FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」

hibiki20150704.jpg

生きるのを諦めないで!
ついてこれる奴だけついてこい!

kurisu20150705.jpg

山にぶつかりそう→
だったら山を一段だけぶち抜こう!


しれっと流れ作業みたく淡々と標高を
下方修正してんじゃねぇよ!笑うだろww
多大な環境破壊をしつつも人の尊厳と命を守った
シンフォギア奏者たち。
ああ…いつものシンフォギアが帰ってきた。
そういやノイズがいなくなったから完全に
人命救助の為に働いてるんだね。

kurisu20150704.jpg

相変わらずクリスチャンは可愛いなぁ可愛いなぁ
TOSHIUEでもちゃん付けしちゃう気持ち解ります。
そういえば、普通に翼さんのこと「SENPAI」って
呼ぶようになったんですね。

tsubasa20150704.jpg

ズバババンがいつも通りのSAKIMORIっぷりで安心した。
こと敵との戦闘において本当に迷いなく戦ってくれるから良いよなこの人は
1期序盤~中盤あたりはかなり不安定だったけど、
乗り越えたおかげで2期以降すっかり頼もしいSENPAIになったからな。
今期もSAKIMORI語録期待してます。

maria20150704.jpg

司法取引っていうのは解るけど…
マリアさんはあれだけIKIHAJIを曝しておいて
よく表に出てこれたものだと言いたいな。
シンフォギアGでマリアさんが背負ったIKIHAJI一覧↓
全世界に向けて宣戦布告→
全世界に向けて一人で熱唱→
ヘタレっぷりと全裸を全世界に生中継。

正直翼さんの生き恥が可愛く見えるくらいのレベル。

sirabe20150704.jpg

切歌と調は普通に仲間になったみたいですね。
調ちゃんが相変わらずぺったんこで安心しました
ここらへんも司法取引のおかげでしょうが、
確実に2課の戦力がとんでもないことになってきてるな。
5人のシンフォギア奏者と人類最強と思われる司令。
何でもこなすエリートNINJAの緒川さん
…そろそろロンドベル隊あたりから加入のオファーが
来てもおかしくない。
どうでもいいが、切ちゃんって俺と同じ誕生日だったんすね。

erufu20150704.jpg

しかし、この子大変だ。
下半身がとんでもないことになってる!!
なんだろう、この禁書目録あたりから
友情出演しましたみたいなビジュアルは。

kyaro20150704.jpg

キャロルちゃんの声聞いてると
こころがぴょんぴょんしそう。
最近、水瀬いのりさん良く見かけるようになったね。
今回の敵は魔術師(錬金術師?)みたいらしく
シンフォギアVSシンフォギアってことにはならなさそう
(そもそもそんなに聖遺物残ってるとは思えないし)

kurisu20150706.jpg

ということで、
正にシンフォギア↑ッ!
な第1話でした。
30分笑わせてもらいました。

【関連記事】

・戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸に力と偽りと」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第4話「あたしの帰る場所」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第5話「血飛沫の小夜曲」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第6話「奇跡ーーそれは残酷な軌跡」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第8話「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第9話「英雄故事」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第10話「喪失までのカウントダウン」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第11話「ディスティニーアーク」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」

戦姫絶唱シンフォギアG 第13話(最終回)「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」

nikoFC2.jpg

ガッチャ!
スポンサーサイト



コメント
No title
1話からシンフォギアらしくて面白かったです。自然破壊しまくりだったのには
笑わせてもらいました。あいかわらず響はヒーローでした。
あと開幕マムは何故かそれだけで笑いが出てきました。

今回の戦闘シーンでマリアさんは変身しなくてもけっこう強かったですね。
マリアさんはメンタル以外は超高スペックってのを思いだしました。
どんな経緯で再び変身する様になるのか楽しみです。

あとプールのシーンで響の家庭の事に突っ込みがあったので
ひょっとしたら今回、響の家庭の問題を本編でやるんでしょうか?

2015/07/04(土) 13:37 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 1話からシンフォギアらしくて面白かったです。自然破壊しまくりだったのには
> 笑わせてもらいました。あいかわらず響はヒーローでした。
> あと開幕マムは何故かそれだけで笑いが出てきました。

ナスターシャは本当に世界を救った英雄ですからね。
(まぁそれ以前にいろいろやらかしてますが)

> 今回の戦闘シーンでマリアさんは変身しなくてもけっこう強かったですね。
> マリアさんはメンタル以外は超高スペックってのを思いだしました。
> どんな経緯で再び変身する様になるのか楽しみです。

彼女に限らずシンフォギア奏者はみんな生身でも強いイメージがある
特にSAKIMORIさんは鍛えてるだろうし、
師匠に鍛えられてる響もすごそう

> あとプールのシーンで響の家庭の事に突っ込みがあったので
> ひょっとしたら今回、響の家庭の問題を本編でやるんでしょうか?

また未来さんの表情が曇りそうだな。
2015/07/04(土) 20:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
山破壊前のクリスちゃんの響への飛び込み見て一瞬響ちゃんと場所を変わって欲しかった。

分かっちゃいたけど山破壊や最後のシャトルを投げ飛ばすまで「なんとぉー!?」の連続で凄い熱かったな~。まぁ環境破壊も凄い気になったけど。

ミサイル(とか)の上にたっての飛行って可能で絶対安全ならばなら是非ともやってみたいんだよな~小さい頃に桃白白の行為見てから

流石に某ジャンクなウォーリアの動きにはならなかったけど(てか前作ってもうそんな前なのか)響ちゃんの戦闘スタイルって好きだな~

今回クリスちゃんは変身シーンで何て言ってくれるんだろうか?




2015/07/05(日) 02:58 | URL | らっち #IpT9aHSo[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>らっちさん
コメントどーも

> 山破壊前のクリスちゃんの響への飛び込み見て一瞬響ちゃんと場所を変わって欲しかった。

クリスチャン大胆

> 分かっちゃいたけど山破壊や最後のシャトルを投げ飛ばすまで「なんとぉー!?」の連続で凄い熱かったな~。まぁ環境破壊も凄い気になったけど。

い つ も の シ ン フ ォ ギ ア

> ミサイル(とか)の上にたっての飛行って可能で絶対安全ならばなら是非ともやってみたいんだよな~小さい頃に桃白白の行為見てから

ミサイルは乗り物です

> 今回クリスちゃんは変身シーンで何て言ってくれるんだろうか?

中の人がまたアドリブしそう
2015/07/06(月) 00:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
遂に始まったシンフォギア三期(諸事情により初見配信組故に出遅れた)
タイトル的にはビッキーが覇王になったり393と超融合しそうだ
監督的にはOTONAが未来人だったりビッキーが占い師になるがなッ!

・立花響
一期ではどこぞの猫舌宜しくに主役伏せられた
姓は昭和ライダーの名伯楽、字名は音楽に縁がある913生まれの(元)エミヤ系主人公。
前作までいなくなったり、いなくなりそうな状況を乗り越えた彼女も三期でいなくなったあの人との行く末は如何にッ!?

・風鳴翼
我らがSENPAI
どこぞの青いアイドル宜しくに72も71かと思われたが、一応あったんだね
なお、汚部屋は
>ズバババンがいつも通りのSAKIMORIっぷりで安心した。
やっぱりズバババンは一流だな〜

・雪音クリス
皆の心に狙い撃たれたおっP…乙女
ガサツな言動からの赤面ギャップは良いものよ

・小日向未来
響の嫁(夫)
やっぱりビッキーに対する理解、実行、正妻力は格が違った。

???「良くないなぁそういうの…」
???「あの泥棒猫に超融合される前に私と夜のアクセルシンクロしなきゃ」


>人命救助の為に
アニメなら後2、3人いればヒーロー戦隊結成できるんだ
???「人の命は地球の命!」

>下半身がとんでもないことになってる!!
合体して下を隠そう(ゴッズ感

しかし出落ちエアヒロインはまさかのマムだったり、安定のダディアナザン先生、まるで意味がわからないようでついてこれる奴だけついてこれる超展開は相変わらずであった
2015/07/13(月) 22:14 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> 遂に始まったシンフォギア三期(諸事情により初見配信組故に出遅れた)
> タイトル的にはビッキーが覇王になったり393と超融合しそうだ

きっと鬱展開が待っているんだろうな…

> ・立花響
> 一期ではどこぞの猫舌宜しくに主役伏せられた
> 姓は昭和ライダーの名伯楽、字名は音楽に縁がある913生まれの(元)エミヤ系主人公。

今回は響に関する問題に決着をつけそうな感じがする

> ・風鳴翼
> 我らがSENPAI
> どこぞの青いアイドル宜しくに72も71かと思われたが、一応あったんだね

この人はしゃべるだけで面白いからずるい。
あれ?どこぞのカードゲームにもそんな人いたような

> ・雪音クリス
> 皆の心に狙い撃たれたおっP…乙女
> ガサツな言動からの赤面ギャップは良いものよ

1期(敵)→2期(あざとい)→3期(さらにあざとい)

> ・小日向未来
> 響の嫁(夫)
> やっぱりビッキーに対する理解、実行、正妻力は格が違った。

彼女に関しては2期でやりつくしたから今期はあんまり目立つことはなさそうだ。


2015/07/15(水) 11:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>翼とマリアのライブを見にクリスの部屋へ
2期でメシの食い方が汚かったから部屋もアレだと思ってたけど、綺麗に整理整頓されてたでござる。
2期で悩みを解消した分精神的な余裕が出来たのかな?

>マリアと翼の新曲
カイト「行くぞ! 俺はフィールド魔法『星天ギャラクシィクロス』を発動!!」

>レイア「私に地味は似合わない……」
実は地属性なのを気にしてるんだろうか?

エドナ「喧嘩売ってるの?」
葉「気にする事ねぇぞ。オイラだって地属性だからな」
2015/07/30(木) 20:09 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >翼とマリアのライブを見にクリスの部屋へ
> 2期でメシの食い方が汚かったから部屋もアレだと思ってたけど、綺麗に整理整頓されてたでござる。
> 2期で悩みを解消した分精神的な余裕が出来たのかな?

翼さんとは違うのだよ翼さんとは!

> >マリアと翼の新曲
> カイト「行くぞ! 俺はフィールド魔法『星天ギャラクシィクロス』を発動!!」

ギャラクシー違う

> >レイア「私に地味は似合わない……」
> 実は地属性なのを気にしてるんだろうか?
> エドナ「喧嘩売ってるの?」
> 葉「気にする事ねぇぞ。オイラだって地属性だからな」

地属性は地味とか言ってやるな

2015/08/01(土) 22:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>響の新曲『限界突破 G-beat』
CDで聞いたけど、イントロが凄く……ワイルドアームズです……
2015/09/07(月) 22:08 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
> >響の新曲『限界突破 G-beat』
> CDで聞いたけど、イントロが凄く……ワイルドアームズです……

この作品ちょくちょくワイルドアームズ要素ある
2015/09/08(火) 07:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話 「奇跡の殺戮者」 感想

「――オレが奇跡を殺すと言っているッッ!!」 錬金術師だとぉッ!? おかしい・・・・俺が知ってる錬金術師は機械鎧を扱ったり、錬金釜で爆発物やパイを作る人を指す名称の筈なんだが(ぇ なんか普通に4大元素魔法使ってるんですけど、これはおかしい(マテ まぁそれはおいといて、紐神様は今度は魔法少女ですかw しかもボクっ娘からオレっ娘にクラスチェンジとは、いいっすね~。 ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ