fc2ブログ

2015年46号のジャンプ感想

そういえば、今週のジャンプは土曜発売でしたね…
(昨日気付いたという)

以下、今週のジャンプ感想。

・ヒロアカ

爆ちゃんはなんというか…本当に恐れ無しの勇者だね。
そのうち狂犬とか戦闘狂とか言われそうな勢い。


・ワンピース

バギーもバギーで頑張ってることが解って
なんか嬉しかった。
七武海になってることはわかってたけど
直接的に描かれるのってこれが初めてですからね。
バギーなら本当に「笑顔の絶えない会社」やってそう。
(鼻の件に触れなければね)


・暗殺教室

それぞれのカップリングの終着点。
っていう感じだったかな。
個人的にスナイパーカップルのやり取り好きだった。


・ソーマ

助けてもらっておいて出された料理に文句言うとか
普通だったら何事かと思うけど
えりなさまはずっとそのキャラで通してきたから
いまさら「美味い」とは言えないよな。絶対。


・トリガー

ユウマといいエネドラさんといいヒュースといい
ネイバー出身者ってなんだかんだで地球に馴染んでますね。
ひょっとしなくてもこの作品は
「ネイバーとの和解」で終わるのかもしれません。
ヒュースさんの説得は彼がアフトクラトルに帰りたがってる
あたりをネタに説得すればいいと思うが、
問題はボーダーの方の説得をどうするかだ。
ユウマは最初からボーダー寄りのネイバーだったから解るが
ヒュースに限っては敵対していたネイバーですからね。
そういえばレイジさんみたいなパーフェクトオールラウンダーって
どのポジションの訓練も受けることができるのかな?


・ニセコイ

「その結婚待った」っていうシーンは
確かにカッコいいんだけど、
楽はこうまでして助けたマリーを結局選ばないんだろ?
なんていうか、最近はその点が引っかかってどうも微妙な感じだ。
まぁこういうのは理屈じゃなくて感情なんろうな。
「なんか自分たちが気に入らない。納得できない」から
実家の迷惑とか顧みずに友達を助ける優しい主人公。
この向こう見ずさはジャンプ主人公ぽい気がする。


・ブリーチ

京楽さんはその気になればヨン様倒せたと思う。


ritobasuFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
いいね
2015/10/13(火) 23:59 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>ヒーローアカデミー
>爆ちゃんはなんというか…本当に恐れ無しの勇者だね。
>そのうち狂犬とか戦闘狂とか言われそうな勢い。

現時点でそう言われてもおかしくない言動と目つきはしてますしね。
どうでもいいけど、ライバル視してる奴に助けられるくらいなら~というセリフを見ると、映画のベジータを思い出します。

>ワンピース
>バギーもバギーで頑張ってることが解って
なんか嬉しかった。

個人的に、バギーは変にパワーアップしないで、ハッタリと強運と人望だけでのし上がってほしいですね。
にしても、あの巨人、バギーのところの傭兵海賊だったのか・・・
脱退の理由がルフィと知ったら、また激怒するでしょうね、バギー船長w

>ニセコイ
>楽はこうまでして助けたマリーを結局選ばないんだろ?

どう考えても、メインヒロインでやるべき展開。

>実家の迷惑とか顧みずに友達を助ける優しい主人公。

実家の迷惑を顧みてないところも世間で叩かれてる要因の一つみたいですけどね。
普段は嫌っておいて都合のいい時だけ利用するんかい、みたいな。
あと実は楽は、まだマリーから直接助けを求められていない…
2015/10/14(水) 20:09 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
>爆ちゃんはなんというか…本当に恐れ無しの勇者だね。
>そのうち狂犬とか戦闘狂とか言われそうな勢い。

完全にべジータですねw
2015/10/14(水) 22:49 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >ヒーローアカデミー
> >爆ちゃんはなんというか…本当に恐れ無しの勇者だね。
> >そのうち狂犬とか戦闘狂とか言われそうな勢い。
> 現時点でそう言われてもおかしくない言動と目つきはしてますしね。
> どうでもいいけど、ライバル視してる奴に助けられるくらいなら~というセリフを見ると、映画のベジータを思い出します。

映画版のベジータはツンデレ。最近じゃ主人公食うほどの存在感だけど。

> >ワンピース
> >バギーもバギーで頑張ってることが解って
> なんか嬉しかった。
> 個人的に、バギーは変にパワーアップしないで、ハッタリと強運と人望だけでのし上がってほしいですね。

バギーは実力度外視でカリスマだけでやっていける海賊を地で行く男

> >ニセコイ
> >実家の迷惑とか顧みずに友達を助ける優しい主人公。
> 実家の迷惑を顧みてないところも世間で叩かれてる要因の一つみたいですけどね。
> 普段は嫌っておいて都合のいい時だけ利用するんかい、みたいな。
> あと実は楽は、まだマリーから直接助けを求められていない…

なんていうか、種死のキラ一行の行動に似てる気が
2015/10/15(木) 23:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >爆ちゃんはなんというか…本当に恐れ無しの勇者だね。
> >そのうち狂犬とか戦闘狂とか言われそうな勢い。
>
> 完全にべジータですねw

あれだね。連載終了後に評価されたりするんだろうね。
2015/10/16(金) 00:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ