FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 12. 20

ご注文はうさぎですか?? 第11羽「スターダスト・マイムマイム」

rize20151221.jpg

やめろぉクーラーボックスはやめろぉ(切実)
君は知るだろう…ってこのネタ先週からしつこいか。


今週はこの作品に関わる
重大な設定が明かされた回でした。

tiya20151219.jpg

まさか、あの町以外の世界はもう滅んでいて
外の世界はゾンビであふれていた
なんてな…
ココアがやたらハイテンションなのも
今まで地獄のような世界でパンを作りつづけてきたから
なんだろうな。(モカさんも)

kokoa20151222.jpg

今週のラストでココアが犠牲になって
ゾンビ化する
という衝撃的な展開が発生。
2期最終回付近にしてとんでもないことになって来たな…

rize20151222.jpg

しかし、リゼ先輩は銃が確かに似合っているけど
なんかこう…近接戦闘ではスコップ使いそうな
イメージあるよな。











・・・・っというのは嘘です。



tino20151221.jpg

今週はキャンプと言う名のサバイバル回
チノちゃんが帽子取りに行くところとか
あの花だったら死んでただろうな。
そしてココアたちにとって一生モノのトラウマになったんだろうが
大丈夫、この作品はごちうさです。
どうあがいても笑い話にしかならない。

tiya20151221.jpg

しかし、このシーンがどうしても卑猥にしか
見えなかったのは俺だけだろうか?
ちょうどキノコにモザイクかかっているように見えて
いきり立ってるアレにしか見え(ry

megu20151221.jpg

ココア「ここでスピンしたら竜巻起こせるね」
千夜「失敗したら水かけ総攻撃ね」

なんてむちゃくちゃな注文を。
そんな竜巻旋風脚の人じゃあるまいし
できるわけが…って出来たし!
メグよ…将来絶対竜巻旋風脚だけは覚えてはならぬぞ。

rize20151219.jpg

今回の首謀者はリゼパパだったんですが
娘のキャンプにしていい茶目っ気ではないと思うぞ。
(流石に未成年だけで無人の別荘に外泊させるとか危険なんで
部下の何人かを監視に着けてるとかはありそうだが)
それにしてもタカヒロさんとのやりとりが
凄くダンディ―でした。
アニメが違う。なんか違う。

usagi20151219.jpg

提供絵最高だったな。
なにより、「こんな格好で水浸しになったら確実に透けるね」
っていうエロい妄想がはかどるね(ォィ

usagi20151220.jpg

そしてエンドカードがまさかの藤真先生。
全体的にみんなロリ度が上がってるきがする。

ともあれ、来週が最終回です。
う、嘘だろ。3か月ってこんな短いモノだったのか?

【関連記事】

・ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」

・ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」

・ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

・ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

・ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」

・ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

・ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

・ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

・ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

・ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

・ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」

・ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

・ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

・ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

・ご注文はうさぎですか?? 第7羽「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」

・ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

・ご注文はうさぎですか?? 第9羽「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」

・ご注文はうさぎですか?? 第10羽「Eを探す日常」

nikoFC2.jpg

遊星「スターダストだと」
クロウ「おまえじゃねぇ」
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

チノが帽子を拾う顛末がかなり改変されたね。原作を見ていてひやひやしたが、その分ココアの叱りが効いている。

庶民部といい、ゾンビといい、何故原作通りやったのにことごとく最近のアニメと被ってしまったのか!?
あとタカヒロとリゼパパが格好良すぎ!スピンオフアニメを出しそうな雰囲気。

>ともあれ、来週が最終回です。
う、嘘だろ。3か月ってこんな短いモノだったのか?
大...大丈夫だ...まだvitaのゲームがある...

前回「チノちゃんに・・・笑顔を・・・」と言ってたらリゼ父のCVが元祖エンタメの遊勝さんになってしまった件。

更に千夜がチェーンソー持ってましたが、つい最近発表された最後のスマブラ3DS&wiiUの参戦ファイター「カムイ」の最強武器もチェーンソーみたいな剣かつ、「カムイ」の中の人が千夜役のシュガーさんという奇跡・・・。
前回も思いましたが、地味にこの作品パロディ大量な気がします。

で肝心の内容は□の中身が空っぽというまあ中身が爆弾や広登じゃなくてよかったね・・・でもピンチ!なサバイバル回でしたが・・・何故濡れた服を脱ぐシーンを入れなかった!と思った人は多いと思います。

そして青山翠さんとティッピーの会話は本当に流れ星並みの奇跡だなあと改めて思いました。

・・・次回で終わるなんて信じられない!

No title

最初ゾンビのあれ見た時、すぐにこれ茶番だなって思ったよ。しっかしチノの怖がり方半端なかったなー。マルデ前世デ目撃シタカノ様ダッタヨーー。(白目)
それにしてもココアの怖がり方、チノ似て面白かったよ。いやこれはチノがココアに似てきたってことなんだろうなうん間違いない。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> チノが帽子を拾う顛末がかなり改変されたね。原作を見ていてひやひやしたが、その分ココアの叱りが効いている。

珍しくココアさんがお姉ちゃんしてた瞬間だった。

> 庶民部といい、ゾンビといい、何故原作通りやったのにことごとく最近のアニメと被ってしまったのか!?
> あとタカヒロとリゼパパが格好良すぎ!スピンオフアニメを出しそうな雰囲気。

スピンオフ「ご注文はうさぎですか?エピソード0」は
軍人時代のチノ父とチノ母の出会いと死別そしてチノの誕生を描く。

> >ともあれ、来週が最終回です。
> う、嘘だろ。3か月ってこんな短いモノだったのか?
> 大...大丈夫だ...まだvitaのゲームがある...

そうだね(血涙)

Re: タイトルなし

> 前回「チノちゃんに・・・笑顔を・・・」と言ってたらリゼ父のCVが元祖エンタメの遊勝さんになってしまった件。

そういえば遊勝さんだったか

> 更に千夜がチェーンソー持ってましたが、つい最近発表された最後のスマブラ3DS&wiiUの参戦ファイター「カムイ」の最強武器もチェーンソーみたいな剣かつ、「カムイ」の中の人が千夜役のシュガーさんという奇跡・・・。
> 前回も思いましたが、地味にこの作品パロディ大量な気がします。

チェンソーはむしろゾンビ側が使ってきそうなイメージあるよな(バイオ4を思い出しつつ)

> で肝心の内容は□の中身が空っぽというまあ中身が爆弾や広登じゃなくてよかったね・・・でもピンチ!なサバイバル回でしたが・・・何故濡れた服を脱ぐシーンを入れなかった!と思った人は多いと思います。

グリザイアなら今頃…

Re: No title

> 最初ゾンビのあれ見た時、すぐにこれ茶番だなって思ったよ。しっかしチノの怖がり方半端なかったなー。マルデ前世デ目撃シタカノ様ダッタヨーー。(白目)

チノ「わたしたちはここにいます。」

> それにしてもココアの怖がり方、チノ似て面白かったよ。いやこれはチノがココアに似てきたってことなんだろうなうん間違いない。

ココアさんはあんまり幽霊とか怖がらない人だと思ってたんだけどな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4974-b8f324b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか??  第11話

ご注文はうさぎですか??  第11話 『Eを探す日々』 ≪あらすじ≫ リゼの発案でいつものメンバーで彼女の父親が保有する山荘で休暇を過ごすことになったココアたち。食料がないトラブルに見舞われたものの、それぞれ魚を釣ったりコテージの非常食を使ったりと工夫をする中で楽しい休日を過ごしていく―― ≪感想≫ 楽 し い 休 日 思えばチノが言うようにこのメンバ...

【ご注文はうさぎですか??】 第11話『スターダスト・マイムマイム』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第11話『スターダスト・マイムマイム』 感想(画像付) リゼパパの悪戯で食料自給のキャンプとなったチノちゃんたち。 でも楽しく過ごせてますね(笑) Bパートのゾンビは、夏にやってた作品を思い出しました(^^;  

ご注文はうさぎですか?? 第11話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第11話 『スターダスト・マイムマイム』 感想  次のページへ
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード