遊戯王ARC-V 第62話「大エンタメデュエル大会」

sawatari20150628.jpg

沢渡「俺はこの程度じゃ満足しねぇ」

クロウ「満足…う…頭が…」

シンクロ次元で満足発言はやめれ。
魔界劇団とダーツシューターのOCG化はよ
・黒 咲 無 双 !!
kurosaki20150629.jpg

もう全部こいつひとりでいいんじゃないか?
っていうレベルでリアルファイト最強だった黒ワッサン
どうしてこいつはいつもいつも
視聴者の腹筋に容赦なくダイレクトアタックを
しかけてくるんだろうか?わからん
瑠璃もこの人の妹なんだから本当に自力で脱出してそうで怖い…

kurosaki20150628.jpg

しかし、黒咲さんずっとあの耐性でスタンバってたのか…
身体能力だけで言ったらランサーズ最強なんじゃないか?
そして、そんな黒咲を腹パン一撃で気絶させたユートって一体…


・柚子とユーゴ
yuzu20150628.jpg

この二人のパートは和やかで楽しいな。
女の子を気遣うデリバリーってもんが無いユーゴに
容赦なく襲い掛かる柚子のハリセン。
柚子はいったいどこからハリセンを…
って思ったが、そんなの世の中のハリセンキャラ
全般に言えることなんだよなぁ。

yuzu20150630.jpg

しかし遊戯王でヒロインの入浴後シーンが見れるとは…
って、小鳥ちゃんもやったか。
柚子は髪下ろした方が大人っぽく見えるね。
(これはツインテールキャラ全般に言えることだが)
ユーゴと柚子はフレンドシップカップに
参加することになったけど、
そこで遊矢たちと鉢合わせになるけど
セキュリティに追われてそれどころではなくなり
最終的にまたバラバラになりそう。

yuzu20150629.jpg

どうでもいいが、この先生凄く良いね。
きっと境界次元の十代も俺と同じ答えにたどり着くはずだ


・一方その頃駄犬は…
serena20150628.jpg

散々の放置っぷりに拗ねていた。
あれ?セレナってこんな表情豊かだったっけ?
そして脱獄に合わせてデニスに連れ出されるセレナ。
あーやばい。これはデニスが本性表して
融合次元に連れていかれる展開になるかな?


・クロウの真意
kurou20150629.jpg

遊矢に「仲間じゃない」と言ったのは
自分たちの脱獄に彼らを巻き込まないため、
そのあと「今の仲間を大切にしろ」っていうあたり
やっぱりクロウさんらしいですね。
でも結局遊矢たちも一緒に脱獄することになったから
クロウとの関係は次回以降修復されそう。

ついでにエンジョイ長次郎も仲間に加わる
これは氷室のオッチャン的なポジションじゃなく
普通にランサーズの一員として仲間になってほしいなぁ…

次回はついにゴヨウの王が登場。

【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

・遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

・遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」

・遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

・遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

・遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼レイド・ラプターズ」

・遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂昇」

・遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノーO」

・遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

・遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」

・遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫」

・遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」

・遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

・遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー」

・遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

・遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼」

・遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」

・遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

・遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

・遊戯王ARC-V 第38話「4つの次元」

・遊戯王ARC-V 第39話「逆鱗の覚醒」

・遊戯王ARC-V 第40話「アカデミアの戦士」

・遊戯王ARC-V 第41話「野望の地、デュエルアカデミア」

・遊戯王ARC-V 第42話「バトルロイヤル始動」

・遊戯王ARC-V 第44話「紫雲院素良、襲来」

・遊戯王ARC-V 第45話「相克と相生」

・遊戯王ARC-V 第46話「反逆の覇王黒竜」

・遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」

・遊戯王ARC-V 第48話「手負いの隼」

・遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」

・遊戯王ARC-V 第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」

・遊戯王ARC-V 第52話「蘇る伝説総長!!」

・遊戯王ARC-V 第53話「笑顔のデュエル「スマイルワールド」」

・遊戯王ARC-V 第54話「シンクロ次元「シティ」」

・遊戯王ARC-V 第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

・遊戯王ARC-V 第56話「セキュリティ完全包囲網」

・遊戯王ARC-V 第57話「黒い旋風、クロウ・ホーガン」

・遊戯王ARC-V 第58話「闇デュエルへの招待」

・遊戯王ARC-V 第59話「地下ライディング・デュエル!!」

・遊戯王ARC-V 第60話「地獄の沙汰もカードしだい」

・遊戯王ARC-V 第61話「ドローを捨てた男」

kotoriFC2.jpg

カイト「口笛はちゃんと吹け」
エスパーロビン「大盤振る舞いだって!」
スポンサーサイト
コメント
No title
さてここで問題です。

徳松さんはどうやってあの豪華な料理をGETできたんでしょーか?

チクタクチクタクチクタク……………………



どう考えてもレアカードを賄賂にして看守クラスの人間からGETした料理です。大変ありがとうございました。

というかそれ以外に考えられません。何か考えられるのであれば教えてほしいくらいです。

そして、それに対して何の追求もしない遊矢くんはなんなんでしょうね。自分も食えるとなったら途端に笑顔になってるのは何でなんでしょうね。

遊矢くんは、「カードはお金じゃない」とか、「飯より笑顔」とか、そんなこと言って いましたが、今回の行動で全否定しています。不思議ですね。




それと徳松さんの子分二人がばらまいたカードって、確か10年間も他の囚人たちから巻き上げてきたカードですよね。

返してなかったんですね。しかも徳松さんを脱獄させるためにセキュリティに拾わせました。これで元の持ち主のもとへ返還されることはまずなくなりました。

一応言っておきますが、あのカード群はバトルシティのアンティルールなどで集めたものとは全く性質が違います。

陰湿なイジメを見逃し、過剰なストレスをかけ、それで精神が弱ったであろう囚人たちから半ば無理やり巻き上げたものです。

イジメに反発したであろう囚人たちに強引なアンティルールをふっかけて奪っていったものです。

囚人たちに選択権はありません。あのイジメを受け続ければいつか必ず心も身体も壊れます。

イジメから逃れるにはカードを差し出すか徳松さんに勝利する他ありません。しかし徳松さんに勝つことは常人では不可能。

よって、囚人たちは、最終的に徳松さんにカードを差し出すしか道はなかったのです。

こんなやり方で奪ったカードを未だに持ち続け、それをデュエルではなく自らの脱獄のための道具とすることを容認する。

この光景を『目の死んでいる奴』が見たらどんな気持ちになるか、実に気になるところです。





この辺りのことについて、せーにんさんがどのような意見を持っているか、詳しくお聞かせ頂けたら幸いです。
2015/06/29(月) 01:47 | URL | ゾゾンガー #-[ コメントの編集]
No title
黒咲最強説。しかしよく独房の天井まで登って張り付いて看守が来るのスタンバってたな・・・。でも明けてもらって、倒して出るというのはとても頭がいい。おまけにリアルファイトで無双するあたり、なんでカードゲームしてるんでしょう。
雌伏からの反逆に定評のあるエクシーズ次元は伊達じゃなかった。

柚子ユーゴは良いカップルしてますね。ユーゴのデリバリーの無さと字の汚さ、さりげなく柚子のエントリー書類にすたんだーどと書いてあるのもまた。
どうして柚子の風呂シーンを放送しないんだチクショウ・・・・

沢渡さんはそろそろ最後までデュエルしてほしいっす。
そして長次郎さんにはぜひランサーズに入って欲しい。
ああいう大物キャラがいた方が安心できる。
2015/06/29(月) 17:12 | URL | K #-[ コメントの編集]
No title
今回はやたらカバが活躍しまくりでしたね。
看守にリアルアタックするしドアをブロックしてるし何があった。

>黒 咲 無 双
基本的に世紀末な状況に置かれると身体能力が高くないとやっていけないんでしょう。決闘者が超人的扱いになった最たる例が5Dsでしたからね。

>柚子とユーゴ
地道にビラ張ってるところがまたシュールに見える。

>遊戯王でヒロインの入浴後シーンが見れるとは…
終盤あたりで全次元のヒロインの入浴シーン後とか希望。

>ゴヨウの王
また派生カードが出るとは御用シリーズは恵まれてますね。
2015/06/29(月) 22:31 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
現状のランサーズどう考えても頭脳が足りないだけに長次郎さん加入は欲しいところ。
権ちゃんとタッグ組んだら見映えもするし。

そしてクロウさんと同時期に脱出する黒咲さん。やっぱり鳥使い同士通じるものがあるのだろうか?

それにしてもデニス裏の顔はあるものの、視聴者にバレてる上で割とまともな行動をしてるので、真ゲスタイプではなく、立場の違いから戦わざるを得なくなるタイプのキャラな気がしてきました。

例えるならすんごく落ち着きのあるシャークさんみたいな。
2015/07/02(木) 00:11 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: No title
>ゾゾンガー さん
コメントどーも

> 徳松さんはどうやってあの豪華な料理をGETできたんでしょーか?
> チクタクチクタクチクタク……………………
> どう考えてもレアカードを賄賂にして看守クラスの人間からGETした料理です。大変ありがとうございました。
> 遊矢くんは、「カードはお金じゃない」とか、「飯より笑顔」とか、そんなこと言って いましたが、今回の行動で全否定しています。不思議ですね。
> この辺りのことについて、せーにんさんがどのような意見を持っているか、詳しくお聞かせ頂けたら幸いです。

黒咲さんの暴走っぷりがインパクト強すぎて
遊矢関係はあえて触れなかったんですけど、
こいつ本当に一貫してねぇな。
ペンデュラムから「振り子のように揺れるキャラ」っていう風に
あえて描いてるのかもしれませんがねぇ




2015/07/02(木) 00:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 黒咲最強説。しかしよく独房の天井まで登って張り付いて看守が来るのスタンバってたな・・・。でも明けてもらって、倒して出るというのはとても頭がいい。おまけにリアルファイトで無双するあたり、なんでカードゲームしてるんでしょう。
> 雌伏からの反逆に定評のあるエクシーズ次元は伊達じゃなかった。

リアルファイトで倒すことができないのが決闘者だからデュエルしてる

> 柚子ユーゴは良いカップルしてますね。ユーゴのデリバリーの無さと字の汚さ、さりげなく柚子のエントリー書類にすたんだーどと書いてあるのもまた。
> どうして柚子の風呂シーンを放送しないんだチクショウ・・・・

きっと深夜アニメだったら風呂シーンがあっただろうな。
ていうかもっと女率多い

> 沢渡さんはそろそろ最後までデュエルしてほしいっす。

沢渡さん、魔界劇団に変えてからまともにデュエルしてねぇ
2015/07/02(木) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> 今回はやたらカバが活躍しまくりでしたね。
> 看守にリアルアタックするしドアをブロックしてるし何があった。

(デュエルではくそ役に立ってないけどね)

> >黒 咲 無 双
> 基本的に世紀末な状況に置かれると身体能力が高くないとやっていけないんでしょう。決闘者が超人的扱いになった最たる例が5Dsでしたからね。

つまりサテライト出身は強い=満足同盟強い

> >柚子とユーゴ
> 地道にビラ張ってるところがまたシュールに見える。

ここまで派手に動いて捕まらないあたり、
やっぱりユーゴ有能セレナ無能

> >遊戯王でヒロインの入浴後シーンが見れるとは…
> 終盤あたりで全次元のヒロインの入浴シーン後とか希望。

それをのぞきにいくユーゴ
止めようとするユート
それを見てほくそえむユーリ
そして遊矢は揺れるママママインド

> >ゴヨウの王
> また派生カードが出るとは御用シリーズは恵まれてますね。

もう「ゴヨウ」カテゴリー作れよ
2015/07/02(木) 00:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 現状のランサーズどう考えても頭脳が足りないだけに長次郎さん加入は欲しいところ。
> 権ちゃんとタッグ組んだら見映えもするし。

でも、デュエル回数は少ないんでしょう?

> そしてクロウさんと同時期に脱出する黒咲さん。やっぱり鳥使い同士通じるものがあるのだろうか?

舞さん&リオ「脱出せねば」

> それにしてもデニス裏の顔はあるものの、視聴者にバレてる上で割とまともな行動をしてるので、真ゲスタイプではなく、立場の違いから戦わざるを得なくなるタイプのキャラな気がしてきました。
> 例えるならすんごく落ち着きのあるシャークさんみたいな。

シャークさんは前世の記憶と今の自分と
もっと苦悩するエピソードあってもよかったと思う
2015/07/02(木) 00:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
初期のチクタク言ってる方がいろいろ言っておられますがそれは徳松さんが闇落ち中の話だしな。ボスが闇落ちから復活してたらある程度は刑務所内の雰囲気も変わりそうなものですがそこも考えると以前の刑務所と今の刑務所を同じに考えるのはどうなのでしょうか?(記憶が間違っていなければイジメは看守ではなくて囚人主導、それ故に囚人を抑えればすぐに無くなる可能性が高い)

もう一つ思ったのですが嫌い会っている中で何かの条件を付けたならともかく純粋な好意で渡された食事を拒否するのもよほどアレな喰い物でも無い限りは拒否りまくるのもマナー違反だと感じますがいろいろとどういされてるせーにんさん的にはどう思われますか?

ブレとかそれ以前の問題だと個人的には感じられますなぁ。特にここ最近は遊矢関連は妙に荒立たしいことになっているので問題無い描写でも異様に問題視する傾向が感じられます
2015/07/02(木) 16:53 | URL | 禁止カードman #lixt1O42[ コメントの編集]
あの・・・どう考えても今回の最初にコメント書いた人は荒らしか気持ち悪いアンチさんなんですが・・・わざわざ反応する必要あるんでしょうか?
正直そんなところをグチグチ言うのは野暮なものです。
まあこれは私の意見ですが

そんな事は置いておいて・・・遊戯王ってなんでこんなにリアルファイトが面白いのだろうか・・・
そして黒咲さんが暴れれば暴れるほどユートの腹パンの正しさが証明されていく・・・
2015/07/03(金) 10:50 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
そういやいつの間に1クールが経ったのね...次のパックが発売するのに目玉のレモンが未だに出ない。クロウのABFもとりあえず顔見せな感じ。パッケのモンスターはアニメカードに拘る必要が無いと思うんだが...

長次郎が一緒についてくるとは予想外。「デュエルは人生」のくだりはかなり好き。そのまま歌い出しそうな雰囲気。どういう立ち位置であれ、カード化されるのが勘弁。

次回とうとうゴヨウの王が現れる。融合の兵士はアンティーク、シンクロはセキュリティー系、エクシーズは何があるでしょう?そしてOCG化する気がしないのはなぜなのか?
2015/07/03(金) 22:26 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> そんな事は置いておいて・・・遊戯王ってなんでこんなにリアルファイトが面白いのだろうか・・・
> そして黒咲さんが暴れれば暴れるほどユートの腹パンの正しさが証明されていく・・・

カードゲームが主体のアニメで殴るけるをするっていうのが
ギャップを感じるから面白いんだろうな。
ユートの腹パンは本当に正しかったっと最近実感する。
2015/07/04(土) 20:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> そういやいつの間に1クールが経ったのね...次のパックが発売するのに目玉のレモンが未だに出ない。クロウのABFもとりあえず顔見せな感じ。パッケのモンスターはアニメカードに拘る必要が無いと思うんだが...

しかし、ライバル枠なのに社長のカードはバッケージになりませんよね。
ゼアルでしたらシャークが3回(リバイス、シャークドレイク、ダークナイト)
カイトが3回(銀河眼、超銀河眼、プライム)あったのにね

2015/07/04(土) 20:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ライバル枠なのに社長のカードはバッケージになりませんよね
ま...まだ最後のエース(予定)があるから...!(震え声)

4月は真紅眼、7月はカオスソルジャー(+ガイア)。今年度はDMカードを強化する方針かもしれない。
2015/07/04(土) 23:04 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> >ライバル枠なのに社長のカードはバッケージになりませんよね
> ま...まだ最後のエース(予定)があるから...!(震え声)

少なくともユーリのエースドラゴンは確定してるとして、
まだ5回くらいチャンスはありますからね。

> 4月は真紅眼、7月はカオスソルジャー(+ガイア)。今年度はDMカードを強化する方針かもしれない。

次はバスターブレイダーあたりを強化してください

2015/07/06(月) 00:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
> >遊戯王でヒロインの入浴後シーンが見れるとは…
> 終盤あたりで全次元のヒロインの入浴シーン後とか希望。
歴代ヒロインの入浴になったら、小鳥と柚子が絶望する(胸的な意味で)

>柚子の事が気になって、デュエル中上の空な遊矢
ジャック「温い。温い……温すぎる! 貴様ァ! エンターテインメントを舐めているのかァ!!」
元よりプロ志望なのに、自分の事情でお客をガッカリさせてしまうとは……エドや洋子さんでも同じ叱責を飛ばすぞ。

>そんな黒咲を腹パン一撃で気絶させたユートって一体…
最終奥義『俺の自慢の拳』を使ったか?
もしくはクロウを一撃で沈めた満足さんに弟子入りしたか。
2015/07/18(土) 20:30 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> > >遊戯王でヒロインの入浴後シーンが見れるとは…
> > 終盤あたりで全次元のヒロインの入浴シーン後とか希望。
> 歴代ヒロインの入浴になったら、小鳥と柚子が絶望する(胸的な意味で)

大丈夫だ、彼女らには成長期という体のいい言葉ある。

> >柚子の事が気になって、デュエル中上の空な遊矢
> ジャック「温い。温い……温すぎる! 貴様ァ! エンターテインメントを舐めているのかァ!!」
> 元よりプロ志望なのに、自分の事情でお客をガッカリさせてしまうとは……エドや洋子さんでも同じ叱責を飛ばすぞ。

最近のゆうやは振り子メンタルここに極まりな状態になってるな。

> >そんな黒咲を腹パン一撃で気絶させたユートって一体…
> 最終奥義『俺の自慢の拳』を使ったか?

もっと輝きそう
2015/07/19(日) 00:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ