18年の時を経て

yuji20150511.jpg

FFⅦPS4でリメイク決定

あの「永遠に出ないオーパーツ」と
噂されていたⅦのリメイク版がついに出るだと…
確か昔PS3で出すとかいう噂あった気がするけど
PS4で落ち着いたわけか。

以下、今週のアニメ簡易
・俺ガイル続 総括
・プラスティックメモリーズ 最終回
・銀魂新シリーズ
・ポケットモンスターXY
・俺ガイル続 総括
gairu20150703.jpg

1期に1作は「感想は書いてないけど実は見てたんだぜ」
みたいな作品があったりするんですが、
この作品もそのパターン。しかもこの手の視聴パターンの作品って
意外と思わぬ拾い物があったりするんだよな。
中妹とかのんのんとかその手のパターンでした。

2期の、しかも途中からの参加にもかかわらず
ここまで面白いと感じたのは
主人公「比企谷八幡」の屈折した人間性に惹かれたからだろう。
決して悪人ではないけど善人でもない、
ホモでシスコンでぼっちというどうしようもない男
そんでもって解決方法が毎回メガンテ連発。
そら、ゆきのんやガハマさんも心配するって。

それでも間違っていても苦しくても
「本物」を目指そうとする所はなんか感動した。
その青春が本物であるか偽物であるかなんて
些細な事で、「本物を目指そうとする姿勢」に
意味があるんじゃないかと僕は思う。

gairu20150702.jpg

ヒロインとしてはゆきのんでもガハマさんでもなく
いろはす(一色いろは)が一番好きだったな。
あざとさの塊とも言える可愛らしさをアピ-ルしてくる小悪魔で
彼女の告白拒絶は毎回見てて飽きないほど一見の価値あり。
恋愛対象としては一番安パイな気がするけど
「間違った」ラブコメというタイトルから察するに
いろはエンドはないんだろうな。
というか、結末は結局どちらともくっつかずに終わりそうだ


・プラスティックメモリーズ 最終回
purasu20150702.jpg

良く言えば王道的、悪く言えば予想通りな最終回でした。
ツカサとアイラの別れは避けようがない運命で
それに向かって歩いていくっていうお話でしたが…
大切なのは「思い出」ってことなんでしょう。
アイラとの思い出を糧に前に進んだツカサを
見てると彼女との別れにも意味があったんだと感じた。
しかし…設定的にはもっと重いものを期待してたから
ちょっと肩すかし食らったかな。
普通にアンドロイドと人間の恋物語とみれば良いが


・銀魂新シリーズ
gintama20150703.jpg

思えば捕獲レベル1でもとんでもないんだよな
最近はインフレに次ぐインフレで4ケタあたりまえの
世界になってきてますからね
でも今の小松シェフならバララワニくらい捕獲できそう。
2クール目始動と共にOP,EDが変更。
そして銀さんは出番なし!
最近、杉田さんの出番が少ない気がが


・ポケットモンスターXY
poke20150703.jpg

セレナ活躍回。前回の失敗を糧に
頑張り続け、そして勝利をもぎ取った
セレナの姿は可愛く、そしてカッコよかった。
ミルフィーが出てくるとサトシとの
ラブコメの波動が強まるな。
次回はサトシが時をかけるみたいですけど
あんた劇場版で3回くらい時を飛んでなかったっけ?


WEB拍手コメント返信:

>ファフナー×CV:桑島=???

なにその死亡フラグの数え役満?


>俺ガイル…原作最新刊までやりたかったのは分かったけど完結してないんだからアニオリエンドでもいいから締めようよ…

もうこの際どっちエンドになってもいいから
続きを放送してほしい


>アームド・ドラゴンもトゥーンみたく強化されてくれー

アームドドラゴンLv12を出しておくれ


>ゴウキ「プロデューサーを目指すことにした」ナギサ「お兄ちゃん何してるの…」

ゴウキPはニコニコで見て気づいた


>春「来期、一条先輩が特殊能力を使い出しそう」楽「相手の心を…」ゴリラ「それ違う」

どこぞのパークを廃園から救うお話なんだろうな。わくわく


>真上「ネトゲやってたら骸骨姿で異世界行っちまった…」※オーバーロード今夏

地獄公務員の片割れは今シンクロ次元で子守中だよ


>トコハ「日曜34時って消滅したんじゃないの…?」ナギ「ふっ…」

ようやくらしくなってきたって感じだな。


>アンチホープはどうしてああなった…

まさに絶望の名を冠するに相応しい性能


>フリット「池袋に行こう」アセム「いや千葉だろ」

キオ「もうやめようよ」


>耐久動画(色々な意味で)

クドの声でしかもあの着ぐるみを着ながら歌うとか…マジプロ根性恐ろしい


>帝「平和島さんとイザヤさんがまたバイトしてる…」

森羅「僕もいるよ」
ルリ「そういえば私も」


>世の中週1日休みの仕事はたくさんあるんですよー(涙)ん?週0?知らん、管轄外だ、通報しろ

人生っていう仕事は年中無休なんだよ


>ヘルモス「何故ビッグバン・ドラゴン・ブローをOCG化しなかったのだコンマイ!」 城之内「一番熱い武器だったのによぉ……」

(だってアーマーモンスターOCG化してないし)


>クロノ「親父の名前がラブライブだって!?」ミクル「新導ライブよ」

遊馬「親父がいなくなるとかよくあることだろ」
遊矢「そうだな」


>ゆきのん「トレース、ノン!!」

いつから投影使いに…


>ミリアルド「トレーズ、オン!!」

私は敗者になりたい


>ルヴィア「unlimited codesで再戦といきましょうか?」凛「なつかしいわねオイ…アンタも出てたっけ…」

神ゲーですよね


>葉山「ライトニングドリブル…イラッとするぜ!」黒子「中の人違いですか」

ライトニング…う、頭が


>カレン「ランサーを金で殴りたい」

カニファンではやってたじゃないか


>黒咲さんの後ろでさりげなく鉄下駄で応戦する権ちゃん

もう、権ちゃんと黒咲さんと満足同名と凡骨と牛尾さんがいれば
物理で融合次元滅ぼせる。


>シャロ・コーデリア「ヴァンガードよ!」
>ネロ・エリー「バディファイトだよ!」オペラ「まぁまぁ」

なお、小林先生はどちらも経験があるという…
ていうか、コーデリアさんとエリーさんはどちらも経験あるだろ。


>チームサティスファクション「カードゲームでリアルファイトは基本だろ」

普通に拘束できないからデュエルで拘束するしかない人たちキター


>黒咲「シスコンはいい…」三輪「ああ、いいな…」

姉と妹と言う大きな隔たりがあることを
二人はまだ知らない。


>ピカチュウのモノマネをしてください

それ俺の黒歴史だからやめて


>魔法使いにジョブチェンジしました

お誕生日おめでとうございます


>ディスティニードローしてください

意外と1枚から逆転っていう流れはリアルで結構あったりする


>世の中を信じられなくなりました

そんなものはとっくに解りきってることだろう。


>ハーピィ・チャネラー「『ハーピィ』のランク7エクシーズを出しなさいよー」 ペット竜「そうだそうだ」

ハーピィはもう十分に強化されただろ、
ぶっちゃけ羽箒サーチ出来る時点で何かおかしい


>何気に柚子の情報ばらしているユーゴ・・・

やっぱりお頭は残念なわけね


>よく分かるアインツベルンうっかり4コマ

バカだ…こいつやっぱりバカだ。
アインツベルンって武器を用意するのは凄いけど
用意された武器を上手に使う方法に関しては皆無なんだよな。


>火神「満足と聞いて、やって来たぜ!」黒子「いや、火神君の出番はありません。」

黒バス完結おめでとうさん


>今週の遊戯王MVPたち

主人公=柚子
主人公のアホな親友=沢渡
主人公のペット=ヒッポ
主人公の頼れる兄=黒咲

よしこの内容でリメイクしてアニメ化だ!


>ボーダーに入ってネイバーと戦ってください

あの「トリガー、オン」は言ってみたいよね


>遊矢のメンタルが弱すぎて、すぐテンション下がったり怒りに飲み込まれたりでエンタメに向いてないな…

幼馴染が変な宗教やっててしかもセキュリティに狙われてる
と知ったら普通の中学生なら、そら情緒不安定になりますって。
相棒を失っても只管気丈に振る舞ってた遊馬が異常なだけ


>うたわれるもの偽りの仮面のWEBが更新されて懐かしい面々が・・・エルルゥまだー?

オボロ「兄者、俺の出番はまだなのか?兄者」
エルルゥ「いりません」


>ポルナレフ「ありの~まま~今起こったこと話すぜ~」(某雪の女王風に)

是非とも歌ってほしいものである


>金髪美少女とイギリスに行きたい・・・

不味い飯に気を付けておくれ


>劇場版金北斗のモザイクイギリス激闘篇

愛を取り戻すための最終決戦が今始める(煽り文)


>ごひ「アドヴェントは正義だ」

実際あの人の洗脳能力は凄かったからな


>ガハマさん「ここがゆきのんのハウスね」

彼を返して!


>姉のん「そんな関係性…嘘だ!!!!!!!!」
>ゆきのん「ビクッ!?」中原さんは色んな声出せるんですね(レナ、姉のん、ジュビア、渚、鹿島、照、ティアナ等)

中原麻衣さんの声で一番印象に残ってるのはやっぱり渚かな


>香憐ってうずまき一族だから仮に本当にサラダが遺伝子受け継いでるなら、かなり薄いけどナルトとも血のつながりあるのかね

本編じゃ親戚同士っていう設定あまり生きなかったけどね。


>アセム・バナージ「東山ちゃんいいよね…」

ロマリー「…」


>せーにんさんも仮面をつけてください

仮面はいつもつけているさ。社会常識という仮面をな


>???「せーにんさんの家の花瓶割っちゃったのワタシデース」

別に花瓶程度なら許すよ


>キラキラした毎日を送りたい・・

いつも心にキラキラを


>デート・ア・ライブ12巻を読む→十香のヒロイン力が上がった(正妻的な意味で)

そういえば劇場版もうすぐか


【関連記事】

・新たな世界
・カードファイト!ヴァンガードG 第22話
・夜のヤッターマン 最終回
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第36話
・遊戯王DMリマスター版 第9話
・フューチャーカード!バディファイト 最終回
・食戟のソーマ 第1話

・ここから始めよう。長い…長い戦いを
・終わりのセラフ 第1話
・響け!ユーフォニアム 第1話
・銀魂新シリーズ 第1話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第37話
・ポケットモンスターXY 第67話

・秘めたる力の発現
・血界戦線 第1話
・俺物語!! 第1話
・プラスティックメモリーズ 第1話

・キミに幸あれ
・食戟のソーマ 第2話
・遊戯王DMリマスター版 第10話
・フューチャーカード!バディファイト100 第1話
・カードファイト!ヴァンガードG 第24話
・終わりのセラフ 第2話

・いつものこと
・ハロー!きんいろモザイク 第2話
・山田くんと7人の魔女 第1話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第38話
・ニセコイ2期 第1話
・響け!ユーフォニアム 第2話

・闇落ちに定評がある
・銀魂新シリーズ 第2話
・ポケットモンスターXY 第68話
・プラスティックメモリーズ 第2話

・この選択は…
・食戟のソーマ 第3話
・遊戯王DMリマスター版 第11話
・フューチャーカード!バディファイト100 第2話
・カードファイト!ヴァンガードG 第25話
・終わりのセラフ 第3話

・白き希望
・響け!ユーフォニアム 第3話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第39話
・ニセコイ; 第2話
・銀魂新シリーズ 第3話

・気がしたんだ
・ポケットモンスターXY 第69話
・プラスティックメモリーズ 第3話
・食戟のソーマ 第4話
・遊戯王DMリマスター版 第12話
・フューチャーカード!バディファイト100 第3話
・カードファイト!ヴァンガードG 第26話
・終わりのセラフ 第4話

・GWなんて無かった
・ハロー!きんいろモザイク 第4話
・山田くんと7人の魔女 第3話
・響け!ユーフォニアム 第4話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第40話
・ニセコイ; 第3話
・銀魂新シリーズ 第4話
・ポケットモンスターXY 第70話
・プラスティックメモリーズ 第4話

・せーのっ、海だー
・食戟のソーマ 第5話
・遊戯王DMリマスター版 第13話
・フューチャーカード!バディファイト100 第4話
・フェアリーテイル
・カードファイト!ヴァンガードG 第27話
・終わりのセラフ 第5話
・クロスボーンガンダムゴースト9巻感想

・シンクロ次元は修羅の国
・ハロー!きんいろモザイク 第5話
・山田くんと7人の魔女 第4話
・響け!ユーフォニアム 第5話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第41話
・ニセコイ; 第4話

・自由って切ないね
・プラスティックメモリーズ 第5話
・食戟のソーマ 第6話
・遊戯王DMバトルシティ編 第3話
・遊戯王DMリマスター版 第14話
・フューチャーカード!バディファイト100 第5話
・カードファイト!ヴァンガードG 第28話
・終わりのセラフ 第6話
・コードギアス 亡国のアキト 第3章感想

・夜を駆ける
・長門有希ちゃんの消失 第6話
・ハロー!きんいろモザイク 第6話
・山田くんと7人の魔女 第5話
・響け!ユーフォニアム 第6話
・ニセコイ; 第5話

・いつも一人で歩いてた
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第42話
・プラスティックメモリーズ 第6話
・銀魂新シリーズ 第6話
・ポケットモンスターXY 第72話

・だって可能性感じたんだ
・食戟のソーマ 第7話
・遊戯王DMバトルシティ編 第4話
・遊戯王DMリマスター版 第15話
・フューチャーカード!バディファイト100 第6話
・カードファイト!ヴァンガードG 第29話
・終わりのセラフ 第7話

・集え鋼鉄の戦士たち
・長門有希ちゃんの消失 第7話
・ハロー!きんいろモザイク 第7話
・山田くんと7人の魔女 第6話
・響け!ユーフォニアム 第7話

・感じた気がしたんだ
・ニセコイ; 第6話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第43話
・プラスティックメモリーズ 第7話
・銀魂新シリーズ 第7話
・ポケットモンスターXY 第73話
・今月のVジャン感想

・あれから5年か…
・食戟のソーマ 第8話
・遊戯王DMバトルシティ編 第5話
・遊戯王DMリマスター版 第16話
・フューチャーカード!バディファイト100 第7話
・カードファイト!ヴァンガードG 第30話
・終わりのセラフ 第8話

・さて、予約しに行くか
・長門有希ちゃんの消失 第8話
・ハロー!きんいろモザイク 第8話
・山田くんと7人の魔女 第7話
・ニセコイ; 第7話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第44話
・プラスティックメモリーズ 第8話
・銀魂新シリーズ 第8話
・ポケットモンスターXY 第74話

・今日から6月
・食戟のソーマ 第9話
・遊戯王DMバトルシティ編 第6話
・遊戯王DMリマスター版 第17話
・フューチャーカード!バディファイト100 第8話
・カードファイト!ヴァンガードG 第31話
・終わりのセラフ 第9話

・できれば初日に見に行きたい
・長門有希ちゃんの消失 第9話
・ハロー!きんいろモザイク 第9話
・山田くんと7人の魔女 第8話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第45話
・響け!ユーフォニアム 第9話
・プラスティックメモリーズ 第9話
・銀魂新シリーズ 第9話
・ポケットモンスターXY 第75話

・ここがそう楽園さ
・食戟のソーマ 第10話
・遊戯王DMリマスター版 第18話
・フューチャーカード!バディファイト100 第9話
・カードファイト!ヴァンガードG 第32話
・終わりのセラフ 第10話
・漫画版遊戯王5D's 最終巻感想

.・あなたと、合体したい。
・長門有希ちゃんの消失 第10話
・ハロー!きんいろモザイク 第10話
・山田くんと7人の魔女 第9話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第46話
・ニセコイ 第9話

・今日も日本は平和です。
・響け!ユーフォニアム 第10話
・プラスティックメモリーズ 第10話
・銀魂新シリーズ 第10話
・ポケットモンスターXY 第76話

・私の心は鍋模様
・食戟のソーマ 第11話
・遊戯王DMリマスター版 第19話
・フューチャーカード!バディファイト100 第10話
・カードファイト!ヴァンガードG 第33話
・終わりのセラフ 第11話

・箱根のみなさーん!
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・長門有希ちゃんの消失 第13話
・山田君と7人の魔女 最終回

nikoFC2.jpg

思えば、俺が小学生の時出てたんだよねFF7
コメント
No title
>・銀魂新シリーズ
>そして銀さんは出番なし!最近、杉田さんの出番が少ない気がが
戸松さんに任せっきりの性転換編が終わって一件落着と思いきや、まさか性転換編や今回は次回からという死神編への温存策とか。

(ちなみに、中の人繋がりで銀魂の後に放送していたカードアニメでは、今週末に発売される自身が演じるキャラのTDの販促補正で、主人公に初黒星を付けさせる程の鬱憤を晴らしていましたとさ)
2015/07/03(金) 11:33 | URL | ヒロ #R17FUOIU[ コメントの編集]
No title
>FFⅦPS4でリメイク決定
PS4なら凄い事になりそうですが、正直言って今更な気が。自分のファンタジー観を変えてくれた思い出深い作品だけに、色々と期待と不安がある。

>そろそろスクエニも終わりかな?
さすがにそこまでは...と思いたいが、人事改組が必要かな。SO5があって、VITAにSAGAが控えていて、DQ11がPS4に出るそうだから、せめてそれらが出てから...(苦笑)
2015/07/03(金) 21:32 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
そういえばFFⅦのリメイクはスクエニがホントにヤバくならないと出ないって言われてましたね。
2015/07/04(土) 10:44 | URL | kidou nagisa #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ヒロさん
コメントどーも

> >・銀魂新シリーズ
> >そして銀さんは出番なし!最近、杉田さんの出番が少ない気がが
> 戸松さんに任せっきりの性転換編が終わって一件落着と思いきや、まさか性転換編や今回は次回からという死神編への温存策とか。

死神編ではほとんど出張るからな。

> (ちなみに、中の人繋がりで銀魂の後に放送していたカードアニメでは、今週末に発売される自身が演じるキャラのTDの販促補正で、主人公に初黒星を付けさせる程の鬱憤を晴らしていましたとさ)

杉田…
2015/07/04(土) 20:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >FFⅦPS4でリメイク決定
> PS4なら凄い事になりそうですが、正直言って今更な気が。自分のファンタジー観を変えてくれた思い出深い作品だけに、色々と期待と不安がある。

映像見たけど、あのポリゴンが今の技術だとこうなるのかと感じた

> >そろそろスクエニも終わりかな?
> さすがにそこまでは...と思いたいが、人事改組が必要かな。SO5があって、VITAにSAGAが控えていて、DQ11がPS4に出るそうだから、せめてそれらが出てから...(苦笑)

昔友達と「リメイクFF7が出るとしたら、それはスクエニがやばいときだ」って話してたからつい
2015/07/04(土) 20:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>kidou nagisa さん
> そういえばFFⅦのリメイクはスクエニがホントにヤバくならないと出ないって言われてましたね。

僕も昔、友達とそんなこと話してた
2015/07/04(土) 20:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>アンチホープはどうしてああなった…
マグネットバルキリオン「ウホッ、いい悪魔族」
ダークガイア「やらないか」
2015/07/05(日) 16:59 | URL | ttt #-[ コメントの編集]
No title
FF7のリメイクはスクエニがヤバイ時とかっていう風潮はなんか偉そうなきがしますがね。何考えてるんでしょうか
2015/07/05(日) 22:02 | URL | 名無し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>tttさん
コメントどーも

> >アンチホープはどうしてああなった…
> マグネットバルキリオン「ウホッ、いい悪魔族」
> ダークガイア「やらないか」

デッキの事故率を上げてまで入れる価値は…攻撃力にあるか
2015/07/06(月) 00:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> FF7のリメイクはスクエニがヤバイ時とかっていう風潮はなんか偉そうなきがしますがね。何考えてるんでしょうか

ネタで書いたんですが、不快に思われたのなら申し訳ございませんでした。
2015/07/06(月) 01:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>>アームド・ドラゴンもトゥーンみたく強化されてくれー
>アームドドラゴンLv12を出しておくれ
アームドの効果をサポートするドラゴンも欲しい……
墓地からの除外や、ライト・サーペントやジェムナイト・オブシディアみたく手札から墓地へ送られた場合に効果を発揮するドラゴンが……

>>ヘルモス「何故ビッグバン・ドラゴン・ブローをOCG化しなかったのだコンマイ!」 城之内「一番熱い武器だったのによぉ……」
>(だってアーマーモンスターOCG化してないし)
そりゃ一つだけ機械族と融合する奴を出したら、魔装戦士との兼ね合いが悪くなるのは分かるが……
そこは融通を効かせて、真紅眼の黒竜剣みたく戦士族との融合で出せるようにして欲しかったぜ……

>>デート・ア・ライブ12巻を読む→十香のヒロイン力が上がった(正妻的な意味で)
>そういえば劇場版もうすぐか
どうやら劇場版では、十香が特別な姿にパワーアップする様です。
最近燃えシーン増えてるし、メインヒロインとしての威厳(燃えるバトルな意味で)をもっと見せてくれ!
2015/08/09(日) 16:33 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ