アクエリオンロゴス 第23話「蘇れ! 月夜の誓い」

maia20151204.jpg

たった一人のための救世主。
今明かされる救世主誕生の秘密。
akira20151204.jpg

「俺は…舞亜の救世主だ!」

今まで謎だった陽の「救世主になりたい」
という理由が明らかになったお話。
あの時、舞亜を助けたのは陽であり
陽が救世主を目指すきっかけになったのが舞亜だったわけだ。
てっきりもっと特別な生まれ変わりとかを想像していたけど
意外と普通の人間だったね。

でも、男が戦う理由なんて「女の子を救いたい」
ってだけで十分なんだよな。
たった一人守れることが出来たならば
それはきっと「救世主」だと思うぜ俺は。
アポロやアマタのような世界を救う救世主にはなれないかもしれないが
それでも舞亜を助けることが出来るのはこの世界でただ一人
灰吹 陽だけだと思うから。

syouko20151204.jpg

岩上ショウコちゃんもとい「岩上笑子」ちゃんが
空けた努虫のベクターを引き継ぎました。
これはアレだね、眼鏡割れてロリクラン手に入るみたいな
どうあがいても努虫割れろとかいう選択を
スパロボユーザーに突きつけるわけだな。
そういえば今までずっと「ショウコ」表記だったのは
この時のためだったんだろうな。

hayato20151204.jpg

ミルクメンは頑張った。
今までの苦難も苦労も全部このシーンの為に
あったんじゃないかと思うくらい。
本当に声の力で人の心を動かしたのは
救世主のような選ばれた人間ではなくて
空篠 翼人のような人間だったのが良かった。
たぶんこの作品で一番自分の弱さを実感し
それを克服するために頑張ってきた男だから。

akue20151204.jpg

5体合体は燃えたな。
「天」と書いて「ディーヴァ」
その名も「アクエリオンディーヴァ」
ついに最終形態お披露目か…でも舞亜も合わせた
6体合体もありそうな予感がする。
形状はケンタウルスのような感じですが
どこぞの地獄公務員の機体を想いだすぜ。


【関連記事】

・アクエリオンEVOL 第1話&2話

・アクエリオンEVOL 第3話「トキメキ指数☆急上昇」

・アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

・アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

・アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」

・アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」

・アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」

・アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」

・アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」

・アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」

・アクエリオンEVOL 第12話「アクエリアの舞う空」

・アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

・アクエリオンEVOL 第14話「個の先」

・アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」

・アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

・アクエリオンEVOL 第17話「湧きあがれ、いのち」

・アクエリオンEVOL 第18話「レア・イグラー」

・アクエリオンEVOL 第19話「初めての再会」

・アクエリオンEVOL 第20話「MI・XY」

・アクエリオンEVOL 第21話「接吻」

・アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」

・アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」

・アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」

・アクエリオンEVOL 第25話「アダムの断片」

・アクエリオンEVOL 第26話(最終回)「LOVE」

・創勢のアクエリオンEVOL 感想

・アクエリオンロゴス 第1話「叫べ!創声合体」

・アクエリオンロゴス 第2話「照らせ! 意志の光」

・アクエリオンロゴス 第3話「響け! 私だけの夢」」

・アクエリオンロゴス 第4話「放て、心射る矢」

・アクエリオンロゴス 第5話「取り戻せ!俺たちの夏」

・アクエリオンロゴス 第6話「灯せ!己の強さ」

・アクエリオンロゴス 第7話「燃やせ!救世の炎」

・アクエリオンロゴス 第8話「貫け!虫の一分」

・アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」

・アクエリオンロゴス 第10話「届け!本当の声」

・アクエリオンロゴス 第11話「羽ばたけ!縛られた翼」

・アクエリオンロゴス 第12話「重ねろ!心と心」

・アクエリオンロゴス 第13話「大勝利!我らが救世主」

・アクエリオンロゴス 第15話「嗚呼!青春の日々」

・アクエリオンロゴス 第16話「刻め!宿命の傷」

・アクエリオンロゴス 第17話「砕け!討つべきモノ」

・アクエリオンロゴス 第19話「恋せよ!阿佐ヶ谷」

・アクエリオンロゴス 第20話「知れ!生まれた意味」

・アクエリオンロゴス 第21話「悲壮!背徳の合体」

・アクエリオンロゴス 第22話「聞け! キミを呼ぶ声」

SRWFC2.jpg

それにしても、ロリ舞亜が可愛すぎるんじゃ~
スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱりキャラデザの人はロリキャラにこそ真価を発揮しますね
なんていうかもうロリ舞亜が可愛すぎます

アキラの救世主とは「舞亜の救世主」って意味で
今まで「舞亜の」が消されていた為に
救う理由が今まで欠落していたってことですね
陽の強迫観念めいた救世主願望の理由が判明してすっきりしました
たったひとりの為の救世主ってのは個人的には単純だけど熱くて好きです
それに人形とスペアの偽物が本物に立ち向かうってのも好きな話です

2015/12/04(金) 21:54 | URL | サク #-[ コメントの編集]
> 男が戦う理由なんて「女の子を救いた
い」
アポロニアスやアマタ君もきっかけはそれでしたからね。むしろアクエリオンらしいのかも

>「天」と書いて「ディーヴァ」
あれ天だったんですね。「犬」って読んでなんでディーヴァなんだろって思ってました

養父の言葉がなんか格好よかった。ただ、総くんが相変わらずピエロすぎて可哀想だ
2015/12/05(土) 21:56 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク sなn
コメントどーも

> やっぱりキャラデザの人はロリキャラにこそ真価を発揮しますね
> なんていうかもうロリ舞亜が可愛すぎます

せやな。これはミルクメンも大喜びだぜ

> アキラの救世主とは「舞亜の救世主」って意味で
> 今まで「舞亜の」が消されていた為に
> 救う理由が今まで欠落していたってことですね
> 陽の強迫観念めいた救世主願望の理由が判明してすっきりしました
> たったひとりの為の救世主ってのは個人的には単純だけど熱くて好きです
> それに人形とスペアの偽物が本物に立ち向かうってのも好きな話です

思えば、今作のアクエリオンは主人公もヒロインも
「代用品」なんだよな。
今まではそうなる運命の元に生まれてきたって感じでしたから
あえてそうしたんだろうかな?

2015/12/06(日) 21:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> > 男が戦う理由なんて「女の子を救いた
> い」
> アポロニアスやアマタ君もきっかけはそれでしたからね。むしろアクエリオンらしいのかも

結局は愛が勝つのがアクエリオン

> >「天」と書いて「ディーヴァ」
> あれ天だったんですね。「犬」って読んでなんでディーヴァなんだろって思ってました

僕も最初犬かと思ってた


2015/12/06(日) 21:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ