うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

urusara20151223.jpg

※この作品はの原作は
コンシューマのゲームです。

原作だとウルサラは裸で布団にもぐりこんでくるからね。

urusara20151222.jpg

今回はウルゥル&サラァナが本格的に参戦する話。
基本的にコンビで活躍するため
だいたい「ウルサラ」で略して呼んでもいい。
間違ってもうるるとさららではない。

自らをハクの肉奴隷だと言い、彼のお世話を生きがいとする
しかも拒絶すると自殺しようとするから性質が悪い。
あやねるさん肉奴隷って言ったり肉人形って言ったり
最近あらぶりすぎじゃね?

nekone20151222.jpg

「ココアさん不潔です」

ごちうさキャストがさらに増えたな…
(まぁウィクロスキャストもどんどん増えてるが)

戦闘ユニットとしての性能は固定砲台キウルと並んで最強クラス。
広範囲、高威力の魔法をバンバン放つ移動砲台
ただ防御力、素早さ共に最低クラスのため
彼女らをいかに守りつつ早く動かすかが重要。
ぶっちゃけ裏ボス撃破まで行けたのは彼女らのおかげだ

rurutelie20151223.jpg

今週はるるやんも可愛かったね。
アニメでは腐要素のせいでいまいち薄れてるけど
現段階でハクに明確な異性としての好意を持っているのは
ルルティエだけなんだよね。腐ってるけど
思えば、原作だと良妻タイプ過ぎて若干空気だったんだけど
アニメだと無駄に出番を増やしてもらってるよな。

sakon20151223.jpg

でもって飴屋のサコンさんの正体もついに明らかに。
原作ではこのハゲカツラを脱ぐ動作だけで
腹痛くなるほど笑った記憶があります。
「なんでネコネちゃんはサコンさんを警戒してたの?」ってお思いの方がいるだろうから一応補足。
ネコネはミカズチとオシュトルが仲悪いと勘違いしていたためです。
(あと怖い雰囲気が苦手だったとか)
アニメでは大幅カットされていますけど
ネコネに踏み寄ろうとするミカズチと
それに警戒しまくってビビってチビるネコネのエピソードは笑えます。
ちなみに原作ネコネはサコン=ミカズチということを知りませんでした。
サコン(ミカズチ)さんは次回作では仲間になってほしいな。

mikado20151223.jpg

さて、これまで帝都に着いてから散々
日常アニメと化していたうたわれるもの偽りの仮面だが
次回より急展開!ここからもう日常話は少なくなるんだよな…


【関連記事】

・うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし国の使者」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第11話「皇女の火遊び」


b_03.gif


来週マロロに出番あるといいね
スポンサーサイト
コメント
No title
かなり今更だけどこのアニメ飯テロ多くね?1話然り2話しかり、っていうか1話からずっと食事してないシーンが全くていい程ないんだが?おかげでこれ見てる腹が空きそうで嫌になる。

そういえば自分は原作組じゃないからよく解らんがルルティエがネットでの評価が悪いんだけど、それは原作で出番が少なかったしわ寄せみたのが来たと考えれば諦めが来るさ。それとせーにんさんはルルティエの腐れ描写はどう思います?自分は何だかんだと言ったら面白いから「いいぞ、もっとやれ!」状態なんですけど。
2015/12/23(水) 17:58 | URL | 電子の海から名無し様 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>電子の海から名無し様 さん
コメントどーも

> かなり今更だけどこのアニメ飯テロ多くね?1話然り2話しかり、っていうか1話からずっと食事してないシーンが全くていい程ないんだが?おかげでこれ見てる腹が空きそうで嫌になる。

基本的にこの作品は飯食って酒飲んでお菓子作って
あと適当に戦闘するだけの作品ですからね(前半は)

> そういえば自分は原作組じゃないからよく解らんがルルティエがネットでの評価が悪いんだけど、それは原作で出番が少なかったしわ寄せみたのが来たと考えれば諦めが来るさ。それとせーにんさんはルルティエの腐れ描写はどう思います?自分は何だかんだと言ったら面白いから「いいぞ、もっとやれ!」状態なんですけど。

ルルティエちゃんはどっちに傾いても可愛いと思うな。
むしろ、こうでもしないとキャラが立たなかった可能性が…
可憐なだけでは生き残れない昨今の美少女ゲーム業界は地獄だぜぇ
2015/12/23(水) 21:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
ハクやクオン関係があるから仕方ないとはいえ、ルルティエ様は後半空気すぎてなぁ・・・腐好きキャラはやっぱり印象強いしちかたないね
2015/12/26(土) 01:15 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ハクやクオン関係があるから仕方ないとはいえ、ルルティエ様は後半空気すぎてなぁ・・・腐好きキャラはやっぱり印象強いしちかたないね

後半から戦闘ばかりになるからね。
戦闘が得意なキャラの出番が増えるのは必然。
2015/12/26(土) 18:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>※この作品はの原作は
>コンシューマのゲームです。
折紙「これ位のアピールは当然」
十香「お前はもっと自重しろ馬鹿者」
2016/02/25(木) 22:06 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> 折紙「これ位のアピールは当然」
> 十香「お前はもっと自重しろ馬鹿者」

ゲームだときょうぞうちゃんに(いろんな意味で)食われるらしいね
2016/02/27(土) 00:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第12話『鎖の巫』 キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第12話『鎖の巫』 感想(画像付) ウルゥルとサラァナの双子の巫女が登場! えっちぃ巫女さまで、ルルティエちゃんにご飯係を失職する危機が(笑) 飴屋のじいさんの正体にもビックリ(笑) 遊びはここまでで、次回からシリアス展開に突入かな?   皇女救出の褒美として、ハクは宮殿に上がり、ミカドとの謁見を許された。 八柱将が居並ぶ中、ハクに与えら...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ