FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 11. 15

ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

moka20151115jpg.jpg

エンディングが見えた!
たった数日で妹の周りの人間全員を攻略してしまうモカ姉ぇすげぇ
moka20151116.jpg

今週はモカ姉ぇ襲来編の完結編。
モカ姉ェは大切なものを盗んでいきました。
それは妹たちの心です。
ついでに視聴者の心も盗んでいきましたとさ。

tiya20151116.jpg

今週千夜ちゃん可愛かったな。
(ロシアンルーレット式ぼた餅を持ってくる
鬼畜っぷりは相変わらずでしたけど。)
自分が姉属性だから甘えられないけど
本当は甘えたいという気持ちが火事場の馬鹿力を起こす。
くっそ、俺も千夜ちゃんモフりてぇぞ畜生!

tiya20151117.jpg

モカさんと鬼畜同盟を組んでたのにも笑ったww
そういえば、古典部コンビだったねこの二人。

kokoa20151116.jpg

パン作り対決…焼き立てじゃぱんかな?
でもこの勝負年期と技量の差で圧倒的にココアの負けなんだろうな。
姉より優れた妹などいねぇ!
しかし、ロリココアがペドペドしくて可愛かった。
子供のころから素数数えたり
六法全書読んだり、兄も兄で超人かもしれない。
もしかして保登家って天才揃いなのでは?

syaro20151115jpg.jpg

モカ姉ぇがシャロの店の制服を着たら…
やめてください、トラウマになる子もいるんですよ!
確かにフルールの制服って胸を強調させるような
デザインだよな。いつぞや千夜ちゃんの言った
「いかがわしいお店」は大体あってたかも。
そして、そんな経営陣の思想から真っ向から反するシャロちゃんでした。
大丈夫、需要はあるさ。

tino20151117.jpg

ここのチノちゃんなんかれんちょんっぽい
なんだかんだでこの子も「甘え上手な妹」
になってる気がする。

maya20151117.jpg

しかし、マヤくんは兄貴といっつも
ナニをやってるんですかねぇ(意味深)

マヤの兄、ロリコン&シスコン説浮上。

kokoa20151117.jpg

なお、今週最大の萌えポイントは予告のお父さんでした。

【関連記事】

・ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」

・ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」

・ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

・ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

・ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」

・ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

・ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

・ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

・ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

・ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

・ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」

・ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

・ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

nikoFC2.jpg

大切に使わせてもらう→使われない
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

最後のお父さんにすべて持ってかれた...!
シャロは平気にアンコに触ったり頭上に置いたりして、いつの間に苦手を克服しつつある。これもワイルドギースとの共同生活のおかげ?そういえば出番少ないな、ワイルドギース...
モカ姉という嵐はココア達を(色んな意味で)心身ボロボロにして去って行った。次はいつ来るか。いや、いっそ皆がココアの実家に尋ねましょう。

三羽でこれだけのインパクトを残して退場・・・まあ主人公の兄や姉ポジションてだけで7話であばよダチ公みたいな衝撃的退場やら妹のパンツは被るものな姉とか大体個性が際立つキャラばかりな気もしますが。

にしても4兄妹となると姉であれだから残り二人はどんな個性的な人物なのだらうか・・・と思いましたが、この作品がきららかつ男キャラがチノ父、中間がティッピーしかいない時点で出番は無いと気付きました。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> 最後のお父さんにすべて持ってかれた...!
> シャロは平気にアンコに触ったり頭上に置いたりして、いつの間に苦手を克服しつつある。これもワイルドギースとの共同生活のおかげ?そういえば出番少ないな、ワイルドギース...

ワイルドギースの出番は原作でも少ないからな…

> モカ姉という嵐はココア達を(色んな意味で)心身ボロボロにして去って行った。次はいつ来るか。いや、いっそ皆がココアの実家に尋ねましょう。

兄二人も登場してほしいな。

Re: タイトルなし

> 三羽でこれだけのインパクトを残して退場・・・まあ主人公の兄や姉ポジションてだけで7話であばよダチ公みたいな衝撃的退場やら妹のパンツは被るものな姉とか大体個性が際立つキャラばかりな気もしますが。

茜さんはあかりしか見てないガチなシスコンだけど。
モカ姉ぇはココア最優先だけど、それ以外もちゃんと妹としてみるよ
っていうスタンス。(見境ないともいう)

> にしても4兄妹となると姉であれだから残り二人はどんな個性的な人物なのだらうか・・・と思いましたが、この作品がきららかつ男キャラがチノ父、中間がティッピーしかいない時点で出番は無いと気付きました。

…OVAとかでワンチャンあるレベル。

ワザサビ乙女

モカお姉ちゃんのおかげで鬼畜和菓子がワザサビ乙女になりました。^~^あ~あ~

モカ×千夜に目覚めそう♪

千夜ちゃんが妹としてモカお姉ちゃんに甘えられる所が打点たかい~よ~。

私も千夜ちゃんをモフりたい。

そして、某コンビニで千夜ちゃんのクリアファイルをゲット♪

Re: ワザサビ乙女

>Heiro さん
コメントどーも

> モカお姉ちゃんのおかげで鬼畜和菓子がワザサビ乙女になりました。^~^あ~あ~
> モカ×千夜に目覚めそう♪

鬼畜同士の共鳴!!

> 千夜ちゃんが妹としてモカお姉ちゃんに甘えられる所が打点たかい~よ~。
> 私も千夜ちゃんをモフりたい。
> そして、某コンビニで千夜ちゃんのクリアファイルをゲット♪

なんだって、俺も急いでいかなきゃ(焦り)

No title

>モカ姉にアイスココアを持ってくる千夜
>千夜「熱いから冷たいものがいいかと思って」
原作だと準備したのはシャロだったのに……流石ですw

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >モカ姉にアイスココアを持ってくる千夜
> >千夜「熱いから冷たいものがいいかと思って」
> 原作だと準備したのはシャロだったのに……流石ですw

アニメの方が鬼畜度上がってるんだよな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4922-85eb1739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ご注文はうさぎですか??】 第6話『木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第6話『木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)』 感想(画像付) ああ、そっか。 もう私の真似じゃなくて本当のお姉ちゃんなんだ…。 モカさんとの再会を通して、ココアちゃんの成長が分かる良エピソードでした♪ しかし、モカさんは多くの妹を作って帰って行きましたね(笑)  

ご注文はうさぎですか?? 第06話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第06話 『木組みの街攻略完了』 感想  あれ?もう帰るの??  次のページへ

ご注文はうさぎですか??  第6話

ご注文はうさぎですか??  第6話 『木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)』 ≪あらすじ≫ ココアの姉・モカがラビットハウスで短い間滞在することに。お姉ちゃんに憧れ続けたココアは、この地で築き上げようとしている姉のポジションを守り、そして憧れの姉を追いつき、追い越せるのか―― ≪感想≫ 姉の弱点は妹 まぁ、そうだろうね。それにしても、いつもと違ったココ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード