fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 06. 23

グリザイアの楽園 第10話(最終回)「ブランエールの種Ⅵ」

kazuki20150624.jpg

「楽園」へと続く歌。
それはたった一人の男のための物語

kazuki20150625.jpg

ラストで姉ちゃんがしょーもないオチ持ってきた
以外は良い最終回でした。
確かに骨折しただけですから切断する方が
オカシイんですけえどね。
龍の痣持っててラスボス化とかじゃなかったかー(ぇ

yuji20150624.jpg

雄二のバトルシーンは熱かったな。
特にティポーンとの戦いは凄い動いてたな。
逆にオスロ戦は動きはあまりなかったけど
ボールペンが決め手になる所が良かった。
やっぱりボールペンは最強ですね帝人くん。
結局オスロって単なる戦争屋で雄二好きすぎて
あんな行動してたのか真意は謎のままで終わったんですが、
そこはまぁ原作で補完してくれるんだろう。

yumiko20150624.jpg

由美子が最後の最後でヒロイン力稼ぐから
「お、これは由美子エンドか?」って思ったが
そうじゃなくやっぱりハーレムエンドでした。
でも、数多くのパソゲ作品がアニメ化しましたけど
ここまでハーレムエンドで良かったと思える作品もなかった。
雄二はそれくらいしても文句言われないほど苦労してるもんな


総括:グリザイアの果実&迷宮&楽園
guri20150624.jpg

分割2クールで放送されたグリザイアシリーズのアニメ版。
最初から他のパソゲ作品とは違うオーラを感じてましたが
まさかここまで化けるとはな。

「果実」はヒロインたちの問題を解消するという
専らギャルゲーっぽい話でしたけど、
「迷宮」から「楽園」にかけてはほぼほぼ
風見雄二のための物語だった気がします。
なんせ通算放送時間の4分の1以上が
主人公の過去篇っていう作品はなかなかないだろう。
思えば「楽園」で雄二がヒロインとまともに会話したのって
潜水艦とグリザイア島ぐらいなんだよな…

こういうガッツリと主人公のバックボーン描くパソゲ作品は珍しい…
っとか思ってたら、そういえば今期にもうひとり
がっつり主人公物語やってる作品あったよなぁ
お前のことだよエミヤ!!

ともあれ、2クールの間楽しめました。ありがとう
個人的にMVPは姉ちゃん(風見一姫)
最終的に好きなヒロインは幸でした。

【関連記事】

・グリザイアの果実 第1話「普通の学園生活」

・グリザイアの果実 第2話「スクールキラー由美子」

・グリザイアの果実 第3話「甘い食生活」

・グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」

・グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」

・グリザイアの果実 第6話「レーゾン・デートル」

・グリザイアの果実 第7話「幸せの手紙」

・グリザイアの果実 第8話「セカイ樹の種Ⅰ」

・グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種Ⅱ」

・グリザイアの果実 第10話「エンジェリック・ハウルⅠ」

・グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハウルⅡ」

・グリザイアの果実 第12話「エンジェリック・ハウルⅢ」

・グリザイアの果実 第13話(最終回)「射界10センチ」

・グリザイアの迷宮 「カプリスの繭0」

・グリザイアの楽園 第1話「カプリスの繭Ⅰ」

・グリザイアの楽園 第2話「カプリスの繭Ⅱ」

・グリザイアの楽園 第3話「カプリスの繭Ⅲ」

・グリザイアの楽園 第4話「カプリスの繭Ⅳ」

・グリザイアの楽園 第5話「ブランエールの種Ⅰ」

・グリザイアの楽園 第6話「ブランエールの種Ⅱ」

・グリザイアの楽園 第7話「ブランエールの種Ⅲ」

・グリザイアの楽園 第8話「ブランエールの種Ⅳ」

・グリザイアの楽園 第9話「ブランエールの種Ⅴ」

nikoFC2.jpg

なるほど、すごいな、君は悪くない
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

この作品の最大のネタバレ要素と言うのが弟の為の楽園計画の部分です。
計画名「ブランエール計画」
簡単に言うと弟の為のハーレム計画で美浜学園の5人のヒロインは
弟の嫁にする為だけに一姫によって意図的に選ばれ集められました。
要するに1期「グリザイアの果実」の話は姉の計画通りです。
ゆえに全員一姫から嫁として認められています。
ちなみに上記の一姫の計画は天音しか知りません。
お風呂で天音にだけ打ち明けました。
なんだかんだそういう事は親友の天音にしか話しません。
今回天音と一姫が二人きりで話していたシーンの事です。
お風呂シーンではなかったのはアニオリの改編です。

No title

追記
この後ゲ―ムだとアフターがあります。
ほぼグリザイア島(命名蒔菜)での全員のHシーンです。
(JBと学園長は除きます。あと何故か幸と蒔菜だけ3Pだけど)

ちなみにアフターで最も優遇されているのはみちるです。
アフターのラストもみちるが雄二の赤ちゃんを抱いていて
そのみちるを中心に皆が祝福しているCGで締めです。
(バカなので避妊に失敗しただけです。)
まあ、みちるが真っ先に雄二の赤ちゃんを産んだだけで
皆、雄二の赤ちゃんを産むつもりの様です。(要するにハーレムEND)

最後にみちると雄二の子供の名前はイチルといいます。
一姫がつけた名前で一姫が自分の名前からひと文字あげました。




No title

追記
JBさんは市ヶ谷を退職して美浜学園の校医になりました。

Re: No title

>サク さん
コメントおd-も

> この作品の最大のネタバレ要素と言うのが弟の為の楽園計画の部分です。
> 計画名「ブランエール計画」
> 簡単に言うと弟の為のハーレム計画で美浜学園の5人のヒロインは
> 弟の嫁にする為だけに一姫によって意図的に選ばれ集められました。
> 要するに1期「グリザイアの果実」の話は姉の計画通りです。

本当に「風見雄二のため」の物語だったわけですね。

Re: No title

> 追記
> この後ゲ―ムだとアフターがあります。
> ほぼグリザイア島(命名蒔菜)での全員のHシーンです。
> (JBと学園長は除きます。あと何故か幸と蒔菜だけ3Pだけど)

姉ともしっぽりしちゃうのかぁ

> ちなみにアフターで最も優遇されているのはみちるです。
> アフターのラストもみちるが雄二の赤ちゃんを抱いていて
> そのみちるを中心に皆が祝福しているCGで締めです。
> (バカなので避妊に失敗しただけです。)
> まあ、みちるが真っ先に雄二の赤ちゃんを産んだだけで
> 皆、雄二の赤ちゃんを産むつもりの様です。(要するにハーレムEND)

なんか、18年後にはオーバーフロウ作品みたいな
家系図ができそうだな。

Re: No title

> 追記
> JBさんは市ヶ谷を退職して美浜学園の校医になりました。

なんだかんだで今のポスト捨ててグリザイア島在住になるのね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4680-745fd38f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グリザイアの楽園】第10話『ブランエールの種VI』キャプ付感想

グリザイアの楽園 第10話『ブランエールの種VI』感想(画像付) ヒースとの決着をつける雄二。 死を覚悟した雄二を還した、麻子の生きろの言葉が良かったね。 雄二にとって最高の女なんですね今も…。 ラストの衝撃のオチには笑うしか(笑) オモチャなのかよ!?w  
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード