二人は競技者タイプじゃないとティアが言ってた。

てっきりファビアが1期に出ないと思ったがまさかここで現れる。原作は相手が泣いてる所しかないから、想像よりえげつない戦法を使ったな。

アニメ化で間違いなくコロナ人気が上昇でしょう。自分の中でも一気に好きなキャラベスト3に入る。
次期があれば新刊が出る10~11月でしょうが、それまでに気長に待とう。あと不確定情報ですが、来週も放送があるそうだ。総集編か特別編なのかな。

No title

>どう見てもアインハルトさんのが主人公ぽかったんだよなぁ。

ちょうどFate/stay night [Unlimited ]の前半の士郎とアーチャー並に活躍度に差が出ましたね。
ヴィヴィオ、基本的にアインハルトさんに負けてばっかでしたしね。(善戦はしたけど)
しかも、アインハルトさんは、早々に素性が明らかになる&デレてキャラが掘り下げられましたしね。

>大人しそうに見えて胸の奥には熱いものを秘めていて

元々は格闘好きなわけでもないのに、仲間について行きたいという理由で、あんな戦乱の世の戦士並の根性を見せたのはマジ凄いと思いますね。

Re: No title

>よしの さん
コメントどーも

> 何か来週特別編とか有るらしいw どうりで後半の告知が無かった筈だ…
> 番外編?総集編?まさか生武内P再び?www

総集編だろうな

> >後方支援タイプで直接戦闘向いてないからなのかな?
> >もしくは魔術師ランクが関係してるのか?
> 実戦経験者だし、それなりにやれるとは思うけど、
> 単純に、性格的にこういうのに出る娘ではないってだけかと。
> 「キャロは優しい支援魔法」とは、なのはさんの台詞。

でもキャロってなぐり合ったらはやてに勝てるんじゃなかったでしたっけ?

> >普通に考えたら同年代最強クラスなんだよなぁ
> 本筋のガリュー以下召喚獣無しであれだしねw

ガチ勢すぎる

> >魔術師タイプ、しかも旧時代の魔女だとかで
> 魔法というのは、魔力がどうのとか、魔砲ぶっ放したりするだけでは無いのですw
> 箒に乗って使い魔を従え呪術を執り行うのです。

リリカルなのはの魔法は科学に近い分類だけど
魔女の使う魔法は呪術に近いものなのか

> >どう見てもアインハルトさんのが主人公ぽかったんだよなぁ。
> このシリーズの主人公は基本カウンセラー役なのでw

そんでも存在感があったのはやっぱり魔法ぶっぱしてるからなんだろうな

Re: No title

>三日坊主さん
コメントどーも

> >エリオ、キャロ
> この二人は競技者タイプじゃないとティアが言ってた。

確かに、この二人は他者と競うっていう感じじゃないですからね

> てっきりファビアが1期に出ないと思ったがまさかここで現れる。原作は相手が泣いてる所しかないから、想像よりえげつない戦法を使ったな。

なんとなく万華鏡写輪眼を思い出した

> アニメ化で間違いなくコロナ人気が上昇でしょう。自分の中でも一気に好きなキャラベスト3に入る。
> 次期があれば新刊が出る10~11月でしょうが、それまでに気長に待とう。あと不確定情報ですが、来週も放送があるそうだ。総集編か特別編なのかな。

来週は総集編だろうな

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >どう見てもアインハルトさんのが主人公ぽかったんだよなぁ。
> ちょうどFate/stay night [Unlimited ]の前半の士郎とアーチャー並に活躍度に差が出ましたね。
> ヴィヴィオ、基本的にアインハルトさんに負けてばっかでしたしね。(善戦はしたけど)
> しかも、アインハルトさんは、早々に素性が明らかになる&デレてキャラが掘り下げられましたしね。

活躍の無い前半部分も士郎は士郎でなかなか主人公してたと思うぞ。

> >大人しそうに見えて胸の奥には熱いものを秘めていて
> 元々は格闘好きなわけでもないのに、仲間について行きたいという理由で、あんな戦乱の世の戦士並の根性を見せたのはマジ凄いと思いますね。

メンタルだけで才能に追いついた鬼才

コロナ「応援団長になります!」
イギー「動物好きの子はほっとけねえ。俺も憑いてるぜ!」
アインハルト「流石に背後霊は困ります・・・」
ノーヴェは産みの親のせいで取り返しがつかない結果を出した敗北をしただけに「試合」への思いをしっかりと感じました。負けても次勝てばいいの重みが違います。

因みに魔女役はWIXOSSのイオナ役の人・・・この人大体精神攻撃とかテクニカルな戦闘キャラ役ばかりになってきてるような・・・。

一方ルーテシアは召喚無しで圧勝・・・どう見ても超手加減してるだけに本気出しちゃったらどうなることやら・・・。

でここで切るのか?と思わざるをえない切り方。分割二期でも流石にここまで途中感のある終わり方は珍しい。

Re: タイトルなし

> コロナ「応援団長になります!」
> イギー「動物好きの子はほっとけねえ。俺も憑いてるぜ!」
> アインハルト「流石に背後霊は困ります・・・」

コロナちゃん次はスタンド使おう

> 因みに魔女役はWIXOSSのイオナ役の人・・・この人大体精神攻撃とかテクニカルな戦闘キャラ役ばかりになってきてるような・・・。

精神攻撃は基本

> 一方ルーテシアは召喚無しで圧勝・・・どう見ても超手加減してるだけに本気出しちゃったらどうなることやら・・・。

ガチ勢すぎんよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4675-31060881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【魔法少女リリカルなのはViVid】第12話『決着の意味』 キャプ付感想

魔法少女リリカルなのはViVid 第12話『決着の意味』 感想(画像付) 負けても笑顔のコロナちゃんが天使でしたね(笑) 2期に向けて新キャラも登場の第1シーズン最終回! 脚本は都築真紀さんも書かれてるので、追加要素も多かったみたいです。 2期でも脚本をやって欲しいですね。   アインハルトVSコロナの同門対決は、アインハルトの勝利で決着した。 負けてしまったコロナ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード