fc2ブログ

人はそれを…キズナと呼ぶんだ。

kurou20101027.jpg

「東京ザナドゥ」プレイ開始しました。
今の所、ラノベ作品っぽいペルソナっていう印象です。
現在6話まで進めました。難易度ノーマルのせいか
あんまり苦戦せずにサクサク進んでいます。

それにしても…トワ姉が可愛すぎる!
先生で声あいぽんで合法ロリとかどこぞのメモオフのヒロインを思い出すぜ。
しかも眼鏡装備とか…もうね、俺を狙い撃ちにしすぎだろファルコム。
次点ではシオリが好きかな。
良妻タイプで報われ無さそうな幼馴染ヒロインって所が良いぜ。

パーティーキャラ内では…やっぱりシオ先輩かな(ぇ
アウトローで男気溢れる好漢で、人を寄せ付けない雰囲気と思いきや
意外と面倒見が良い所とか好きです。
料理スキルにおいてはたぶんパーティー内最強かと。
なんていうか…P3のガキさんを思い出すな。
(でも中の人はテレッテという)

以下、今週末のアニメ簡易
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第2話
・終わりのセラフ 第13話
・ヘビーオブジェクト 第2話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第1話
・ワールドトリガー 第49話
・遊戯王DMリマスター版

ペガサスのマインドスキャンに翻弄される遊戯。
マインドスキャンに対抗するために
表遊戯と力を合わせる展開は原作見てた時凄く熱くなったが
それをあっさりと予告ネタバレする杏の悪意…

バトルシティ編は城之内とのデュエルが決着間近。
ギルファーデーモンはこことバトルロイヤルぐらいしか
ロクに活躍していないような気がするな。


・フューチャーカード!バディファイト100

闇落ちしたノボルによるオーバーキル。
しかしバディファイトのカードたちは
よく別のワールドに移り住みますね。
エルキホーテは今のノボルをみてなんて思っているやら…
次回はキリきゅんが再登場。


・フェアリーテイル

もうガジルの嫁はレビィだな。うん


・金田一少年の事件簿R2期 第2話

金田一少年の殺人でもそうだったけど、
容疑者が金田一のパターンだと
金田一が逃げ出すとその先々で殺人が起きてるからな。
…本気で死神だわアイツ。
(某少年探偵にも言えることだが)


・終わりのセラフ 第13話

2期始まって早々これか。なんていうか…
「グレンも酷いけど柊家の方がもっとひどいよね。
だったらまだマシなグレンの方につくわ。」
っていうので落ち着いた感じだった。


・ヘビーオブジェクト 第2話

どんなにシリアスでも
ラッキースケベを忘れないスタンス。
ひょっとして主人公ってスナイパーの方が向いてる?って思った第2話
そら、白旗を上げても攻撃してはいけないなんてルール無いからな。
ガンダムファイトみたいに代表がガンダムで戦ってそれで
勝敗決めるみたいな国際条約作れば良かったと思う。


・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第1話

ヴァンガードって期の始まりはたいてい
ティーティングファイトやるよな。…とか思いつつ。
新章スタートと言うことで懐かしの面々が登場!
エミちゃんあんまり変わってなくて驚いた。
でもって、櫂くん?お前一体どこにいるんだよwww
出てくるだけで笑わせてくれるとは…流石。
しかし、また奇抜な髪のヒロイン出て来たな。
前出てきたバミューダ使いの子はどうなったんだろう?
来週は僕らの風さんが登場!新ブースターの宣伝ですねわかります


・ワールドトリガー 第49話

今週からアニメオリジナルストーリーってことでしたが、
迅さんの戦闘シーンがカッコ良かった。
あの人、メインキャラだけど中々戦闘シーンないですからね。
風刃を使ったA級上位との乱闘以外では
ヒュース戦ぐらいしかマトモに戦ってませんからね。
アニオリで増やしてくれたのは嬉しかった。
次回はコナミ先輩も戦うのか。
しかし、アニオリキャラの戦法がまんまポケモンだな。


WEB拍手コメント返信:

>シリアスと笑いをとる伊吹・・:やっぱ櫂くんの先導者だわ

漫画版のお前は、もっとシリアスだったぞ!


>黒咲「何?瑠璃が出たのならEDも完全版になるのではないのか!」

柚子シリーズは花鳥風月なのは前にも書いたけど
遊矢シリーズは喜怒哀楽なのね


>ユーリ「君たち、邪魔だよ(強がり)」

孤高のぼっちユーリさん


>せーにんさん作の相関図が相変わらず的確ですね(ゲニスから目を逸らしつつ)

あれ新OPとEDを観る前に作ったものだから
まだゲニスがランサーズなんだ。


>斬夜といいジンといいカタナワールド使用者はかませになる運命なのか

おまえ、デンジャーみても同じこと言える?


>ラノベアニメがテンプレ化が招いた悲劇

逆に気になってきたよ。


>新EDで昼寝でみんな笑顔になったよ(ホッコリ

またED詐欺なんだろうな


>ユート「笑顔を・・・瑠璃カウンセリングで集に笑顔を・・・」

ライトニングはやめてください遊馬先生


>アドウさんとユウマ、またガンダムで戦うことに…今度は逆の立場だけど

メイジン→マスクになった流れみたく今作の仮面枠じゃないよな


>ソードアートオンライン劇場アニメ化!アクセルワールド新作アニメ決定!川原先生小説再び!

SAO劇場版ってあのまま続きをやるつもりなんだろうか?
それともSAOの総集編的な内容か


>傷物語~鉄血のオルフェンズ~

鉄血のオルフェンズも三部作かな?


>歴代遊戯王シリーズ24話目は名・迷デュエルの法則

GXってガチカード結構使っていたんだなって今になって思う。


>三日月が名前なのね、ガンダムシリーズにしては珍しく漢字にしてるのか

刹那「オイ」


>ガンダム名が00が天使に対して鉄血は悪魔

バルバトスはもともと悪魔の名前が由来ですからね


>セレナ「ポンコツは一人、この私だ!!」

舞亜「そのセリフ、聞き捨てならんぞ」


>バルバトス「ガンダムでオレの名を勝手に使うんじゃねえ!断罪のエクセキューション!!」

ヒイロ「闇の焔に抱かれて消えろ!」


>ガンダム・・・火星・・・うっ・・・・ヴェイガンか!

是非ともアルドノアと同時参戦して
スーパー火星大戦にしてほしい


>ほら、ユーリにはデニスがいるじゃないか・・・・・。男だけど・・・・

ユーリにとっては友達でもデニスから見ればたんなる知り合いの可能性も


>(普通の世界)プロデューサー「笑顔です。」  (シンフォギアの世界)PRODUCER「EGAOです。」

シンフォギア次元の闇は深い


>227があんなに慕っているのに、キングス・ギャンビットは洗脳かよ。失望しました。社長のファンになります

何気にラーメン食べてる途中の奴かわいそう


>×Speaking ○Sleeping

ですな。議長


>龍可「握手しましょ」遊星「手汚れてるから…」トップスVSコモンズ

遊星はもともとトップスの生まれ。


>ユート「いつから瑠璃がフリーと錯覚していた」黒咲「何・・・だと・・・。何故だぁぁぁぁぁぁぁ」

黒咲「瑠璃が欲しければ、俺とデュエルだ」


>あ、やせいのフェストゥムがあらわれた

最近はフェストゥムの方が人間より優しく思えてきた


>デニスが復帰する時に、大量のEm新規を携えてまた環境を荒らすでしょう

PモンスターのEm新規はその頃にOCG化かな?


>柚子・セレナ「私たちが実写バクマンに声で出てたって?」

え、なんだって!?


>蒼樹さん「え、私出てないんですか?」見吉「悲しいね…」
>岩瀬「まあ、恋愛要素なんて主軸じゃないからほんの少ししかなかったからね」
>亜豆「むしろ私ヒロインというか主人公を絶望させる死神化してたわ」

恋愛要素廃して純粋に漫画家目指すストーリーにしたのか。それは良い改変。


>実家が秋田じゃなく秩父に住んでて描くときなぜか脱ぎだす中井さん、
>原作通り笑いを取る平丸さん(あの人がしゃべるだけで劇場内みんな笑ってました)、
>ただのヤンキーの福田さん、何かぶん殴りたいエイジ、福田組の男俳優人はよかったです。
>ただし服部(哲)さんは別物です

吉田氏は?吉田氏はどうなった?


>ダイナミストレックス「いや~ノーデンプトレは強敵でしたね」

ノーデンもプトレももういない


>ワンパンマンのマーチ

誰かがやると思ってた


>今期のガンダムに次いで半裸が多いアニメ

ナレーションが大塚さんっておとは
年取ったブラックジャックが若いころを思い出してるっていう内容なのかな?


>退く媚びる省みる2分アニメ

下郎のみなさんこんにちは


>毛根と引き換えにワンパンマンになれるとしたら、せーにんの選択は?

ヒーローになったところで報われないのなら。俺は毛根を選ぶ


>JAMおじさん「ゆるせたかし」

アンパンマンはいつでも僕らのヒーローさ


>ジャック「ダカーポ1,2,3のせーにんのお気に入りのキャラとその良さを1人ずつ教えろ

1:ことり
2:杏
3:葵

まぁシリーズ通してなら杉並が一番かな


>上条さん「またスタドリ買っちゃった…」

それ以上の課金は危ない


>俺ポニテの新田美波さん萌えなんだ…

キョン…


>認めよう・・・貴様は強い!

敵が認めてくれる展開好き


>あ~収録現場がぴよんぴよんするんじゃ~

ごちうさはいったいどれだけの可愛さを量産し続けるのだろう?


>アクセル・ワールドの新アニメ作品『-インフィニット・バースト-』が鋭意制作中ッ!!

ワンサマ「インフィニットだと…」


>力を手にしたからといって、何でも護れるヒーローになれるってのは、子供の考えよ。

力だけでも…想いだけでも…


>(戦えせーにん)Ⅳ「ぜーにん…なぜお前が…」ぜーにん「ふん、何の用だ?」
>仁科さん「な、何のようだですって?もちろんせーにんさんに…」
>ぜーにん「会いに…か?このせーにんナイツがお前たちの元に来た時点で理解出来なかったようだな」
>仁科さん「…?」ぜーにん「せーにんはお前たちに会いたくないってことをだ」
>仁科さん「!」Ⅳ「なん…だと…?」ぜーにん「分かったか?では…」
>仁科さん「たとえそうだとしても私はその理由が知りたい!だから来ました…だからたとえあなたが相手だとしても!」
>ぜーにん「ふx…いいだろう、相手を少しだけしてやろうか…」

味方になった元ラスボスがまた敵として立ちふさがる展開。燃える


>陽「シャッターチャンスだと…?」ココア「陽…」

その写真は言い値で買おう


>チノパパ「聖杯戦争のマスターよりバーのマスターですね」

凛「父さん…」


>ビビッド騎士「また始まりましたね父さん」レスキューラビット「ああ…」ブルーアイズ「また開店か!」

ジャック『第二幕の開幕だ!」


>無限ループって怖くない?

あぁ~ロリコンになるんじゃぁ~


>放送終了後初めて知っちゃった衝撃の真実!希望皇ホープは裸に鎧のガチムチ戦士!

それはなんとなくホープ剣スラッシュの絵見てわかってた


>オルガ「さてごちうさの時間だ、リゼちゃんいいよね…」三日月「またアニメ見てる…」

赤馬「ごちうさが始まるので失礼させてもらう」


>冬月「碇、ついに始まったぞごちうさの宴が・・・」

ゲンドウ「ああ…勝ったな」


>カイト「チノちゃんに罵倒されにいく」

変態な兄さんは嫌いだ


>遊矢「もういい!もうたくさんだ!!シンクロ次元にアーククレイドルを落とす!」
>ミエル「シンフォギア次元からできる人連れてきた」

キャロル「世界を壊す。歌がある」


>オルガ「俺が社長になってデュエルで笑顔に…」

日曜5時からやたら忙しい社長


>ビスケット・クラッカー・クッキー…お菓子兄妹ワロタ。ガハマさん「サブレとか他にいないよね?」

両親はお腹空いてたんだろうな


>ビスケット「お姫様警護なら任せて!」アルノドアといいヘビオブといい…

ヘビオペのお姫様の方がまだ現実見てそうなんだよな


>オルフェンズOPの男女カップルはラルさん・バルドフェルドさんポジかな?

暗躍するタイプだと見た


>クーデリアさんはマリナ様ポジまでいけるか?

OO放送当時のマリナ姫の扱いはホント面白かったからな。


>確実に存在する・・・ファフナー次元も

彗「お楽しみは、これからだ!」
甲洋「勝利の方程式は揃った!」


>ヘイヴィア「これからオブジェクトとか戦争じゃなくデュエルで勝敗を決めるんだ!」

デュエルで命を落とす可能性もあるんですよ!


>社長「やめろ、こんなのファンサービスじゃない!俺が信じるファンサービスはみんなを笑顔に…」

視聴者を笑顔にしたという点では同じ


>セルゲイの中の人はホープと同じ

殺意とドMの塊なのはなんか納得


>EDがChallenge the GAMEだったら、柚子追悼EDが作られ、すべて壊すんだの部分は、確実に今回のビル激突のシーンかな・・・。(明後日のほうを見ながら・・・。)

全て壊すんだ(無言のハリセン)



【関連記事】

・全ての〈物語〉はここから始まる
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第1話
・ヘビーオブジェクト 第1話
・カードファイト!ヴァンガードG 最終回
・仮面ライダーゴースト 第1話

・強者どもが夢のあと
・うしおととら 第14話
・ワンパンマン 第1話
・緋弾のアリアAA 第1話
・銀魂 4期27話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第1話

nikoFC2.jpg

3連休最後の日に風邪ひくとか…なんか無駄した気分
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>フェアリーティル
>もうガジルの嫁はレビィだな。うん

初対面時には、想像もできませんでしたね。
レビィの取り巻き二人がヤムチャに見えた…

>金田一少年の事件簿
>…本気で死神だわアイツ。
>(某少年探偵にも言えることだが)

警察は彼らから目を離してはいけない…

>終わりのセラフ

ちなみにシノアの姉の真昼は小説版のヒロインでありラスボスでもあります。
天才でヤンデレで二重人格という素敵な女性ですw
2015/10/13(火) 19:14 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
>吉田氏は?吉田氏はどうなった?
吉田氏は目立たないけど原作同様平丸さんのやる気製造機
2015/10/15(木) 00:04 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
>ギルファーデーモンはこことバトルロイヤルぐらいしか
>ロクに活躍していないような気がする
なんでや!同窓会戦いの儀でも見せ場あったろうが!

>>ミエル「シンフォギア次元からできる人連れてきた」
>キャロル「世界を壊す。歌がある」
OTONA「思い・・・出した・・・」

>彗「お楽しみは、これからだ!」
>甲洋「勝利の方程式は揃った!」
闇落ち彗「君たち・・・邪魔だよ」
2015/10/15(木) 15:10 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
>終わりのセラフ

アニメだとカットされましたけど、暮人は、もし優が自分の手を取ったら自分に取り入ろうとするスパイと判断して殺る気でした。

彼は学生時代(小説版)からグレンと因縁があります。
グレンと同等の実力がありながら、一騎打ちとみせかけて部下に騙し討ちさせたり、人質を取るなど平気でやります。
グレンの性格が捻くれてるのは分家に生まれて柊家に迫害されてきた境遇のせいもありますが、恋人とライバルがヤバい奴等だったのも大きいです。
2015/10/15(木) 21:33 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >フェアリーティル
> >もうガジルの嫁はレビィだな。うん
> 初対面時には、想像もできませんでしたね。
> レビィの取り巻き二人がヤムチャに見えた…

思えば最初敵対→味方化してメインキャラとカップリングっていう流れは
ベジータを彷彿させるな。

> >金田一少年の事件簿
> >…本気で死神だわアイツ。
> >(某少年探偵にも言えることだが)
> 警察は彼らから目を離してはいけない…

だからいっつも警察がいるんでしょうが。

> >終わりのセラフ
> ちなみにシノアの姉の真昼は小説版のヒロインでありラスボスでもあります。
> 天才でヤンデレで二重人格という素敵な女性ですw

グレン…そんなのと一緒にいたからああなったのか
2015/10/15(木) 23:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >吉田氏は?吉田氏はどうなった?
> 吉田氏は目立たないけど原作同様平丸さんのやる気製造機

安心と信頼の吉田氏www
2015/10/16(金) 00:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >ギルファーデーモンはこことバトルロイヤルぐらいしか
> >ロクに活躍していないような気がする
> なんでや!同窓会戦いの儀でも見せ場あったろうが!

なお原作では(ry

> >>ミエル「シンフォギア次元からできる人連れてきた」
> >キャロル「世界を壊す。歌がある」
> OTONA「思い・・・出した・・・」

Z-ONE!

> >彗「お楽しみは、これからだ!」
> >甲洋「勝利の方程式は揃った!」
> 闇落ち彗「君たち・・・邪魔だよ」

彗くんはいつ闇堕ちしてもおかしくない家庭環境だからな。
2015/10/16(金) 01:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >終わりのセラフ
> アニメだとカットされましたけど、暮人は、もし優が自分の手を取ったら自分に取り入ろうとするスパイと判断して殺る気でした。

そうなの。あの場合、NOと答えるのが正解だったわけか。なるほど

> 彼は学生時代(小説版)からグレンと因縁があります。
> グレンと同等の実力がありながら、一騎打ちとみせかけて部下に騙し討ちさせたり、人質を取るなど平気でやります。
> グレンの性格が捻くれてるのは分家に生まれて柊家に迫害されてきた境遇のせいもありますが、恋人とライバルがヤバい奴等だったのも大きいです。

ますますもってグレンのがマシに見えてきたな。
2015/10/16(金) 01:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>>アクセル・ワールドの新アニメ作品『-インフィニット・バースト-』が鋭意制作中ッ!!
AWにストブラにと好きな作品のアニメがまた動き始めるのはマジ嬉しいです。

>>セルゲイの中の人はホープと同じ
>殺意とドMの塊なのはなんか納得
ホープさんがあまりの風評被害っぷりに怒りのライトニング化するレベルだぞ!

クロノス「これ以上先人を貶めるのはやめるノーネ!」
遊馬「あいつはあいつ、ホープはホープだ! 今まで頑張ってきた勇姿が、こんなもんで汚れるかよ!」
2015/10/17(土) 07:03 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >>セルゲイの中の人はホープと同じ
> >殺意とドMの塊なのはなんか納得
> ホープさんがあまりの風評被害っぷりに怒りのライトニング化するレベルだぞ!

やめろ、ライトニングだけはやめろ

> クロノス「これ以上先人を貶めるのはやめるノーネ!」
> 遊馬「あいつはあいつ、ホープはホープだ! 今まで頑張ってきた勇姿が、こんなもんで汚れるかよ!」

希望王セルゲイOCG化はよ
2015/10/17(土) 20:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ