機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

kuderiai20160214.jpg

繋いだその手。
てっきり握手の伏線は最終話あたりで
回収されるとおもったが、違ったな。

yujin20160215.jpg

「ここでカッコつけねぇでどうするんだよ!」

ユージィィィィン!!
意地があるんだよ、男の子には。
もうね、この子は戦艦で突撃させたら
ガンダムで一番カッコいい男の子だと思う。
今週のMVPは間違いなくお前だよ。


・アシュタロンぽかった
shino20160214.jpg

流星クタンVSシュヴァルベグレイズ
アイン君のワイヤーアクションすごいな
アセムがゼハート倒した時(TV版ね)を思い出した。
ともあれ、クタン参型はこれで終わりだろうな。


・百錬改め漏影
rouei20160215.jpg

姉さんたちやっぱり強いよな。
おかげで昭弘とグシオンがイマイチ活躍できなかったけど。
そして弟分が心配で自分の妻を護衛に就かせる
兄貴の男前っぷりには頭が下がる。
だが、偽装したはいいけど、バレバレな名前だよな。


・バルバトス第5形態
baruba20160216.jpg

スラスターを追加して機動力アップ
リアクティブアーマーの追加で防御力アップ
さらにパイルカノンを追加して攻撃力アップ
っと、どんどんゴテゴテのマシーンになっていくバルバトスくん
あっさりと対抗策を作り上げるおやっさんも凄いけど
試したわけでもないのにあえて肉を切らせて骨を断つ
作戦を実行した三日月さんは相変わらずクレイジーだぜ。


・スパロボに出たら援護防御持ってそう
ain20160215.jpg

アインくん逝ったぁぁぁぁぁ!
って思ったが、脱出ポットが射出されたってことは
ギリギリ生存ってことになるかな?
ファフナーだったら死んでたな。
ただ、良くて再起不能。悪くて改造人間として
生まれ変わるルートしか残されていなさそうだな。
アインくんはジュリドみたいに周りの人間
全部三日月に殺されるパターンかと思ったが
ここでその流れを潰したな。ナイス援護防御


・バレンタインに活躍するチョコの人
makugirisu20160215.jpg

真紅の機体「グリムゲルデ」に乗って颯爽登場した
チョコレート仮面様。三日月とのコンビネーションで
エグザエル部隊もとい親衛隊を一蹴する。
ガンダムの仮面キャラでネタキャラで
赤い機体に乗せたら…そりゃ強いわ。
結局三日月とは一度戦っただけで協力関係になったけど
最後まで味方ポジションなんだろうか?


・呼応するバルバトス
baruba20160215.jpg

三日月「そうだ・・・おれはその場所を見たい。
お前はどうだ!バルバトス!!」


パイロットの言葉にロボットが答えてくれる
描写って好きだな。やっぱり。
その後敵機でサーフィンしちゃうあたり
流石悪魔のバルバトスくんである。
あと大気圏での戦いは凄く動いてたな。


・あれが三日月
tekketu20160215.jpg

名前の由来である「三日月」を
初めて見ることになる三日月。
作品によっては基地があったり工場があったり町があったり
マイクロウェーブ送信基地があったり、ガンダムシリーズでは
何かとやらかされてる月。まぁ他のロボット作品だと
ぶっこさわれたり殴られたりしてるから、それを考えるとまだマシである。

atora20160214.jpg

どうでもいいが、アトラの泣き顔めっちゃ気合入ってたな
うれし泣きする幼女の顔。いいね。そうは思わないかいマッキー?


大気圏突入イベントは何かしらトラブルやら
ドラマが発生するのがガンダムのお約束なんですが、
今回は後半15分ずっと熱かった。
戦艦での強襲、チャフを使った目くらまし、
大気圏突入間近のMS戦と最後の「三日月」
オルフェンズ屈指の神回だったわ。

【関連記事】

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「血と鉄と」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話「彼らについて」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話「いさなとり」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話「寄り添うかたち」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話「声」

ritobasuFC2.jpg

本当にMS戦熱かった
コメント
No title
>アイン
アイン「おはようございました」になるですねわk

>チョコレートの人
あんまり活躍してないんだw

>ユージン
かっこよかったぞ

>バルバトス
目が光る所いいね

>麿ババアさん
この人オレンジの人ようなネタキャラやなw
2016/02/16(火) 02:01 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>>マイクロウェーブ送信基地があったり、ガンダムシリーズでは
>>何かとやらかされてる月。まぁ他のロボット作品だと
>>ぶっこさわれたり殴られたりしてるから、それを考えるとまだマシである

確かにそうですねアクエリオンとかシンフォギアは月の被害凄いですし
ガンダムでの月の破壊はガンダムXの最終話で
DXのサテライトキャノンでマイクロウェーブ送信基地が破壊された時に
巻き添えで回りがちょっと削れたくらいで
他のロボアニメより全然被害が少ないですね

しかしマッキーがモンタークが真実の名前って言ってたのは
本当っぽいですね
あの場面マッキーが嘘を吐いてる様には見えませんでしたし

それとグシオンリベイクが相変わらずかっここかったです
(フェイスオープンが特に)
あとユージンもギャグっぽいけど本当にかっこ良かったです

2016/02/16(火) 11:35 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
ミカが背中合わせになったと時
チョコの人じゃ無さそうなこと言い出したけどアレルヤ ハレルヤ みたいに別の人格を持っているんだろうか?

しかし、『上官殺しのアイン』にならなくてよかったと思いつつアインが心配だな。死んではいないと思うけど強化イベントだろうか?

何かユージンなら何でもやってくれそうだよな。まさに不可能を可能にするみたいな。今後Gジェネに出てきたらAAのノイマンとどちらが優秀だろうか?
なんとなくユージンは操舵じゃなく副長という気もするけど。

丸く宙を漂うユージンが可愛かった。
2016/02/16(火) 13:49 | URL | らっち #-[ コメントの編集]
Re: No title
>かららら さん
コメントどーも

> >アイン
> アイン「おはようございました」になるですねわk

オレンジ化したら2期で味方フラグが立つな

> >チョコレートの人
> あんまり活躍してないんだw

出番は少なかったがあの数のMSを二人で翻弄してたね

> >ユージン
> かっこよかったぞ

間違いなく今回のMVP

> >バルバトス
> 目が光る所いいね

MSが意思を持ってるところとかいいね。


2016/02/18(木) 21:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 確かにそうですねアクエリオンとかシンフォギアは月の被害凄いですし
> ガンダムでの月の破壊はガンダムXの最終話で
> DXのサテライトキャノンでマイクロウェーブ送信基地が破壊された時に
> 巻き添えで回りがちょっと削れたくらいで
> 他のロボアニメより全然被害が少ないですね

月の表面が焼かれた程度ですから。
他のガンダムシリーズだと種のジェネシスが直撃したくらいか

> しかしマッキーがモンタークが真実の名前って言ってたのは
> 本当っぽいですね
> あの場面マッキーが嘘を吐いてる様には見えませんでしたし

元の名前がそうだったのかもしれない


2016/02/18(木) 21:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>らっち さん
コメントどーも

> ミカが背中合わせになったと時
> チョコの人じゃ無さそうなこと言い出したけどアレルヤ ハレルヤ みたいに別の人格を持っているんだろうか?

チョコの人⇒チョコレートっとどんどん酷くなっていく

> しかし、『上官殺しのアイン』にならなくてよかったと思いつつアインが心配だな。死んではいないと思うけど強化イベントだろうか?

もうまともな未来になると思えん

> 何かユージンなら何でもやってくれそうだよな。まさに不可能を可能にするみたいな。今後Gジェネに出てきたらAAのノイマンとどちらが優秀だろうか?
> なんとなくユージンは操舵じゃなく副長という気もするけど。

戦艦の操舵士としてはノイマン氏に並ぶ腕

2016/02/18(木) 21:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第19話『願いの重力』キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話『願いの重力』 感想(画像付) 大気圏突入の極限状態の中での燃える群像劇! カルタがマクギリスたちとおさ馴染みで、変態仮面の男を好きだったとは(笑) ユージンがイサリビを操り活躍し、アインはガエリオを庇って… 短時間の中に濃縮したドラマが熱かった。 ミカちゃんは念願の地球の三日月を見る…。  伏線を回収したら、なんか死亡フ...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第19話 『願いの重力』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  今までは妙に笑えた仮面の男でしたが、今回はなんだかシリアスな雰囲気全開で、  気軽にネタに出来ませんでした…。  彼の過去には一体何があ...
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ