小野から小野へ

jojo20150627.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」
2016年4月より放送開始

キャストはこんなかんじ↓
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶裕貴
虹村億泰平:高木渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

以下、今週のアニメ簡易感想
・うしおととら 第20話
・ワンパンマン 第7話
・落第騎士の英雄譚 第7話
・DIABOLIK LOVERS 第7話

・うしおととら 第20話
ushio20151117.jpg

獣の槍に秘められた過去。ついに完結。
復讐鬼と化したギリョウさんが作り上げた槍
ってのは予想出来たけど、まさか彼自身が槍になっているとはね…
思えば序盤でやたら勝手に動き回って潮を助けていたのも
ギリョウさんの意思だったんだな。って思うと感慨深い。
パワーアップ回があるとしたら槍になったギリョウさんが
語りかけてきて真の力を解放とかそういうのだろう。
あと解っていないのは、とらが獣の槍に封印されていた理由とか
縛ってあった獣の槍を解放した人物とかそこらへんだろう。
本当に伏線回収が上手いというか…今になって思うと
潮以外には獣の槍の伝承者はあり得なかったわけだ。


・ワンパンマン 第7話
wanpan20151118.jpg

サイタマ一人いればアクシズが落ちてきても大丈夫。
いつの世も民衆とは無慈悲なものだが
それをものともしない男がここに
喝采なんか欲しくはない。
「ヒーローであること」が彼のアイデンティティなんだろうな。
(その割には順位気にしたりするけど)
それでもジェノス一人だけは彼を尊敬して信じてるんだよね。
やっぱりジェノスがヒロインじゃないか!(歓喜)
思わせぶりに出てきたジジイが大したことしてなかった件について


・落第騎士の英雄譚 第7話
rakudai20151117.jpg

綾辻さんは、裏表のない素敵な人です。
切り札の一刀修羅を欠いた状態+
相手の能力は未知数。という状態でも勝利する一輝
なんだかんだで、メンタルが尋常なく頑丈な奴って大体強いよね。
相手の反則行為に怒ることなく受け入れ、
そして相手を最後まで信じ抜いた。
バカが付くほど真っ直ぐで、そして正しい。
一輝は剣技よりもこの「心」こそが最大の武器な気がしてきた。


・DIABOLIK LOVERS 第7話
DL20151118.jpg

そら、貧血にもなるわ!
そして貧血で倒れた女の子に対して
容赦なく吸血する吸血鬼の鑑。
ユーマくんは他の奴に比べてマシだけど
それはあくまで周りがアレすぎるだけで
彼も十分無茶苦茶言ってるんだよな。
俺が、俺たちがアダムだ!


【関連記事】

・全ての〈物語〉はここから始まる
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第1話
・ヘビーオブジェクト 第1話
・カードファイト!ヴァンガードG 最終回
・仮面ライダーゴースト 第1話

・強者どもが夢のあと
・うしおととら 第14話
・ワンパンマン 第1話
・緋弾のアリアAA 第1話
・銀魂 4期27話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第1話

・人はそれを…キズナと呼ぶんだ。
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第2話
・終わりのセラフ 第13話
・ヘビーオブジェクト 第2話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第1話
・ワールドトリガー 第49話

・明日を目指せ
・K RETURN OF KINGS
・DIABOLIK LOVERS
・ヤング ブラックジャック
・北斗の拳イチゴ味
・落第騎士の英雄譚
・学戦都市アスタリスク

・愛の奴隷
・うしおととら 第15話
・ワンパンマン 第2話
・緋弾のアリアAA 第2話
・銀魂 4期28話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第2話
・ポケットモンスターXY 第92話

・ご注文はゲームですか?
・K RETURN OF KINGS 第3話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第3話
・終わりのセラフ 第14話
・ヘビーオブジェクト 第3話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第2話

・多々買いはいつだって虚しい。
・うしおととら 第16話
・ワンパンマン 第3話
・緋弾のアリアAA 第3話
・銀魂 4期29話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話
・ポケットモンスターXY 第93話
・落第騎士の英雄譚 第3話
・学戦都市アスタリスク 第3話
・DIABOLIK LOVERS 第3話

・グレートですよ、こいつぁ
・K RETURN OF KINGS 第4話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第4話
・終わりのセラフ 第15話
・ヘビーオブジェクト 第4話
・仮面ライダーゴースト 第4話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第3話

・青い稲妻が僕を責める
・うしおととら 第17話
・ワンパンマン 第4話
・DIABOLIK LOVERS 第4話
・落第騎士の英雄譚 第4話
・終物語 第4話

・冒険が再び進化する。
・学戦都市アスタリスク 第4話
・緋弾のアリアAA 第4話
・銀魂 4期30話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第4話

・orz
・K RETURN OF KINGS 第5話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第5話
・終わりのセラフ 第16話
・ヘビーオブジェクト 第5話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第4話
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 哀しみのアルテイシア 感想

・何を失くしたんだろう
・うしおととら 第18話
・ワンパンマン 第5話
・DIABOLIK LOVERS 第5話
・落第騎士の英雄譚 第5話
・緋弾のアリアAA 第5話

・生まれたての夢詰め込めこんで
・学戦都市アスタリスク 第5話
・銀魂 4期31話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話
・ポケットモンスターXY&Z 第2話

・楽園の継承者
・K RETURN OF KINGS 第6話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第6話
・終わりのセラフ 第17話
・ヘビーオブジェクト 第6話
・仮面ライダーゴースト 第5話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第5話

・その偽りを真実に
・うしおととら 第19話
・ワンパンマン 第6話
・落第騎士の英雄譚 第6話
・とある科学の超電磁砲 第11巻
・とある科学の一方通行 第4巻

・夜明け前が一番暗い
・DIABOLIK LOVERS 第6話
・緋弾のアリアAA 第6話
・銀魂 4期32話
・学戦都市アスタリスク 第6話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話

・デュエルで笑顔を…
・K RETURN OF KINGS 第7話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第7話
・終わりのセラフ 第18話
・ヘビーオブジェクト 第7話
・仮面ライダーゴースト 第6話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第6話

nikoFC2.jpg


コメント
No title
おお仗助の声は小野友樹さんに変更になりましたか
色んな役やってらっしゃいますけど
自分はやっぱり満足同盟のリーダーが一番好きです
2015/11/18(水) 01:10 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
落第騎士の英雄譚 

一刀修羅を補足しておくと
綾辻さんを助けた後一刀修羅をすぐ止めなかったのは
一回使うと力使い果たすまで途中で止められないからです
(それでもなんとか寮に帰ってこれるくらいの体力は残りますけど)
だからおいそれとは使えません桐原君が欠陥技って言ってたのは正しいです
ゆえにタイマンの試合形式には合ってますが連戦には向きません

あと綾辻さんは桐原君や前回アバンで負けた生徒会の2人より弱いです
ぶっちゃけ一輝が試合で戦った中では最弱です
(弱いといっても一輝のクラスメート達よりは圧倒的に強いです)

ちなみに桐原君はあの学校ではかなり強い部類に入ります
もうこれ以降桐原君の出番はありませんが
強者として名前だけはたびたび上がります
(範囲攻撃か相手の思考を読む力が無いとまず勝てませんしね)



2015/11/18(水) 01:38 | URL | サク #-[ コメントの編集]
うしおととら
本当に伏線回収が上手いと感じた回でした。
にしても二人の人間を材料に作る武器・・・そりゃ後生の作品でも強い武器のお約束なだけに強い訳ですね。

ワンパンマン
本当にサイタマ➡ロボ➡ジェノスだったら被害が更に少なかったのになあ・・・。

しかしサイタマが言葉は悪いけど菩薩メンタルだと感じました。
2015/11/18(水) 02:16 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
>ワンパンマン
バングの隕石の破片からジェノスを守る場面がカットされたのは残念。ただしバングの強さがわかるのは次々の長編です。
サイタマとジェノスはセリフのタイミングとか変わってるのもあって原作より鬼畜成分が薄まってます。初期はギャグだったのでこの二人は超天然ドSだったりします(笑)
特にジェノスはサイタマの力だけでなくヒーロー性も評価してるのがわかりやすくなってますね。
ジェノスがサイタマ迎えに来たのはアニオリでラストのセリフは原作では前回の人気投票話のオチでした。
あの天然皮肉(本人はいたって本心)がまさか献身に溢れた素敵なセリフに変わるとは…(笑)
2015/11/18(水) 06:19 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
うしおととら、ここまでの話を観ていたらすでに
察しているかも知れないですけど、
2代目御役目の日崎御角が誰なのか、わかりましたか?

尺や終わり方の都合上、カットされましたけど、
ヒョウは何故、あの場を訪れたのかわかりましたか?
うしおを元に戻す為の足止めをしてくれたヒョウですけど、
あのヒョウがうしおのピンチに駆けつけただけというワケじゃないんです。
今回と前回で出てきた時逆と時順、彼らの能力を思い出したら、
何故、あのタイミングで居たのかも見当がつくと思います。
2015/11/18(水) 08:51 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
No title
>うしおととら
>思えば序盤でやたら勝手に動き回って潮を助けていたのも
ギリョウさんの意思だったんだな。って思うと感慨深い。

そして女子の体には傷をつけず服だけ破いていたのも・・・

>落第騎士の英雄譚
>一輝は剣技よりもこの「心」こそが最大の武器な気がしてきた。

ふん、なるほどな・・・
顔や設定だけでなく中身もイケメンってわけか・・・
こいつは精神的にもイケメンだ・・・気に入ったぜっ!
2015/11/19(木) 18:11 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> おお仗助の声は小野友樹さんに変更になりましたか
> 色んな役やってらっしゃいますけど
> 自分はやっぱり満足同盟のリーダーが一番好きです

デュエルしたりバスケしたり初音島でハーレム作ったり
いろいろしてたけど、やっぱり満足してるころが一番だったな。
2015/11/20(金) 00:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 落第騎士の英雄譚 
> 一刀修羅を補足しておくと
> 綾辻さんを助けた後一刀修羅をすぐ止めなかったのは
> 一回使うと力使い果たすまで途中で止められないからです

初期のトランザムみたいな仕様だな。

> あと綾辻さんは桐原君や前回アバンで負けた生徒会の2人より弱いです
> ぶっちゃけ一輝が試合で戦った中では最弱です
> (弱いといっても一輝のクラスメート達よりは圧倒的に強いです)

素の実力では圧倒的に勝ってたってことか

> ちなみに桐原君はあの学校ではかなり強い部類に入ります
> もうこれ以降桐原君の出番はありませんが
> 強者として名前だけはたびたび上がります
> (範囲攻撃か相手の思考を読む力が無いとまず勝てませんしね)

そのうち強さの単位が0.5桐原とか1.5桐原とかいう単位になりそうだな。
2015/11/20(金) 00:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> うしおととら
> 本当に伏線回収が上手いと感じた回でした。
> にしても二人の人間を材料に作る武器・・・そりゃ後生の作品でも強い武器のお約束なだけに強い訳ですね。

妹の覚悟と兄の執念。そしてその場に居合わせた光の少年。
みっつの心が一つとなった最強の槍。それが獣の槍だったってことか

> ワンパンマン
> 本当にサイタマ➡ロボ➡ジェノスだったら被害が更に少なかったのになあ・・・。

S級でもダメなところに駆けつけるあたりがヒーローっぽいよな。
2015/11/20(金) 00:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ワンパンマン
> バングの隕石の破片からジェノスを守る場面がカットされたのは残念。ただしバングの強さがわかるのは次々の長編です。

S級だけあってあの爺さんも相当強いんだろうけど、
それでもサイタマには勝てないんだろうな。
2015/11/20(金) 00:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> うしおととら、ここまでの話を観ていたらすでに
> 察しているかも知れないですけど、
> 2代目御役目の日崎御角が誰なのか、わかりましたか?

真由子の先祖で、光覇明宗にいるお役目様ってことでしょう。
あと、潮と真由子は親戚ってことになるのか。

> 尺や終わり方の都合上、カットされましたけど、
> ヒョウは何故、あの場を訪れたのかわかりましたか?
> うしおを元に戻す為の足止めをしてくれたヒョウですけど、
> あのヒョウがうしおのピンチに駆けつけただけというワケじゃないんです。
> 今回と前回で出てきた時逆と時順、彼らの能力を思い出したら、
> 何故、あのタイミングで居たのかも見当がつくと思います。

仇の妖怪に何か関係することなんだろうな
2015/11/20(金) 00:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >うしおととら
> >思えば序盤でやたら勝手に動き回って潮を助けていたのも
> ギリョウさんの意思だったんだな。って思うと感慨深い。
> そして女子の体には傷をつけず服だけ破いていたのも・・・

ギリョウさんも男の子ダナァ

> >落第騎士の英雄譚
> >一輝は剣技よりもこの「心」こそが最大の武器な気がしてきた。
> ふん、なるほどな・・・
> 顔や設定だけでなく中身もイケメンってわけか・・・
> こいつは精神的にもイケメンだ・・・気に入ったぜっ!

ここまで隙のないイケメン
2015/11/20(金) 00:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>うしおととら
ある意味ジェメイの自己犠牲がギリョウを追い詰めたな...そしてギリョウも心のどこかでそう望んでいた自分を許せなかったでしょうね。
ちなみに潮の両親の出会いを描くエピソードが外伝に収録されている。

>ワンパンマン
今回の件で分かったことは、ヒーロー協会は単にヒーローを集めただけで、それらを連携させる組織力が無い。もし司令塔的な存在がいればサイタマ無しでもある程度はやれるでしょうに。
現場にいなかった民衆にとって、結果がすべてでしょうが、それでもあのコールはきつい。ジェノス以外の理解者-バングを得たことが唯一の救いかも。
2015/11/22(日) 00:31 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >うしおととら
> ある意味ジェメイの自己犠牲がギリョウを追い詰めたな...そしてギリョウも心のどこかでそう望んでいた自分を許せなかったでしょうね。

二人とも、もう後戻りはできなかったんだろう。

> >ワンパンマン
> 今回の件で分かったことは、ヒーロー協会は単にヒーローを集めただけで、それらを連携させる組織力が無い。もし司令塔的な存在がいればサイタマ無しでもある程度はやれるでしょうに。

確かに腐敗した環境なのかもしれない

2015/11/22(日) 21:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>かすり傷でも開いて重傷化できる絢瀬の《緋爪》
ザンク「その刀……かすり傷も許されないってのはズルいねぇ」
絢瀬の剣客としてのレベルがまだ未熟だったから助かったけど、本来なら相当エグい武器だぞこれ(汗)。
2016/01/05(火) 18:32 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
> >かすり傷でも開いて重傷化できる絢瀬の《緋爪》
> ザンク「その刀……かすり傷も許されないってのはズルいねぇ」
> 絢瀬の剣客としてのレベルがまだ未熟だったから助かったけど、本来なら相当エグい武器だぞこれ(汗)。

かすっただけで呪いで相手を一発な刀とかありますがね
2016/01/08(金) 00:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ