FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 02. 17

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

nosuri20160217.jpg

果たして何が炎上したのだろうか?
少なくとも炎をあがってなかったはず

・ソヤンケクル
atoui20160217.jpg

八柱将の一人にしてアトゥイの父親。
原作よりも親バカっぷりがアップしてる気がする。
でもこの人アトゥイを戦争に参加させたんだよな。
あれは苦渋の決断だったのかな?
これでも曲者揃いの八柱将の中では
空気でもなく常識人ないい人なんですよ。


・どんな関係かって聞かれたら?
atoui20160218.jpg

「特別な人やえ」

アニメではカットされたがアトゥイはハクの飲み仲間で
アトゥイがフラれた時ヤケ酒に付き合うエピソードがあったりします。
「朝までしっぽり」はそのことね。
まぁアニメのアトゥイさんは原作のそれより
ハクにデレてる描写あったけど。
しかし、原作でも思ったが、
親父よ、なぜハクだけしか疑わない。
(顔だけだったらオウギのがモテそうなのに)


・原作じゃなかった展開
aruru20160218.jpg

アルルゥとカミュちが参戦。
ムックルを使ってコポポを操り
補給部隊とハクたちを分断し
補給を軽減した上でクオンを攻撃しない
ように計らった見事の作戦。
いったい誰の入れ知恵なんだろうか?
しかし、分断された補給部隊の人らはどうなったんだろう?
まさかカミュちの闇の法術で…


・これが勝利の鍵だ。
munetika20160218.jpg

ムネチカはびぃえる本を手に入れた。
ムネチカのやる気が10上がった。


これも原作ではなかったエピソード。
しかしムネチカは日常パートでも一緒にいるし
八柱将の中では一番ハク達に近いキャラですから
続編では仲間になってほしいものである。


次回はついにあの男たちが参戦。
クオンが「ヤマトが負ける」とさえ言った
トゥスクルの恐ろしさの片鱗を見る。

【関連記事】

・うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし国の使者」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第11話「皇女の火遊び」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第13話「八柱将」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第16話「宴」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第17話「残照」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

b_03.gif


今回いなかったシノノンはトウカに預けてます。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ハク「ヤクトワルト!くオン、ルルティエ、ウルゥル、サラァラがいなくなってるが見たか?」
ヤクトワルト「それがシノノンもいねえんだ。まさかと思うが・・・」
ハク「みんな本心は戦争が嫌なのか・・・」

シノノン「バトルう!」
ルルティエ「負けないよ!」
クオン「私もですわ!」
カミュ「このクソッタレがぁぁぁぁ!!」
・・・まだ他にも皇女とかいるんですよね・・・あの世界に。

にしてもソヤンケクルあの人ネタキャラっぽいのに今の所親バカ加減すら相当な強キャラ臭がするのは原作もそうなんでしょうか?
時止め無しなら承太郎とも拳で語り合える気がします。

にしても重要書類ww今回のトゥスクル奇襲部隊に重要な情報として奪われてたらどうなってたのだろうか・・・。

No title

>でもこの人アトゥイを戦争に参加させたんだよな。
>あれは苦渋の決断だったのかな?

まあ、軍人の家で、なおかつアトゥイは強いですしね。
何もさせないわけにはいかなかったんでしょう。

>しかし、原作でも思ったが、
親父よ、なぜハクだけしか疑わない。

親父の勘。
あとハクがパーティの中心っぽいから、真っ先に疑いたくなるんでしょうね。

>いったい誰の入れ知恵なんだろうか?

アルルウは意外と機転が利くから、意外と自分たちで思いついたのかもしれませんよ。
前作に加えて、十数年の間に幾多の修羅場を経験したみたいだし。

>しかし、分断された補給部隊の人らはどうなったんだろう?
まさかカミュちの闇の法術で…

クオンの顔見知りサービスで命は見逃してもらってるはず・・・
てか、分断された人たちを放置したままのハクたちは結構薄情だと思いました。

>次回はついにあの男たちが参戦。
>クオンが「ヤマトが負ける」とさえ言った
トゥスクルの恐ろしさの片鱗を見る。

前作のキャラは弱体化する法則なんて通じない。

Re: タイトルなし

> ハク「ヤクトワルト!くオン、ルルティエ、ウルゥル、サラァラがいなくなってるが見たか?」
> ヤクトワルト「それがシノノンもいねえんだ。まさかと思うが・・・」
> ハク「みんな本心は戦争が嫌なのか・・・」

劇場版ウィクロス次元に行ったのか…

> にしてもソヤンケクルあの人ネタキャラっぽいのに今の所親バカ加減すら相当な強キャラ臭がするのは原作もそうなんでしょうか?
> 時止め無しなら承太郎とも拳で語り合える気がします。

今のところ原作でも実力は発揮していないが
続編で活躍有るんだろうな。
ルルティエの父親であるオーゼンもそうだろう

> にしても重要書類ww今回のトゥスクル奇襲部隊に重要な情報として奪われてたらどうなってたのだろうか・・・。

トゥスクルが腐る

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >しかし、原作でも思ったが、
> 親父よ、なぜハクだけしか疑わない。
> 親父の勘。
> あとハクがパーティの中心っぽいから、真っ先に疑いたくなるんでしょうね。

オウギはなんとなく、"そういう対象"には見えにくいってのはなんとなくわかる。

> >いったい誰の入れ知恵なんだろうか?
> アルルウは意外と機転が利くから、意外と自分たちで思いついたのかもしれませんよ。
> 前作に加えて、十数年の間に幾多の修羅場を経験したみたいだし。

まぁ父親がチート知力のあの方ですからね。

> >しかし、分断された補給部隊の人らはどうなったんだろう?
> まさかカミュちの闇の法術で…
> クオンの顔見知りサービスで命は見逃してもらってるはず・・・

でも、前作の戦いの時は普通にぶっぱしてたしな。
戦争の時は容赦しないと思う

> >次回はついにあの男たちが参戦。
> >クオンが「ヤマトが負ける」とさえ言った
> トゥスクルの恐ろしさの片鱗を見る。
> 前作のキャラは弱体化する法則なんて通じない。

むしろ前作で鍛えられすぎてトゥスクルという国自体の戦力がやばくなってる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5049-0344cad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第19話『炎上』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話『炎上』 感想(画像付) アトゥイの父の親ばかぶりに癒されました(笑) 娘が可愛くて仕方ないんでしょうね。 ハクは不運だったけどw  トゥスクルでは、ムックルに釣られたココポの暴走が発生! アルルゥたちがクオンちゃんたちだけを本体から切り離すための策ですね。 戦上手のトゥスクルは手強いですよ! 以下、感想はつづきから ネタバレ含...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード