FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 10. 18

ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

rize20151019.jpg

不良兎とお嬢様。
そもそも死者が動物に乗り移ってる時点でホラーだよな。
今週の最萌カット:
rize20151020.jpg

ココアたちと遊んでる所を
親父に見られて製麺するリゼ先輩の所。

友達と遊んでバカやってる所を肉親に見られるのって
確かに気恥ずかしいよな。
ただ、リゼ父は凄く嬉しそうだったな。
今夜はラビットハウスに飲みに行きそう。

前半:
syaro20151020.jpg

ワイルドギースがシャロの仲間になるお話。
チノちゃんの件も含めると「苦手を克服」
テーマだったのかな?
それにしても、みんなして慎ましいって言ってやるなよ。
確かにシャロちゃんの胸は平坦だが
あと、ワイルドギース。お前絶対わざと
リゼ先輩の胸に飛び込んでるだろう?そうだと言えぇぇl


後半:
tiya20151020.jpg

リゼ家でメイドパーティーなお話。
娘の友達のJK、JCにメイド服着せて働かせるとか
この家の雇用形態は一体どうなっているんだ…?
まさか、雇い主(リゼ父)の趣味か?そうなのか!?
しっかし、モデルガンとはいえよくぞあそこまで集めたものだ。


usagi20151020.jpg

今週も今週とて可愛さが爆発しすぎてました。
もはや感想など不要…と言ってしまうとアレだが。
本当にね…見てるだけで癒されるのさ。


【関連記事】

・ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」

・ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」

・ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

・ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

・ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」

・ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

・ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

・ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

・ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

nikoFC2.jpg

ココアちゃん、他人の家の店を担保にするのは流石にどうかと…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

リゼのぬいぐるみはすべて親父と同じく、眼帯を付けてるね。よほど慕われているな。
モデルガンの隠し方が本格過ぎて、さすがプロ!

恩返しの為にワイルドギースはフルール・ド・ラパンの看板ウサギになろう。3つの店に3つのウサギ、その店員達にまつわる話...あれ?既視感が...

>あと、ワイルドギース。お前絶対わざと
リゼ先輩の胸に飛び込んでるだろう?そうだと言えぇぇl
言われてみれば飛びつく前にきょろきょろと物色してたな。むっつりな不良だね。

>今週も今週とて可愛さが爆発しすぎてました
そのうちカワイイしか言えなくなりそう...

今回はメイド祭りだぜイェーイ!!

>OP
シャロのチラシ、花畑のココア、千夜のツインテールのカットに追加が。
1話の頃は絵コンテか何かが間に合わなかったのかな……?

>この家の雇用形態は一体どうなっているんだ…?
彼女達が自分でやってる事ですから。

前半と後半が混沌とした繋がりのある回でした。
苦手を克服させようとしたら足を挫いた。

メイドとして働いてお詫びしよう!

いや!視聴者的にはありがたいけど普通の服で良いだろ!
まあ、緊縛趣味がヒロインをビルに激突させた上で敗北させるよりは遥かにましですがww

あとティッピー確かに生物学的には性別は♀だけど魂は♂だから本人はどう思ってたのだろうか?

にしてもこの癒しとカオスの入り交じる世界やっぱりいいですなあ・・・。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> リゼのぬいぐるみはすべて親父と同じく、眼帯を付けてるね。よほど慕われているな。
> モデルガンの隠し方が本格過ぎて、さすがプロ!

17歳の高校生が親父のプレゼントのためにバイト掛け持ちしながら働くぐらいだからな。
相当なファザコンだと思われる。

> 恩返しの為にワイルドギースはフルール・ド・ラパンの看板ウサギになろう。3つの店に3つのウサギ、その店員達にまつわる話...あれ?既視感が...

最終的にティッピー、あんこ、ワイルドギースが合体して…

> >あと、ワイルドギース。お前絶対わざと
> リゼ先輩の胸に飛び込んでるだろう?そうだと言えぇぇl
> 言われてみれば飛びつく前にきょろきょろと物色してたな。むっつりな不良だね。

ワイルドギースは何故慎ましいシャロちゃんを気に入ったのだろうか?


Re: 今回はメイド祭りだぜイェーイ!!

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >OP
> シャロのチラシ、花畑のココア、千夜のツインテールのカットに追加が。
> 1話の頃は絵コンテか何かが間に合わなかったのかな……?

がっこうぐらし「演出ですよ演出」

> >この家の雇用形態は一体どうなっているんだ…?
> 彼女達が自分でやってる事ですから。

つまりお金は出さない

Re: タイトルなし

> 前半と後半が混沌とした繋がりのある回でした。
> 苦手を克服させようとしたら足を挫いた。
> ↓
> メイドとして働いてお詫びしよう!
> いや!視聴者的にはありがたいけど普通の服で良いだろ!
> まあ、緊縛趣味がヒロインをビルに激突させた上で敗北させるよりは遥かにましですがww

シャロちゃん自身がリゼの下僕になりたがってるから
たぶんその願望の哀れなんだろう。
千夜に至っては完全にネタを求めてのメイド服なんだろうな。

> あとティッピー確かに生物学的には性別は♀だけど魂は♂だから本人はどう思ってたのだろうか?

そういえば、忘れてたけどそうだったな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4879-fe78bc6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか??  第2話

ご注文はうさぎですか??  第2話 『笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です』 ≪あらすじ≫ シャロの家にお化け!? チノらに相談したシャロは、結果としてリゼが調査してくれることに。父親の伝手で何やらいろいろと仕入れてきたらしいリゼだったが、肝心の当人は体育で左足を捻っていて…。 正式なあらすじは公式ホームページ更新後に更新予定 (公式HP あらすじより抜粋) ...

【ご注文はうさぎですか??】 第2話『灰色兎と灰かぶり姫』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第2話『灰色兎と灰かぶり姫』 感想(画像付) 足を捻挫したリゼちゃんのお見舞いに行ったチノちゃんたち。 シャロちゃんたちがメイド姿をしていて、ココアたちもメイド姿に♪ チノちゃんたちのメイドが可愛すぎます! リゼの父も登場。 カッコイイおじさんだ(笑)  

ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

こういうレトロな街に住みたいなあ・・・
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード