不安定な神様

haku20151016.jpg

拍手コメより
>うたわれ最終章が2016年9月21日に発売予定日、
>タイトルはうたわれるもの 二人の白皇(ハクオロ)

タイトルである「二人の白皇」は
ハクとハクオロさんを示しているのか?
それともハクとクオンを示しているのだろうか?
そういえば、前作に登場した赤ん坊(フミルィル)が
成長して登場するらしいです。

以下、今週のアニメ簡易
・うしおととら 第22話
・ワンパンマン 第9話
・落第騎士の英雄譚 第9話
・緋弾のアリアAA 第9話


・うしおととら 第22話
ushio20151202.jpg

「うしおととら」改め「ながれととら」になりました。
やっぱり過去篇を見た後だから
「てめぇ獣の槍壊すとかふざけんな!」
って思いたくなるよな。誰もが。
前回ラストキル決めただけで調子に乗った挙句
今回はピンポイントメタ使って勝ち誇るクソガキさんは
そのうち痛い目にあうと思う。
おまえお役目に「仲良くしろ」って言われたの忘れてるだろ絶対。


・ワンパンマン 第9話
wanpan20151202.jpg

今週の無免ライダーのカッコよさに燃えない奴はいない。
力は弱くても本当に彼は「ヒーロー」していたと思います。
それを否定するモブの民度の低さにはムカついたけど
サイタマ先生が一言で他のヒーローの面子を保ったわけだ。
否定されようがバカにされようが
ヒーローと言う存在の大切さを守ったサイタマは
一番のヒーローだと思ったよ。


・落第騎士の英雄譚 第9話
rakudai20151202.jpg

はい、ステラさんは十分えっちだと思います。
今週の一輝さんは年相応にエロい高校生だったわ。
あっさりとやられた生徒会の面々にまだ出番が残されているとはな…
こっちのトウドウさんも刀使いなわけね。
雷切って聞くとNARUTOより11eyes思い出す。
どうでもいいが「ステラァァァァァァ―!!」は
種死かレジェンディア思い出すからやめれ。鈴村さん呼んで来い


・緋弾のアリアAA 第9話
aria20151202.jpg

あかりの異常性と危うさを見抜いていたからこそ
アリアはああいう態度を取ったんだろうな。
ということで長いところ伏線張ってたあかりの秘密が少し明らかになったお話。
あかりさんの技は探偵っていうより殺し屋に近いが
そういえば盗みのスキルも本来なら眼球やら
内臓やらをえぐり取る技だったよな…
もしや暗殺者として教育された子なのか?
しかし、こうもシリアスになってくると
もう終盤なんだなっていうのを実感する。
次回、アリアが負傷ってことは
理子との対決はもうすぐっていうことか。


WEB拍手コメント返信:

>ジャックアトラス「鷺澤 頼子について教えてくれ」

初代ダカーポのヒロインの一人
猫ミミ生やしたメイド少女という
いかにもメイドイン初音島な萌えの塊。
アニメと原作で大きく設定が異なる。
原作=鷺澤美咲が猫ミミ生やした少女に変化した姿
アニメ=鷺澤美咲の飼っていた猫が少女に変化した姿

ちなみに身長156Cmでスリーサイズは85/56/86とナイスバディ
そういえばメモそれのせいで
「鷺沢」だと勘違いしていた。


>(戦えぜーにん)皇帝「さすがぜーにんくん、あのせーにんくんとともに戦っただけの実力はある」
>るう子「すごい…」仁科さん「行きますよフェイトさん!シークメイト!再び現れて友に力を!バスターブレイダー!」
>ぜーにん「メイトの力…」仁科さん「そう、メイトたちが私に力を貸してくれる…だから!レギオンアタック!!」
>ぜーにん「効果発動!コートオブダークアームズが攻撃・効果対象になったときをそれを無効にして破壊する!」
>Ⅳ「そんな効果が!?」

トリシューラ「対象を取らなければ大丈夫なんでしょう」
ティアラミス「ですわね」


>芽衣「せっかくのレギオンが…」仁科さん「バスターブレイダーをメイトとしているとき相手モンスターはドラゴン族となりドラゴン族の効果を1回無効にできる!行けぇ!」
>ぜーにん「…」Ⅳ「やったか!?」仁科さん「攻撃が通っていない!?」
>ぜーにん「紋章呪縛を発動した…自分の場を1枚ロックすることでモンスター1体を護る…」
>芽衣「そんな…」仁科さん「これがぜーにんの実力…」
>ぜーにん「ではいくぞ…効果発動2枚ロックし相手フィールドを破壊して野原になったところ攻撃!」
>仁科さん「くっ…」

バスタードラゴン「お前もドラゴン族にしてやろうか?」


>仁科さん「これじゃ…勝てない…」フェイト「メイトを信じて…」
>仁科さん「フェイトさん…まだ諦めない!ドロー!こ、このカードは…魔法カード「ペンデュラム・シーカー」発動!エクストラデッキのPカードをPゾーンにセッティング!キングスナイトとクイーンズナイトを再セッティング!そしてクイーンナイトの効果発動!ペンデュラムゾーンにカードが埋まっているとき、このカードをSSし、片方がキングスナイトのとき、キングもSSする!」皇帝「PゾーンのカードをSSだと!?しかもキング、クイーン…まさか」
>仁科さん「キングの効果発動!このカードが召喚・特殊召喚に成功したときクイーンがいるならデッキ・手札・エクストラデッキからジャックスナイト探索者をSS!」ぜーにん「絵札の三銃士…」

エクストラのPカードをセットだと・・・なにその将来的に出てきそうな壊れカードは?


>仁科さん「そして…3体をリリース!」Ⅳ「まさか!?」
>仁科さん「オシリスの探索天空竜を召喚!」皇帝「神…だと…」
>ぜーにん「…」仁科さん「効果を発動!相手のフィールドのカードの攻撃力・防御力を手札の数×1000下げ、数値が0以下になったなら破壊する!天空召雷撃!」
>ぜーにん「ちっЯが…」仁科さん「更にこのカードの攻撃・効果で破壊したとき1枚ドローできる!攻撃力は1000×手札の数!行けぇえええええ!」
>ぜーにん「紋章変換発動!アバコーンウェイをSSし、バトルフェイズを終了させる」
>仁科さん「けど、召喚・特殊召喚されたモンスターに召雷弾を与え、破壊!カードをドロー!」
>Ⅳ「更に攻撃力が…」仁科さん「ハァハァ…」

オベリスク=真祖モードがある
ラー=スフィアと不死鳥がある
ドジリスさんはいつ進化するんですかねぇ


>ぜーにん「俺のターン…カードを3枚伏せてターンエンド」
>るう子「モンスターを召喚しない…」皇帝「まあ、召雷弾があるからね…だが神を倒すには…」
>仁科さん「はぁはぁ…せーにんさんの居場所…教えてもらいますよ!」
>ぜーにん「そんなコントロールも出来ないカードで勝てると思ってるならお笑い草だがな」
>仁科さん「何をオシリスで攻撃!」ぜーにん「効果発動!」仁科さん「神に効果なんて」
>ぜーにん「俺が発動するのはエクストラデッキだ!」Ⅳ「何!?」
>ぜーにん「相手ターンに自分の場のカードを3枚呪縛!その条件で特殊召喚できるカードがある!呪縛エクシーズ!」
>仁科さん「そんなカードが!?」ぜーにん「仲間を護るため、呪縛を操り、未知への力を示せ、我が分身アムネスティぜーにんメサイア!」

エクストラデッキから効果発動…ヌメロンドラゴンのOCG化はまだっすかね?
しかし仁科さんがハァハァしてる…エロい


>グレゴリ型と同化してくだサイ

僕は…嫌だ


>フェストゥム「我々はアニオタの概念を理解した」

世界的にもうその文化は滅んでいそうだけどな
(かろうじてゴウバインが残ってる程度)


>美少女にお洗濯されてください

どこのお店ですか?


>ホラーイズーン ほら胃ずーん ほらイドゥ~ンん←今ココ

だれが上手いこと言えと


>操「え、なんだって!?」

芹「なんだって?じゃねーよばーか」


>サイタマ因子を移植してください

常にリミッターが外れた状態になるな


>ガンダムバルバトス「貴様らは!俺の再興のオモチャだったぜい!!」

再興のおもちゃってなんだよ


>せーにんさんの会社の社長がマルバさんになるそうです

(無言の辞職)


>ごちうさ次元に行ってきます

よせ、戻ってこれなくなるぞ!!


>綾斗「やはり千夜ちゃんに会いにいくためにごちうさ次元に行かなきゃいけない」ユリス「待て、レスターとの裸祭がまだ」

レスターなら今頃シンクロ次元でキングやってるよ


>個人的に選ぶ上司にしたいファフナーキャラ 3位.ナレイン将軍 2位.真壁司令 1位.溝口さん

溝口さんは一緒にいたらまず死にそうに無いからな


>346常務(専務)とヘスター事務総長、薊新理事についての違いを教えてください

346常務=ポエマー
へスター=キチ○イ
薊新理事=児童虐待


>遊矢は牢獄、セルゲイは拘束中、まともな状態のベスト4選手はクロウだけ

前々作キャラなだけで設定的にも一番まともなのがクロウくらい


>水木しげる大先生が亡くなったようです…鬼太郎…

きっと今頃あの世で妖怪たちと戯れてるんだろうよ…ご冥福をお祈りします。


>来週の放送お休みは、我々に向けられたファンサービス!(赤馬社長の前世的な)

俺は…許さない(覇王化)


>赤松「やっぱり筋肉だな、トレーニングだ」りのちゃん「ハァハァ…(赤面)」

真人「筋肉筋肉ぅ」アキヒロ「筋肉筋肉ぅ」


>古城くん「これが俺の家族サービス!」雪菜ちゃん「先輩…(赤面)」

将来は複数の側室いそうだからな。


>S級ヒーロー・スーパーマサラ人サトシ

スーパーマサラ人の身体能力ならいける。
だって彼、まだ10歳だぜ。あと10年修業したらと思うと怖い


>バトスピ、主人公の新切り札の名前がバーニング・ソウルドラゴン。もうスカノヴァはキレていい

シルバー・ソウルドラゴンを使う天パのキャラが出てくるのいつ?


>ハルト「月でジャングルみたいなもの作ってターザンっぽいことしている兄さんなんて大嫌いだ」

最強のギャラクシー決戦(半ギレ
この兄さん圧倒的に酸素足りて無さ過ぎるよ!!


>深海王「僕はね正義の味方になりたかったんだ」 
>士郎「ちょっとヒーロー協会行ってくる」

そして腐敗したヒーロー教会の現実に潰されて
反英霊となってしまうのだった。


【関連記事】

・全ての〈物語〉はここから始まる
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第1話
・ヘビーオブジェクト 第1話
・カードファイト!ヴァンガードG 最終回
・仮面ライダーゴースト 第1話

・強者どもが夢のあと
・うしおととら 第14話
・ワンパンマン 第1話
・緋弾のアリアAA 第1話
・銀魂 4期27話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第1話

・人はそれを…キズナと呼ぶんだ。
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第2話
・終わりのセラフ 第13話
・ヘビーオブジェクト 第2話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第1話
・ワールドトリガー 第49話

・明日を目指せ
・K RETURN OF KINGS
・DIABOLIK LOVERS
・ヤング ブラックジャック
・北斗の拳イチゴ味
・落第騎士の英雄譚
・学戦都市アスタリスク

・愛の奴隷
・うしおととら 第15話
・ワンパンマン 第2話
・緋弾のアリアAA 第2話
・銀魂 4期28話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第2話
・ポケットモンスターXY 第92話

・ご注文はゲームですか?
・K RETURN OF KINGS 第3話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第3話
・終わりのセラフ 第14話
・ヘビーオブジェクト 第3話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第2話

・多々買いはいつだって虚しい。
・うしおととら 第16話
・ワンパンマン 第3話
・緋弾のアリアAA 第3話
・銀魂 4期29話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話
・ポケットモンスターXY 第93話
・落第騎士の英雄譚 第3話
・学戦都市アスタリスク 第3話
・DIABOLIK LOVERS 第3話

・グレートですよ、こいつぁ
・K RETURN OF KINGS 第4話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第4話
・終わりのセラフ 第15話
・ヘビーオブジェクト 第4話
・仮面ライダーゴースト 第4話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第3話

・青い稲妻が僕を責める
・うしおととら 第17話
・ワンパンマン 第4話
・DIABOLIK LOVERS 第4話
・落第騎士の英雄譚 第4話
・終物語 第4話

・冒険が再び進化する。
・学戦都市アスタリスク 第4話
・緋弾のアリアAA 第4話
・銀魂 4期30話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第4話

・orz
・K RETURN OF KINGS 第5話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第5話
・終わりのセラフ 第16話
・ヘビーオブジェクト 第5話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第4話
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 哀しみのアルテイシア 感想

・何を失くしたんだろう
・うしおととら 第18話
・ワンパンマン 第5話
・DIABOLIK LOVERS 第5話
・落第騎士の英雄譚 第5話
・緋弾のアリアAA 第5話

・生まれたての夢詰め込めこんで
・学戦都市アスタリスク 第5話
・銀魂 4期31話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話
・ポケットモンスターXY&Z 第2話

・楽園の継承者
・K RETURN OF KINGS 第6話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第6話
・終わりのセラフ 第17話
・ヘビーオブジェクト 第6話
・仮面ライダーゴースト 第5話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第5話

・その偽りを真実に
・うしおととら 第19話
・ワンパンマン 第6話
・落第騎士の英雄譚 第6話
・とある科学の超電磁砲 第11巻
・とある科学の一方通行 第4巻

・夜明け前が一番暗い
・DIABOLIK LOVERS 第6話
・緋弾のアリアAA 第6話
・銀魂 4期32話
・学戦都市アスタリスク 第6話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話

・デュエルで笑顔を…
・K RETURN OF KINGS 第7話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第7話
・終わりのセラフ 第18話
・ヘビーオブジェクト 第7話
・仮面ライダーゴースト 第6話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第6話

・小野から小野へ
・うしおととら 第20話
・ワンパンマン 第7話
・落第騎士の英雄譚 第7話
・DIABOLIK LOVERS 第7話

・白き龍は勝利をもたらす。
・緋弾のアリアAA 第7話
・銀魂 4期33話
・学戦都市アスタリスク 第7話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第7話

・戻れない過去
・K RETURN OF KINGS 第8話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第8話
・終わりのセラフ 第19話
・ヘビーオブジェクト 第8話
・仮面ライダーゴースト 第7話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第7話

・約束のあの場所へ
・うしおととら 第21話
・ワンパンマン 第8話
・落第騎士の英雄譚 第8話
・DIABOLIK LOVERS 第8話

・全ては明るく、全ては前向きに
・緋弾のアリアAA 第8話
・銀魂 4期34話
・学戦都市アスタリスク 第8話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話

・世界は一つの舞台
・K RETURN OF KINGS 第9話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第9話
・終わりのセラフ 第20話
・ヘビーオブジェクト 第9話
・仮面ライダーゴースト 第8話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第8話

nikoFC2.jpg

【悲報】今年もあと1か月
コメント
うしおととら
林原さん怖い演技も凄いですね・・・。
このまま音声加工無し最終決戦白面の者役でも十分震え上がると思います。

そしてキリオ・・・ん?もしかしてああやって成長したと言うことはルークみたいな実年齢はかなり幼いパターン?
だとしたら多少子供過ぎる言動も納得・・・でも許されない。

ワンパンマン
無免ライダーですが、彼は「自分がB級に昇格するにはまだ力が足りない」というアマイマスクとは違う理由でB級の実力はあってもC級一位にこだわるそうな。

でもあの耐久力と精神は本当にヒーローの鑑だと思います。
そしてサイタマは汚れ役になることで逆の形でヒーロー全員を守った・・・やっぱり菩薩メンタルですよこの人。

あとB級昇格するも実力を疑われる・・・そりゃFFで言えば最初から主人公がレベル99でアルテマウエポン持って物語開始な様な強さですからねww
2015/12/02(水) 03:24 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
落第騎士の英雄譚
東堂刀華会長の異能の特性は来週の珠雫対会長でわかりますが
物理的な剣術に関しては見ての通り居合切りの達人です

ちなみに去年の大会準決勝で会長を負かしたのは大会優勝者で
準優勝者よりも会長のほうが強いので実質2位だったりします
つまり学生では2番目に強い人という事です

上記はあくまで学生のランクの話で大人には優勝者より強い人がごろごろいます
CV井口さんの先生や理事長がそれです(理事長は世界ランク3位)
この二人は今の一輝じゃ絶対勝てないくらいには強いです
ちなみにCV井口さんの先生と理事長が戦ったら
圧倒的差で理事長が勝ちます

2015/12/02(水) 04:26 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
緋弾のアリアAA
>理子との対決はもうすぐっていうことか。

そうですもうすぐ対決ってくらいです
本編では理子はアリアの恋のライバル兼親友ポジなってまして
とても仲が良かったりするので黒い事をアリアに考えてるのが懐かしかったです
今お互いの恋の相談が出来るくらいには仲良くなってますが
キンジが間に入ってるせいか百合っぽくはなく
まさに親友って感じになってます

2015/12/02(水) 04:36 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
うしおととら、今回の話観て薄々感じてるかも知れないですけど、
4人の伝承候補者の中で一番影が薄いのは悟だったりします。
ちなみにカットされましたけど原作ではうしおの特訓に
妹共々付き合って完全にサポートキャラポジです。
後は嘆きの館ですけど、九印が完成するまでに作られたホムンクルスのイメージに映った中で、
原作では鏡を持った2体組の奴とメイド姿の奴はうしおと日輪と戦って負けてたりします。
2015/12/02(水) 17:57 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
No title
>うしおととら
>今回はピンポイントメタ使って勝ち誇るクソガキさんは
そのうち痛い目にあうと思う。

そのうちというか、赤ん坊の頃に浚われて改造されてた時点で哀れなくらいですけどね・・・
しかも仮の母親は赤ん坊のキリオを「浚ってきた」ではなく「盗んできた」と言い放ち、赤ん坊を「抱く」のではなく「持ってる」という、完全な物扱いです。

>おまえお役目に「仲良くしろ」って言われたの忘れてるだろ絶対。

キリオはあの言葉を聞いてなかったと思いますよ。
ちょうどとどめを刺してたところだし。
この場合、むしろキリオにあっさり扇動されて獣の槍破壊に賛同した一部の若手法力僧たちの方が問題かと。
まあ、自分たちにも獣の槍以上の力が与えられるなんて言われたら舞い上がって冷静さを失うのもわかりますが・・・

ちなみに今回は怒涛のカット回です。
原作ではとらにツンデレな激励をされた潮は杜綱兄妹に修行をつけてもらっています。
あれが無いと獣の槍の力が発動してない潮が、若手ばかりとはいえ法力僧を圧倒するシーンの違和感が凄いのですがw
とらと流の共闘も、あんな雑魚だけでなく、もっと手強いマテリア(失敗作)相手にやってたんですけどね。

>落第騎士の英雄譚

>あっさりとやられた生徒会の面々にまだ出番が残されているとはな…

まあ、やられたの二人だけですしね。
ヤムチャも一般人と比べたら十分に化け物というのと同じで、今回は活躍しましたね。
巨漢の坊主先輩はま~たかませにされてましたがw

>鈴村さん呼んで来い

死なせちゃう役の声の人じゃないですか~。

>緋弾のアリアAA
>もしや暗殺者として教育された子なのか?

まあ、忍者の技を使ってましたしね。
忍者って、諜報と暗殺が主任務ですし。

>次回、アリアが負傷ってことは
理子との対決はもうすぐっていうことか。

原作のこの時点ではまだツンデレ状態だった高千穂がフライングして仲間になったり、アニオリ回までやったせいで、まだ時系列がここである事に違和感を感じますねw
アリアとキンジが出会ってから(AAだと第2話の終盤辺り)理子との対決まで、こんなに期間あったっけ?w
2015/12/02(水) 23:29 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
>ワンパンマン 第9話
今回はそれぞれのヒーローがちゃんとかっこよく描かれていたところがよかった。特にサイタマ、ジェノス、無免ライダーの三人はヒーローとしてあるべき姿をきっちり果たしているところがかっこいい。

>モブの民度の低さ
ニュースでも聞きますけど被害者という守られる立場を利用してやりたい放題する輩は嫌いですね。よく聞くけどやらない善よりやる偽善という言葉は好きです。

>サイタマ
他人のためにあえて道化役を引き受けるのはなかなかできませんからね。
2015/12/03(木) 00:25 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
緋弾のアリアAA
お気づきでしょうがあかりちゃんは間宮林蔵の直径の子孫です
(この作品の登場人物は皆有名人物の子孫です)
あかりちゃんの暗殺特化の特性はおそらく
間宮林蔵が公儀隠密だったという史実の拡大解釈によるものでしょう
2015/12/03(木) 00:54 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> うしおととら
> 林原さん怖い演技も凄いですね・・・。
> このまま音声加工無し最終決戦白面の者役でも十分震え上がると思います。

ギャグ声からクールな声、はたまた冷淡な声まで
本当に芸風が広いお方だ。

> ワンパンマン
> 無免ライダーですが、彼は「自分がB級に昇格するにはまだ力が足りない」というアマイマスクとは違う理由でB級の実力はあってもC級一位にこだわるそうな。
> でもあの耐久力と精神は本当にヒーローの鑑だと思います。
> そしてサイタマは汚れ役になることで逆の形でヒーロー全員を守った・・・やっぱり菩薩メンタルですよこの人。

良いヒーローっていうのはやっぱりこういうのだよ。

> あとB級昇格するも実力を疑われる・・・そりゃFFで言えば最初から主人公がレベル99でアルテマウエポン持って物語開始な様な強さですからねww

強すぎるため他と当てはめることができない
2015/12/03(木) 01:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 落第騎士の英雄譚
> 東堂刀華会長の異能の特性は来週の珠雫対会長でわかりますが
> 物理的な剣術に関しては見ての通り居合切りの達人です

妹ちゃん負けそうだな。

> 上記はあくまで学生のランクの話で大人には優勝者より強い人がごろごろいます
> CV井口さんの先生や理事長がそれです(理事長は世界ランク3位)
> この二人は今の一輝じゃ絶対勝てないくらいには強いです
> ちなみにCV井口さんの先生と理事長が戦ったら
> 圧倒的差で理事長が勝ちます

学生より大人がちゃんと強い作品ってのは良いね。
きっとお父さんも鬼のように強いんだろうな
2015/12/03(木) 01:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> そうですもうすぐ対決ってくらいです
> 本編では理子はアリアの恋のライバル兼親友ポジなってまして
> とても仲が良かったりするので黒い事をアリアに考えてるのが懐かしかったです

まさかあの状態から強敵と書いて友と呼べる仲になるとはな…

2015/12/03(木) 01:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> うしおととら、今回の話観て薄々感じてるかも知れないですけど、
> 4人の伝承候補者の中で一番影が薄いのは悟だったりします。
> ちなみにカットされましたけど原作ではうしおの特訓に
> 妹共々付き合って完全にサポートキャラポジです。

…頑張れ。最強さん頑張れ

2015/12/03(木) 01:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >おまえお役目に「仲良くしろ」って言われたの忘れてるだろ絶対。
> キリオはあの言葉を聞いてなかったと思いますよ。

確かに

> >落第騎士の英雄譚
> >あっさりとやられた生徒会の面々にまだ出番が残されているとはな…
> ヤムチャも一般人と比べたら十分に化け物というのと同じで、今回は活躍しましたね。
> 巨漢の坊主先輩はま~たかませにされてましたがw

巨漢キャラはだいたいかませという流れいつからだ

> >鈴村さん呼んで来い
> 死なせちゃう役の声の人じゃないですか~。

種死とレジェンディアどっちでもね

> >緋弾のアリアAA
> >もしや暗殺者として教育された子なのか?
> まあ、忍者の技を使ってましたしね。
> 忍者って、諜報と暗殺が主任務ですし。

アィエェェェェェェェェ!!

2015/12/03(木) 01:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTFさん
コメントどーも

> >ワンパンマン 第9話
> 今回はそれぞれのヒーローがちゃんとかっこよく描かれていたところがよかった。特にサイタマ、ジェノス、無免ライダーの三人はヒーローとしてあるべき姿をきっちり果たしているところがかっこいい。

身を挺して子供を守ったジェノス、たとえ力が無くても立ち向かった無免ライダー
そしてヒーローたちの努力を報われる形としたサイタマ

> >サイタマ
> 他人のためにあえて道化役を引き受けるのはなかなかできませんからね。

彼は理不尽なまでの強さを持つキャラだけど同時に
「ヒーローのあり方」を一番大切に思ってる人間だと思う。
2015/12/03(木) 01:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 緋弾のアリアAA
> お気づきでしょうがあかりちゃんは間宮林蔵の直径の子孫です
> (この作品の登場人物は皆有名人物の子孫です)
> あかりちゃんの暗殺特化の特性はおそらく
> 間宮林蔵が公儀隠密だったという史実の拡大解釈によるものでしょう

この作品のメインキャラだから、誰かの子孫だとは思っていたけど
やっぱりそうか。
2015/12/03(木) 01:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>きっとお父さんも鬼のように強いんだろうな

いえ一輝のお父さんはそこまで強くないです
魔力量は多いですが大人達の中では弱いほうで
実は今の一輝でも勝てる相手です
他の大人達が強すぎるだけかもしれませんが

鬼の様に強い大人達は強い順で
世界ランク1位のエーデルワイスさん
理事長、新宮寺黒乃
会長の剣の師匠、南郷寅次郎
CV井口さんの先生、西京寧々さん
の4名で今の一輝では絶対勝てない相手です




2015/12/03(木) 03:20 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
緋弾のアリアAA
実はあかりちゃんは全弾急所に命中させる技などの殺人術を
矯正しようと努力はしてたりします
今の所やっとの思いで鳶穿だけは矯正に成功し
盗みのスキルに変換できたって所です
だからあかりちゃんはあと何年掛かるかわかりませんが
いづれ全ての間宮の技を矯正出来るかもしれません





2015/12/03(木) 21:46 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>ジャックアトラス「鷺澤 頼子について教えてくれ」
>初代ダカーポのヒロインの一人
>猫ミミ生やしたメイド少女という
>いかにもメイドイン初音島な萌えの塊。
頼子さんはもういない・・・いないんだ・・・

>溝口さんは一緒にいたらまず死にそうに無いからな
後10年したらケイ素おじさんと近藤先生がランクインしそう(10年もつとは言ってない

>346常務=ポエマー
それ実は3と4の間に7がはいるんじゃないでしょうか?(名推理

>>古城くん「これが俺の家族サービス!」雪菜ちゃん「先輩…(赤面)」
>将来は複数の側室いそうだからな。
上条さん「いいぜてめぇがそのつもりなら俺もその幻想(法律)をぶち壊す!」
2015/12/03(木) 23:00 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
>ワンパンマン 第9話
隕石回とこの回で作品の方向性がアン○ンマンパロのコメディからヒーロー物作品へと変わって行きます
とはいえサイタマ先生は相変わらず自分に正直だけど

> 緋弾のアリアAA 第9話
先週からアニオリ展開
時系列が本編1巻以前~1巻に前倒しされた影響でいろいろ変わってます
AA原作だと志乃VS鳥取は本編が理子救出の話に差し掛かった辺りの出来事
2015/12/04(金) 16:14 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 緋弾のアリアAA
> 実はあかりちゃんは全弾急所に命中させる技などの殺人術を
> 矯正しようと努力はしてたりします
> 今の所やっとの思いで鳶穿だけは矯正に成功し
> 盗みのスキルに変換できたって所です
> だからあかりちゃんはあと何年掛かるかわかりませんが
> いづれ全ての間宮の技を矯正出来るかもしれません

癖っていうのはなかなか治らないものだからな…
2015/12/04(金) 21:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> 頼子さんはもういない・・・いないんだ・・・

いるさ…存在はいなくなっても。その存在がいたという情報はなくならない。

> >溝口さんは一緒にいたらまず死にそうに無いからな
> 後10年したらケイ素おじさんと近藤先生がランクインしそう(10年もつとは言ってない

ファフナーパイロットはみんな短命なんだろうけど…剣司は最後まで生きそうな予感がする

> >>古城くん「これが俺の家族サービス!」雪菜ちゃん「先輩…(赤面)」
> >将来は複数の側室いそうだからな。
> 上条さん「いいぜてめぇがそのつもりなら俺もその幻想(法律)をぶち壊す!」

上条さんも王家築けるレベル
2015/12/04(金) 21:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ワンパンマン 第9話
> 隕石回とこの回で作品の方向性がアン○ンマンパロのコメディからヒーロー物作品へと変わって行きます
> とはいえサイタマ先生は相変わらず自分に正直だけど

ヒーローとしての在り方を見せるシリアスなものになってたな。

> > 緋弾のアリアAA 第9話
> 先週からアニオリ展開
> 時系列が本編1巻以前~1巻に前倒しされた影響でいろいろ変わってます
> AA原作だと志乃VS鳥取は本編が理子救出の話に差し掛かった辺りの出来事

やっぱり1クールで終わらせるからいろいろと帳尻合わせようとしたんだろうな
2015/12/04(金) 21:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
アリアのことだから、
アリアはスパイの要領でグリップアタックを敵に噛まさないかと思ったら、
今回でアリアは噛ましましたね。

失礼します。
2015/12/05(土) 22:14 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
No title
>ワンパンマン
>ジェノス
復讐者としてはあまりにも心優しきサイボーグ。だが幼女はトラウマもの決定だコンチクショー。
>無免ライダー
非力は決して無力ではない(byワールドトリガー)
彼が己にはあまりに強大すぎる敵にそれでも立ち向かいあがいたその時、未来が動いた。
>サイタマ
コミック:極太レーザー砲(防御不可)
アニメ:ウェザーリポート
コミックよりパワーアップしてるんですけどー!なんなのこの人(汗)
人々の、そしてヒーロー達の救世主。この世すべての悪をあなたは背負うというのか…。
大好きな人が強くて心配♪
2015/12/06(日) 14:54 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: アリアのことだから、
>鳴海みぐJr.さん
コメントどーも

> アリアはスパイの要領でグリップアタックを敵に噛まさないかと思ったら、
> 今回でアリアは噛ましましたね。

そういえば、武偵は毎度銃器持ち歩いてるのか
2015/12/06(日) 21:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ワンパンマン
> >ジェノス
> 復讐者としてはあまりにも心優しきサイボーグ。だが幼女はトラウマもの決定だコンチクショー。

あれは正直大人が見ても結構くる映像だからな。

> >無免ライダー
> 非力は決して無力ではない(byワールドトリガー)
> 彼が己にはあまりに強大すぎる敵にそれでも立ち向かいあがいたその時、未来が動いた。

彼自身が自分をヒーローだと知らない。


2015/12/06(日) 21:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
クイズ
さて問題です。
釘宮キャラ同士が対立しました。
アリアは誰に「撃ちなさい!」と言いましたか?
(似合いそうなキャラで、理由も答えて下さい。)

・大河
・ルイズ
・シャナ
・ナギ
・アルフォンソ
2015/12/07(月) 21:49 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
No title
>うしおととら
原作のヒョウとの共闘エピソードを含めて、とらと「漢」の交流が何気に多い。
そしてアニメでますます影薄くなった杜綱兄妹...

>ワンパンマン
「ヒーローが逃げたら、誰が戦う」サイタマ先生の言葉は無免ライダーが実現した!
その意味では、前回のシェルターに避難したヒーロー達も、いざ敵が現れたら、敵わないと知りつつもちゃんと身を張って戦ったな。その勇気こそヒーローたる所以だと思う。

7話のタンクトッパー達はどうなんでしょうね...(小声)
2015/12/08(火) 01:54 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: クイズ
> 鳴海みぐJr. さん

> ・シャナ

この中で一番戦闘経験があるから
2015/12/09(水) 22:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >うしおととら
> 原作のヒョウとの共闘エピソードを含めて、とらと「漢」の交流が何気に多い。
> そしてアニメでますます影薄くなった杜綱兄妹...

ナガレと日野輪はいるのにね…

> >ワンパンマン
> 「ヒーローが逃げたら、誰が戦う」サイタマ先生の言葉は無免ライダーが実現した!
> その意味では、前回のシェルターに避難したヒーロー達も、いざ敵が現れたら、敵わないと知りつつもちゃんと身を張って戦ったな。その勇気こそヒーローたる所以だと思う。

いつの間にかこの作品かなりガチな内容になってるからね。

2015/12/09(水) 22:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
答え
・ルイズ
攻撃魔法が撃てるが、コントロールが効きにくい※から)

※ゲーム「超ヒロイン戦記」の戦闘シーンにあった

でした。
2015/12/09(水) 23:02 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
No title
>はい、ステラさんは十分えっちだと思います。
どう見てもヒロインじゃなくてエロインな件。

>雷切って聞くとNARUTOより11eyes思い出す。
その万能さで、草壁五宝の中で一番好きな刀です。
2015/12/10(木) 21:31 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >雷切って聞くとNARUTOより11eyes思い出す。
> その万能さで、草壁五宝の中で一番好きな刀です。

終盤はほとんど主人公の武器だったけどね。
2015/12/11(金) 20:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ