fc2ブログ

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

haku20151016.jpg

不安定な神様。
キンキンキンはないんですか?


・OP
kuon20151016.jpg

Suaraの曲で「うたわれるもの」の
世界観にあった内容で安心する。
八柱将含めほとんどのメインキャラが登場してた。

anjyu20151015.jpg

この元気なアンジュを見てると切なくなってくる。
むしろ、あどけない笑顔を全力で曇らせに行く作品なんだよなぁ。
アクアプラスはロリっ子に恨みでもあるのか?
何気にアルルゥとカミュが映ってたのを気づいた人はいるか。


・ハク
haku20151015.jpg

力は無いけど頭はある。少なくとも
四則演算とか暗算でも楽勝。
基本的に弄られ役だけど戦闘時は作戦参謀で
みんなのまとめ役。何気に重要なポジション。
武器はクオンからもらった鉄扇。

oboro20151016.jpg

あの鉄扇に何か見覚えがある
と思った人は多いだろう。



・ウコン
ukon20151015.jpg

OPのサビ部分で戦闘シーンがあったり
今回大活躍だったりと「お、戦闘面で活躍するキャラかな?」
ってゲームやってない人は誤解しそうですけど、
実はウコンさん。パーティーキャラではありません。
しかもマロロみたいなスポット参戦もありません。


・マロロ
maroro20151015.jpg

マロキャラでここまで癒しになったのはこいつが初めて。
基本的にウザキャラと思いきや癒しキャラ。
彼最大の名言とハクを気に入るエピソードは
がっつりカットされたでござる。
ウコンと違ってスポット参戦をするキャラで
フリーバトルでもちゃんと使える。

kuon20151015.jpg

しかし、クオンはハクを呼ぶときの声が可愛すぎる。
あと、スライム視点は色々と考えさせられるな
もしかしてあのスライムの元って…

次回は腐ルティエ様と本作屈指のネタキャラ、ついでにうっかり義賊登場。

【関連記事】

・うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

b_03.gif


それにしてもギギリの動きがいかにも蟲っぽい動きすぎる。そこ気合入れるところじゃないだろう
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
うわーい、さわやかでネタバレなんてないいいOPだなー。


なわけねーよ!相変わらずネタバレ満載だよ!

>ハク
ゲーム版よりも頭脳面に貢献して認められる部分が強調されてる気がする。

>スライム
あれはあれかあれのどちらかだっていう説があちこちで挙げられてますがさて(ネタバレ)。
2015/10/14(水) 22:29 | URL | 名無し@まとめいと #-[ コメントの編集]
No title
ウコンさん確実に強いのは分かってたけど印象無かったから、
今回、衝撃波飛ばしたり、素手で攻撃受け止めたり、崖壊したりで改めてぶっちぎりで強いんだなとびっくり
2015/10/14(水) 22:42 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
マロ系キャラってゲームシステムと致命的に噛み合わないフォトレス使いとかの役に立たないイメージでしたが、
なんだあのふしぎなおどりから発動するメラゾーマというかファイジャみたいな高火力は!?

こんなに有能なマロキャラは初めて見ましたww

そして死人が出てるのにのんきに騒いでと思ったらちゃんと最後でしめてああ、そうでもしないとやってられないよなあ・・・と思いました。
・・・死んだら箱詰にされて研究材料にされそうなどっかの作品とは大違いだ!
2015/10/15(木) 01:26 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: No title
>名無し@まとめいと さん
コメントどーも

> うわーい、さわやかでネタバレなんてないいいOPだなー。
> なわけねーよ!相変わらずネタバレ満載だよ!

全キャラ総動員+ハクとオシュトルがメインになってるって…

> >ハク
> ゲーム版よりも頭脳面に貢献して認められる部分が強調されてる気がする。

放送時間短いですから、ちゃんと主人公を評価しないといけませんから。

> >スライム
> あれはあれかあれのどちらかだっていう説があちこちで挙げられてますがさて(ネタバレ)。

やっぱり、そうなんでしょうかね?だとしたらつらい
2015/10/15(木) 23:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ウコンさん確実に強いのは分かってたけど印象無かったから、
> 今回、衝撃波飛ばしたり、素手で攻撃受け止めたり、崖壊したりで改めてぶっちぎりで強いんだなとびっくり

ウコンさんは正直、まともに戦う機会が少ないですからイマイチ実力がわからないですが、
ヴライに一度真剣勝負で勝ってることを考えると作中でもトップクラスの強さ。
2015/10/15(木) 23:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> マロ系キャラってゲームシステムと致命的に噛み合わないフォトレス使いとかの役に立たないイメージでしたが、
> なんだあのふしぎなおどりから発動するメラゾーマというかファイジャみたいな高火力は!?

実際マロの火力は前半役に立つ。
だが、この作品にはもっと高火力のロリ双子がいるという…
ぶっちゃけ火力のインフレが激しすぎて、耐久キャラが使いにくい。
防ぐよりも避けろっていうリアル系全盛期な感じ。

> こんなに有能なマロキャラは初めて見ましたww
> そして死人が出てるのにのんきに騒いでと思ったらちゃんと最後でしめてああ、そうでもしないとやってられないよなあ・・・と思いました。

お供え物の中にアマムニィがあるのにお気づきだろうか?
あれはクオンが供えたもので、彼女もなんだかんだで死者に敬意を払ってる。
2015/10/16(金) 01:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第2話『義侠の男』 キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話『義侠の男』 感想(画像付) 第2話は、義侠の男ウコンと共にギギリ退治。 巨大なボロギギリの出現に、ハクはタタリを呼び寄せて退治する方法を提案。 ハクが頭脳派として活躍します。 しかし、モブは容赦なく殺される作品ですね(^^; 厳し~!  
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ