fc2ブログ

2015年51号のジャンプ感想

「同胞の絆」から可能性を感じる。
闇戦士レベル4でHANZO、シンゲツ、
シャドーミストをそろえるのもいい。
ガジェット族呼び出すのもありだな。
他にも悪用…じゃなかった利用できそうなカードである。

以下、今週のジャンプ感想
・暗殺教室

「1%でも世界が滅ぶ危険性は排除すべき」
っと世界の為に戦う政府。
「いやいや1%なんざ無いも当然だろ」っと
殺せんせーを救おうとする生徒たち。
正直宇宙から帰ってきたときからこの衝突はあると思ってたよ。
でもって、これが最終エピソードになりそう。


・ニセコイ

マリーの病気がちゃんと完治できるようなもの
だったことに驚きを隠せない。
絶対不治の病系で、あと1年も生きれないとかいう
パターンかとおもってたから。
これがKey作品だったら楽に連れ出された時点で
「私は幸せでした」的なことを言って死んでたな。うん
でもって、楽はマリーの死を受け入れて
少し成長して明日を歩いていくみたいな最終回になっただろう。
(どのみちマリーの出番はこれで終了なんだろうな。)
さて、来週からは人様の結婚式をぶち壊した楽達が
少年院にぶち込まれて始まる「監獄編」がスタート!


・ワールドトリガー

キトラさんは十分に甘いと思う。
「おら、頭下げろや」って言ったその場で
速攻で頭を下げるような人間にちゃんとレクチャーしてあげてるんだから。
スパイダーの使い方は案外レイジさんに聞いた方がいいかもしれない。
大規模侵攻の時、スパイダー+ブービートラップで
ヴィザとヒュース足止めしてたし。
なんか、修もチカも自分にあった武器を教えてもらって
パワーアップっていう流れなんだね。


・ソーマ

勝敗よりも心折ることに熱中したために
叡山先輩が負けることになるんだろうな。
っていうのが良くわかった回。
あれだね彼は勝利よりも「相手が絶望する姿がみてぇんだよ」
的な思考のお人なんだろう。


・銀魂

ついに明かされたヅラの本気。
仲間キャラが戦って敵幹部一人を撃破…
何だこのジャンプ漫画みたいな展開は?
この分だともっさんも本気出しそうな予感。


・ブリーチ

七緒「私がお慕いする人はきっと、呪いなんて
バカバカしいとそう言って笑う人のような気がします」

このシーン本当に二人の信頼関係が描けてて良かった。
というか姪と叔父なんだよねこの二人。
八鏡剣はこれまでブリーチにはないタイプの剣で
斬撃よりもなんか別の所が優れていそうな予感。


ritobasuFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
いいね
2015/11/17(火) 21:56 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
ソーマ、ソーマが作る料理が餃子というのもフラグに繋がる感じがします。
餃子というのは作るの自体はそう時間がかかるものではなく、
定食屋の息子としての持ち前の調理スピードも考えると、
叡山より先に作り終える事も十分に出来るので叡山より先に出来たら、
審査員もさすがに試食せざるおえないでしょうから。
唯一の問題点はバトル物における先行は負けフラグ込みという不安要素くらいです。
2015/11/17(火) 22:17 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> ソーマ、ソーマが作る料理が餃子というのもフラグに繋がる感じがします。
> 餃子というのは作るの自体はそう時間がかかるものではなく、
> 定食屋の息子としての持ち前の調理スピードも考えると、
> 叡山より先に作り終える事も十分に出来るので叡山より先に出来たら、
> 審査員もさすがに試食せざるおえないでしょうから。
> 唯一の問題点はバトル物における先行は負けフラグ込みという不安要素くらいです。

腐っても十傑の一人なわけだし、簡単には倒せない相手だと思うが…
最近小物っぷりを高めてますからね。
それに「真剣に料理するのが久しぶりすぎて衰えた」っていう感じで負けるかもしれないし
2015/11/17(火) 22:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>暗殺教室
>でもって、これが最終エピソードになりそう。

まあ、一応まだ復讐に燃えるコンビが控えてますけどね。
それが最後の刺客となるでしょうね。
これは本当にアニメ2期が終わるより先に原作が完結するかも・・・。

にしても、殺せんせーだけ消滅させて他は素通りのレーザーなんて都合のいいものをよく作れたなあ・・・

>ニセコイ

色々とツッコミどころが多すぎなんですが、マリーが元気になるならいいかと強引に自分を納得させるしかないですね。

>さて、来週からは人様の結婚式をぶち壊した楽達が
少年院にぶち込まれて始まる「監獄編」がスタート!

本当にそうなったら笑えますけどねw
大人たちが何とかしてしまいそうな匂いがプンプンするぜ。

>銀魂

切り札が石頭の頭突きとか某霊界探偵を思い出す。
まあ、その人(最終的には人でなくなったが)とヅラは性格も考え方も逆だけど。

>ブリーチ

今更だけど、親子にしか見えないカップルが多い作品ですね。

この終盤で見せ場が来るとは、ある意味で優遇されてるかもしれませんね。
なんかマユリ様以外の株が落ちることが多い最終章ですし。
2015/11/18(水) 00:07 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >暗殺教室
> >でもって、これが最終エピソードになりそう。
> まあ、一応まだ復讐に燃えるコンビが控えてますけどね。
> それが最後の刺客となるでしょうね。
> これは本当にアニメ2期が終わるより先に原作が完結するかも・・・。

復習コンビはきっと乱入してくると思う。

> にしても、殺せんせーだけ消滅させて他は素通りのレーザーなんて都合のいいものをよく作れたなあ・・・

ですよな

> >ニセコイ
> >さて、来週からは人様の結婚式をぶち壊した楽達が
> 少年院にぶち込まれて始まる「監獄編」がスタート!

監獄で電撃を受けたりデュエルしたり、
スタンドに目覚めたりするんだろうな。

> >銀魂
> 切り札が石頭の頭突きとか某霊界探偵を思い出す。
> まあ、その人(最終的には人でなくなったが)とヅラは性格も考え方も逆だけど。

最後に役に立つのはやっぱり頭

> >ブリーチ
> 今更だけど、親子にしか見えないカップルが多い作品ですね。

ちゃんと見せ場を貰えるあたり、かなり優遇されてるよなぁ
(まぁ今まで実力をひた隠しにしてた分、ここで出さないとまずいんだろうけど)
2015/11/20(金) 00:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ