この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« 2015年39号のジャンプ感想 l ホーム l デュラララ!!×2転 第20話「口に蜜、心に針」 »
Author:せーにん 皆様のおかげでこの度16周年を突破しました。これからもよろしくお願いします。[Twitterやってます]https://twitter.com/seininTK
この人とブロともになる
正に今明かされる衝撃の真実
>ジャックの口下手っぷりが招いた悲劇といえよう。
サムはどうせレベルと攻撃力で判断してんだろと思ったら
シンクロ素材に使ったら自分バーン相手回復と
本当にどうしょうもない効果でそりゃあのセリフで
初心者にそんなもん渡したら誤解されるわと思った
>沢渡さん敗け確定っすよ!!
遊矢、ユートに続きユーゴと遊矢シリーズに何かと縁のある沢渡さん
>オッドアイズセイバー
ついにBOSHで儀式召喚が来て全召喚方法コンプリートしたオッドアイズ系列
オッ素モデルでペンデュラムドラゴンじゃないから
アニメに出ないと思われた残りのOCGオリジナルの派生形態にもワンチャン
メリッサの台詞を聞いたらなんとか出来る気がします。
勝てば良い、それはシンクロ次元の歪んだ考えの象徴でしょうけど、
シンクロ次元は強者が全てを手にできる実力主義、
だったら答えは意外に簡単、遊矢が優勝して内部から変えれば良いんです。
はっきり言って今の遊矢の言葉はシンクロ次元の人々には届かないでしょうし、
届いたとしてもコモンズの暴動の元になるだけです。
それなら、いっそシンクロ次元の常識を逆手にとれば良いと思うんです。
つまり、フレンドシップカップで優勝し、ジャックに勝てば名声も富も権力も手に入る、
それだけの力を手に入れられれば、さすがに遊矢の言葉にも耳を傾けるでしょうし、
地下の強制労働施設に送られてるデュエリストも開放出来ると思うんです。
何故なら、シンクロ次元は勝者が全てを手に入れられる世界だからです。
それに大会に出場してる以上、誰かを蹴落とさないと先に進めない、
それなら優勝する事で皆を救うという選択肢で良いと思うんです。
まあ、ここまで気づいたんですけど、問題は遊矢がその可能性に気づけるか、
今の間違ってるの一点張りの遊矢じゃ仮に優勝出来たとしても、
シンクロ次元の人々皆を笑顔には出来ないと思います。
その考えのままじゃ、下克上になるだけでシンクロ次元の本質は変わらないと思うんです。
どういう流れであのようなフィールドになったのか気になる...そういえば次のパックにアンデシンクロの新カードがあるそうだ。
>ジャック
言われてみれば5D'sジャックの周りは世話焼きばかりだったね。ある意味甘やかされて育ったようなものだ。
こっちのジャックには器の大きさを感じるが、代わりに味方がいない...どっちにしても孤高の王者...
せっかく遊矢が元気が出たのにまた沈みそうな展開。
まさかのセイバー!確か特殊召喚にはオッ素が必要だな。オッ素が生きていたとは!
これからOCGオッドアイズも使うか?儀式もワンチャンありそうでミエルちゃん歓喜。
よく見ればゴヨウ・エンペラーは融合だ!アカデミアが既に裏で動いて、シティの分裂を狙っているではないか?
自分の予想では評議会は別の目的があってフレンドシップカップの出場者をどこかに送る(良いものかどうかが分からない)→アカデミアと長官はその不透明さを利用して地下送りの噂を放つ→シンクロ次元の考え方からそれを普通に信じる。結果、溝が深まる一方。
社長は評議会の思惑も含め、シンクロ次元の問題を解決して、それで同盟にこぎつけるつもりではないか?
ジャックが思いの他いい人だった。零羅の参戦も近いか?
遊矢は他人のエンタメを否定してるけど、認めた上でその上を行かなきゃ今までと変わらない独りよがりなんだよなぁ・・・。やはりまだ主人公として色々足りない。
逆に歴代で最初から人が出来てたのは遊星くらいだと思う。
次回予告のメリッサの言葉で「やっぱシンクロ次元なんだなぁ」と思いましたね。
「シティは一つ!みんな友達ぃ~!」←欺瞞!!
トニーはもっと評価されるべきだと思うな。
召喚条件が難しいスカルデーモンを三体並べるのって結構厳しそうだし、どうせなら最初から見たかったな。
>奈落の落とし穴
あのイラスト見てると落ちてるようにしか見えない。
でも他のガチカードとかイラストをよく考えてみると耐性持ってないやつ以外は神クラスまで破壊できるんだから最強すぎるのが多くないか。
>ジャックの過去
最初5Dsみたいな黒歴史が出るかと思ったけど、やっぱり満足チームじゃなければ普通になっちゃうか。
>ジャックの口下手っぷりが招いた悲劇
確かに碌な説明もなくてカード渡されても使い道がわからなかったらそう思ってもしょうがないしね。
>デニスとクロワッサン
予想ではあるけどデニスは負けそう。
地下送りになるってことは制限もないし自由になれるし、今後の対戦から考えても柚子とセレナが戦うからどっちかは地下行き確定、その場で確保してアカデミアに帰還とか。
>次回予告
メリッサの発言に凶器を感じてしまう。
227さんも一度負けただけで犯罪者扱いだし、闇が深すぎて光が全然見えてこない。
> 正に今明かされる衝撃の真実
奈落のおっさんOCG化はよ
> >ジャックの口下手っぷりが招いた悲劇といえよう。
> サムはどうせレベルと攻撃力で判断してんだろと思ったら
> シンクロ素材に使ったら自分バーン相手回復と
> 本当にどうしょうもない効果でそりゃあのセリフで
> 初心者にそんなもん渡したら誤解されるわと思った
ジャックは遊星といるときは口数多いように思えたけど
あれは単に遊星ぐらいしか話し相手がいなかったからなんだろうな。
> >沢渡さん敗け確定っすよ!!
> 遊矢、ユートに続きユーゴと遊矢シリーズに何かと縁のある沢渡さん
この分だとユーリにも負けそう。
> >オッドアイズセイバー
> ついにBOSHで儀式召喚が来て全召喚方法コンプリートしたオッドアイズ系列
> オッ素モデルでペンデュラムドラゴンじゃないから
> アニメに出ないと思われた残りのOCGオリジナルの派生形態にもワンチャン
遊矢「よし、ならばOCGの魔術師たちも使おう」
コメントどーも
> シンクロ次元の闇は深いですけど次回予告の
> メリッサの台詞を聞いたらなんとか出来る気がします。
> 勝てば良い、それはシンクロ次元の歪んだ考えの象徴でしょうけど、
> シンクロ次元は強者が全てを手にできる実力主義、
> だったら答えは意外に簡単、遊矢が優勝して内部から変えれば良いんです。
ですよね。でも遊矢が望んでいるのはあくまでみんなを笑顔にするエンタメであって。
力で制圧して手に入れた自由なんてくそ食らえみたいな風に思ってるだろうよ
> それに大会に出場してる以上、誰かを蹴落とさないと先に進めない、
> それなら優勝する事で皆を救うという選択肢で良いと思うんです。
> まあ、ここまで気づいたんですけど、問題は遊矢がその可能性に気づけるか、
> 今の間違ってるの一点張りの遊矢じゃ仮に優勝出来たとしても、
> シンクロ次元の人々皆を笑顔には出来ないと思います。
> その考えのままじゃ、下克上になるだけでシンクロ次元の本質は変わらないと思うんです。
大会途中に融合次元が攻めてくる⇒ランサーズやトップスとコモンズが共闘して追い払う
⇒仲直りっていう展開にだけはなってほしくないな。
コメントどーも
> ジャック戦・柚子対徳松さんのデュエルなど色々とメンタルも成長できる要素があったはずなのにコレだよ・・・(呆れ)
遊矢「俺の認めるデュエル以外は絶対に認めない(環境上位のデッキを使いながら)」
>予告のメリッサさんには驚いたけどよく考えたらシンクロ次元てのは競争社会で勝たないと酷い目にあうのは一般常識の世界だからそんな驚くほどでもなかったし、その分徳松さんとジャックがまともで輝いて見えた。
徳松もジャックも実力で勝ちあがっていますからね。
コメントどーも
> >セレナVSトニー
> どういう流れであのようなフィールドになったのか気になる...そういえば次のパックにアンデシンクロの新カードがあるそうだ。
刀剣には期待している
> >ジャック
> 言われてみれば5D'sジャックの周りは世話焼きばかりだったね。ある意味甘やかされて育ったようなものだ。
> こっちのジャックには器の大きさを感じるが、代わりに味方がいない...どっちにしても孤高の王者...
実際ジャックは一人で武者修行してた方が強かったりしたからな。
孤高になればなるほど強くなる。それがジャック・アトラス
> せっかく遊矢が元気が出たのにまた沈みそうな展開。
> まさかのセイバー!確か特殊召喚にはオッ素が必要だな。オッ素が生きていたとは!
実はセイバーは特殊召喚の方法としてオッ素が必要なケースがあるだけであって。
実際は普通にP召喚も可能なのだ。つまり…
> よく見ればゴヨウ・エンペラーは融合だ!アカデミアが既に裏で動いて、シティの分裂を狙っているではないか?
だいたいアカデミアのせい
コメントどーも
> どうしてもセレナのデュエルはカット。仕方ないね・・・。
次はおそらく柚子と対戦だから、さすがにカットは無いかと
> ジャックが思いの他いい人だった。零羅の参戦も近いか?
CCのOCG化のために頑張れ
> 遊矢は他人のエンタメを否定してるけど、認めた上でその上を行かなきゃ今までと変わらない独りよがりなんだよなぁ・・・。やはりまだ主人公として色々足りない。
> 逆に歴代で最初から人が出来てたのは遊星くらいだと思う。
遊星さんも遊星さんで初期はかなり無口な人でしたけどね…
それでも口数じゃなくて行動で示す熱い主人公でした。
> 次回予告のメリッサの言葉で「やっぱシンクロ次元なんだなぁ」と思いましたね。
> 「シティは一つ!みんな友達ぃ~!」←欺瞞!!
嘘ではない、勝者は友なのだ
コメントどーも
> >トニー
> トニーはもっと評価されるべきだと思うな。
> 召喚条件が難しいスカルデーモンを三体並べるのって結構厳しそうだし、どうせなら最初から見たかったな。
ソルチャを使ったのかな?
> >奈落の落とし穴
> あのイラスト見てると落ちてるようにしか見えない。
> でも他のガチカードとかイラストをよく考えてみると耐性持ってないやつ以外は神クラスまで破壊できるんだから最強すぎるのが多くないか。
何気に奥が深い遊戯王のカードデザイン
> >ジャックの過去
> 最初5Dsみたいな黒歴史が出るかと思ったけど、やっぱり満足チームじゃなければ普通になっちゃうか。
満足いない状態だから不満足なんかな?
> >デニスとクロワッサン
> 予想ではあるけどデニスは負けそう。
> 地下送りになるってことは制限もないし自由になれるし、今後の対戦から考えても柚子とセレナが戦うからどっちかは地下行き確定、その場で確保してアカデミアに帰還とか。
融合使ったらクロワッサンが絶対切れるからな。
> >次回予告
> メリッサの発言に凶器を感じてしまう。
それがこの世界のリアル
シンフォギア2期みたく勢いが先走った事もあったけど……
>一枚の拾ったカードのおかげだったらしく、
>そのカードが「調律の魔術師」のようです。
まさか自分の原点ともいうべき大切なカードを渡していたとは……やっぱりジャックって凄く良い奴じゃん!!
誤解されるのも仕方ないかなとは思うけど、コモンズ全体の卑屈根性を見るとサムに肩入れは出来ない。
>沢渡さん敗け確定っすよ!!
沢渡さんなら、勝とうが負けようが自分のエンタメをきっちり披露してくれるさ!
>飯も食わずに徹夜でデッキ弄るとか良くあること
ユート……遊矢を仲間だと思ってるなら、食事と睡眠を取る様に助言してくれ(泣)。
>絶対認めないマンと化した遊矢。
安西先生「まるで成長していない……」
黒崎さん「やはり貴様には、鉄の意思も鋼の強さも感じられない」
アストラル「否定する事しか出来ない君が誰かを笑顔にするなど、百年早い!!」
>勝者には栄光を敗者には地獄を」っていう風習
勝者しか認められないのなら、デュエルで絆の力を証明出来る、人の心を修理出来るデュエリストが勝ち上がらないと……
遊星さーーーーん!! 頼むから早く来てくれーーーーッ!!
>シンクロ次元の闇が深すぎてもはや手におえない状況。
>オッドアイズセイバーだと!!
遊矢のメンタルが曇ったせいで、オッPがオッ素に退化しちゃったのかな?
アクセルシンクロに失敗した遊星みたく。
>孤高になればなるほど強くなる。それがジャック・アトラス
その果てにライバルと出会い絆の力を認める事が出来たのが、漫画版の絶対王者である。
コメントどーも
> >一枚の拾ったカードのおかげだったらしく、
> >そのカードが「調律の魔術師」のようです。
> まさか自分の原点ともいうべき大切なカードを渡していたとは……やっぱりジャックって凄く良い奴じゃん!!
> 誤解されるのも仕方ないかなとは思うけど、コモンズ全体の卑屈根性を見るとサムに肩入れは出来ない。
あの環境で腐らなかったジャックが異質なだけで
コモンズとは本来ああいうものなんだろう。
> >沢渡さん敗け確定っすよ!!
> 沢渡さんなら、勝とうが負けようが自分のエンタメをきっちり披露してくれるさ!
負けても絵になるという反則なキャラ
> >飯も食わずに徹夜でデッキ弄るとか良くあること
> ユート……遊矢を仲間だと思ってるなら、食事と睡眠を取る様に助言してくれ(泣)。
飯より笑顔っていう意見がここにまで繁栄されるとは…
> >絶対認めないマンと化した遊矢。
> 安西先生「まるで成長していない……」
> 黒崎さん「やはり貴様には、鉄の意思も鋼の強さも感じられない」
> アストラル「否定する事しか出来ない君が誰かを笑顔にするなど、百年早い!!」
なんでこの子は「親父のデュエルが最高、それ以外はクソ」みたいな
思考に至っているんだろうか?
人それぞれのやり方を認めずに自分のデュエルが正義だと信じて疑わない
そこが独りよがりなんだよな。
> >勝者には栄光を敗者には地獄を」っていう風習
> 勝者しか認められないのなら、デュエルで絆の力を証明出来る、人の心を修理出来るデュエリストが勝ち上がらないと……
> 遊星さーーーーん!! 頼むから早く来てくれーーーーッ!!
惰眠をむさぼるトップスと負け犬根性が染みついたコモンズ。
融合次元に攻められたら確実に落ちるぞ
> >孤高になればなるほど強くなる。それがジャック・アトラス
> その果てにライバルと出会い絆の力を認める事が出来たのが、漫画版の絶対王者である。
絶対王者も最後は絆の力を認めたんだよな。
ラストデュエルはアニメも漫画も素晴らしかった
>貰えたぽんこつせれなちゃん。
あれは「セレナでも緊張するのか……」と思った。
>しかし、アンデットスカルデーモン3体並べるとか…やるなトニー
同じゾンビキャリアで出せるんだから、1体くらいは蘇りしハ・デスを出した方がいいんじゃないかな?
>緑のおっさんがモンスターを奈落に引きづり落そうと
>している様子を描いたものだと判明。
城之内「発動した事ないから分からなかったぜ……」
>一部破壊耐性を除けば奈落のおっさん最強じゃね?
遊星「スターダスト・ドラゴンの効果発動!」
奈落のおっさん「ぐわああああぁぁぁぁ!!」
>あの環境で腐らなかったジャックが異質なだけで
>コモンズとは本来ああいうものなんだろう。
ユーゴ「俺、俺」
リン「私、私」
徳松さんもコモンズの生活が原因で腐った訳では無く、それ所かエンジョイで親しまれていた。
>なんでこの子は「親父のデュエルが最高、それ以外はクソ」みたいな
>思考に至っているんだろうか?
もしかしたら遊矢は遊勝さんが嫌いなんじゃなかろうか。
一馬さんは冒険家といういなくなっても不思議じゃない職業だったけど、遊勝さんは原因不明のドタキャンだから、息子としてもエンターテイナーとしても二重の意味で許せないだろう。
それでも父親が好きだったから嫌いたくなくて、『父親こそ最高』だと無意識に無理矢理思い込もうとして暴走してるとか……
コメントどーも
> >予告漫才で赤面顔というレアな表情を
> >貰えたぽんこつせれなちゃん。
> あれは「セレナでも緊張するのか……」と思った。
緊張するさ。だってまだ14の女の子だもん
> >しかし、アンデットスカルデーモン3体並べるとか…やるなトニー
> 同じゾンビキャリアで出せるんだから、1体くらいは蘇りしハ・デスを出した方がいいんじゃないかな?
ソルチャ使ったのかな?
> >一部破壊耐性を除けば奈落のおっさん最強じゃね?
> 遊星「スターダスト・ドラゴンの効果発動!」
> 奈落のおっさん「ぐわああああぁぁぁぁ!!」
おっさんを倒すスタダさん最強
> >あの環境で腐らなかったジャックが異質なだけで
> >コモンズとは本来ああいうものなんだろう。
> ユーゴ「俺、俺」
> リン「私、私」
ジャックにあこがれてる子は腐って無さそうだな。
> >なんでこの子は「親父のデュエルが最高、それ以外はクソ」みたいな
> >思考に至っているんだろうか?
> もしかしたら遊矢は遊勝さんが嫌いなんじゃなかろうか。
もしそれだったら母さん悲しいだろうな
5D'sでもARC-Vでも子供達のヒーロー、それが我らがジャック・アトラス!!
絶対王者もアキさんとその仲間(後クロウ)を間一髪で救ったレディ達のヒーローだった。
コメントどーも
> >ジャックにあこがれてる子は腐って無さそうだな。
> 5D'sでもARC-Vでも子供達のヒーロー、それが我らがジャック・アトラス!!
> 絶対王者もアキさんとその仲間(後クロウ)を間一髪で救ったレディ達のヒーローだった。
応援する子供たちを決して見捨てはしない