FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2008. 04. 13

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

私は帰ってきた! (ガトー少佐じゃないぞ)
ゼロ山完全復活!
最初に断っておきますが俺は前期のコードギアスで
世間では嫌われ者のスザクやニーナや玉城をわりと肯定的に見てたほうなんで
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る
前回同様今回も前期第2話のオマージュとおもえるシーンがいくらかありました
・ギアスで敵のKMFを奪うルルーシュ
・ルルーシュの指揮で体制を持ち直すテロリスト
・イレギュラーの乱入
・総督の死亡
あと今回で25話のラストのネタ晴らしがありました。

どうやらルルーシュはあの後スザクに捕らえられブリタニア皇帝の下へ引きずり出され
OPでもネタバレのあったように皇帝にギアスをかけられ記憶を書き換えられたようです。
そして友達を売ってスザクはナイトオブラウンズに大出世したと…酷い奴だよ
でもルルーシュさんよ…「友達を売る気か」っていう台詞はねぇよ…
普通どんなに仲が良くても恋人をあんなふうにして殺した相手のことを友達なんて思えないって…
それがたとえうっかりギアスかけちまって仕方なく手をかけたとしてもww
こうしてルルーシュがユフィを最大限まで利用して殺したように
スザクもルルーシュの首と引き換えにナイトオブラウンズという称号を手に入れました。
でもこれでルルーシュとスザクの関係は完全に切れたと思います。

というかことあるごとに邪魔ばかりしてたスザクをいまだに友達と思ってる
ルルーシュのほうがどうかしてると思います。やっぱり初めてできた友達だから?
リヴァルのほうがずっと親しい友達だと思うんだが…
その点、恋人をぶっ殺されてブチ切れて絶交したスザクはいさぎよいよな
まぁ元、俺様主義のいじめっ子だからな…
そういった根源の部分で彼らの友達に関する価値観は違ってたのかもしれませんね。

皇帝のギアスはルルーシュのと同様、絶対遵守のギアスなんでしょうかね
両目ってことに何か秘密があるんでしょうか?もしかして能力を二つ持ってるとか?
(でもマオも両目だったな…)
その皇帝の目的はどうやら「神を滅ぼすこと?」うーん謎だ…
あとこの能力、個人への回数制限とかあるんでしょうか?

あの時ルルーシュを見捨てて逃げたカレンもたとえ正体がルルーシュでも
ゼロを慕っていた自分の心を信じて"ゼロになら従う様子"です。
これはセブンはどうでもいいけどダンなら大好きって感じでしょうか?
ルル×カレンのフラグも見えてきましたが、これは狼と香辛料効果でしょうか?
夏はきっとルルカレ本が大量に入荷されると予想
あとルルーシュ、ギアスのオンオフはやっぱりできないみたいですね
こんな体で来週以降どうやって学園に通うつもりなんでしょうか?

ロロの乗ったヴィンセントは「これスザクより強くね?」と思ったのは俺だけでしょうか?
だってあの瞬間移動、絶対ザ・スピードのギアスの力だろ!
この番組はいつナイトメアオブナナリーになったんだ?
もしくはディオのザ・ワールドみたいに時を止める技とか?
古今東西ロボットアニメでは何故か不遇の量産期ですがこれなら本家を超えたな
まぁロロの力がすごいのかもしれませんが。(先行版ってのもあるが)

卜部さん、ようやく名前覚えたのに逝っちまうとは…
影は薄かったけどその最期はまさに侍でした。
でも彼の尊い犠牲によってイレギュラーがあったとはいえ作戦は大成功
ruru20080413.jpg

ルルーシュも久しぶりの高笑い!
(ここらへんは父親の血を引き継いでると思う)
まさか爆破したビルをそのまま武器にするとは思いもしませんでした。
そしてルルーシュは中華連邦のお偉いさんにギアスをかけ
再びゼロとして華々しくデビュー
しかしあの仮面とマントはどこから出したの?あと予備があったのでしょうか?

その映像に食いついて歓喜するディートハルトの姿は不覚にも笑った
きっと彼にとってこの一年は相当暇な一年だっただろうな。
スザクもゼロが復活したことを知る、きっと内心では
「あの時殺しときゃ良かった」とか思ってただろうな
ニーナはゼロを見て憎悪の顔を浮かべる…
こいつのせいで核が撃たれるんじゃないかって心配してるんだが…

こうして華々しくデビューしたゼロ
でも若本皇帝はこの事態を想定してるようにも思えるんだが?
そしてロロ、奴は何者?っていうかお前もギアス持ちかよ!
なんというかギアス能力者のバーゲンセールだな…

b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/490-51c1f043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」

公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」

神根島での真実! 1年間なにも教えてくれなかった真実、やっと明かされます^^; ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルル...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

ようやく1年前の真実が語られました。 スザクがいい感じで暗黒面に堕ちてて好感が持てた(笑) まあこれはこれでまたウザクウザク言われ...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。

第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

 う・・・うおぉぉ・・・1期最終回後・・・何があったのか キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  運動能力に勝るスザクにとっ捕まって、皇帝の下に引き出され、  皇帝自らルルーシュの記憶を偽りのものに書き換えたようですなー。 若本皇帝は

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話

第2話『日本独立計画』もう少し引っ張られることを覚悟していた前作終了直後が明かされました。銃は外れて死なずに済んだもののスザクに捕まりブリタニア皇帝へ突き出されたルルーシュ。

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」

「ソロモン日本人よ、私は帰ってきたっ!!」 前回はOO、今回は0083とどうやらゼロはこの1期から2期までの間にガンオタになったようです(ぇ ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」

卜部「四聖剣とは…虚名に、あらず!」 ルル「とべ…!」 卜部「あ、”うらべ”です」 どごーん かがみ「漢字も読めない...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード