遊戯王ARC-V 第78話「革命の嵐」

sora20151021.jpg

持つべきものは友。
弟子のピンチに駆けつける師匠の鑑。

yuzu20151013.jpg

前回「ビルに激突して敗北」という
遊戯王でも珍しい敗北を味わった柚子ですが…

yuzu20151021.jpg

生きていました。
しかも五体満足で。パネェ!柚子さんパネェ!
やはり、デュエリストを殺すには
デュエルか闇のゲームで殺すしかないようだ。

sora20151022.jpg

素良が柚子助けるのはなんとなくわかっていたけど
柚子の無事を遊矢に教えたのはなんでなんだろうね?
「あ、柚子無事だけど今からアカデミアに連れて行くね」
っていうサインなのか、それとも単に意気消沈してる
遊矢を励まして上げたかったのか。
前者ならわかるが後者は「友情よりも大切なものがある」
といった奴がする行動とは思えないのだが…
素良、お前はいったい何なのだ。

serugei20151022.jpg

セルゲイのキチっぷりにちゃんと観客が
引いてたのには安心したかな。
流石にあの勝利を称賛するほど腐ってはいなかったか。
でもあっさり柚子の事故を忘れて次の試合に
集中するあたり、流石シンクロ次元民だね。
ユーゴもユーゴで柚子を死んだと思ってたし。

yuya20151022.jpg

シンジ、君のいいたことは解るし
トップスに対する憎しみは十分伝わったけど、
まず勝ってからそれいいなよ。
こいつ…ついぞ最近「言いたいことがあるなら
デュエルに勝って観衆に訴えろ」って言ったの忘れたのだろうか?
あと、恨みをぶつける対象間違えてませんか?

なんか遊矢は至極まともな感性を持っているにもかかわらず
「遊戯王の主人公」という大変なポストに置かれてしまった
可愛そうな少年に見えて来たぞ。
幼馴染が死にそうなのにデュエルなんてやってる場合じゃない
っていうのは至極ごもっともな意見だ。

次回はエンライトメントパラディンの登場。
ブライカーズオブシャドウの多々買いの結果はまた後程

【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

・遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

・遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」

・遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

・遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

・遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼レイド・ラプターズ」

・遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂昇」

・遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノーO」

・遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

・遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」

・遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫」

・遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」

・遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

・遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー」

・遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

・遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼」

・遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」

・遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

・遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

・遊戯王ARC-V 第38話「4つの次元」

・遊戯王ARC-V 第39話「逆鱗の覚醒」

・遊戯王ARC-V 第40話「アカデミアの戦士」

・遊戯王ARC-V 第41話「野望の地、デュエルアカデミア」

・遊戯王ARC-V 第42話「バトルロイヤル始動」

・遊戯王ARC-V 第44話「紫雲院素良、襲来」

・遊戯王ARC-V 第45話「相克と相生」

・遊戯王ARC-V 第46話「反逆の覇王黒竜」

・遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」

・遊戯王ARC-V 第48話「手負いの隼」

・遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」

・遊戯王ARC-V 第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」

・遊戯王ARC-V 第52話「蘇る伝説総長!!」

・遊戯王ARC-V 第53話「笑顔のデュエル「スマイルワールド」」

・遊戯王ARC-V 第54話「シンクロ次元「シティ」」

・遊戯王ARC-V 第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

・遊戯王ARC-V 第56話「セキュリティ完全包囲網」

・遊戯王ARC-V 第57話「黒い旋風、クロウ・ホーガン」

・遊戯王ARC-V 第58話「闇デュエルへの招待」

・遊戯王ARC-V 第59話「地下ライディング・デュエル!!」

・遊戯王ARC-V 第60話「地獄の沙汰もカードしだい」

・遊戯王ARC-V 第61話「ドローを捨てた男」

・遊戯王ARC-V 第62話「大エンタメデュエル大会」

・遊戯王ARC-V 第63話「捕獲者の王ゴヨウ・キング」

・遊戯王ARC-V 第64話「デュエルキング 「ジャック・アトラス」」

・遊戯王ARC-V 第65話「打ち砕かれたエンタメ」

・遊戯王ARC-V 第66話「開幕戦!!クロウvs権現坂」

・遊戯王ARC-V 第67話「シティの光と影」

・遊戯王ARC-V 第68話「B・F一斉蜂起」

・遊戯王ARC-V 第69話「疾走するディーバ」

・遊戯王ARC-V 第70話「届かぬ叫び」

・遊戯王ARC-V 第71話「白銀の剣」

・遊戯王ARC-V 第72話「ドラゴン征伐!!ユーゴVS沢渡」

・遊戯王ARC-V 第73話「地を這う敗北者たち」

・遊戯王ARC-V 第74話「道化師の仮面」

・遊戯王ARC-V 第75話「反逆者の呪縛」

・遊戯王ARC-V 第76話「キングス・ギャンビット」

・遊戯王ARC-V 第77話「破壊の美学」

kotoriFC2.jpg

そういえばB・Fって風属性なんすね。
スポンサーサイト
コメント
No title
>ユーゴもユーゴで柚子を死んだと思ってた
・・・・正直な話、あんな惨状見たら普通生きていると信じろという事自体無理だと思うよ自分は?それにユーゴはアホの子だし、ユーゴの柚子の位置づけは多分「リンにの女の子」だからそんなに感情移入してないだろうしね。これがリンだったら少なくとも遊矢と似たような反応すると思うぜ自分は。

しっかし闇が深すぎるなシンクロ次元は。普通こんな大事故あったら大会中止するか、次の試合を先延ばしにするはずなのに、予定通り進めようとするとかこっちの次元やスタンダードでは考えられないことだなまったく。なんていうか、他の視聴者がアーククレイドル落としてくれって言っていた気持ちが分かったわ。
2015/10/19(月) 05:31 | URL | 電子の海から名無し様 #-[ コメントの編集]
素良の行動はアカデミアとしては意味がないどころか、リスクの方が高すぎる行動だと思います
素良ですけど、柚子に関してはアカデミアに引き渡すつもりはないと思います。
確かにあれは遊矢に柚子の無事を伝えると同時にけど引き渡すとも考えられますけど、
その行動自体、アカデミアの任務とは全く関係ないどころか、
遊矢に自分が着ている事実を知られるリスクの方が大きいんです。
遊矢を騙すにしても、今回に限っては、柚子が無事という事を伝えず、
助けた時点でアカデミアに連れて帰った方がアカデミアとしては正しいのに、
それをせず、逆に自分の存在を教えて、柚子の無事も伝えた、
どう考えてもアカデミアとしては完全にやってはいけない行動です。
加えて、遊矢自身は素良を信じたと言っても、彼がアカデミアのデュエリストという事は、
遊矢はとっくに知ってるわけですから、ベクター的な作戦をやるのにもリスクが高すぎる上に
遊矢は自分を信じてくれたというメリットだけでは割に合わなさ過ぎますから。
2015/10/19(月) 07:34 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
素良はなんか妙に遊矢には甘い気は前からしてましたが(最後の戦いも正直気乗りはしないが相手が全力勝負で来る気持ちな以上迎え撃つしかないみたいな。)、今回の行動も素直に拐っていけばいいのに、わざわざ安否を確認させてくれるとか意外でした。
ただ、柚子が素良の弟子というのもあるのかも。

一方シンジさんの発言がブレブレなのはある意味遊矢が勝っても似たような結末になりそうだから自分の主張にオリジナリティが無くなりそうみたいな焦りだろうか?
2015/10/19(月) 10:11 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
柚子はユーゴに勝手に大会に参加させられたおかげでビルに突っ込むはめになりました。しかし、ユーゴは柚子を助けようともせずにアッサリ割り切っています。勝手に大会に参加させたことを謝りもしません。

ユーゴは柚子をなんだと思っているのでしょうか。ユーゴにとって柚子とは、リンの代替品でしかなかったのでしょうか。

めだかボックスの梟博士の言葉を思い出します。


『いいじゃないか、俺は好きだぜ偽物安物粗悪品。気軽に扱えるし壊れても惜しくないし無くしても惜しくないし、何より飽きたら捨てられるところがイカしてるぜ』

2015/10/19(月) 11:23 | URL | ゾゾンガー #-[ コメントの編集]
No title
素良が駆けつけた時は胸熱でしたね。ただ、MCSであんなコワイ形相で挑んできたのになぜここまで親切なのかは不明。もしかして「柚子の首獲ったで」ということか?
それにしても柚子頑丈だなぁ・・。これなら記憶が飛んでても文句ない。

シンジは月影との時もそうだったけど、怒りをぶつける相手がてんでお門違いなんだよなぁ・・・。ランサーズは別にトップスの味方でもないでしょうに・・・。
刻剣の魔術師の斬撃が某死神代行にしか思えなかった。
2015/10/19(月) 15:07 | URL | K #-[ コメントの編集]
No title
>前者ならわかるが後者は「友情よりも大切なものがある」
といった奴がする行動とは思えないのだが…
シャークだって遊馬と共闘してドン・サウザンドを倒してから、改めて遊馬に戦いを挑んだ。単に優先順位だと思うんだ。
今の状況はその「友情よりも大切なもの」が関わらないから、友情に傾くのはおかしくない。セレナと関わったらまた違うでしょう。
正直言って興奮した。素良はこういう行動に出るとは思わなかった。

>でもあっさり柚子の事故を忘れて次の試合に
集中するあたり、流石シンクロ次元民だね。
しかし現実でもスポーツ試合で選手が負傷しても、心配するのはその時だけで、試合再開したらすぐに試合に注目でしょう。目の前の試合を見逃したくないから。そもそも観客は事故処理などに手出しできないから、対処と心配はスタッフや関係者に任せるしかない。

それにしてもシンジ、また部外者に八つ当たりする...トップスとコモンズの隔たりが深いのが分かるが、遊矢や月影がとばっちりを受けるとしか見えない...
遊矢もただ勝つだけでなく、なんか諭す言葉を発することに期待。

覚醒の魔導剣士については元々例年通り11月のパックを想定しての出番でしょうが、発売スケジュールの調整で先にネタバレされた悲しみを背負わされた...
2015/10/19(月) 17:22 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>ビルに激突して敗北
しかも柚子の視点で突入という形だから恐怖感増しすぎ。

>柚子さんパネェ
やはり遊戯王の世界ではデュエリストは人類の進化形なんですね。

>柚子の無事を遊矢に教えた
柚子がいないから落ち込んでるのを励まそうとしてる反面かなり前の勝負がうやむやになっちゃったから早く取り返しに来て勝負しろよという挑発にも見える。それでも友と信じてる遊矢はさすがとしか言えない。

>シンジ
今回のシンジを見てると落ちたやつはもうどうしようもないから見捨てる的な感じかな。環境を変えたいんだろうけどやってることは今のシティの社会構造と大して変わんないんじゃない。

>遊矢は至極まともな感性
今までの主人公の感性が変な方向に強すぎたからね。
2015/10/21(水) 00:11 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
Re: No title
>電子の海から名無し様 さん
コメントどーも

> >ユーゴもユーゴで柚子を死んだと思ってた
> ・・・・正直な話、あんな惨状見たら普通生きていると信じろという事自体無理だと思うよ自分は?

あれで生きてるのは異能生存体かデュエリストぐらいだからね。
2015/10/22(木) 02:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 素良の行動はアカデミアとしては意味がないどころか、リスクの方が高すぎる行動だと思います
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 素良ですけど、柚子に関してはアカデミアに引き渡すつもりはないと思います。
> 確かにあれは遊矢に柚子の無事を伝えると同時にけど引き渡すとも考えられますけど、
> その行動自体、アカデミアの任務とは全く関係ないどころか、
> 遊矢に自分が着ている事実を知られるリスクの方が大きいんです。

素良がどの時点で心変わりしたかはわからんが、
今後は普通に味方になるのかな?
でも、そんなことしたらユーリあたりに粛清されそうだな
2015/10/22(木) 02:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 素良はなんか妙に遊矢には甘い気は前からしてましたが(最後の戦いも正直気乗りはしないが相手が全力勝負で来る気持ちな以上迎え撃つしかないみたいな。)、今回の行動も素直に拐っていけばいいのに、わざわざ安否を確認させてくれるとか意外でした。
> ただ、柚子が素良の弟子というのもあるのかも。

素良は良い奴なのか、それとも敵なのか。ここらへんがターニングポイントになりそう


2015/10/22(木) 02:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ゾゾンガー さん
コメントどーも

> 柚子はユーゴに勝手に大会に参加させられたおかげでビルに突っ込むはめになりました。しかし、ユーゴは柚子を助けようともせずにアッサリ割り切っています。勝手に大会に参加させたことを謝りもしません。
> ユーゴは柚子をなんだと思っているのでしょうか。ユーゴにとって柚子とは、リンの代替品でしかなかったのでしょうか。

忘れがちですけど、彼もシンクロ次元生まれのシンクロ次元育ち
メイドインシンクロ次元の人ですからね。
もう失ってしまったものに執着してても意味ないし
自分は先に進むぜっていう思考は前向きととらえるべきでしょう。
2015/10/22(木) 02:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Kさん
コメントどーも

> 素良が駆けつけた時は胸熱でしたね。ただ、MCSであんなコワイ形相で挑んできたのになぜここまで親切なのかは不明。もしかして「柚子の首獲ったで」ということか?

なんていうか、いまの素良なら柚子を任せても大丈夫な気がする。

> 刻剣の魔術師の斬撃が某死神代行にしか思えなかった。

ゲツガ「!!」
月影「いや、お前じゃねぇでござる」
2015/10/22(木) 10:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> 正直言って興奮した。素良はこういう行動に出るとは思わなかった。

ですな。議長。

> >でもあっさり柚子の事故を忘れて次の試合に
> 集中するあたり、流石シンクロ次元民だね。
> しかし現実でもスポーツ試合で選手が負傷しても、心配するのはその時だけで、試合再開したらすぐに試合に注目でしょう。目の前の試合を見逃したくないから。そもそも観客は事故処理などに手出しできないから、対処と心配はスタッフや関係者に任せるしかない。

言われてみればそうである。うむ、我々の次元もシンクロ次元か?

> それにしてもシンジ、また部外者に八つ当たりする...トップスとコモンズの隔たりが深いのが分かるが、遊矢や月影がとばっちりを受けるとしか見えない...
> 遊矢もただ勝つだけでなく、なんか諭す言葉を発することに期待。

最強デュエリストは舌戦が上手くなくちゃいけないからね。

> 覚醒の魔導剣士については元々例年通り11月のパックを想定しての出番でしょうが、発売スケジュールの調整で先にネタバレされた悲しみを背負わされた...

そういえば、秋期発売のブースターってだいたい11月だったか
2015/10/22(木) 11:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> >ビルに激突して敗北
> しかも柚子の視点で突入という形だから恐怖感増しすぎ。

本当に事故現場密着24時みたいな衝撃映像

> >柚子さんパネェ
> やはり遊戯王の世界ではデュエリストは人類の進化形なんですね。

だって当然だろう。デュエリストなら

> >柚子の無事を遊矢に教えた
> 柚子がいないから落ち込んでるのを励まそうとしてる反面かなり前の勝負がうやむやになっちゃったから早く取り返しに来て勝負しろよという挑発にも見える。それでも友と信じてる遊矢はさすがとしか言えない。

全国のデュエリストの間で素良の評価がダダ上がりだった

> >シンジ
> 今回のシンジを見てると落ちたやつはもうどうしようもないから見捨てる的な感じかな。環境を変えたいんだろうけどやってることは今のシティの社会構造と大して変わんないんじゃない。

そこは言われてるけど、結局革命を起こしてもトップスとコモンズの立場が変わるだけで
根本的な解決にはならない

> >遊矢は至極まともな感性
> 今までの主人公の感性が変な方向に強すぎたからね。

十代=電波、遊星=天然、遊馬=鋼メンタル
…みんなと一緒にいたら遊矢の胃に穴が開きそう
2015/10/22(木) 11:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>あと、恨みをぶつける対象間違えてませんか?
そこは「悪いが踏み台になって貰う」とちゃんと前置きしてますから。月影の時は暴走しちゃったけど。
遊矢の敗北とコモンズの革命、シンジなら後者を優先するでしょう。

>生きていました。
>しかも五体満足で。パネェ!柚子さんパネェ!
石島「俺よりストロングだろこの女……」

>『加速』を発動して助かる遊矢
アクションカードの弊害=『今必要なカードをすぐゲットして使う』が余りにも多すぎる件。
ゲットしてから手札に温存するとか、他のカードとのコンボで使うとかをもっとさぁ……

>次回はエンライトメントパラディンの登場。
「調律の魔術師を使えないカード扱いするな! お前はトップスと一緒だ!」なんていう暗い駄目出しで勝つのはナシだぜ。
今のシンジはコモンズ代表であるかの様に勢いに乗ってるんだから、その意思を上回る精神的な何かをデュエルで証明しなければ、本当の意味で勝った事にはならない。
遊戯達歴代主人公なら舌戦でも問題ないけど……出来るのかなぁ、遊矢に……
2015/10/22(木) 19:59 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >あと、恨みをぶつける対象間違えてませんか?
> そこは「悪いが踏み台になって貰う」とちゃんと前置きしてますから。月影の時は暴走しちゃったけど。

シンジ「すまねぇ」

> >生きていました。
> >しかも五体満足で。パネェ!柚子さんパネェ!
> 石島「俺よりストロングだろこの女……」

そういえば、石島さんは復活しないのかな?

> >『加速』を発動して助かる遊矢
> アクションカードの弊害=『今必要なカードをすぐゲットして使う』が余りにも多すぎる件。
> ゲットしてから手札に温存するとか、他のカードとのコンボで使うとかをもっとさぁ……

それはこの作品始まってから常に言われてること

> >次回はエンライトメントパラディンの登場。
> 「調律の魔術師を使えないカード扱いするな! お前はトップスと一緒だ!」なんていう暗い駄目出しで勝つのはナシだぜ。
> 今のシンジはコモンズ代表であるかの様に勢いに乗ってるんだから、その意思を上回る精神的な何かをデュエルで証明しなければ、本当の意味で勝った事にはならない。
> 遊戯達歴代主人公なら舌戦でも問題ないけど……出来るのかなぁ、遊矢に……

舌で勝てる未来が見えねぇ・・
2015/10/24(土) 23:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ