FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 12. 27

ご注文はうさぎですか?? 第12羽「宝物は君の決定的瞬間」

usagi20151227.jpg

大切なものはいつだってそばにあった。
難民が難民へと帰る時。

kokoa20151227.jpg

誰だこの美少女は!!
前期、今期と恋愛絡みで勝ち組ばかりな声してそう。
1万年と2千年の因果を超えてリア充になってそう。
とりあえず、この保登心愛ちゃんの生写真は
ヤフオクあたりで高く売れそうな気がする。

tino20151227.jpg

カメラに目覚めたチノちゃん。
今期はカメラに始まりカメラに終わるごちうさだったな。
「自然体」ってなかなか取れない物なんだよね。
カメラに撮った人間が次々といなくなったり
自分が同族殺しの因果を背負わされたりはしないことを祈ろう。

kokoa20151228.jpg

シスト(宝探しみたいなもの)をやったことが無い
ココアのために一緒にシストをすることになったチマメ隊
「伝説の剣」は棒切れだったはずじゃ…
「ここまで来た道のりが宝物」っていうオチは
ワンピースとかそうじゃないかと思っていたんだが、
白ひげさん曰く実在するらしいんで少なくとも物体、
または概念として存在するんだろうな。

timame20151227.jpg

そこで語られたチマメ隊結成秘話。
このころに比べてチノは随分と明るくなったように見えます。
というか、1期1話と比べると2期最終回のチノの
変化が良くわかるように見えます。
というか、ココアの攻略力も凄いけど
メグマヤのコミュ力も十分凄いね。
あの二人がいなかったらチノちゃん今頃ぼっちだろう

tino20151228.jpg

これが…バリスタの力。
これが後のごちうさスピンオフ
「バリスタ系魔法少女・チノ」の伏線だったとは
誰も思いもしなかった…
なんか、世界を滅ぼす歌を歌いそうだね。

timame20151228.jpg

選ばれしホビット族だけが通れる場所。
要するに幼児体型しか通れない抜け道ってことね。
ココアが通れないのはむしろ普通で
中3であっさり通れるチマメが子供過ぎるんだよ。
というか、彼女らは一番育つ時期である中学時代で
ほとんど成長していなかったわけで…大丈夫なんだろうか?

tino20151229.jpg

からかわれて照れるチノちゃんが可愛すぎる。
というか、ツインテにあいすぎる。


kokoa20151229.jpg

ココアのお母さん可愛すぎる。
というか、CV皆口さんかよ!
この方も本当にお声が変わらないお人だ。
皆口さんの声でパン屋か…謎なジャム作ってそうだな。

moka20151229.jpg

久しぶりに登場したモカさんは
妹たちの写真を見れてご満悦。
これで、あかりちゃん成分補充かな?

kokoa20151230.jpg

ココア「お姉ちゃんに任せなさい」
チノ「うん…」

ここのやり取りだけで本当にもうなんていうか
心がぴょんぴょんしたわ!!
もうそれ以上言えるか!

なんていうか…ココアとチノの今の関係を
現したかのような最終回だったな。
逆に他のキャラはチマメ以外出番は少なかったけど、
主人公とメインヒロインがラストを閉めくくるのは
ある意味お約束なんでいいことなんでしょう。


総括:ご注文はうさぎですか??
usagi20140627.jpg

ああ、終わってしまったな…
ココアは叫び、千夜は鬼畜を発揮し、シャロは飛び跳ね
リゼは全力で勘違い、それを冷静に見守るチノ
全力で可愛いだけを描き続けたカオスな空間も、もう終わりか…

個人的に好きなキャラクターはやっぱり千夜。
一番好きだった回は第9羽「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」だね
千夜ちゃんの出番多かったし、制服交換は新鮮で良かった。

人気シリーズなんで続編があるかもしれませんけど
原作ストックが全然ないですから、当分先になりそう。
しばらく難民救済は3月のゲームだけになりそうだな。

しかしそう考えると、4期も放送して
その間も何度もスペシャルを放送してたひだまりスケッチって
凄かったんだなっと今更ながら思ってしまう。


【関連記事】

・ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」

・ご注文はうさぎですか? 第6話「お話をするお話」

・ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

・ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

・ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」

・ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

・ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

・ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

・ご注文はうさぎですか?? 第一羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の「自称」姉です。」

・ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

・ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」

・ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

・ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

・ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

・ご注文はうさぎですか?? 第7羽「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」

・ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

・ご注文はうさぎですか?? 第9羽「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」

・ご注文はうさぎですか?? 第10羽「Eを探す日常」

・ご注文はうさぎですか?? 第11羽「スターダスト・マイムマイム」

nikoFC2.jpg

以上、ご注文はうさぎですか??の感想でした。
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

終わってしまった...ストック的に次は2年後かもしれない...この間スピンオフかスペシャルがあればいいのに...

>ココア「お姉ちゃんに任せなさい」
チノ「うん…」
これも1期の最後を彷彿させるね。EDもオープニングのカップリング曲です。

>中3であっさり通れるチマメが子供過ぎるんだよ
年齢設定が間違っているかくらいの幼さ。それとも本物のホビット族か?小学生に設定変更しても許されるレベル。

>ひだまりスケッチ
放送期間が開いても未だに未アニメ化エピソードがあるという...5期は何時なのかね...

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> 終わってしまった...ストック的に次は2年後かもしれない...この間スピンオフかスペシャルがあればいいのに...

ひだまりはすごかったんだな。

> >ココア「お姉ちゃんに任せなさい」
> チノ「うん…」
> これも1期の最後を彷彿させるね。EDもオープニングのカップリング曲です。

ラストポポロンは10話だったか

> >中3であっさり通れるチマメが子供過ぎるんだよ
> 年齢設定が間違っているかくらいの幼さ。それとも本物のホビット族か?小学生に設定変更しても許されるレベル。

手塚部長と同い年と言われても首をかしげるレベル

> >ひだまりスケッチ
> 放送期間が開いても未だに未アニメ化エピソードがあるという...5期は何時なのかね...

ヒロサエ卒業で綺麗に終わったからね…もう無理かも

選らばれしホビット族
珍獣浪川「つまり指輪物語主人公吹き替えの俺の出番か!」
四人「呼んでないです。」
チョーさん「目的達成した選ばれしホビットは私ですがね。」
・・・指輪物語ももう10年以上前の映画かあ・・・。

にしてもティッピーの筋肉が盛大に笑いました。

ただ、ストックが無くても原作者がアイディアを出したという作品も昔あったそうなので、もしかすると三期あるかも・・・?

それか魔法少女チノをスピンオフでマジでやるとか?

Re: タイトルなし

> 選らばれしホビット族
> 珍獣浪川「つまり指輪物語主人公吹き替えの俺の出番か!」
> 四人「呼んでないです。」
> チョーさん「目的達成した選ばれしホビットは私ですがね。」
> ・・・指輪物語ももう10年以上前の映画かあ・・・。

最後まで見てなかったな

> ただ、ストックが無くても原作者がアイディアを出したという作品も昔あったそうなので、もしかすると三期あるかも・・・?
> それか魔法少女チノをスピンオフでマジでやるとか?

魔法少女チノちゃんのライバルキャラ(フェイトとか美遊枠)は
マヤかメグどちらになるんだ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4983-8b1702fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか??  第12話[終]

ご注文はうさぎですか??  第12話[終] 『宝物は君の決定的瞬間』 ≪あらすじ≫ シストと呼ばれる伝統的な宝探しをしたことがないというココアと、以前は見つけられなかったというちまめ隊は一緒にシストに挑戦することになった―― ≪感想≫ あ の 美 少 女 は 誰 か な ぁ ( 棒 さて、最終回。チノが写真にハマってしまうAパートは、1話にモカへ写真を...

【ご注文はうさぎですか??】 第12話『宝物は君の決定的瞬間』キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第12話『宝物は君の決定的瞬間』 感想(画像付) 最終回は、みんなで宝探し♪ ホビットの憩いの場所に行きたいです!!(笑) ココアのお姉ちゃんも登場し、3期があればまた来て欲しいですね! きっと3期があると信じていますよ~~!!!   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 (↓ 押していただけると更新の励みになります...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード