fc2ブログ

デュラララ!!×2結 第26話「猫の首に鈴」

anri20160117.jpg

そして再び彼女たちの話。
いろんな女のいる物語だよね。ほんと

roti20160117.jpg

久しぶりにろっちー出て来たな。
そういえば転では出てこなかったっけ?
女好きだけどドタチンへの借りを返すために動こうとするなど
義理堅い男だねこいつも。

izaya20160117.jpg

臨也と杏里が会うのって1期ラスト以来になるんだっけ?
それにしてもこの男(臨也)は的確に人の
精神を逆なですることに命かけてるよなぁ。
杏里、悪いこと言わんから、かまわずぶった切れ。って思った

karisawa20160117.jpg

狩沢さんマジで良いお姉さん。
杏里が道を踏み外そうとしたら
この人が全力で止めてくれそうな気がする。

kasane20160117.jpg

鯨木かさねさんの事情があっさりと明らかになったんですが
この人、今が一番幸せなんじゃないかと思う。
鉄仮面のまま猫ミミつけて猫カフェや執事喫茶に行こうと
画策している彼女の姿はちょっと可愛かった。
というか、ルリの異父姉妹だったのか…

セルティは今回も苦労人だった。
その上自分の首があんなふうに全国デビュー
しちまうんだから、そら倒れてもおかしくないわ。うん

【関連記事】

・デュラララ!! 第1話「開口一番」

・デュラララ!! 第2話「一虚一実」

・デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」

・デュラララ!! 第4話「形影相弔」

・デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」

・デュラララ!! 第6話「東奔西走」

・デュラララ!! 第7話「国士無双」

・デュラララ!! 第8話「南柯之夢」

・デュラララ!! 第9話「依依恋恋」

・デュラララ! 第10話「空前絶後」

・デュラララ! 第11話「疾風怒濤」

・デュラララ!! 第12話「有無相生」

・デュラララ!! 第13話「急転直下」

・デュラララ! 第14話「物情騒然」

・デュラララ! 第15話「愚者一得」

・デュラララ! 第16話「相思相愛」

・デュラララ!! 第17話「有為転変」

・デュラララ!! 第18話「死生有命」

・デュラララ!! 第19話「蒼天已死」

・デュラララ!! 第20話「黄天當立」

・デュラララ!! 第21話「五里霧中」

・デュラララ!! 第22話「解散宣言」

・デュラララ!! 第23話「千錯万綜」

・デュラララ!! 第24話「則天去私」

・デュラララ!!×2承 第1話「百聞は一見に如かず」

・デュラララ!!×2承 第12話(最終回)

・デュラララ!!×2転 第1話「汝の敵を愛せよ」

・デュラララ!!×2転 第14話「邯鄲の夢」

・デュラララ!!×2転 第15話「縁は異なもの、味なもの」

・デュラララ!!×2転 第16話「人の噂も七十五日」

・デュラララ!!×2転 第17話「寝ても覚めても」

・デュラララ!!×2転 第18話「花に嵐」

・デュラララ!!×2転 第19話「猫を殺せば七代祟る」

・デュラララ!!×2転 第20話「口に蜜、心に針」

・デュラララ!!×2転 第21話「口八丁手八丁」

・デュラララ!!×2転 第24話「蛇の道は蛇」

・デュラララ!!×2結 第25話「袖すりあうも多生の縁」

inFc2.jpg

ドタチンは最終回までに目覚めるんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>それにしてもこの男(臨也)は的確に人の
精神を逆なですることに命かけてるよなぁ。

原作では、あの2倍以上の長さの言葉攻めで杏理を精神崩壊寸前まで追い込んでいます。
そら狩沢さんも怒りますわ!

>杏里、悪いこと言わんから、かまわずぶった切れ。って思った

でも、この人(臨也)が罪歌の呪いに打ち勝って罪歌の力を使えるようになったら・・・と、躊躇ってる内にペースを奪われました。
杏理の性格だと臨也相手でも致命傷を与えたりとかできないので・・・
どっちにしろ、病院内だから物騒な事はできませんでしたが・・・

>狩沢さんマジで良いお姉さん。

この瞬間から、杏理にとって狩沢さんは某アララギ君にとってのバサ姉のごとき存在になりました。
前述のように、原作では杏理は臨也に精神を破壊される寸前だったので。

>この人、今が一番幸せなんじゃないかと思う

澱切のシステムを破壊した臨也には割と本気で感謝してます。
同時に、自分の素性にたどり着いた男として、最大の敵とも認識してますが。
ちなみに転のラストで「(チャットでニャーという語尾をつけたのが)可愛いかったでしょう?」という言葉に臨也が同意してたら交渉の余地はあったとのこと。
また原作では「鏡の前で猫耳をつけてニャーとか言ってるんじゃないの?」と臨也に挑発されて「それはいいですね。 今度やってみます」 と返し、臨也の腹筋を崩壊寸前に追い込みました。

>というか、ルリの異父姉妹だったのか…

ルリの祖母の娘なので鯨木はルリの叔母ですよ。
原作の森厳によると、鯨木さんは20年前と同じ姿とのこと。
ルリの祖母は吸血鬼だったので鯨木はハーフ吸血鬼という事になります。
実は鯨木さんは日光が苦手です(弱点という程ではありませんが)

>セルティは今回も苦労人だった。

ストレスで倒れた人外ってセルティが初めてかも・・・
ってか、臨也への嫌がらせのはずなのに、とんだとばっちり・・・

>ドタチンは最終回までに目覚めるんだろうか?

EDがネタバレの塊・・・
2016/01/17(日) 19:41 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >それにしてもこの男(臨也)は的確に人の
> 精神を逆なですることに命かけてるよなぁ。
> 原作では、あの2倍以上の長さの言葉攻めで杏理を精神崩壊寸前まで追い込んでいます。
> そら狩沢さんも怒りますわ!

狩沢さんがいなかったらいろいろとヤバかったんだろうな。
あと、ロッチーがその場にいたらたぶん女の子の味方するから
イザヤ君に殴りかかっていたかと

> >杏里、悪いこと言わんから、かまわずぶった切れ。って思った
> でも、この人(臨也)が罪歌の呪いに打ち勝って罪歌の力を使えるようになったら・・・と、躊躇ってる内にペースを奪われました。

そうなったら自分が一番嫌ってる化け物になるね(にっこり)

> >狩沢さんマジで良いお姉さん。
> この瞬間から、杏理にとって狩沢さんは某アララギ君にとってのバサ姉のごとき存在になりました。
> 前述のように、原作では杏理は臨也に精神を破壊される寸前だったので。

戦闘能力は不明だけど、ドタチンと並んでワゴン組の主柱なんだろうな。

> >この人、今が一番幸せなんじゃないかと思う
> 澱切のシステムを破壊した臨也には割と本気で感謝してます。
> 同時に、自分の素性にたどり着いた男として、最大の敵とも認識してますが。

以外と、というか普通に可愛いところあるよな。
あとは笑えるようになればいいと思う。

> >セルティは今回も苦労人だった。
> ストレスで倒れた人外ってセルティが初めてかも・・・
> ってか、臨也への嫌がらせのはずなのに、とんだとばっちり・・・

最終的にこの人に収束していくのがこのデュララララという物語

> >ドタチンは最終回までに目覚めるんだろうか?
> EDがネタバレの塊・・・

一応回復はするけど、完治は無理だろうな
2016/01/17(日) 21:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>そうなったら自分が一番嫌ってる化け物になるね(にっこり)

残念ながら臨也は杏理や鯨木のように罪歌と同化してる人間は化け物扱いしますが、
贄川春奈のように罪歌の呪いに打ち勝って罪歌の力を得た人間には、むしろ敬意を抱きます。
そして敬意を抱く人間でも利用しますw
2016/01/19(火) 19:50 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >そうなったら自分が一番嫌ってる化け物になるね(にっこり)
> 残念ながら臨也は杏理や鯨木のように罪歌と同化してる人間は化け物扱いしますが、
> 贄川春奈のように罪歌の呪いに打ち勝って罪歌の力を得た人間には、むしろ敬意を抱きます。
> そして敬意を抱く人間でも利用しますw

そろそろイザヤは自分自身が規格外の人間だっていうことに気付くべき
2016/01/20(水) 23:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>そろそろイザヤは自分自身が規格外の人間だっていうことに気付くべき

外伝で、ある人物にお主は罪歌の同類だとツッコミを入れられたけど気にしない臨也だった。
2016/01/22(金) 21:58 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >そろそろイザヤは自分自身が規格外の人間だっていうことに気付くべき
>
> 外伝で、ある人物にお主は罪歌の同類だとツッコミを入れられたけど気にしない臨也だった。

さすが
2016/01/23(土) 23:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ