fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 12. 28

取り戻せ。

garupan20151225.jpg

劇場版ガールズ&パンツァーを観てきました。
「ヒャッホォォォォーー最高だぜぇ!」
っと言いたくなる充実した内容だった。
感想は下記にて。

・K RETURN OF KINGS 第13話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・明智警部の事件簿
・終わりのセラフ 第24話
・ヘヴィーオブジェクト 第12話
・仮面ライダーゴースト 第12話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第12話
・うしおととら 第26話
・劇場版ガールズ&パンツァー感想


※うしおととらの感想を追加。

・K RETURN OF KINGS 第13話(最終回)

angelaさんの良い感じのEDで締める最終回
ってなんだそのファフナーは?
結局石版壊しても王の能力は使えなくなるけど
クランズマンなら少しは能力が使えるってことでいいんだろうか?
シロがヴィスマンの体として復活っていうのは
読めていたけど、意外と早く戻ってきたんだね。

総括:K RETURN OF KINGS

相変わらず戦闘が凄いとか言ってたけど
ワンパンと落第がいたからあんまりそうでもなかったという…
むしろ終盤は戦闘少なくなっていきましたからね。そのせいか
EDでみんな仲直りしたみたいだし、
これでKシリーズも完結かな。
猿比古と美咲がよりを戻したようでなによりです(ぇ


・遊戯王DMリマスター版

ロクにルールも説明せずに自分の作ったゲームで
初心者プレイヤーである遊戯をボコって
あまつさえ見てもいないペガサスとのデュエルを
イカサマ呼ばわりする御伽ボーイ。
原作だと父親の復讐代行だったよな。
DDMは一度やる分には楽しそうだけど、
運要素が強くなることと一勝負に時間がかかるだろうから
DMと違ってその後、原作での出番はありませんでした。
カプモンとかも好きだったんだけどな、
デスティー以降音沙汰なしだったからな。


・フューチャーカード!バディファイト100

ふざけるな、たかが石ころひとつ、
ギガハウリングクラッシャーで押し返してやる。
フューチャーフォースは伊達じゃない!

という逆襲のシャア的なセリフが聞こえてきそうな話だったが
まさか雷が勝つとはな…てっきり負けるもんかと。


・フェアリーテイル

来週からゼロが放送されるんで
実質今回が最終回ってことでいいんだろうか?
レイヴで言う所のキングと親父が死んで
第二部スタートみたいな感じの所なんですが
旅から帰ってきたナツはフェアリーテイルが無くなってる
こと知ってどう思うんだろうな?
グレイとジュビアはこのままくっつきそうな勢いだな。


・明智警部の事件簿

1時間スペシャルでお送りした明智さんの過去話。
キャリア組でいけ好かないきざな男だが
犯罪を許さぬ正義の心と子供を叱って挙げれる寛容さを
併せ持った男だっていうことが今回良くわかりましたね。
明智さんなら特命係あたりに飛ばされても
難なく適応できると思う。


・終わりのセラフ 第24話(最終回)

もはや暴走が戦術に組み込まれてるユウさん。
とりあえず暴走すれば強いってのは
前期最終回で遺憾なく発揮したけど
今期の最終回はそれ以上に大暴れだった。
結局君月妹は助けられなかったし、
シノア隊は軍から抜けてミカと一緒に
旅立つところで終了。EDで普通にミカがいた

総括:終わりのセラフ

何とも終わった感のしない最終回だこと。
まぁファフナーとかもそうだったしな。
話に聞くと原作追い越しちゃったらしいね。
俺たちの戦いはこれからだ!にするしかなかったってことか。


・ヘヴィーオブジェクト 第12話

もうフローレイティアさんとよろしくやっていいんじゃないか?
嫉妬に狂ったお姫様がオブジェクトで砲撃してきそうな気がするが
そこは無駄に強い悪運で生き残るんだろう。頑張れ!
しかし、モールス信号で伝えるとか、
敵も知ってたらえらいことになっただろうな。
そこはある意味賭けだったのか。


・仮面ライダーゴースト 第12話

死んだと思ったら新フォームに変身していた。
追加で99日の有余をもらったけど
次の99日後に最強フォーム手に入れるってことなんだろうね。
基本スペックが通常より高い強化フォームってことだが
今後もアイコン出続けることを考えると
意外と出番少ないのかもしれない(中間フォームって大体そんなん時だよね)


・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第12話

伊吹「おい櫂、スターゲート支部なんだから
そこはリンクジョーカー使えよ!」


しかし櫂くんがなるかみ使うのって3期の序盤以来で
甲子園の予選で石田と戦ったとき以来なんじゃないかな?
相変わらず鬼のような除去力とトリガー力でシオンを圧倒。
次は伊吹VSクロノだけど、タイトル的に伊吹負けるんかな?
いやいや、流石に劇場版のボスだし負けるとは思えにくいけど
このGクエストの性質上、クロノ達の勝利確定してるようなものだからな。


・うしおととら 第26話

まるで次回普通にあるみたいな感じで終わったが
一応今期の放送は最終回なんだよな。
この放送形態にしたのは何でだろうな…?
枠の都合か?それとも製作のためか?
ともあれ、白面との戦いの結末は春までお預け
うしおととらの力がこの戦いに終止符を打つことを信じて。
しかし、うしおもとらも基本的には麻子と真由子には
頭が上がらない点に関しては笑う。


・劇場版ガールズ&パンツァー感想

更なる強敵の出現、厳しい戦いを強いられる主人公たち。
そこに駆けつけたのはかつて敵として戦った好敵手たち。
想いは一つ、ただ勝利に向けてパンツァーフォー!

っていう内容でした。
しかし見事に半分以上が戦車戦だったぞオイ!
おかげで衛が終わった後も耳元で砲弾音が鳴り響いてたっちゅーねん!

主人公チームである大洗はもちろん
他校のキャラも必ず一つ以上は見せ場が用意されていましたが、
中でもウサギさんチームは今回のMVPだったんじゃないかな?
前半の失敗を生かして自分たちの身の丈にあった戦い方をして
味方の最大の危機を救うという大活躍。
でも一番活躍したのは観覧車先輩だったな。うん
彼がいなかったら包囲されてた時点で全滅してたと思う。

あとはTV版ラスボスであったお姉ちゃんが
味方になったときの頼もしさは異常。
終盤のみほとの息の合ったコンビネーションはかなり見ものです。
てっきり、元ラスボスの務めとして
新たな敵チームの強さを引き立たせるための
かませ犬になるかと思ったが、そんなことまったくなく最後まで生き残りました。
実家でのやりとりは彼女がいかに妹を愛してたかっていうことを
見事に表していて良いシーンだったと思う。

直前にOVAを見てから劇場版を観に行ったんで
アンチョビ姉さんがちゃんと活躍してくれて何よりでした。
ジェットコースターごっこしたり、GPS替わりになったり、
踏み台になったりと、ロクな思い出が無いけど
通算から見れば戦略上一番貢献してたチームだと思う。

一番驚いたのは負けても別に失う者なんてないはずの
大学チームがガチで殺す気で戦いに来たこと。
まぁスポーツマンシップに則り正々堂々と
高校生チームを叩き潰したかったんだろうけど…
600mm砲弾は流石に死ぬだろ!アホか!
謎カーボンさんマジでかてぇ、超かてぇ。

それにしても今作は戦車が良く飛ぶこと飛ぶこと。
とりあえず踏み台にしようぜっていう発想は流石西住みほ流。
ともあれ、滅茶苦茶楽しい映画でした。
気付けば凄く感想長くなってたな…


WEB拍手コメント返信:

>君は知るだろう、新アニメ放送の未来のためには旧アニメ終了という犠牲があることを…。

それが、命が生まれ変わるということだ!


>ボロス「俺の「切り札」を見せてやろう」

3連チェーンガン→ヒートホーン→ステーク→クレイモア


>高遠「この中に一人、妹がいる!」

シュークリーム好きなヒロイン出てきそう


>遊戯「もう一人の僕の効果でカードをドローさせてもらうぞ…」

インチキ効果もいい加減にしろ!


>恭介「せーにん、お前が1000万アクセスのお祝いに出し物をやるとぜーにんに聞いて応援しにきたぞ!」

そうか、ありがとう。


>広登「ここがごちうさ次元か…」リゼ「あれ、何だクーラーボックスは?」

中に誰もいませんよ


>リゼ「見てくれ私のエンタメデュエル!」
>遊矢「母さん、父さんが浮気してマフィアやってるー」でもリゼのほうが年上だな

異母姉さんかな?


>安城マモル「ちょっとごちうさ次元でゾンビやってくる」トコハちゃん「にこちゃんによろしくね」

副会長「俺、ゾンビっす」


>アマイマスク…正義に取り付かれたCV宮野…あれ、どっかで見たような

新世界の神になりそう


>今月の漫画版ARC-V→新EMのユニとコンが可愛過ぎて辛い!!

そんなエロモンスターを出すなんて…はやり作者は天才


>友利「地上波で肉人形とか引くなっ!」乙坂「SM判定フォーラムがあるから問題ないぜぇ~」

別の番組で肉奴隷って言った奴がいたらしいぞ


>ご注文はダースベイダーですか?

カイロ・レン「頼む」


>江戸時代にタイムスリップして帰ってこないでください

そいつはいい


>次回は一人を除く遊矢シリーズ全員が顔芸!ユート「顔芸で…みんなに笑顔を…」

残念ながらユートも出番ありました


>冲方が仮面ライダーの脚本やったらどうなりますか?

主人公が生まれ変わって終了


>加隈キャラの腐姫率

なんでや、ユリスちゃん普通やろ


>月「オマエラ、俺をキズモノにするのもいい加減にしろよ…」

アクエリオンとレントンはごめんなさいしないとだね。


>今度タッグフォースが出たら、新ゴヨウSとエンペラーが使えて牛尾さんウハウハだなw

227ルートでは牛尾さんが先輩として227を導く話になりそうだな


>遊星「月なら宇宙空間でとっくに見た」カイト「オレは月でデュエルをした」タスク「」

お前ら人間じゃねぇ!


>マサヒロ「俺、死んで生まれ変わったら妹分のロリと一緒にバトスピするんだ…」
>※そのロリ少女のCVは異能バトルの千冬ちゃんと同じ山下ちゃん

昭弘「昌弘、お前ノンケだったのかよ!」


>禁書コミック版、100話達成!今原作旧12巻だけどな!旧約終了までどれくらいかかるんだろう

100話で12巻…月刊だから10年ぐらいかかるんじゃ


>総士「僕たちで結成するユニットだがファフ☆RISH、K(珪素)4、竜宮小町、どのユニット名がいいんだろうか?」

竜宮小町はやめてやれ


>沢渡「魔帝アングマールを生み出したこの俺の功績に、感謝しろよお前ら!」

欲しい魔法カードがほとんど制限カードなんですがそれは


>ご注文はうさぎですか??11.5羽「スターダストクルセイダーズ」 
>チノ「裁くのは、わたしのティッピーだッ」

ご注文はオラオラですか?


>リバース社長「残り1万アクセス…せーにん、貴様は私に何を見せる…?」
>ぜーにん「1000万アクセス…これで全てが終わる…」

その瞳は何を映す


>クリスマスでリア充が蔓延して非リア充による怪人化が大量発生したそうです

なんだいつものことか(安堵)


>ステラ「婚約エンドよ!」 箒「うらやましい・・・」 ユリス「2クール目で・・・!」

1クールで婚約まで行くとか、岡崎ですら3クールかかったんだぞ。


>サンダーエンド・ドラゴンを使うべきか、青眼の双爆裂龍を使うべきか……それが問題だ

サンダーエンドはどうしようもないとき、基本的には双爆かな


>ハクオロ「ハク君には政を司る新たな皇をやってもらう」ハク「そんな事を言って自分だけ休むつもりか!」ハクオロ「そうでもあるがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」こんな二人の白皇は駄目だ

当時エイサップ・鈴木というネーミングセンスは凄いと思った。


>エド「見せてあげよう僕のエンタメデュエル!行こう旦那」キャスター「マスター!」

D-HERO強化あくしろ


>(戦えせーにん)仁科さん「なぜあなたはここに…」
>のんたん「償い…っていうのもアレかな、ただ私がこうしていたいだけ」芽衣「?」
>のんたん「そういう君たちは占いによると閉ざされた道、それでも前進もうとする意思を感じるよ」
>Ⅳ「スピリチュアルや!」

Ⅳさんが全力でボケにステータスガン振りしてる!
シャーク「どうしちまったんだよトーマス」


>のんたん「…ねえ、デュエルしよ!」仁科さん「!?」のんたん「デュエルにはその人間性が全て表れる。 どんなデュエルをするかで、その人間の 性格や考え方が分かる」
>デッキを見る仁科さん「分かりました…やりましょう」のんたん「二人ともいっぺんに相手したげる、全力でかかってきなさい!」
>Ⅳ「先生気取りかよ…いいぜ俺たちの力見せてやる!」仁科さん「…」

遊馬「デュエルカウンセリングは基本」
シャーク「だな」

自然な流れでデュエル。安定のデュエル脳。


>30分後…のんたん「ホープとギャラクシーアイズのレギオンアタック!」
>Ⅳ「ぐぁああああ」仁科さん「アアアア」のんたん「あんまり歯ごたえがないなぁ…Ⅳくん、ワンパターンすぎ!中途半端なワンパはいいカモだよ」
>Ⅳ「う…」のんたん「で、りえちゃん?本気でやってる?」仁科さん「え?」
>のんたん「魂が感じられないやん…そのデッキエースカードがいないね?それで勝つ気だったん?いや勝つ気すらなかったやろ」
>仁科さん「このデッキはフェイトさんに託された…けど私には使いこなせなかった…前へ進むと決めたけど…まだ迷っているのかも…」
>のんたん「うん、わかったみんなまとめて面倒みたげる!」Ⅳ「はっ?」仁科さん「えっ?」

完全にのんたんが師匠になっとる


>のんたん「一回全力で特訓や、そうして自分の進むべき道をはっきりさせよ!」芽衣「特訓編ですか!?」
>Ⅳ「確かに力をつけるには教えを請うのも必要か」仁科さん「…お願いします、本当の強さを身に付けたいんです」
?のんたん「うちのレッスンは厳しいよ!手抜きしたらりえちゃんのをワシワシしちゃうよ~」
>身構える仁科さん「!?」Ⅳ「待て」仁科さん「…?」のんたん「どうしたん?」
>Ⅳ「仁科に揉む胸は(仁科さんにファンサービスされました)」

杉坂さん「ガタッ!」


>(戦えせーにん)芽衣「それから特訓編が始まりなぜか運動着に着替えてレッスンに入りました。やはりドロー修行は鉄板ですね」
>Ⅳ・仁科さん「ドロー!ドロー!ドロー!」のんたん「ほら、もっとキレよく!」
>Ⅳ・仁科さん「はい!」芽衣「スポ魂…いいですね、意味あるか分かんないけど」
>のんたん「ほらあなたもサボらない(わしわし)」芽衣「きゃあああああああ」仁科さん「必ず強くなってみせる!」

ドロー修行はGXでもあったな。(ゼアルではなぜか謎特訓になっていた)


>人のいないところ芽衣「くっ、しかしあのアイドル、何か私のこと警戒してる気がする…あんまり動きづらい…だから君に動いてもらうとしようか(通信)」
>???「了解しました。作戦はどのように」芽衣「そうだねえ、風見学園殲滅くらいで」
>???「かしこまりました、私たちが皆さんに笑顔を届けましょう(通信終了)」
>芽衣「ふっ…自分は笑顔が得意でないくせによ」→仁科さん「あれ?芽衣さんどこ行ってたんですか?」
>曇りの無い笑顔芽衣「いえ、ちょっとトイレに」

大丈夫、たぶん風見学園には最強の守り手がいる。
なんか最近アクアフォース使いになってそうな非公式新聞部部長が


>シオン「電気風呂でなるかみ対策はばっちりだ!」

なお、なるかみに敗北した模様


>リジェクト・リボーンに王魂調和……S使いへの下手な直接攻撃はマズい

あれ、自分で伏せてるとなぜか除去られるんだけど
他人に使われるとあれほど嫌なカードはない。


>随分軽くあっさり見てると思ったらナレイン将軍の事は忘れちゃうのか…

将軍はバリアになって活躍したからな。
(記事に書かなかったのは忘れていたわけではない。断じてない)
思えば、怪しいとか方向性が違うとか言われていたけど
結局最後まで将軍は味方だったな。


>チノ「なんかハゲ頭のお兄さんとサイボーグのお兄さんがティッピーを探し回ってるみたいです…」
>ココア「きっとティッピーをもふもふしたいんだよ!ラビットハウスに案内してあげようよ!」

君は知るだろう、自分のうかつな行動のせいで犠牲になる存在がいることを


>続編が出なかったら、皆城君謝って!

いつも総士ばかりが怒られる。


>ガンダムエクストリームバーサスフォース、色々ひどすぎるwwwww簡単に言うとアーケード版と比べて
>①アーケード等のフリーバトル無し
>②機体・武装・システムもろもろ結構カット
>③ハイネデスティニーガンプラの応募券扱い

なんていうか…ガンダムVS系は出すぎだと思うな


>がっこうぐらしのみーくんが魔法少女になると聞いて

ゆき「みーくん。魔法少女になったら世界を滅ぼす歌を歌おうか」


>NEW皆城が続編でニヒトに乗ったら…NEW皆城「え、何このポエム…」

そして受け継がれていく皆城ポエム


>溝口因子はファフナーにて最強ッ!

安定のタンクトップでした。
SSヒーロータンクトップマスター「ミゾグチ」


>アルタイル「ショタと同化?ロリの方がいいに決まってるだろ。」

アルタイルさんがロリコンの鏡でよかった。


>総士「君は知るだろう、ごちうさ2期が終わってしまった後の喪失感を」

なんでそんなことを書いた。言え!


>サイタマ「また、ぴょんぴょんが終わっちまった…クソッタレェェェェェェッ!!」
>ジェノス「ワンパンじゃないんですか!?先生!」

先生、DVDとBDとゲームを買ってしばらく耐えてください。


>二ヒト「NEW総士が乗るまで皆城ポエムシリーズで時間潰そう」

そして勝手に編集するニヒト


>今週のEDの入り方でオルフェンズの涙てアトラの悲壮感を歌う曲に聞こえた

オルフェンズの涙は毎回毎回流すタイミングが神がかってる


>三輪「ネイバーは敵だ!姉さんの仇だ!」ビリー「真矢は敵だ!兄さんの仇だ!」

ビリーは迅さんてきなポジションのキャラがいなかったことが不幸だよな


>地獄の暴走(遊矢シリーズ)召喚

さぁ…地獄を楽しみな


>お正月はグレンラガン

俺を、誰だと思ってやがる!


>バーンズ「オレを放置プレイにするな!」

バーンズさんは今回も生き残ったね。
もう、溝口さん、へスター、バーンズの三つ巴の戦いすればいいと思う。


>クロウラー「凍らせて同化させる能力はいずこへ?」

再生怪人になったせいで明らかに弱体化したクロウラー


>ユーリ「一度もまともなデュエルしてないのに、この扱い…」遊矢シリーズで多分一番不憫な扱いの男・ユーリ

だ、大丈夫。4月パックの表紙がたぶんフュージョンドラゴンだから
そのうち出番ありますって。
というかシンクロ→エクシーズと来たから今度は
融合のブースターSPが出てきそう。



【関連記事】

・全ての〈物語〉はここから始まる
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第1話
・ヘビーオブジェクト 第1話
・カードファイト!ヴァンガードG 最終回
・仮面ライダーゴースト 第1話

・強者どもが夢のあと
・うしおととら 第14話
・ワンパンマン 第1話
・緋弾のアリアAA 第1話
・銀魂 4期27話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第1話

・人はそれを…キズナと呼ぶんだ。
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第2話
・終わりのセラフ 第13話
・ヘビーオブジェクト 第2話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第1話
・ワールドトリガー 第49話

・明日を目指せ
・K RETURN OF KINGS
・DIABOLIK LOVERS
・ヤング ブラックジャック
・北斗の拳イチゴ味
・落第騎士の英雄譚
・学戦都市アスタリスク

・愛の奴隷
・うしおととら 第15話
・ワンパンマン 第2話
・緋弾のアリアAA 第2話
・銀魂 4期28話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第2話
・ポケットモンスターXY 第92話

・ご注文はゲームですか?
・K RETURN OF KINGS 第3話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第3話
・終わりのセラフ 第14話
・ヘビーオブジェクト 第3話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第2話

・多々買いはいつだって虚しい。
・うしおととら 第16話
・ワンパンマン 第3話
・緋弾のアリアAA 第3話
・銀魂 4期29話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話
・ポケットモンスターXY 第93話
・落第騎士の英雄譚 第3話
・学戦都市アスタリスク 第3話
・DIABOLIK LOVERS 第3話

・グレートですよ、こいつぁ
・K RETURN OF KINGS 第4話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第4話
・終わりのセラフ 第15話
・ヘビーオブジェクト 第4話
・仮面ライダーゴースト 第4話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第3話

・青い稲妻が僕を責める
・うしおととら 第17話
・ワンパンマン 第4話
・DIABOLIK LOVERS 第4話
・落第騎士の英雄譚 第4話
・終物語 第4話

・冒険が再び進化する。
・学戦都市アスタリスク 第4話
・緋弾のアリアAA 第4話
・銀魂 4期30話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第4話

・orz
・K RETURN OF KINGS 第5話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・フェアリーテイル
・金田一少年の事件簿R2期 第5話
・終わりのセラフ 第16話
・ヘビーオブジェクト 第5話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第4話
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 哀しみのアルテイシア 感想

・何を失くしたんだろう
・うしおととら 第18話
・ワンパンマン 第5話
・DIABOLIK LOVERS 第5話
・落第騎士の英雄譚 第5話
・緋弾のアリアAA 第5話

・生まれたての夢詰め込めこんで
・学戦都市アスタリスク 第5話
・銀魂 4期31話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話
・ポケットモンスターXY&Z 第2話

・楽園の継承者
・K RETURN OF KINGS 第6話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第6話
・終わりのセラフ 第17話
・ヘビーオブジェクト 第6話
・仮面ライダーゴースト 第5話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第5話

・その偽りを真実に
・うしおととら 第19話
・ワンパンマン 第6話
・落第騎士の英雄譚 第6話
・とある科学の超電磁砲 第11巻
・とある科学の一方通行 第4巻

・夜明け前が一番暗い
・DIABOLIK LOVERS 第6話
・緋弾のアリアAA 第6話
・銀魂 4期32話
・学戦都市アスタリスク 第6話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話

・デュエルで笑顔を…
・K RETURN OF KINGS 第7話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第7話
・終わりのセラフ 第18話
・ヘビーオブジェクト 第7話
・仮面ライダーゴースト 第6話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第6話

・小野から小野へ
・うしおととら 第20話
・ワンパンマン 第7話
・落第騎士の英雄譚 第7話
・DIABOLIK LOVERS 第7話

・白き龍は勝利をもたらす。
・緋弾のアリアAA 第7話
・銀魂 4期33話
・学戦都市アスタリスク 第7話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第7話

・戻れない過去
・K RETURN OF KINGS 第8話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第8話
・終わりのセラフ 第19話
・ヘビーオブジェクト 第8話
・仮面ライダーゴースト 第7話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第7話

・約束のあの場所へ
・うしおととら 第21話
・ワンパンマン 第8話
・落第騎士の英雄譚 第8話
・DIABOLIK LOVERS 第8話

・全ては明るく、全ては前向きに
・緋弾のアリアAA 第8話
・銀魂 4期34話
・学戦都市アスタリスク 第8話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話

・世界は一つの舞台
・K RETURN OF KINGS 第9話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第9話
・終わりのセラフ 第20話
・ヘビーオブジェクト 第9話
・仮面ライダーゴースト 第8話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第8話

・不安定な神様
・うしおととら 第22話
・ワンパンマン 第9話
・落第騎士の英雄譚 第9話
・緋弾のアリアAA 第9話

・キミとボクとの完結編
・DIABOLIK LOVERS 第9話
・銀魂 4期35話
・学戦都市アスタリスク 第9話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話
・終物語 第8話

・まだ旅の途中
・K RETURN OF KINGS 第10話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第10話
・終わりのセラフ 第21話
・仮面ライダーゴースト 第9話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第9話

・よかれとおもって
・落第騎士の英雄譚 第10話
・うしおととら 第23話
・ワンパンマン 第10話
・緋弾のアリアAA 第10話
・終物語 第9話

・あの時間あの場所で
・DIABOLIK LOVERS 第10話
・銀魂 4期36話
・学戦都市アスタリスク 第10話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話
・ポケットモンスターXYZ 第7話

・強靭!無敵!最強!
・K RETURN OF KINGS 第11話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・金田一少年の事件簿R2期 第11話
・終わりのセラフ 第22話
・仮面ライダーゴースト 第10話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第10話

・ここはそう「楽園」さ
・落第騎士の英雄譚 第11話
・うしおととら 第24話
・ワンパンマン 第11話
・緋弾のアリアAA 第11話
・終物語 第10話
・DIABOLIK LOVERS 第11話
・銀魂 4期37話
・学戦都市アスタリスク 第11話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話

・失われた境界
・K RETURN OF KINGS 第12話
・遊戯王DMリマスター版
・フューチャーカード!バディファイト100
・終わりのセラフ 第23話
・へヴィぃーオブジェクト 第11話
・仮面ライダーゴースト 第11話
・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第11話

・ドララララ
・落第騎士の英雄譚 第12話(最終回)
・うしおととら 第25話
・ワンパンマン 第12話(最終回)
・緋弾のアリアAA 第12話(最終回)
・終物語 最終回
・今月の漫画版ARC-V

・絶対に叶えたいその願い。
・DIABOLIK LOVERS 第12話(最終回)
・銀魂 4期37話
・学戦都市アスタリスク 第12話
・ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話(最終回)
・ポケットモンスターXYZ 第9話
・ガールズ&パンツァーを見て

nikoFC2.jpg

今年の仕事も終わり。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第12話
>伊吹「おい櫂、スターゲート支部なんだからそこはリンクジョーカー使えよ!」
櫂「いいのか?カオスユニバースでヒャッハーした俺でも・・・?」

>しかし櫂くんがなるかみ使うのって3期の序盤以来で甲子園の予選で石田と戦ったとき以来なんじゃないかな?
今回の話で久しぶりに使うなるかみを最後に使ったのは、3期のリンクジョーカー初陣戦であるタクトЯ戦以来かな。

>相変わらず鬼のような除去力とトリガー力でシオンを圧倒。
そして、2年半誰も更新していなかった3期の那嘉神エルが持つ最大パワー数値記録の51000を、3000更新させて攻撃を当てた櫂君はやっぱり凄い!

>次は伊吹VSクロノだけど、タイトル的に伊吹負けるんかな?
あらすじから大爆笑回らしい。

No title

>終わりのセラフ

終わりのセラフは終わらない…
ってか、この作品はグレンの過去を描いた小説版を先にアニメ化するべきだったと思います。
小説版を読んでないと不明瞭な設定が多すぎですし。

>へヴィーオブジェクト

衛生兵がモブとは思えない可愛さなのが印象的でしたw

にしても、ヘイヴィアは長距離恋愛で、色々とたまってるだろうに、クェンサーは役得が多いなあ・・・
これはケガした足で二、三時間立ちっぱなしで説教させるくらいしないと納得いきませんなw

No title

バディファイト、見える見えます。鈴羽は洗脳が解けたら、
テツヤに惚れる未来が何故か見えます。
何故なら鈴羽は惚れっぽい性格だからです。

金田一R、今回の事件は金田一の原作エピソードではなく、
マガジンSPで連載されてるスピンオフの最初の事件だったりします。
なので原作の作画は作者が違うので全く別物だったりします。
次回の雪鬼伝説は金田一の原作のタイトルが「R」になって最初の事件だったりします。
だいたい2年前の事件です。

Re: No title

>ヒロさん
コメントどーも

> >・カードファイト!ヴァンガードG ギアーズクライシス編 第12話
> >伊吹「おい櫂、スターゲート支部なんだからそこはリンクジョーカー使えよ!」
> 櫂「いいのか?カオスユニバースでヒャッハーした俺でも・・・?」

シオン「まるで勝てる気がしない」

> >しかし櫂くんがなるかみ使うのって3期の序盤以来で甲子園の予選で石田と戦ったとき以来なんじゃないかな?
> 今回の話で久しぶりに使うなるかみを最後に使ったのは、3期のリンクジョーカー初陣戦であるタクトЯ戦以来かな。

そういえばリンクジョーカーに洗脳される直前までなるかみ使ってたな。
かげろうに戻したのは3期終盤だったから

> >相変わらず鬼のような除去力とトリガー力でシオンを圧倒。
> そして、2年半誰も更新していなかった3期の那嘉神エルが持つ最大パワー数値記録の51000を、3000更新させて攻撃を当てた櫂君はやっぱり凄い!

YKS

> >次は伊吹VSクロノだけど、タイトル的に伊吹負けるんかな?
> あらすじから大爆笑回らしい。

伊吹さんはどうしてこうシュールな笑いを視聴者に提供するんだろう?

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >終わりのセラフ
> 終わりのセラフは終わらない…
> ってか、この作品はグレンの過去を描いた小説版を先にアニメ化するべきだったと思います。
> 小説版を読んでないと不明瞭な設定が多すぎですし。

1期でユウ編、2期でグレン編をアニメ化すればよかったのでは?

> >へヴィーオブジェクト
> にしても、ヘイヴィアは長距離恋愛で、色々とたまってるだろうに、クェンサーは役得が多いなあ・・・
> これはケガした足で二、三時間立ちっぱなしで説教させるくらいしないと納得いきませんなw

我々の業界でも拷問です

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> バディファイト、見える見えます。鈴羽は洗脳が解けたら、
> テツヤに惚れる未来が何故か見えます。
> 何故なら鈴羽は惚れっぽい性格だからです。

大財閥の令嬢なのにちょろすぎるってどういうことよ。

> 金田一R、今回の事件は金田一の原作エピソードではなく、
> マガジンSPで連載されてるスピンオフの最初の事件だったりします。
> なので原作の作画は作者が違うので全く別物だったりします。
> 次回の雪鬼伝説は金田一の原作のタイトルが「R」になって最初の事件だったりします。
> だいたい2年前の事件です。

ここで原作はようやく「R」になるわけか

うしおととら「残った謎」

うしおととら、続きは4月からですけど、
ここから先は気になる事もうしおの苦難もかなり大きくなっていきますよ。
ここまでの話の中で回収されてない謎と気になる事をあげると
真由子とジエメイ達「お役目様」の若い姿が似ている謎、
ヒョウの探す家族の仇の妖怪の正体とその妖怪との決着、
とらに隠されたとら自身も知らない真実、
この辺りは間違いなくカットされずにやると断言できます。
ヒョウの探す妖怪はここまでの流れでは白面と関係ないように見えますけど、
何故、ヒョウの登場そのものカットがされなかったのかが
物語の鍵の1つにもなるので注目です。
とらについても謎が残ってます。かつて色々な名で呼ばれてたとらですけど、
どれも誰かに呼ばれてた名で、とらの本来の名は不明のままなんです。
字伏・長飛丸・とらと時と共に名が変わっていったとらの真実にも注目です。

Re: うしおととら「残った謎」

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> うしおととら、続きは4月からですけど、
> ここから先は気になる事もうしおの苦難もかなり大きくなっていきますよ。

あと1クールで回収しきれるのかしら。もう2クールは欲しいところ

No title

>アマイマスク…正義に取り付かれたCV宮野…あれ、どっかで見たような
コウガ「…」
ジン「涙拭けよ…」

No title

>バディファイト
マンキンの大鬼や漫画版のダークナイモンみたいな骸骨さんあっさり倒された

>ヴァンガード
櫂さんってラスボスですかね?

Re: No title

> >アマイマスク…正義に取り付かれたCV宮野…あれ、どっかで見たような
> コウガ「…」
> ジン「涙拭けよ…」

CV宮野も結構な頻度で闇堕ちしてる気がするよな。
KHのリクとか

No title

・劇場版ガールズ&パンツァー
サイフレスコンボ回避の為に元旦狙いから今更ながらに感想米を

ドキ☆プリキュアオールスターズだらけの大洗女学院vsビルドルブ島田兵
キュア○ォーチュン「豆タンクだすなら何故私を出さないorz」
しかし改めて見ると女の子が戦車乗って戦うという一見物騒極まりない筈なのに現代の街中?でやるミスマッチ感が逆に面白さを高めること請け合い。
まさに秋山殿がイヤッッホォォォオオォオウ!したくなる気持ちがわかるわ。

>更なる強敵の出現、厳しい戦いを強いられる主人公たち。
>そこに駆けつけたのはかつて敵として戦った好敵手たち。
>想いは一つ、ただ勝利に向けてパンツァーフォー!
下手な友努勝マンガよりも王道サクセスしていた件
(廃校宣言撤回運動からの援軍シーンは痛快極まりない)

>でも一番活躍したのは観覧車先輩
これこそ戦車道の存在意義の肝よ!

>600mm砲弾は流石に死ぬだろ!アホか!
もう宇○世紀の戦車認めても良いんじゃないかな・・・w
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21186268

>かませ犬になるかと思ったが、
まさか妹が脱落し姉が最後の一台に残るとはこのリハk


>>月「オマエラ、俺をキズモノにするのもいい加減にしろよ…」
火星「俺の所にはヤバい奴らが野に放たれてるんですが・・・」

>>総士「僕たちで結成するユニットだがファフ☆RISH、K(珪素)4、竜宮小町、どのユニット名がいいんだろうか?」
>竜宮小町はやめてやれ
ちーちゃんが毎回ピアノパートで歌いそう

>>サンダーエンド・ドラゴンを使うべきか、青眼の双爆裂龍を使うべきか……それが問題だ
(無言のタキオン・スパイラル)

Re: No title

>okkunnさん
コメントどーも

> ・劇場版ガールズ&パンツァー
> ドキ☆プリキュアオールスターズだらけの大洗女学院vsビルドルブ島田兵
> キュア○ォーチュン「豆タンクだすなら何故私を出さないorz」

今作、プリキュア声優多いですからね。

> 下手な友努勝マンガよりも王道サクセスしていた件
> (廃校宣言撤回運動からの援軍シーンは痛快極まりない)

これまでのライバルが駆けつけるっていう王道パターンだが
王道をあそこまで綺麗に描ける作品ってのは本当に凄い

> >でも一番活躍したのは観覧車先輩
> これこそ戦車道の存在意義の肝よ!

観覧車「嬢ちゃんたち、ここは任せな。そして、後は任せたぜ」

> >600mm砲弾は流石に死ぬだろ!アホか!
> もう宇○世紀の戦車認めても良いんじゃないかな・・・w

やめろ、作品のジャンルが変わる

> >かませ犬になるかと思ったが、
> まさか妹が脱落し姉が最後の一台に残るとはこのリハk

姉妹の合体攻撃という燃える展開。

> >>月「オマエラ、俺をキズモノにするのもいい加減にしろよ…」
> 火星「俺の所にはヤバい奴らが野に放たれてるんですが・・・」

月、火星、木星はだいたいひどいめにあう

> >>サンダーエンド・ドラゴンを使うべきか、青眼の双爆裂龍を使うべきか……それが問題だ
> (無言のタキオン・スパイラル)

タキオン?ああ、FAの下敷きね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4986-45034873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード