fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 08. 29

戦姫絶唱シンフォギアGX 第9話「夢の途中」

tubasa20150828.jpg

剣なき道へ。
GXは「父と子」をテーマにした話なのかもしれない。
tubasa20150829.jpg

今週は翼さんメインのエピソード。
剣として敗れた彼女が父の言葉で夢を取り戻し
「剣」ではなく「翼」として戦い勝利するというお話。
マリアさんは一度自分が乗り越えてるからって
精神的に強くなってる気がする。

sinfo20150829.jpg

翼さんのお父様は不器用だけどちゃんと
娘のことを想ってる良い父親だったね。
(てっきり娘のピンチに司令のごとく駆けつけて
OTONAとしての実力を発揮するのかと思ったよ)

しかし、自分の息子の嫁に手を出すとか…
ジジイとんでもねぇ奴だな。

uleru20150829.jpg

まぁそんな家族の絆深まるエピソードも
ラストのウェル博士再登場のせいで薄れた感あるよな。
出てきた瞬間テレビの前で「アィエエエエエエエ」っと
驚いたのは俺だけじゃないはず。
てっきり、再登場時は味方になるのかと思っていましたが
そんなことなかったぜ!根っからのゲスでした。

一方響は父親登場以降ずっと曇ってばかりですね。
まぁ父親からアレだけ電話が来たら
年頃の娘さんなら「何コイツ?キモっ!」って思って当然かもしれんが。
今週は一度壊れた関係を取り戻すことが出来ない響と
自ら拒んでいたものを受け入れて前に進んだ翼
という対比が描かれていた気がする。

【関連記事】

・戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸に力と偽りと」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第4話「あたしの帰る場所」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第5話「血飛沫の小夜曲」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第6話「奇跡ーーそれは残酷な軌跡」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第8話「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第9話「英雄故事」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第10話「喪失までのカウントダウン」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第11話「ディスティニーアーク」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」

戦姫絶唱シンフォギアG 第13話(最終回)「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話「世界を壊すーその前に」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話「装者たちの黄昏」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話「ガングニール、再び」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第5話「Edge Works」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話「抜剣」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」

・戦姫絶唱シンフォギアGX 第8話「向き合う勇気」

nikoFC2.jpg

この分だと来週はクリスちゃんのエピソードか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

金子さん曰く今期のテーマは
「父と娘」そして「壊れた物を修復する事」らしいです
上記のテーマと響のキャラソンの歌詞的に父親と和解するのかもしれません
現時点ではどう和解するのか想像もつきませんが
響パパのCVが関さんなので歌が関係してきそうです

あと自分もウェル博士の登場にはむちゃくちゃ驚きました
でもCMで盛大に死亡フラグを立てていたので今期で退場でしょうか?

No title

ウェル博士に助けられて困惑顔のキャロルちゃんに吹きました
今回今まで順調にいってたキャロルちゃんの計画に初めて綻びが見えてきましたね

あと自分ならキャロルちゃんにそいつを仲間にするのはやめとけっていいます

いやーウェル博士の再登場は驚きですよね~(何話だったか声無し、回想でいたけど)
お陰で翼の親父が何かいい事言ってた筈なのに覚えてないよ。


博士も聖遺物的な扱いであの施設にいたんだろうか
だとしたらあの中で野放しなのか!?

あんな登場するからキャロルちゃんも唖然としてるじゃんか。

翼さんの子供の頃からの片付けられなさと親父の不器用な優しさとウェル博士で響ちゃんの事忘れてたよ



商品紹介のCMでまさかの否定で前作を進めて来るなんて・・・
これで次回の冒頭にウェル博士がいなかったらCM後に消されたんだな。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 金子さん曰く今期のテーマは
> 「父と娘」そして「壊れた物を修復する事」らしいです
> 上記のテーマと響のキャラソンの歌詞的に父親と和解するのかもしれません
> 現時点ではどう和解するのか想像もつきませんが
> 響パパのCVが関さんなので歌が関係してきそうです

響パパが歌いだしたら「こいつエンブリオみたいなことやってんな」って言ってやるからな!

> あと自分もウェル博士の登場にはむちゃくちゃ驚きました
> でもCMで盛大に死亡フラグを立てていたので今期で退場でしょうか?

それでもしぶとく生き残るに1ッ票

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> ウェル博士に助けられて困惑顔のキャロルちゃんに吹きました
> 今回今まで順調にいってたキャロルちゃんの計画に初めて綻びが見えてきましたね

あれはキャロルにとっても予想外なことなんだろうな。

> あと自分ならキャロルちゃんにそいつを仲間にするのはやめとけっていいます

ウェル「幼女に使ってもらえるとかご褒美」とか言い出しそう

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> いやーウェル博士の再登場は驚きですよね~(何話だったか声無し、回想でいたけど)
> お陰で翼の親父が何かいい事言ってた筈なのに覚えてないよ。

本当にね…ずるいよね。
もう何か色々あったのに全部持ってったよあいつ

> 博士も聖遺物的な扱いであの施設にいたんだろうか
> だとしたらあの中で野放しなのか!?
> あんな登場するからキャロルちゃんも唖然としてるじゃんか。

キャロル「だれこれぇ」

> 翼さんの子供の頃からの片付けられなさと親父の不器用な優しさとウェル博士で響ちゃんの事忘れてたよ

風鳴家のきなくささをふっとばすために登場したんだと思われる。
そういえば、司令と翼さんって甥と姪の関係じゃなくて
"腹違いの兄妹"っていうことになるんだよな。(父親ともだけど)

> 商品紹介のCMでまさかの否定で前作を進めて来るなんて・・・
> これで次回の冒頭にウェル博士がいなかったらCM後に消されたんだな。

何気に一番CMしてて笑ったwww

No title

>娘の事を想っている良い父親
3746「君は本当に不器用だな」

>「父と子」
紅親子・麻生親娘「(ガタッ!?)」

>自分の息子の嫁に手を出す
沢○止「義娘に手を出すwとwwかwww」
蟹「同じ名を持つ者として度し難い!」

>響パパからの電話拒否
だがあんな後でも電話登録を残してる辺りまだ未練はある模様

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >娘の事を想っている良い父親
> 3746「君は本当に不器用だな」

おまえがいうな

> >「父と子」
> 紅親子・麻生親娘「(ガタッ!?)」

仮面ライダーキバは毎週日曜ニコニコにて配信中

> >自分の息子の嫁に手を出す
> 沢○止「義娘に手を出すwとwwかwww」
> 蟹「同じ名を持つ者として度し難い!」

業界屈指の屈指の外道がしゃべるな

No title

>響「未来がいる。皆もいる。だからお父さんがいなくったってへっちゃら」
だったら何でまだ携帯番号を登録してるんですか……
頭の固さを駄目な方向へ発揮しおってからに。

>『剣』を破壊するファラの哲学兵装『ソードブレイカ―』
アーチャー「成程。これは少々面倒だな。では、本業に戻るとしようか」
ギルガメッシュ「王たるこの我の宝物、人形の哲学如きで砕けると思い上がるな」

>翼「貴様の哲学に、翼は折れぬと心得ろォッ!!」
陽・翼人・努虫「熱きSAKIMORIの! 血潮ッ!!」

>まぁそんな家族の絆深まるエピソードも
>ラストのウェル博士再登場のせいで薄れた感あるよな。
シーザーが散った後にCMで弾けたシュトロハイムさんみたいだ。

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >響「未来がいる。皆もいる。だからお父さんがいなくったってへっちゃら」
> だったら何でまだ携帯番号を登録してるんですか……
> 頭の固さを駄目な方向へ発揮しおってからに。

それでも断ち切ることができないのが血縁という厄介な絆

> >『剣』を破壊するファラの哲学兵装『ソードブレイカ―』
> アーチャー「成程。これは少々面倒だな。では、本業に戻るとしようか」
> ギルガメッシュ「王たるこの我の宝物、人形の哲学如きで砕けると思い上がるな」

ギルは槍とかも飛ばせるし、アチャ男は弓使えるからね

> >まぁそんな家族の絆深まるエピソードも
> >ラストのウェル博士再登場のせいで薄れた感あるよな。
> シーザーが散った後にCMで弾けたシュトロハイムさんみたいだ。

CMで台無しがシンフォギアの基本

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4801-bb576475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード