遊戯王ARC-V 第81話「それぞれの戦場」

kurou20151101.jpg

BF対RR。
最強の闇鳥獣対決!!



・黒咲
kurosaki2015108.jpg

気付けば笑えるネタキャラとしての
地位を築いていった黒咲さんでしたが
今回彼の抱える闇の深さを知ったような気がする。
ランサーズでさえ仲間ではないと言い放ち。
全てを復讐の業火で燃やし尽くそうとする彼の姿は
とても危ういように見えた。
元々気づけば反逆してるような奴でしたけど
デニスの一件以来完全に疑心暗鬼に襲われてる感がある。
彼は故郷で妹と仲間を失った時点で十分壊れてしまったんだろう、
あと志半ばでユートと言うストッパーがいなくなったのも原因なんだろうな。


・クロウ
kurou2015109.jpg

久しぶりにクロウさんの
「インチキ効果」発言が出てきました。
5D's放送当時は「BF使ってるお前が言うなよ」的なツッコミを
視聴者の皆様から寄せられていたんですが、
9期カードの壊れっぷりを見ると言いたくなる気持ちも解る。
一度は天下を取ったBFも過去のものか…
(それでもBFは適度に強化されてるからまだマシ)
しっかしやたら「コモンズの絆~」というセリフを言ってましたが
果たして口先だけで応援してるような奴らに
そんな絆があったかどうかは謎である。
「コモンズ」じゃなくてシンジやデイモンとの絆にしとけよそこは。


・遊矢

今回もロジェのねっとりした演説を
延々と聞かされ続けた遊矢であるが、
このまま彼の言いなりになるほど愚かではないだろう。
ただ、ロジェには精神操作の類ができる装置がありますからね
ここでイエスと言おうがノーと言おうが
遊矢を好きに操ることも可能ってことなんだろうな。


kurou2015108.jpg

次回は…墓地からシンクロ召喚だと!

ヴァーユ「俺、俺」

でもって「究極の隼」は
次弾には入っていないのでしょうかねぇ?


【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

・遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

・遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」

・遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

・遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

・遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼レイド・ラプターズ」

・遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂昇」

・遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノーO」

・遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

・遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」

・遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫」

・遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」

・遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

・遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー」

・遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

・遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼」

・遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」

・遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

・遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

・遊戯王ARC-V 第38話「4つの次元」

・遊戯王ARC-V 第39話「逆鱗の覚醒」

・遊戯王ARC-V 第40話「アカデミアの戦士」

・遊戯王ARC-V 第41話「野望の地、デュエルアカデミア」

・遊戯王ARC-V 第42話「バトルロイヤル始動」

・遊戯王ARC-V 第44話「紫雲院素良、襲来」

・遊戯王ARC-V 第45話「相克と相生」

・遊戯王ARC-V 第46話「反逆の覇王黒竜」

・遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」

・遊戯王ARC-V 第48話「手負いの隼」

・遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」

・遊戯王ARC-V 第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」

・遊戯王ARC-V 第52話「蘇る伝説総長!!」

・遊戯王ARC-V 第53話「笑顔のデュエル「スマイルワールド」」

・遊戯王ARC-V 第54話「シンクロ次元「シティ」」

・遊戯王ARC-V 第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

・遊戯王ARC-V 第56話「セキュリティ完全包囲網」

・遊戯王ARC-V 第57話「黒い旋風、クロウ・ホーガン」

・遊戯王ARC-V 第58話「闇デュエルへの招待」

・遊戯王ARC-V 第59話「地下ライディング・デュエル!!」

・遊戯王ARC-V 第60話「地獄の沙汰もカードしだい」

・遊戯王ARC-V 第61話「ドローを捨てた男」

・遊戯王ARC-V 第62話「大エンタメデュエル大会」

・遊戯王ARC-V 第63話「捕獲者の王ゴヨウ・キング」

・遊戯王ARC-V 第64話「デュエルキング 「ジャック・アトラス」」

・遊戯王ARC-V 第65話「打ち砕かれたエンタメ」

・遊戯王ARC-V 第66話「開幕戦!!クロウvs権現坂」

・遊戯王ARC-V 第67話「シティの光と影」

・遊戯王ARC-V 第68話「B・F一斉蜂起」

・遊戯王ARC-V 第69話「疾走するディーバ」

・遊戯王ARC-V 第70話「届かぬ叫び」

・遊戯王ARC-V 第71話「白銀の剣」

・遊戯王ARC-V 第72話「ドラゴン征伐!!ユーゴVS沢渡」

・遊戯王ARC-V 第73話「地を這う敗北者たち」

・遊戯王ARC-V 第74話「道化師の仮面」

・遊戯王ARC-V 第75話「反逆者の呪縛」

・遊戯王ARC-V 第76話「キングス・ギャンビット」

・遊戯王ARC-V 第77話「破壊の美学」

・遊戯王ARC-V 第78話「革命の嵐」

・遊戯王ARC-V 第79話「覚醒する魔導剣士」

・遊戯王ARC-V 第80話「次元を超えた再会」

kotoriFC2.jpg

ストラク出る前に社長のデュエルあるんだろうか?
コメント
No title
むしろ社長捨てて長官と組んでた方がマシに見えてくるから怖い
いい加減社長は仕事してください
2015/11/08(日) 22:21 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>最強の闇鳥獣対決!!
なんだか今回はお互いの不幸自慢対決にしか見えなかった。

>黒咲
復讐する人間は対象が存在するからこそ生きていけるけどそれがなくなると無気力になるからね。アカデミアに攻め込んでも容赦なくやって自我崩壊起こしてそう。

>インチキ効果
でもこのデュエルはどちらもインチキカード満載だからお前も言うなとしか言えん。

>クロウ
助けられそうな人間を死人扱いして、負けたら落ちていくのを平気に受け入れてるのにに絆がどうとか言ってんのは本当の絆には見えんな。遊星やゾーンは仲間のためならどんなことでもしたのにね。

>遊矢
つまりOPにあった対決は洗脳された遊矢と目を覚まさせようとしてるユーゴの対決になるのかな。
2015/11/08(日) 22:58 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
白いカード枠なのに「黒い鳥」ことBFと特に白くもないけど黒いカード枠のRR、どちらもひけを撮らないいい勝負ですね。ブレイズを侮らないクロウ、隙の生じぬ二段構えの黒咲、これは熱い。

RRは機械族だろあれ・・・ブースターとかもろBurn!じゃないですか・・・
ABFはローレベルシンクロが主体なんですね。どこかシンジと似ている。
せめてあのチューナー化効果なければもうちょい使いたいんdが・・・

次回予告のタイトル的にクロウ勝ちそうだなぁ~。頑張れ黒咲。
ちなみにクロウと遊矢が当たると飯VS笑顔の再来、黒咲が当たればデュエルは争いじゃない説法が見られるけどそうはユーゴとセルゲイが下ろさない。

せーにんさんはAカードについてどう思います?自分はあっていいものだと思いますけど。
2015/11/08(日) 23:09 | URL | K #-[ コメントの編集]
うーむ、なかなか考えさせられる回でしたね
侵略されたエクシーズ次元も格差に苦しむシンクロ次元もそれぞれ苦しみがある。ある物を奪われるのももとから無いのも辛いことではあるけれど
お互い「自分たちの方が苦しんでいるんだ!」相手の事情を知りもしない、知ろうともしない。傍観者からは八つ当たりで喚いてるだけにしか見えない訳ですよね
今回はまだシンジ達や子供達を信じられているクロウさんに勝機があるといった感じでしょうか
黒咲さんはその怒りからかなりふりかまってなくてマルコ先生や真澄ちゃんのような実は無関係だった被害者を出してしまう等問題も沢山出てきている状態
皆の未来に笑顔をという最大の障害はこの人が抱える問題かもしれません

遊矢は試されてますね
長官は巧みに心の隙を突いて
最後の言葉が「ふ…」だったのでふざけるな!と突っぱねてくれそうではあります。彼は確実に強くなってますね
2015/11/09(月) 20:48 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
コモンズの絆、なんかクロウの絆の意味と
シンジの絆の意味合いは違うような気がします。
シンジがコモンズの団結を豪語してた時は、
絆というより憎しみとか怒り、八つ当たりという感じで、
クロウはあくまで真っ向から絆をという感じがします。
クロウからはシンジみたいに対戦相手に八つ当たりしてる感じないですし、
戦争ごっこ発言に対しても、黒咲の事を知らないからというのも抜きにしても、
それに自分達を巻き込むなという考えは当然の考えですから。
クロウは怒りをぶつけたいんじゃなく、子供達の事を考えて行動してるので尚更に。
2015/11/09(月) 20:53 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
Re: No title
> むしろ社長捨てて長官と組んでた方がマシに見えてくるから怖い
> いい加減社長は仕事してください

社長「まだ私が動く時ではない。別次元の兄に教わったんだ」
2015/11/09(月) 21:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> >最強の闇鳥獣対決!!
> なんだか今回はお互いの不幸自慢対決にしか見えなかった。

奪われたものVS最初から持っていないかったもの

> >黒咲
> 復讐する人間は対象が存在するからこそ生きていけるけどそれがなくなると無気力になるからね。アカデミアに攻め込んでも容赦なくやって自我崩壊起こしてそう。

このままランサーズも信じなかった場合、それ相応の末路が用意されてそうだな

> >インチキ効果
> でもこのデュエルはどちらもインチキカード満載だからお前も言うなとしか言えん。

EM「インチキ効果もいい加減にしろ!」
BF「おまえが」
RR「いうな」

> >遊矢
> つまりOPにあった対決は洗脳された遊矢と目を覚まさせようとしてるユーゴの対決になるのかな。

ユーゴは決勝戦で遊矢と戦い、満足しながら吸収されて出番終了しそうだな。
2015/11/09(月) 21:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 白いカード枠なのに「黒い鳥」ことBFと特に白くもないけど黒いカード枠のRR、どちらもひけを撮らないいい勝負ですね。ブレイズを侮らないクロウ、隙の生じぬ二段構えの黒咲、これは熱い。

次元を超えたエクシーズとシンクロが激突!

> RRは機械族だろあれ・・・ブースターとかもろBurn!じゃないですか・・・

遊戯王における種族はいまいち曖昧な例がたくさん

> 次回予告のタイトル的にクロウ勝ちそうだなぁ~。頑張れ黒咲。
> ちなみにクロウと遊矢が当たると飯VS笑顔の再来、黒咲が当たればデュエルは争いじゃない説法が見られるけどそうはユーゴとセルゲイが下ろさない。

遊矢とのデュエルで本当の自分を取り戻してほしい

> せーにんさんはAカードについてどう思います?自分はあっていいものだと思いますけど。

もう流石に受け入れた。
2015/11/09(月) 21:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> うーむ、なかなか考えさせられる回でしたね
> 侵略されたエクシーズ次元も格差に苦しむシンクロ次元もそれぞれ苦しみがある。ある物を奪われるのももとから無いのも辛いことではあるけれど
> お互い「自分たちの方が苦しんでいるんだ!」相手の事情を知りもしない、知ろうともしない。傍観者からは八つ当たりで喚いてるだけにしか見えない訳ですよね

シンクロ次元とエクシーズ次元が分かり合える日は来るんだろうか?

> 黒咲さんはその怒りからかなりふりかまってなくてマルコ先生や真澄ちゃんのような実は無関係だった被害者を出してしまう等問題も沢山出てきている状態
> 皆の未来に笑顔をという最大の障害はこの人が抱える問題かもしれません

黒咲はこのまま復讐に取りつかれた場合、
たとえ瑠璃を助け出したとしても
もうかつてのように笑えないだろう
ユートはなによりも親友に笑顔取り戻そうぜ
2015/11/09(月) 21:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> コモンズの絆、なんかクロウの絆の意味と
> シンジの絆の意味合いは違うような気がします。
> シンジがコモンズの団結を豪語してた時は、
> 絆というより憎しみとか怒り、八つ当たりという感じで、
> クロウはあくまで真っ向から絆をという感じがします。

クロウはシンジのため。
シンジはコモンズ全体のために絆を信じてたという違い

> クロウからはシンジみたいに対戦相手に八つ当たりしてる感じないですし、
> 戦争ごっこ発言に対しても、黒咲の事を知らないからというのも抜きにしても、
> それに自分達を巻き込むなという考えは当然の考えですから。
> クロウは怒りをぶつけたいんじゃなく、子供達の事を考えて行動してるので尚更に。

クロウは子供たちのために戦っている部分もあるからな。
戦争なんていうものを見せたくない気持ちもわかるから
黒咲に対しては特に厳しいんだろう。

2015/11/09(月) 21:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ランサーズでさえ仲間ではないと言い放ち
そりゃ、Pカードを渡したり収容所で助けに行ったりと権ちゃんが少し仲間らしい事をやった位だからな……
セレナには素良に負けたのを助けて貰ったけど、瑠璃に似ていてアカデミアの人間というのが引っかかるだろうし、社長とはスタンスの違いで対立してばかり。遊矢はユートの件で疑惑を持たれてエンタメで笑顔など生温いと鼻で笑われる始末。

これでは黒崎さんがランサーズを仲間だと信頼するのは無理があるでしょう。漫画版の遊馬だって、どれだけ必死こいてカイトを説得したと思ってるんだ……
ユートも黒崎さんに認められるまで苦労しただろうな。彼が戦場マインドを身に付ける前の事かもしれませんけど。
2015/11/10(火) 22:20 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
なんと言うかクロウの言う絆は「身内とかの実際に仲の良い人達」という前向きな感じでシンジが言う絆は「トップスに虐げられたという事実を共有しているが、名前も知らない皆」という形骸的な感じがしたのは気のせいでしょうか?

一方の黒咲は身内も名前も知らない皆を失ったどちらも併せ持ったが故の復讐者という何か哀しい主張・・・

次回タイトルからもクロウが勝つ予感はしますが、遊矢VS黒咲もやって気持ちのぶつけ合いをしてほしいと思いました。
2015/11/11(水) 02:36 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >ランサーズでさえ仲間ではないと言い放ち
> そりゃ、Pカードを渡したり収容所で助けに行ったりと権ちゃんが少し仲間らしい事をやった位だからな……
> セレナには素良に負けたのを助けて貰ったけど、瑠璃に似ていてアカデミアの人間というのが引っかかるだろうし、社長とはスタンスの違いで対立してばかり。遊矢はユートの件で疑惑を持たれてエンタメで笑顔など生温いと鼻で笑われる始末。

思えばゴンちゃんぐらいしかまともにコミュニケーション取ってなかったからな。
ランサーズって一人一人自由すぎて完全にまとまりがない

2015/11/12(木) 00:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 次回タイトルからもクロウが勝つ予感はしますが、遊矢VS黒咲もやって気持ちのぶつけ合いをしてほしいと思いました。

遊矢の相手がクロウか黒咲になりそうですが、
となるとユーゴVSセレナの次の相手はセルゲイってことになるか
2015/11/12(木) 00:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>黒咲
バトロワの件で少し仲間意識が芽生えたと思ったらこれかよ。初登場の時と全然変わらないね。これじゃユートがいてもいずれ腹パンでは済まさない事態になるかも。

悔しいことに、現時点シンクロ次元で一番遊矢の気持ちを理解できる人はロジェしかいない。策謀を巡らすには裏の裏を読む必要があるから、人の心をある程度洞察できるが、本人は野心家だからね...。

シンクロモンスター同士でシンクロ召喚をクロウがやってのけた。それでもアクセルシンクロにならない。やはりアクセルシンクロは遊星の専売特許かな?
次回RRがまた新エクシーズが出そう。全ランク制覇がそう遠くないかも。
2015/11/13(金) 13:29 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >黒咲
> バトロワの件で少し仲間意識が芽生えたと思ったらこれかよ。初登場の時と全然変わらないね。これじゃユートがいてもいずれ腹パンでは済まさない事態になるかも。

ユート…こんな時に君がいてくれたら

> シンクロモンスター同士でシンクロ召喚をクロウがやってのけた。それでもアクセルシンクロにならない。やはりアクセルシンクロは遊星の専売特許かな?
> 次回RRがまた新エクシーズが出そう。全ランク制覇がそう遠くないかも。

アクセルシンクロはシンクロチューナーによる
相手ターンでのシンクロ召喚だから
2015/11/13(金) 20:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ