fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 07. 22

これが世界のヒーローだ

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
を観てきました。

以下、それの感想とアニメの簡易感想。
・ゴッドイーター 第2話
・うしおととら 第3話
・ToLoveるダークネス2nd 第3話
・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン感想


・ゴッドイーター 第2話
god20150721.jpg

エリックゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
あれほど上には気を付けろと言っただろうが。
2話にして「エリック、上田」のシーンが再現されたけど
原作のそれよりもカッコよかった上に極東支部総出で
エリックの死を悲しむなど、何かと優遇されていた。
しかし、これで一人の少女の運命が変わってしまうことになるとは皮肉なものだ。
2主人公「妹さんは俺が責任もって幸せにしますお義兄さん」


・うしおととら 第3話
ushio20150721.jpg

説得シーンがまるで遊馬先生だった。
あのベクターさえ改心させたそのカウンセリング力を
この番組でも遺憾なく発揮しました。
番長と夕陽をバックに殴り合ったら
川原で大の字で仲直りはもはやテンプレだよな。


・ToLoveるダークネス2nd 第3話
toraburu20150721.jpg

やばい、リトさんがカッコよすぎて惚れる。
「楽しかったぜェお前との友情ごっこww」言われて
傷ついたヒロインのハートをあっさり修復するとは…
もはや神様、仏様、リト様だな。
しかし本編は"兵器として生み出された少女と
本当の友達になろうとする少女の話"というすごく
シリアスなものなんですが、たびたびサービスシーン入れるのは何でだろう?
もはやこの作品にそんなことを聞くのは愚問だと思いますが、
あれか?「エロ入れなきゃ死んじゃう病」にでもかかってるのか?
来週はネメシスたそ登場か。


・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン感想

前作が「壮大な兄弟喧嘩のお話」と例えるなら
今作は「壮大な自業自得の事後処理」って感じだったかな。
トニーが元凶でそれをアベンジャーズみんなして解決するお話。
そら、キャップも怒って当たり前だと思うよ。

前作ではいきなり洗脳されてて微妙な扱いだった
ホークアイ(バートン)さんは今作でかなり株が上がったと思う。
愛する家族とアベンジャーズとして戦うことへの葛藤。
ワンダを説得するシーンもかっこよかったです。

アクションシーンも前作を上回るレベルで動き回っていたんですが
中でもキャップのメイン盾さんは大活躍だったな。
防いだり、飛ばされたり、落っこちたところを拾われたり。
対ハルク用に作られたマーク44を着たトニーとハルクの対決も熱かった。
個人的にはクイックシルバーの圧倒的スピードを活かした戦い方が
一番かっこよかったかな。

あと、割とギャグシーンも多かったように思いました。
特にアベンジャーズ全員がハンマー持ち上げようとするシーン。
キャップが微妙に持ち上げてて、ちょっとビビるソーさんの表情が面白かった。


WEB拍手コメント返信:

>劇場版selector destructed WIXOSSはアニメのifルート 前売り特典プロモカードのフレーバーテキスト曰く「指し示した剣先が、未来への道標。」

アニメのifルートか…いったいどんな話になるやら


>一色「いろはは俺の妹」ソーマ「やめろ」

いろはす「やたら脱ぎたがる兄がいるんですよ」


>台風のフィールが凄まじいです

最高に高まったフィールで最高に電車遅延させてやるぜ


>ザリガニ食べてパワーアップしてください

何故そこでザリガニ?


>承太郎のオラオラとDIO様のムダムダをその身に受けてください

遺書を書く時間を下さい


>三輪「三雲にも姉がいたとは知らなかったぞ」

母です


>千代ちゃん「野崎くんがゾンビになっちゃった・・・」

倒さなきゃ(使命感)


>ウェイブ「やっとまた卯月ちゃんをテレビで応援できる…」

ウェイブはシンクロ次元に行って来い


>遊矢も見習うべきエンタメ動画(前編も観てね) 

思わず見入っちまったよ。


>羽蛾「全く酷いクズカードを渡すよなジャックて」新月「そうですねもっと実用的な奴を渡さないと」

その結果、ゴキボールと5枚のVカードか


>古城「矢瀬、なんで俺たちがシャーロット次元に…」矢瀬「わからねえ…まれいたそ…」

遊戯王の前作ライバルと今作ライバルが共演したことに…


>安城マモル「あやねるに踏んでもらえてうれしい」
>トコハちゃん「兄さんが男女平等パンチを放ったって…?それで返り討ちにあって病院に運ばれたって…」

トコハ「引くなー」


>ゆき「丸太で敵を倒せるって聞いたよ」

その気になれば何でも倒せます


>おおせーにん、休日を取り上げられてしまうとは情けない

大丈夫。代休もらった


>「さあドラゴンボールよ、日本のすべての社会人に夏休み(バカンス)を与えなさい」

いいね。それ


>ハイメ「ぐらしあす!…アアアア!(ゾンビに喰われる)」クロノ「ハイメェええええ!!」

アスラン「ハイネェェェェェェェ!!」


>ジャンクウォリアー「この拳も、命も響ちゃんだ!!」

シンフォギアじゃないの?


>SAKIMORI「話はベッドで聞かせてもらう!」

やだ…防人ってば大胆


>忍者家系の緒川さんの兄総司は一族統率、弟捨犬は「絶対隷奴(アブソリュートゼロ)」というホストクラブに勤務しているそうです(自由を選んだため奥義継承はしていません)

あの緒川さんよりも強い兄がいるのか…どんだけだよ


>れんげ「東京に帰れ」ほたるん「!?」

東京もんに厳しい田舎の現状


>上条さんのパチモン「理想送り」が最新刊で出てきました。魔神どもがみんな死んで行きます、インフレしすぎぃいいい

やべ、最新刊買ってない。


>シュタゲ0は買いますか?

買うに決まってるだろバーロー


【関連記事】

・なんと
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・長門有希ちゃんの消失
・うーさーのその日暮らし 夢幻編 01話

・やせいのガンダムがあらわれた
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG
・長門有希ちゃんの憂鬱 第15話
・ToLoveるダークネス2nd 第2話

・もうなにもこわくない
・のんのんびよりリピート 第2話
・銀魂
・食戟のソーマ
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・カードファイト!ヴァンガードG

nikoFC2.jpg

あと今年の夏見たい映画→ターミネーター、バケモノの子、ポケモン
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>2主人公「妹さんは責任もって俺が幸せにしますお義兄さん」
マスク・ド・オウガ「君にお義兄さんと呼ばれる覚えはない何人と足りともエリナは渡さん」

No title

>説得シーンがまるで遊馬先生だった
これを見越してのキャスティングかもしれない。
次回は待ちに待ったとらメイン回。
とら回はすべて大好きだから期待しちゃう。

No title

うしとら、今回の話は1巻の後ろの方から2巻の最初の方辺りまでの話だったりします。
描写はいくつか省略されてますけど、それを1話にまとめる辺りすごいです。
ちなみに今回出てきた人鬼は妖逆門ではカードゲームのカードのみ(レア度C)という扱いなので
TVアニメ出演は今回が初だったりします。

Re: No title

> >2主人公「妹さんは責任もって俺が幸せにしますお義兄さん」
> マスク・ド・オウガ「君にお義兄さんと呼ばれる覚えはない何人と足りともエリナは渡さん」

エミール「我が友よ、君の妹は私が責任を持って世話する。安心して眠るがいい。」

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >説得シーンがまるで遊馬先生だった
> これを見越してのキャスティングかもしれない。
> 次回は待ちに待ったとらメイン回。
> とら回はすべて大好きだから期待しちゃう。

とらをこれ以上ヒロインにしてどうするつもりだぁ!!

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> うしとら、今回の話は1巻の後ろの方から2巻の最初の方辺りまでの話だったりします。
> 描写はいくつか省略されてますけど、それを1話にまとめる辺りすごいです。

週刊ペースだと4~6話くらいを1話にまとめたって感じなのかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4734-327c2461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード