ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

gochiusa20151010.jpg

俺たちの、俺たちのごちうさが帰ってきた!!
難民よ、私は帰ってきた!

moka20151010.jpg

なんて言うかもうね…可愛い。
理不尽なまでの可愛さだ。
可愛いしか言いようがないんだよ文句あるか!

rize20151010.jpg

初回はココアが実家に送るための
写真を撮ろうとするお話で、
「シャッターチャンスだ!」
フォトカノ難民救済とはたまげたな。

tino20151011.jpg

あと、中々笑わないチノちゃんがココアたちのことを
どう思っているのかが良くわかるエピソードでした。
無表情であまり感情を表すことがない彼女ですけど、
本心では周りの人たちが大好きなんだろうね。
こういう無表情な少女がたまに見せる笑顔最高です。

??「笑顔を…みんなの力でチノちゃんに笑顔を…」

tino20151012.jpg

チノちゃんのお母さん出てくるの初めてだけど。
この妻と娘を手に入れたんだから。
もうパパさんは一生分の運を使い果たしてもいい頃。
聖杯戦争でマスターやるよりずっと幸せ

tiya20151010.jpg

OPの千夜ちゃんのツインテールが
滅茶苦茶かわいくて何度も見返した。

貴様もツインテール属性か!

tiya20151011.jpg

だが、見下すような表情もイイ!
流石鬼畜和菓子。空気を吸うように鬼畜っぷりを発揮する。

syaro20151010.jpg

シャロちゃんはどう見ても写真撮り慣れてるだろう…
ああ、いろいろと妄想が膨らみますね。ふぅ

timame20151010.jpg

EDがチマメ隊による
ロリコンだけを殲滅する映像となっていた。
むしろロリコンを量産するための映像か?
どちらにせよシャア大佐も大喜びです。

という感じで。今期も可愛さだけを詰め込んで
理性を崩壊させるには十分すぎる内容だったわ。
とりあえず、1期を見てないという人の為に
簡単なキャラクター紹介

・保登心愛(CV.佐倉綾音)
usagi20140430.jpg

主人公である高校一年。笑顔が絶えない人懐っこくて
明るい性格の少女。とにかくフレンドリー。
こういう輪を広げる性格のキャラが主人公だと
物語動かしやすいんだろうなと常々思う。
ちなみにCMでチノちゃんが「アリスと同い年」と言っていたが
実際はアリスたちが進級しているので「年下」が正しい。
(二作品の時系列がどうなっているかは解らんが)

基本的にボケとツッコミを両方こなす。ぽんこつではない。
最近人から認識されなくなる異能に目覚めた…っと思ったが奪われた。
チノちゃんを妹のように可愛がっていて
「お姉ちゃん」と呼ばれたがっているが、
別の世界では念願の姉妹になっていた。



・香風智乃(CV:水瀬いのり)
usagi20140502.jpg

小柄な中学二年生。ココアとは正反対で冷静な性格。
無表情だが無愛想というわけではなく
交流をかさねれば重ねるほど表情が豊かになってくる
なんとも攻略しがいのある少女。ココアさんの気持ちは解るが
ダンジョンで出会いを求めるのは間違っていると思う。
メインキャラのメンバー最年少ながら冷静なツッコミを
担当する本作最後の防波堤。

エイプリルフール企画で魔法少女となったが
まさか中の人が「魔法少女」として
世界を壊す歌を歌うとはその時思ってもいなかっただろう。
比較的ココアと絡む機会が多いが、理想のタイプはシャロであり
リゼとも良く絡む。千夜とはライバル店の跡継ぎどうしであり
裏主人公と言っても過言ではないほどのポジション。



・天々座理世(CV:種田梨沙 )
usagi20140623.jpg

メインキャラ最年長の高校2年生で
スタイル抜群、長身のツインテール属性、運動神経も良く
幼少より軍人の父親に特訓を受けてきたエキスパートで
どこぞの声がそっくりなツインテールガチレズ子とは正反対なキャラ。
でも意外とぽんこつっぽい所がありネーミングセンスはどこかおかしい。
基本的にツッコミだがボケもこなす。
シャベルは持っていないしぼっちでもない

usagi20140518.jpg

ちなみにロゼさんという声が同じ
そっくりさんが現れたが…
彼女との関係は不明。
きっと生き別れの姉妹か従兄妹なんだろう。



・宇治松千夜(CV:佐藤聡美 )
usagi20140607.jpg

ココアと同い年の高校一年生。
黒髪ロングで和服の似合う大和撫子。
おしとやかでおっとりした天然ちゃんなイメージとは裏腹に
時より飛び出す衝撃発言や行動から、
ファンからついたあだ名は「鬼畜和菓子」
是非ともこけし先輩と共演をしてほしいものである。
…っと思ってら本当にコラボしやがった!
こけしVS和菓子、最強の鬼畜決戦(半ギレ)
どっちが勝つか私、キニナリマス

ただ、友達想いなのは確かで、特にシャロに対しては
幼馴染というより姉的な感じで時には弄り
時には心配したりしてる。飴と鞭の使い分けが絶妙(腹パンはしない)
中二ネーミングなメニューを考えるのが好きらしく
某マッドサイエンティストや某邪王真眼が喜びそう。
個人的には一番好きなキャラ



・桐間紗路(CV:内田真礼)
usagi20140503.jpg

ココア、千夜と同い年の高校一年生。
メインキャラではチノに次いで小柄な子で
年下のチノを除いてココア達の中では一番ひんにゅ…
もといスレンダーな体系。
ちなみに中二病ではない。熊本弁も喋らない。
まっぷたつにもならない。
千夜の幼馴染で彼女からは弄られまくる
ツインテール属性ではない…と信じたい。

勤労に勤しむ苦学生だが成績は良い。
兎恐怖症だが、なぜか動物には好かれる体質。
コーヒーよりお茶派。カフェイン酔いする体質で、
コーヒーを飲むと確実に酔う。
リゼに憧れてる節があり…若干レズっぽい。
ていうかアニメだと割とガチ


・マヤ&メグ
usagi20140617.jpg

チノの同級生で対ロリコン覆滅部隊
「チマメ隊」のメンバー。
左のショートカットの子が「条河麻耶(マヤ)」CV.徳井青空
右の赤毛の子が「奈津恵(メグ)」CV.村川梨衣

クールなダウナー系ロリ(チノ)
明るいアッパー系ロリ(マヤ)
大人しいおっとり系ロリ(メグ)
…っとチマメ隊はロリコンのニーズを解ってる。やるな(何がだ)



・青山ブルーマウンテン(CV.早見沙織 )
usagi20140609.jpg

神出鬼没な小説家。映画化するほど大ヒット小説を
書いた一方で、最近はスランプ気味だとか。
ラビットハウスの常連客だが、やってることは
少女たちをじっと観察してるだけという…
小説家、素晴らしいね。うん
ブルーアイズホワイトドラゴンでもブルーDでも
ブルーノでもブルマでもない。



・ティッピー(CV.清川元夢 )

いつもチノの頭の上に乗ってる本作のマスコットキャラ
その正体は死んだはずのチノの祖父。
一応喋れるが、チノの腹話術という設定となっている。
何故その姿になったのかは不明。ていうか明かされずに終わりそう。



・チノの父(CV.速水奨 )

渋い声が特徴のラビットハウスのマスター拳
バーのマスター。本名は「香風タカヒロ」
リゼの父とは知り合いでとてもカタギとは
思えないほどの雰囲気を醸し出している。



こんなところか

【関連記事】

・ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」

・ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」

・ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

・ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

・ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」

・ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

・ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

・ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

nikoFC2.jpg

ファフナーによって憎しみに染まったこの心を
ごちうさという清涼剤を得て沈静化する。
これが今期の土曜日のスタンスだな
スポンサーサイト
コメント
No title
おかえり、ごちうさ。

>OPの千夜ちゃんのツインテールが
滅茶苦茶かわいくて何度も見返した
意外と大きいね...着物だけでなく、こういうカジュアルな服も似合うね。

>EDのチマメ隊
まるでMVを見ているようだ。性格的にも信号機トリオだし、いつか本当にアイドルデビューしかねないな。(その前に魔法少女になる可能性も)
そういえばこの3人は中学生ですね。誤字ではなくて?実は小学生と言っても信じる。

>ちなみにCMでチノちゃんが「アリスと同い年」と言っていたが
実際はアリスたちが進級しているので「年下」が正しい
こちらも1年経過だから問題ない!

次回さっそくあの灰色の野獣の話のようで楽しみ。新キャラ(ココア姉?)も期待してる。
2015/10/11(日) 07:24 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
もっかいぴょんぴょん!!
>新OP『ノーポイッ!』
??「ふふ……もう少しでアニメに出演出来るわ」
ココア「うわーん!! みんなぁ、私の事ポイッてしないでぇーー!!」

>OPの千夜ちゃんのツインテールが
>滅茶苦茶かわいくて何度も見返した。
私は体幹前方上部のボリュームの方に目が……おっと誰か来(ry

>青山さんが乗った椅子が崩壊
これがラブコメだったら、主人公が心配したヒロインのスカートの下を目撃して、痴話喧嘩で『この店ボロいな……』という嫌な雰囲気が流れてくれる。

>喫茶店ではなくバーの方に取材がきたラビットハウス
ティッピーェ……
2015/10/11(日) 17:08 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
ああ、帰って来た・・・この妙なカオスと癒しの空間・・・。

しかしリゼ先輩が承太郎と同じ高校二年生、チノが中学生という事実が未だに信じられない。
前者は承太郎が明らかに高校二年のスペックじゃないから仕方がないとしても、チノは精神的には中学生だけど残り二人がどう見ても小学低学年のノリだww

で、取材記事の話よく見ると千夜の店の記事は下手に中二拗らせて漢字で書いてあるのが、紅茶の種類を名前ごと書いてる分紗路の店より短いだけじゃないか?と内容を読んで思いました。

しかしマスター。「実は取材来てたのさ」って同じ声の某幻術使いの隊長みたいな粋な事を・・・。

そして、今になって気づいたのですがきんモザ➡のんのん➡ごちうさの難民キャンプ三連コンボのサブかメインに必ず村川梨衣氏がいるんですね・・・。
2015/10/11(日) 23:05 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
>OPの千夜ちゃんのツインテール
ほんとカワイイですよねツインテール!(やばい、胸にしか目がいかねぇ)

>ロリコンだけを殲滅する映像
こんだけロリロリしてるチノちゃんより5cmも低い高2のアリスェ
2015/10/12(月) 06:06 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> >OPの千夜ちゃんのツインテールが
> 滅茶苦茶かわいくて何度も見返した
> 意外と大きいね...着物だけでなく、こういうカジュアルな服も似合うね。

千夜は着やせするタイプ。一期の水着回でわかってたけど
けっこうなおっPをお持ちのようで

> >EDのチマメ隊
> まるでMVを見ているようだ。性格的にも信号機トリオだし、いつか本当にアイドルデビューしかねないな。(その前に魔法少女になる可能性も)
> そういえばこの3人は中学生ですね。誤字ではなくて?実は小学生と言っても信じる。

三人とも越前リョーマより年上です。桃城、海道と同い年です。

> >ちなみにCMでチノちゃんが「アリスと同い年」と言っていたが
> 実際はアリスたちが進級しているので「年下」が正しい
> こちらも1年経過だから問題ない!

実際は同い年だけど、時間が経過していないからな。
2015/10/12(月) 17:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: もっかいぴょんぴょん!!
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >新OP『ノーポイッ!』
> ??「ふふ……もう少しでアニメに出演出来るわ」
> ココア「うわーん!! みんなぁ、私の事ポイッてしないでぇーー!!」

手札ポイポイしちゃおうか?

> >OPの千夜ちゃんのツインテールが
> >滅茶苦茶かわいくて何度も見返した。
> 私は体幹前方上部のボリュームの方に目が……おっと誰か来(ry

決してシャロちゃんでは届かない頂

> >青山さんが乗った椅子が崩壊
> これがラブコメだったら、主人公が心配したヒロインのスカートの下を目撃して、痴話喧嘩で『この店ボロいな……』という嫌な雰囲気が流れてくれる。

リトさんならなぜか青山さんの胸に飛び込んでいきそうだ

> >喫茶店ではなくバーの方に取材がきたラビットハウス
> ティッピーェ……

隠れた名店的な感じなのかそれとも単純に寂れているのか…
2015/10/12(月) 17:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ああ、帰って来た・・・この妙なカオスと癒しの空間・・・。
> しかしリゼ先輩が承太郎と同じ高校二年生、チノが中学生という事実が未だに信じられない。
> 前者は承太郎が明らかに高校二年のスペックじゃないから仕方がないとしても、チノは精神的には中学生だけど残り二人がどう見ても小学低学年のノリだww

ほたるんより年上には見えないですが、
こまちゃんと同い年と言えば納得できるだろう。

> で、取材記事の話よく見ると千夜の店の記事は下手に中二拗らせて漢字で書いてあるのが、紅茶の種類を名前ごと書いてる分紗路の店より短いだけじゃないか?と内容を読んで思いました。

中二拗らせたせいで…

> しかしマスター。「実は取材来てたのさ」って同じ声の某幻術使いの隊長みたいな粋な事を・・・。

いつから取材が来ていないと錯覚していた?

> そして、今になって気づいたのですがきんモザ➡のんのん➡ごちうさの難民キャンプ三連コンボのサブかメインに必ず村川梨衣氏がいるんですね・・・。

りえしょん頑張ってるなぁ
2015/10/12(月) 17:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >OPの千夜ちゃんのツインテール
> ほんとカワイイですよねツインテール!(やばい、胸にしか目がいかねぇ)

普段とは違う髪型っていうのがなんかいいよね。

> >ロリコンだけを殲滅する映像
> こんだけロリロリしてるチノちゃんより5cmも低い高2のアリスェ

アリスや杏は妖精サイズだからしかたないの。
2015/10/12(月) 18:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ご注文はうさぎですか??】 第1話『笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第1話『笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です』 感想(画像付) ごちうさが帰って来た! またチノちゃんたちと会える至福の時間が戻って来た♪ チマメ隊のEDが可愛すぎるでしょ!! もう何もかも可愛すぎる(笑)  

ご注文はうさぎですか?? 第01話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第01話 『笑顔とフラッシュがやかましい  これが私の自称姉です』 感想  次のページへ

ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

ごちうさが帰ってきた!! まってましたまた楽しませてもらいましょう 自分こういうレトロな町並み大好きなんです
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ