ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

moka20151108.jpg

お姉ちゃんに任せなさい。
姉しよ難民救済。

moka20151110.jpg

黒咲、黒咲が何故ここに!
まさか自力でごちうさ次元に…


yuto20150804.jpg

ユート「彼女は隼ではない」

黒咲(なぜ俺が…)

niko20130213.jpg

世界のYAZAWAも同じような恰好してたなー

感想:
moka20151109.jpg

今週はココアの姉、モカ姉さんの登場回でしたが…
あまりの姉っぷりにココアさんが1年間で
築いた城が一瞬にして瓦解しましたとさ。
所詮モカ姉のマネをした程度の
まがい物の姉では「茶番」と言われても仕方ないか。
というか、モカ姉の包容力はもはや
「姉」っていうより「母」だな。

??「彼女は私の母になってくれるかもしれない女性だ」
??「それはエゴだよ」

moka20151111.jpg

リゼが妹扱いされるのってあんまりないから新鮮だった。
青山さんも年上だが…まぁあの人あんまり
頼れるお姉ちゃんキャラって感じじゃないからな。
むしろ心配になってくるタイプの姉

tiya20151109.jpg

あと、千夜ちゃんのこの顔は
レアですから可愛かったです。はい

最新刊でシャロの働いてる店の制服着てたけど
如何わしさ3割増しぐらいでエロかった。
なんだかんだでこの子も「姉」属性持ちなんだよな
(おもにシャロに対してのみだけど)


【関連記事】

・ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」

・ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」

・ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

・ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

・ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」

・ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

・ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

・ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

・ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

・ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

・ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」

・ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

nikoFC2.jpg

君のハートはマッハで駆ける
スポンサーサイト
コメント
アストラル「遊月・一衣・繭!WIXOSS次元関係者が三人!来るぞ遊馬!・・・改めて言葉にしてみると遊月って遊戯王の主人公でも良さそうな名前だな。」
遊馬「史上初の女主人公か!それも面白そうだな!」

今回見てて思ったのはまさか人間の時のティッピーの愚痴を聞いた人ってココアじゃなかったのかなあと。

そしてタイトルが一期一羽を明らかに意識してるのとモカ姉さんの流れが懐かしいなあと感じました。

そして次回予告に進出・・・あれ?これも青山さんで見た覚えが?

なんというか一期あってこその回だと感じました。
2015/11/11(水) 02:25 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> アストラル「遊月・一衣・繭!WIXOSS次元関係者が三人!来るぞ遊馬!・・・改めて言葉にしてみると遊月って遊戯王の主人公でも良さそうな名前だな。」
> 遊馬「史上初の女主人公か!それも面白そうだな!」

それ、ウィクロス放送時期にも言われてた。
ていうか、ウィクロス同窓会はうたわれのほうです。

> 今回見てて思ったのはまさか人間の時のティッピーの愚痴を聞いた人ってココアじゃなかったのかなあと。

ティッピーが人間の時にココアは会っています。

> そしてタイトルが一期一羽を明らかに意識してるのとモカ姉さんの流れが懐かしいなあと感じました。

ココアが町に来た時とほぼ同じ反応をするモカ。やはり姉妹だな



2015/11/12(木) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
今思えば、繭ってモカねえが飛びつきそうに感じる。
2017/03/02(木) 23:02 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ご注文はうさぎですか??】 第5話『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第5話『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ』 感想(画像付) これが頼れる姉オーラ? いつものココアさんが茶番のようだ… ココアちゃんの姉・モカさんがラビットハウスに襲来! その姉パワーには、リゼちゃんまでされるがまま(笑)  
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ