FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 07. 20

もうなにもこわくない

20150720.jpg

ついつい衝動買いしちまったよ…
とりあえずぼちぼち読みます。

以下、今週末のアニメ簡易
・のんのんびよりリピート 第2話
・銀魂
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG


・のんのんびよりリピート 第2話

定規を撃ち返すだけの遊びをするだけで
Aパートを消化する。やっぱりこれが"日常アニメ"だよん。
あんなゾンビ満載なパンデミックが日常アニメなわけがない。
しかし、ほたるんにとってはあの夜が
ターニングポイントだったんじゃないかな?
ここからクレイジーなサイコレズに…


・銀魂

本編と同じくシリアスな状況が続いてる死神編。
同じジャンプ連載作品だからって尸魂界言いすぎだよ。
そういえば、今更ながら気が付いたんですが
「ソウルソサエティ」って打って変換すると
ちゃんと尸魂界って変換できるんだね。
ちぃ覚えた


・食戟のソーマ

2クール目始動!OP、EDも変わったんですが
美作くんがいないのは何故…やっぱりそこまでいかないのかな?
親父の過去が明らかになりジャンプ伝統の
血統凄い主人公の仲間入りを果たしたソーマ君。
しかし親父とのやりとりや先輩たちの絡みは
アニメで見た方が面白いな。


・遊戯王DMリマスター版

出た、社長の死ぬ死ぬ詐欺だ!!
でもみなさん落ち着いて考えてほしい、
この程度の高さから落ちたところでデュエリストって死ねるのかな?
そんなことをしれっと考えてしまう遊戯王って怖い。
しかし今回の王様の俺ルールは凄かったな。
マンモスの墓場を融合させて属性反発作用で攻撃力下げるとか何それ?
しかもマンモスの墓場は地属性だよ!!っという野暮なツッコミはよそう。

バトルシティ編はオシリスを持った人形とのデュエル。
思えばバスターブレイダーってここぐらいしか
ロクな出番なかったよな…師匠、レッドアイズ、ガイアと
強化されていますが、次はバスターブレイダー強化されるといいね


・フューチャーカード!バディファイト100

ザンヤの女子嫌いの理由が「女子はおしゃべりだから」
っていうことが明らかになったお話。
確かにこの作品に出てくる女子ってお喋りな子多いからな
相手が寡黙な女の子だった場合、兄者は勝てるんだろうか?


・カードファイト!ヴァンガードG

切り札を使うことなくクロノ達を瞬殺するテラ子安
敗けたら光の結社に入団っていう展開にはならんかったかー
しかし的確に精神攻撃使い分けてくるね。


WEB拍手コメント返信:

>カイト「やっぱり弟より妹だよな」シャーク「だよな」

ハルト「シスコンになった兄さんなんて嫌いだ」


>なんで石化を解く時、女子たちは素っ裸で潮だけ服を着ていたんですかねぇ?見せろよぉぉ!!

少年漫画原作だからだ


>10月より金田一少年の事件簿R2期放送開始決定!!早くも地獄の傀儡師・高遠遙一との因縁の対決も?!

コナンVS金田一をアニメ化してくれねぇかな


>夜空ちゃん「私は帰ってきた…ガンダムで世界を変える為に!!」

夜空…友達いないからってガンダムに


>こまちゃん「ほたるん…私を信じて」
>ほたるん「アアアアアア!(鉄バット)」

ほたるくん。雛見沢から離れよう。


>加藤英美里さんといえば?

らきすたのかがみですね。なんだかんだ言って


>デート・ア・クエリオン

アクエリオンに乗って様々なヒロインを攻略。
なんだ、いつものアクエリオンか


>竜崎「うしおぉおおおおおお!!」渚「私たちの娘じゃありませんよ」

牛尾「呼んだか?」


>子安カリバー「何たる破廉恥な槍だ」

お前はウザいがな


>会社で高速ムダムダを使ってください

そんな元気はない


>風の噂によるとジョジョの4部のアニメ化するらしいですよ

ソースはどこだ?


>「ザ・ワールド」の能力を手に入れました

ゲスなことにしか使わない


>バルバトス「ガンダムなんぞ乗ってんじゃねぇ!」

東方不敗「ならば、ガンダムを降りて決着をつけようぞ」


>DIO「貧弱!貧弱ゥ!」 ???「金髪!金髪ゥ!」。

DIO VS シノ


>乱歩忌憚というアニメで「少女=神」とのたまう紙袋被ったCV子安の変態が

いつもの子安


>なおロゴスの後の他局アニメで幼女が胸糞にあう回があったもよう

なんだって、それは本当かい?


>遊馬「ベクター!ベクターがなぜPモンスターに!?自力でカード封印を・・・」

しかも強いじゃねぇか!


>3話・・・ニトロプラス・・・うっ頭が!

マミ「ようこそ」如月「3話へ」


>NARUTOまさかのニコニコ無料配信(しかも沢山)

ナルトで合計で何話ぐらいあるんだろう。
少年篇から疾風伝まで全部見たら
何か月かかるんだよ


>DIO様「オレは吸血鬼をやめてガンダムになるぞーせーーーにん!!」

ターンXか?それともストライクか?エピオンか?


>せーにんさんが辛いと思う言葉の語尾に『ぐらし』と付け足してください(ニャ愉悦顔

仕事ぐらし


>バイク「シンフォギアで毎回(OP)壊されるわカードアニメでバイクがエンターテイメン倒壊されるわ果てはバイクヒーローがバイクに乗らないなんて俺たちバイクがなにしたってんだよ…」

バイクに厳しい昨今のアニメ。


【関連記事】

・なんと
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・長門有希ちゃんの消失
・うーさーのその日暮らし 夢幻編 01話

・やせいのガンダムがあらわれた
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・長門有希ちゃんの憂鬱 第15話
・ToLoveるダークネス2nd 第2話

nikoFC2.jpg

いろいろと映画観に行きたい
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

バディファイト、お喋りだから女子が苦手って、絶対に女子が苦手という理由の1つだと思います。
これまでの反応をみるに、お喋り以外に生理的に苦手という感じもありますから。
ちなみに9月からOPは高橋秀幸さんが歌う「Beyond the limits」
EDはミルキィホームズが歌う「ミルキィ100ワールド」に変わるみたいです。

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> バディファイト、お喋りだから女子が苦手って、絶対に女子が苦手という理由の1つだと思います。
> これまでの反応をみるに、お喋り以外に生理的に苦手という感じもありますから。
> ちなみに9月からOPは高橋秀幸さんが歌う「Beyond the limits」
> EDはミルキィホームズが歌う「ミルキィ100ワールド」に変わるみたいです。

9月からの変更なのか…てっきり2クールすぎたころ
10月から変わるのかと思ってた。
EDはミルキィか…まぁヴァンガと違ってこっちは全員出演してますしね。

No title

>社長の死ぬ死ぬ詐欺
まさかデュエルの止め方にそのような方法があるとは当時は思いもよらなかった。

>この程度の高さ
しかも社長は少し前に崖からダイナミックジャンプした後にけがもなくケース片手によじ登ってきたから落ちたとしてもせいぜいかすり傷ぐらいかなと思える。

>王様
そういえば今回クリボー増殖コンボが出てきたけどダイレクトアタック禁止のルールでよく持ってきたなと感じた。

>コナンVS金田一をアニメ化
自分がその場にいたら生き残れる自信がない。

のんのんびより
アレを見てたら昔消しゴムで似たような事をしたなあと思い出しました。
でやたらデカイのを持ち出した人は道連れ覚悟の密着撃ちで真っ先にやられるのがお約束でした。

二期から入りましたがこのゆるゆる感が素晴らしいと思います。

Re: No title

>GTFさん
コメントどーも

> >社長の死ぬ死ぬ詐欺
> まさかデュエルの止め方にそのような方法があるとは当時は思いもよらなかった。

弟のためにプライドも命も捨てた兄の鏡

> >この程度の高さ
> しかも社長は少し前に崖からダイナミックジャンプした後にけがもなくケース片手によじ登ってきたから落ちたとしてもせいぜいかすり傷ぐらいかなと思える。

やはりデュエリストは間違っている(褒め言葉)

> >コナンVS金田一をアニメ化
> 自分がその場にいたら生き残れる自信がない。

だいたいの人間は生きてはいけないでしょう

Re: タイトルなし

> のんのんびより
> アレを見てたら昔消しゴムで似たような事をしたなあと思い出しました。
> でやたらデカイのを持ち出した人は道連れ覚悟の密着撃ちで真っ先にやられるのがお約束でした。

僕も小学生のころ経験あります。
やたら筆記用具で遊ぶよね小学生って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4731-0bc48343

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード