この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」 l ホーム l デュラララ!!×2結 第31話「犬猿もただならず »
Author:せーにん 皆様のおかげでこの度16周年を突破しました。これからもよろしくお願いします。[Twitterやってます]https://twitter.com/seininTK
この人とブロともになる
前回…7ヶ月も置物やってて恥ずかしくないの?いい加減働けぇッ!
今回…それでこそ俺達のキング!(掌クルー)
いや本当に長かった…その分今回はかなり力の入った回だった
> セルゲイが決闘者としての魂を取り戻し ていった
正気(ドM)だけどドMにはドMなりの矜持があることを示してカッコ良く見えたぜ…
> ロジェ長官
長官ご乱心には笑い転げたwww
しかしまだ粘る往生際の悪さには敬意さえ湧いてくる
確かにエースモンスターで決めるというのもデュエルの醍醐味です。
でも、デッキ破壊が好きな身としては墓地という第二の手札を増やす事になろうとも
相手のデッキを削り切る事に全てを賭けたいと思うんです。
自分の戦い方に誇りを持ち、それを磨き続けるのもまた美学と思うので。
今回の話はジャックがどれほどの存在か改めてわかりました。
コモンズも口では裏切り者と扱っている者も少なくはないですけど、
なんだかんだでジャックを嫌いになるなんて無理なんですね。
皮肉な話です。ジャック関連で仲間割れをする事もあるのに
いざ、ジャックのデュエルとなるとトップスもコモンズも皆魅入ってしまう、
シンクロ次元というのはジャックがなんだかんだでバランスとってるんですね。
ジャックが居なかったら長官関係なく、とっくに滅んでいてもおかしくないと思いました。
しかし、ここまでジャックがカッコイイと本当に遊矢に倒せるのか?相当白熱したエンタメデュエルであってほしいものだ。
> 前回…7ヶ月も置物やってて恥ずかしくないの?いい加減働けぇッ!
> 今回…それでこそ俺達のキング!(掌クルー)
> いや本当に長かった…その分今回はかなり力の入った回だった
半年に一回の神回だったわ。
> > セルゲイが決闘者としての魂を取り戻し ていった
> 正気(ドM)だけどドMにはドMなりの矜持があることを示してカッコ良く見えたぜ…
セルゲイにもデュエルを楽しんでた時期があったんだろうね。
> > ロジェ長官
> 長官ご乱心には笑い転げたwww
> しかしまだ粘る往生際の悪さには敬意さえ湧いてくる
小物化が止まらない!
コメントどーも
> 僕の場合は自分の得意戦術で決めたいってタイプですね。
僕は守るデッキより責めるデッキの方が好きです。
というよりロックとかメタビとかだとあんまり勝てない。性分のせいかな?
> 今回の話はジャックがどれほどの存在か改めてわかりました。
> コモンズも口では裏切り者と扱っている者も少なくはないですけど、
> なんだかんだでジャックを嫌いになるなんて無理なんですね。
コモンズもトップスも一つにしてしまうエンターテイナーだっていうことが証明されたね。
コメントどーも
> いや~ホントにARC-Vのジャックは絶対王者でみんなのキングでもあるヒーローでありました、やはり決闘者はデュエルで魂を震わせ自分のエースモンスターで相手のエースを倒したい衝動は大きい。
> しかし、ここまでジャックがカッコイイと本当に遊矢に倒せるのか?相当白熱したエンタメデュエルであってほしいものだ。
でも遊矢はカードパワーでは圧倒的に勝ってるんだよなぁ
ジャックはカードパワーはそこまで強くないはずなのに頑張りますよね。
そこがキングたる由縁か。
まっすぐデュエルでぶつかっていけば、きっと仲間になれるでしょう。
ついでにロジェさんも成長した遊矢とのデュエルで改心してランサーズ入りすれば良いと思っています。
増長することをやめた後は、ランサーズの指揮官となって、彼らをまとめあげて欲しいと思いました。
ロジェさんは少々ヒステリックなところはありますが、状況を的確に判断し、明確な指令を出せるお方です。
少なくとも彼が指揮官となれば、これから行く次元に関する情報を何一つ教えないまま、ランサーズを送り込むなんてことはしないでしょう。
次元移動の際、意味もなく別々に飛ばしたあげく何の説明も行わないといった真似はしないでしょう。
プロフェッサーが狙っている柚子シリーズよりも零羅を優先して助けるといったこともしないでしょう。
柚子シリーズを、前線に出すといった真似もしないでしょう。
(セキュリティの神経ガスやバレットの強制次元移動装置で簡単に回収できるのだから、柚子シリーズを前線でデュエルさせたところで、捕まるリスクが高くなるだけで何のメリットも無い)
自分が指揮するチームの中にスパイが紛れ込んでいる可能性を考えながらも、何の対策も打たずに放っておくこともないでしょう。
自分と敵対する気の無い相手を小物呼ばわりして不必要に怒りを買って、自分たちの置かれている状況を不利にすることもないでしょう。
アカデミア(侵略者)がどういった姿をしているかも知らないシンクロ次元民がオベリスクフォースをパフォーマンスと認識したのを見て、危機感の足りない連中と見下すこともないでしょう。
(スタンダード民だって、アカデミア(侵略者)の姿を知らなければパフォーマンスと認識したはず)
ロジェさんが指揮官になったら、赤馬社長は前線で黒咲さんと二人で先陣を切って戦うか、ロジェさんのボディーガードになるかすれば良いと思います。
そっちの方が赤馬社長の活躍シーンも増えるし、是非ともそうなって欲しいと思いました。
現在挫折しまくってる遊矢の心にも熱い火を灯してほしいですが果たして。
後何気に遊星みたいなドローしてるところもこの作品のジャックの立ち位置を表してるような気がします。
ここだけの話ですがキン肉マンのロビンマスク対マンモスマン戦思い出しましたね、ちょっと。
昔のジャックとか偽ジャックも言ってましたね。今回が同じものとは思いませんが、それでもレモンで戦い抜くという姿勢、エースで勝つというのはまさに王道。これは格が違うとしか言えませんね。かっくいー!
このままだと遊矢は勝てないですね・・・・スタンダード次元のラスボス然り・・・
ただ、遊矢も成長はしてるので(クロウとの悲惨なデュエルから目を逸らしつつ)、戦力としては悪くないです。あとは「ジャックのエンタメと遊矢のエンタメは別種」であることを自覚し、受け入れて進むことですかね?
ジャックはエース一筋ですけど、遊矢はP、S、F、Xの召喚法を持っていて、様々なモンスターで戦うエンタメが売りなので、そこは崩さず、戦って欲しいですね。
せめてX、Sの新規があれば・・・・
来週の戒厳令からやっと本当に物語が動きそうですね。
評議会が立ってる姿っていつ以来だ・・・・あと社長やっと出てきた。はよ新規出してくれ。
ロジェの開幕と最後の表情の温度差には笑うしかない。
コメントどーも
> セルゲイは後でランサーズ入りしそうですね。
> まっすぐデュエルでぶつかっていけば、きっと仲間になれるでしょう。
「おれはしょうきにもどった」っと言いながら融合次元編で遊矢たちに加勢するセルゲイの姿が…
> ついでにロジェさんも成長した遊矢とのデュエルで改心してランサーズ入りすれば良いと思っています。
> 増長することをやめた後は、ランサーズの指揮官となって、彼らをまとめあげて欲しいと思いました。
ロジェが成長して理解者になってくれるっていうのは熱いな。
クロノス教諭みたいになりそう
> 次元移動の際、意味もなく別々に飛ばしたあげく何の説明も行わないといった真似はしないでしょう。
> プロフェッサーが狙っている柚子シリーズよりも零羅を優先して助けるといったこともしないでしょう。
> 柚子シリーズを、前線に出すといった真似もしないでしょう。
> 自分が指揮するチームの中にスパイが紛れ込んでいる可能性を考えながらも、何の対策も打たずに放っておくこともないでしょう。
> 自分と敵対する気の無い相手を小物呼ばわりして不必要に怒りを買って、自分たちの置かれている状況を不利にすることもないでしょう。
> アカデミア(侵略者)がどういった姿をしているかも知らないシンクロ次元民がオベリスクフォースをパフォーマンスと認識したのを見て、危機感の足りない連中と見下すこともないでしょう。
こうしてあげてみると、有能に見えるけど赤馬社長って実は
アホの人なのではって思えてくるよな。
コメントどーも
> やっぱりジャックのデュエルを見てると魂の底から熱くなりますな。
> 現在挫折しまくってる遊矢の心にも熱い火を灯してほしいですが果たして。
> 後何気に遊星みたいなドローしてるところもこの作品のジャックの立ち位置を表してるような気がします。
俺のターン(物理的にも回転)は見てゾクゾクしました。
あれ完全に遊星演出だった
コメントどーも
> 「自らピンチを演出し!鮮やかな反撃を以て観客のカタルシスを掴む!これがキングのデュエル!」
> 昔のジャックとか偽ジャックも言ってましたね。今回が同じものとは思いませんが、それでもレモンで戦い抜くという姿勢、エースで勝つというのはまさに王道。これは格が違うとしか言えませんね。かっくいー!
遊戯王のライバルキャラはだいたいエースモンスターに誇りを持ってますからね。
え、赤馬社長?いまだにエースがなんなのかわかりませんが何か。
> 来週の戒厳令からやっと本当に物語が動きそうですね。
> 評議会が立ってる姿っていつ以来だ・・・・あと社長やっと出てきた。はよ新規出してくれ。
というかストラクで出した新規をまったく使わずCM終了だよ
ジャック「【250円同盟の子孫】とか言ってた奴!この気高さこそ魂だ!」
と中の人が内心思ってそうな気がする位格好よかったです。
二人ともAカードスルーにセルゲイを救出・・・この熱さは美・・・漢らしい話でした。
セルゲイも魂が救われたようで最後の突っぱねと台詞は狂った美学なのに美しいと感じてしまいました。
・・・なんというか先々週の映画といい「状況的には救われてないけど魂が救われる」展開っていいなあと。
一方長官は面白いことになってきましたwwこれであがきに失敗したら
・デュエルマッスル
・自らもDホイールと合体
・ゲス顔と戦略的かつゲスな戦術披露
・(大穴)上三つを素材に超官誕生
最後に期待します。
カイト「答えなど決まっている」
海馬「フン。あまりに無意味でくだらな過ぎる二択だな」
>でも遊矢はカードパワーでは圧倒的に勝ってるんだよなぁ
>ジャックはカードパワーはそこまで強くないはずなのに頑張りますよね。
>そこがキングたる由縁か。
エド「ただ勝つ事は誰にでも(ry」
カードパワー・ロマン・精神の三位一体を成してこそ、アニメの猛者デュエリスト足り得るのだッ!!
その点遊矢は、メンタル面が繊細で壊れやすいままカードの強さが肥大していくうちは一族状態だからな……
逆鱗状態の赤い目も、勝鬨に心を傷つけられた欠落を埋めようと開眼した写輪眼に見えてしまう。
> ジャック「【250円同盟の子孫】とか言ってた奴!この気高さこそ魂だ!」
> と中の人が内心思ってそうな気がする位格好よかったです。
いまのレッドデーモンズ(無印)は250円どころじゃないが、
それでも役割分担はできる。
> 二人ともAカードスルーにセルゲイを救出・・・この熱さは美・・・漢らしい話でした。
> セルゲイも魂が救われたようで最後の突っぱねと台詞は狂った美学なのに美しいと感じてしまいました。
敗者として破壊者としての美学を最後まで貫き通した奴だったな。
> 一方長官は面白いことになってきましたwwこれであがきに失敗したら
> ・デュエルマッスル
> ・自らもDホイールと合体
> ・ゲス顔と戦略的かつゲスな戦術披露
> ・(大穴)上三つを素材に超官誕生
> 最後に期待します。
もはや今作屈指のネタキャラになりつつある
コメントどーも
> >ジャック「貴様は戦いに挑む時、己の魂を捨てるか!?」
> カイト「答えなど決まっている」
> 海馬「フン。あまりに無意味でくだらな過ぎる二択だな」
エースカード好きすぎる人たち3人集。
なお、赤馬社長ならリスク計算とかしたうえで不要なら切りそう
> その点遊矢は、メンタル面が繊細で壊れやすいままカードの強さが肥大していくうちは一族状態だからな……
> 逆鱗状態の赤い目も、勝鬨に心を傷つけられた欠落を埋めようと開眼した写輪眼に見えてしまう。
EMは他のPテーマに比べて初動の速さがダントツなんだよね。
主にサーチカードの豊富さとペンマジの効果によって
>なお、赤馬社長ならリスク計算とかしたうえで不要なら切りそう
主力カードを複数持ってるアテムとシャークさんも、時と場合によっては切りそうですね。
さすがにブラマジは別でしょうけど。
コメントどーも
> >エースカード好きすぎる人たち3人集。
> >なお、赤馬社長ならリスク計算とかしたうえで不要なら切りそう
> 主力カードを複数持ってるアテムとシャークさんも、時と場合によっては切りそうですね。
> さすがにブラマジは別でしょうけど。
でも、ジャックはもっとシンクロ出してもよかったと思うだよな。
おかげで最終OPで遊星、クロウがシンクロモンスター並べてるシーンで
ジャックだけレモン一択でしたから。
クリムゾンブレーダーはもっと早くに出してもよかったのでは…