がっこうぐらし 第4話「えんそく」

gakkou20150732.jpg

良い最終回だった。
あれだね、3部作の映画だったら最初の映画のラストシーンみたいな
gakkou20150733.jpg

地平線に届くように、限界まで振り切ってくれ。
Woh!Clash! lnto the rolling morning
Flash! I'm the coolest driver's high
最高のフィナーレを!Yeah!


そんなドライバーズでハイな歌詞が思わず
頭をよぎったお話でした。
しかし、無免許運転では…
あ、あれだね。きっとハワイでお父さんに教えてもらったんだろう。

kurumi20150731.jpg

ライズちゃん…じゃなくてくるみちゃん無双だね。
スコップを手放した時は(アカン)って思ったが
その後何事もなくゾンビ撃退して車で脱走だもんな。
スターズあたりからスカウトが来てもおかしくないぞ。
何気に原作よりも冷静だったくるみちゃん。

kei20150731.jpg

今回はみーくんとまだ出会う前のお話で
時系列的いえば3話のパンデミック発生から
少し後のお話で学校の外に「遠足」に行った時のお話。
ゾンビと言えばショッピングモールだよね。やっぱり
何でもそろってるし、武器になるものいっぱいあるし、人いっぱいいるから
ゾンビわんさかいるし。これほどゾンビと相性のいい物件もないだろう。
ちなみに…リーダーの話云々はカットされたが
やっぱり原作通り後に語られるのかな?
そして太郎丸を違和感なくねじ込んでくる
アニメスタッフには頭が下がる。

miki20150731.jpg

しかし、みーくんのガーターとおパンツに
興奮した奴はゾンビ化してこい。

俺が先に行くからさ。
でもホラー映画とかってなにかと
エロティックなシーン多いんだよね。これ豆な


【関連記事】

・がっこうぐらし 第1話「はじまり」

・がっこうぐらし 第2話「おもいで」

・がっこうぐらし 第3話「あのとき」

nikoFC2.jpg

フランクさん、早く来てくれー!!
コメント
No title
くるみちゃんはゾンビの力身に着けた正義のヒーローですから(錯乱)

めぐねえが遠足に付いてくるのは良い改変だと思います。
他にもいろいろオリジナルが入ってきて面白いです。

余談ですが原作最新話まで、りーさんのゾンビ撃破数は0です。
2015/07/31(金) 01:59 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> くるみちゃんはゾンビの力身に着けた正義のヒーローですから(錯乱)

奈にそのデビルマン

> めぐねえが遠足に付いてくるのは良い改変だと思います。
> 他にもいろいろオリジナルが入ってきて面白いです。

原作持ってる人も楽しめるように構成変えてますからね。

> 余談ですが原作最新話まで、りーさんのゾンビ撃破数は0です。

りーさん…ヘタレな子ッ!
2015/08/01(土) 22:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【がっこうぐらし!】 第4話『えんそく』 キャプ付感想

がっこうぐらし! 第4話『えんそく』 感想(画像付) 学校の外へ遠足! スリルありすぎでしょ(笑) めぐねえはいつ車に乗ったのか? くるみは免許を持ってるのか…気になる遠足ですねw   まだみーくんと出会う前の、ある日のこと。 朝からご機嫌なゆきは、前の日の夜、とっておきのアイディアを思いついていた。 そのアイディアとは、学校の外へ「遠足」に出かけること! 「学校...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ