FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 11. 01

ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

usagi20151101.jpg

私の姉は最強です。
ココアさんの幸せ姉計画

moka20151102.jpg

めぐねぇ、めぐねぇが何故ここに!
逃げたのか、自力で転生を!


…彼女はめぐねぇではない(無言のスコップ)

aria20151014.jpg

最近やってる番組のせいでココアさんへの
歪んだ愛情を持ったお姉さんに思えてくるけど
この手の姉キャラにしては本当にまともな人なんだよな。

kokoa20151101.jpg

今週はココアさんがお姉ちゃんぶるために
頑張るお話でしたけど、本人は気づかないだけで
この一年間常に周りに影響を与え続けてる存在なんだよな。
少なくとも彼女と出会わなければチノちゃんは
もっと内向的なキャラだったと思うんだよな。
リゼは理解者であるし頼れる年上だと思うが
チノの心境を変化させるほどの影響を与えられたとは思えないし
そういった点では、ずけずけと人の心の中に入っていけるココアは凄いと思う。

kokoa20151102.jpg

ココアは偉大過ぎる姉の影響で
「姉=頼られる存在」という思想に染まってるだけで
ダメな部分も含めて許容してあげられるのが家族なんだから
今でも十部にチノちゃんのお姉ちゃんやってると思う。
むしろ頼りない年長をしっかり者の年下が支えるっていう
兄弟姉妹って多いイメージがある。
それもまた一つの家族の形。

maya20151102.jpg

そういえば、マヤもココアも兄がいるみたいですね。
…いったいどんな人物なんだろう?
方や妹のパシリ、もう方や姉に頭が上がらない
なんか自分の中で勝手に朝倉純一や桜内義之みたいなのを想像してる。

timame20151102.jpg

なんだかんだでチマメの上官はリゼさんなんだなって
カフェの一件で実感したな。
流石学生組の年長者だけあって
無理して大人ぶってたココアたちより
何杯も大人な対応だったと思う。

そもそも大人なんてなろうとしてならなくても
気付けばいつの間にかなってるものなんだから
今は子供を楽しみなよ。
…っと思うのが大人になってから良く想うこと。

来週はいよいよモカさんが本格参戦か
(まぁ1話か2話のゲスト枠だが)


【関連記事】

・ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」

・ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」

・ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

・ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

・ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」

・ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

・ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

・ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

・ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

・ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

・ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」

nikoFC2.jpg

今週のじゃんけん担当はマヤでした。
果たしてサザエさんとの勝負の行方は?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>そういった点では、ずけずけと人の心の中に入っていけるココアは凄いと思う
これだけは間違いなく主人公だと実感するな。ココアがいなければメイン5人の輪が繋がらないかもしれない。

そういえば3話冒頭ココアが描いた絵に書かれたコーヒーの名は兄姉の名前だとどっかで聞いた。確かめる術が無いが...男の出番はタカヒロとティッピーでも奇跡的で、登場が絶望的だな...

>今週のじゃんけん担当はマヤでした
あいこでした。

モカ「あっ・・・(繭に遊月ちゃん・・・今度はどんな酷いルールなの?)」

確かにココアは別作品でキャラも全然違いますが、カレンみたいに誰とでも絡めるキャラな気がします。

因みにマナーの正解はサンドイッチ➡スコーン➡デザート。つまり辛い物➡甘いものと覚えると楽らしいです。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >そういった点では、ずけずけと人の心の中に入っていけるココアは凄いと思う
> これだけは間違いなく主人公だと実感するな。ココアがいなければメイン5人の輪が繋がらないかもしれない。

主人公の役目っていうのはだいたい人を引っ張るか
惹きつけるかのどっちか
まぁ我関さずって主人公もいるが

> そういえば3話冒頭ココアが描いた絵に書かれたコーヒーの名は兄姉の名前だとどっかで聞いた。確かめる術が無いが...男の出番はタカヒロとティッピーでも奇跡的で、登場が絶望的だな...

アニキその1その2はココアの帰郷編で出てくると思われ(あったらね)

> >今週のじゃんけん担当はマヤでした
> あいこでした。

サザエさん強し

Re: タイトルなし

> モカ「あっ・・・(繭に遊月ちゃん・・・今度はどんな酷いルールなの?)」

ひっとえーはドMすぎる

> 因みにマナーの正解はサンドイッチ➡スコーン➡デザート。つまり辛い物➡甘いものと覚えると楽らしいです。

なるほどなーちぃおぼえた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4900-0d18e9da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ご注文はうさぎですか??】 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想(画像付) ココアがしっかりした『姉』のようになりたいと思う原因となったお姉さんが来る! そこまでココアちゃんを緊張させる姉とは…? チノちゃんまで怯えさせどうする(笑)  

ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

すっかり桜の季節、季節感全然違いますがw

ご注文はうさぎですか??  第4話

ご注文はうさぎですか??  第4話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 ≪あらすじ≫ 季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな? 進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。その翌日、なぜか妙にココアが張り切り出します。その理由は…? (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 順番は、 サンドウィッチ ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード