fc2ブログ

うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」

haku20150113.jpg

睡眠の重要性!
オウギ「なるほど、すごいな、君は悪くない」

rurutelie20150113.jpg

今回はこれまで平穏な日常を過ごしていた
ハク一行も戦争に巻き込まれてしまう
(むしろ進んで戦地に赴く)というお話でしたが、
ルルティエ関連はアニメオリジナルだったりします。

原作では帝都ついてからも戦闘がありましたから
戦闘経験も多く意外と肝が据わってるルルティエさんでしたけど
アニメではモズヌ戦以降戦闘は無しでしたからね。
今回はそんなルルティエが勇気を出して
自分のできる範囲で戦争を経験するっていう感じのお話だったかな。

yakuruto20150113.jpg

最後の仲間キャラにしてヤクルトさん…
じゃなくてヤクトワルトさんは今回初登場。
中盤以降に出てきたおかげで日常シーンがほとんどないという
扱いを受けるが、その分戦闘での出番は多い。
ある意味「偽りの仮面」中盤以降を支えるキャラとも言える。
なお、ヤクトワルト加入の流れは原作とはかなり異なるが
アニメ版の方が流れとしては好きですね。

sinonon20150113.jpg

彼の娘のシノノンも登場。
基本的にこの子も出番少なかったんだよな。
「二人の白皇」で出番増えればいいなと。
なお、ルルティエとは前世では相棒で
クオンが生みの親だったりした。劇場版をよろしく。

atouli20150113.jpg

アトゥイがやばいくらい無双してたが
原作ではもっと酷いことになるからな。
「シャッホロの狂い姫」の異名を
遺憾なく発揮する姿は是非とも原作にて。
やっぱアトゥイの槍のギミック好きだわ
どうでもいいがアトゥイによる弓矢キャッチが無かったのが残念だった。すごく

そういえば虫退治で結局攻撃してなかったから
クオンさんも今回が初の戦闘になりますね。
彼女は薬師ですけど、前作のエルルゥとは違い
ちゃんと攻撃も出来るヒーラーだったりする。
武器は素手と飛び道具。この世界でもトップクラスの人らが
親代わりに育ててくれましたからそりゃ強いです。

【関連記事】

・うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし国の使者」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第11話「皇女の火遊び」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第13話「八柱将」

b_03.gif


来週はチート無双
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ルルティエが助けに行くといった後シノノンの声を聞いたらなんという因果かと思いました。
るう子とタマは転生しても縁が切れないんだなあ・・・あと、然り気無くWIXOSS全話皆勤賞だった遊月もいるあたりが因縁を感じる。

しかしデコポンポが無能なせいで、マロロさんが大変な目に・・・。
ただ、デコポンポの切り込み部隊にマロロさんたまたまいたので、援軍に敵の情報を伝えるとか影で活躍してくれそうだ。
2016/01/13(水) 15:01 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
アニメ組からしたら、恋愛脳のお嬢様があんなに強いのは違和感が凄いと思いますw
もう少し事前に強さを見せるイベントがあっても良かったような・・・
クオンは序盤でかなりの身体能力を見せてるから、そんなに驚かないですけど。
仰るように、あの人たちに育てられてますし(姉二人は過保護だったけど)
2016/01/14(木) 23:42 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ルルティエが助けに行くといった後シノノンの声を聞いたらなんという因果かと思いました。
> るう子とタマは転生しても縁が切れないんだなあ・・・あと、然り気無くWIXOSS全話皆勤賞だった遊月もいるあたりが因縁を感じる。

ごちうさ勢も多いが
ウィクロス勢も多いうたわれるもの偽りの仮面

> しかしデコポンポが無能なせいで、マロロさんが大変な目に・・・。
> ただ、デコポンポの切り込み部隊にマロロさんたまたまいたので、援軍に敵の情報を伝えるとか影で活躍してくれそうだ。

マロロはこの後、受難が続きます。
2016/01/16(土) 00:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> アニメ組からしたら、恋愛脳のお嬢様があんなに強いのは違和感が凄いと思いますw
> もう少し事前に強さを見せるイベントがあっても良かったような・・・

一応船でのエピソードで実力はあるっていうことは描かれてたと思う。

> クオンは序盤でかなりの身体能力を見せてるから、そんなに驚かないですけど。
> 仰るように、あの人たちに育てられてますし(姉二人は過保護だったけど)

立場を考えるとある程度自衛はできないと
いざっていうときに危険ですからね。


2016/01/16(土) 00:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第14話『剣豪』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第14話『剣豪』 感想(画像付) 名代で戦に行くルルティエたちを放っておけないクオン。 ハクもよく話を把握しないまま行く羽目になっていた(笑) アトゥイたちが武器で無双する中、素手でも強いクオンちゃんって? 強い母さまたちに鍛えられたんですかね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ