FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 02. 24

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

bena20160106.jpg

君だけの旅路。
かつて共に戦った男たちが
恐るべし敵として立ちふさがる


・ベナウィ
benauli20160223.jpg

前作、うたわれるものの登場人物で
トゥスクルの侍大将。
お説教大魔神で所構わず炸裂する彼のお説教の前では
前皇(ハクオロ)すら逃げ出す始末。
トゥスクル最強戦力の一人で、序盤敵として戦ったときは正直きつかった。
とにかく双子で遠くから射撃して削ってから倒した記憶がある。
そういえば、ハクオロさんがいなくなり、オボロもしばらく旅に出てたらしいから
その間、ベナウィは一人で国を切り盛りしてたことになるな…まじ苦労人
なお、浪川さんはCGです。


・クロウ
kurou20160223.jpg

前作(ry
ベナウィの側近にしてトゥスクル騎兵衆副長。
見た目も言動もまんま体育会系の頼れるおっさん。
女っ気は無いかと思いきや移植版では
とある人物とフラグが立ったりする。

ちなみにイベントだとやたら強いと言われてますが
前作でクロウをベンチ送りにした人は手を挙げろ。
かくゆう俺もそうだ。

だって、序盤から使えて機動力が高いオボロ
何かと優秀な弓使いの双子。
パーティーのHPと直結してるエルルゥ
タンクとして優秀なアルルゥ
…っと初期メンバーだけでかなり有能枠が揃ってますからね。
そこに加えて同時期に仲間になるベナウィの方が基本優秀で
後に仲間になるのがバカ力代表カルラ。
貴重な魔法使いのウルト&カミュ。
うっかり侍トウカっと粒ぞろいですからね。クロウさんは泣いてもいい。

haku20160223.jpg

さて、今週も原作との相違点を並べてみようか。

・ハクの作戦
原作→気球を使った空からの奇襲
アニメ→クオンを人質に使った作戦


・ムネチカVSベナウィの戦い
原作→仮面の力を使うけどベナウィには勝てず
アニメ→仮面の力は使えなかったけど押される


まぁアニメ版の改変も悪くは無いんだよな。
ハクの作戦に関してはあんな真昼間から
空から奇襲しても撃ち落とされるだろ
っていうツッコミどころがあったし

ムネチカが仮面の力使えなかったのも
トゥスクル側でちゃんと対策を取ってた
っていう所を評価できる。

ただ、貴重なヤクトワルトさんの活躍シーンが
思いっきりカットされた件については…

kuon20160223.jpg

クオンはトゥスクルの兵からずいぶんと
慕われているようですね。
そりゃまぁあの人の娘ですからね。
トゥスクルのトップが異常なまでに身内に甘い
おかげでお咎めなしなんだろうけど、
国を裏切って侵略しようとしてる他国に
手を貸したわけだから普通首の一つや二つ飛ぶよな。

まぁトゥスクル側も10数年前の大戦のことを思えば
クロウの言うようにクオンがなにしようと
「虫に刺された程度」としか思っていないんだろうけど。
しれっとクロウが「我が魂魄を捧げた愛しきお方の忘れ形見」
とか言ったりしてネタバレがあったけど気にしない。
確かにクオンがその気になれば、物理的にも
内政敵にもトゥスクルを真っ二つにすることができるんだろうな。

nekone20160223.jpg

さて、ラストで帝(兄貴)が死亡したことが発覚し次回に続く。
あの謎の暗殺終盤とかは絶対カットされるんだろうな。
というか、意図的に戦闘でき無さそうなメンバーの
戦闘シーン削ってる気がする。
原作だとハクもルルティエもウルサラもネコネも
バリバリ戦いまくります。


【関連記事】

・うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし国の使者」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第11話「皇女の火遊び」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第13話「八柱将」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第16話「宴」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第17話「残照」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

b_03.gif


今週の方が「炎上」のサブタイトルに合ってると思うが。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>クロウさん
機動力の低い体力馬鹿みたいな感じですか?
スパロボだと加速とか飛行ユニットとか一緒じゃないと目的地に来る前に終わっちゃうみたいな

>ヤクトワルト
初登場で強キャラ感出してたのにアトゥイと二人がかりでも歯が立たないってのは
単にクロウさんの実力の次元が違うのか…味方になったらステータスがアトゥイと変わんないレベルだったのか

No title

>>確かにクオンがその気になれば、物理的にも
>>内政敵にもトゥスクルを真っ二つにすることができるんだろうな。

確かにそうですね
あれに変身すればほぼ無敵でしょうし
まあどこまであれのスペックが遺伝してるかにもよりますけど
完璧に遺伝してたら国が真っ二つどころか星が真っ二つですからね
てか不死身の体は遺伝して無いことを信じたいです

不死身で気が付きましたけど
そういう意味じゃハクオロさんとスライムは同類ですね

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >クロウさん
> 機動力の低い体力馬鹿みたいな感じですか?
> スパロボだと加速とか飛行ユニットとか一緒じゃないと目的地に来る前に終わっちゃうみたいな

耐久は高いけど足が遅いのが難点。
うたわれるものって結構移動することが多いから着くころには味方が全部倒してることが多い。
双子も似たようあん機動力だけど、あっちは武器が弓な分、遠くから攻撃できるからね。

> >ヤクトワルト
> 初登場で強キャラ感出してたのにアトゥイと二人がかりでも歯が立たないってのは
> 単にクロウさんの実力の次元が違うのか…味方になったらステータスがアトゥイと変わんないレベルだったのか

ヤクトワルトさんはなぁ…仲間になるのが一番最後ですから
あんまり使ってなかってませんでしたね。
育てれた避けれる前衛として活躍できるそうだが

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 確かにそうですね
> あれに変身すればほぼ無敵でしょうし
> まあどこまであれのスペックが遺伝してるかにもよりますけど
> 完璧に遺伝してたら国が真っ二つどころか星が真っ二つですからね
> てか不死身の体は遺伝して無いことを信じたいです

というか、ヤマトを一人で滅ぼせる可能性も高い。

> 不死身で気が付きましたけど
> そういう意味じゃハクオロさんとスライムは同類ですね

そもそも不死身にさせたのがハクオロさんの前身ですからね。

No title

>トゥスクル最強戦力の一人で、序盤敵として戦ったときは正直きつかった。

アニメでも何回もハクオロさんを追い詰めてますしね。
チート剛力なカルラが登場するまでは文句なしの最強戦力でした。

>その間、ベナウィは一人で国を切り盛りしてたことになるな…まじ苦労人

声が同じな事もあってロードエルメロイ二世を思い出します。

>女っ気は無いかと思いきや移植版では
とある人物とフラグが立ったりする。

そのとある人物はアニメでもOVAの方には登場してるんですよね。
テレビ版に一切登場してないから移植版の原作をやってないと困惑すること間違いなし。
移植版のラストと同じくクロウの好み(?)になるため若返りの秘薬を求める健気な人です。

>しれっとクロウが「我が魂魄を捧げた愛しきお方の忘れ形見」
とか言ったりしてネタバレがあったけど気にしない。

この「愛しきお方」がハクオロさんじゃなくてユズハの方だったら笑えるなあ、と思う今日この頃。
だって「主君」じゃなくて「愛しきお方」とか言うんだもん、あのロリ○ンw
原作で幼女時代のアルルウに傷を舐めてもらう事を期待してたのを忘れはしない(ムックルに舐められて悲鳴を上げたのには笑ったがw)

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >トゥスクル最強戦力の一人で、序盤敵として戦ったときは正直きつかった。
> アニメでも何回もハクオロさんを追い詰めてますしね。
> チート剛力なカルラが登場するまでは文句なしの最強戦力でした。

槍装備だから2マス先に攻撃できるのもよかった。

> >その間、ベナウィは一人で国を切り盛りしてたことになるな…まじ苦労人
> 声が同じな事もあってロードエルメロイ二世を思い出します。

ウェイバーちゃんは士郎とは違った形で
聖杯戦争に参加して変わった男だよな。

> >女っ気は無いかと思いきや移植版では
> とある人物とフラグが立ったりする。
> そのとある人物はアニメでもOVAの方には登場してるんですよね。
> テレビ版に一切登場してないから移植版の原作をやってないと困惑すること間違いなし。
> 移植版のラストと同じくクロウの好み(?)になるため若返りの秘薬を求める健気な人です。

次回作で出てこないかなー

> >しれっとクロウが「我が魂魄を捧げた愛しきお方の忘れ形見」
> とか言ったりしてネタバレがあったけど気にしない。
> この「愛しきお方」がハクオロさんじゃなくてユズハの方だったら笑えるなあ、と思う今日この頃。

オボロ「おのれクロウォォォォ!!」

ルルティエ様?「クロウ?BF使いの?」
クロウ「違ーう!しかも俺の方がアイツより早くキャラが出てきてる!」
・・・ルルティエ様と声が同じカードプレイヤーは他のカードゲームでも禁止や制限のかかるガチカテゴリー大好きなのがデュエマへとのコラボへの返信Twitterで、判明してるので、遊戯王やらせたらEM辺りを使いだしそうです・・・。

しかしクロウさん強い・・・。というか、前作見てないですが、前作メンバーが軒並み強いですね・・・。
後漢らしい!
中の人がラジオに出たら「力の小山、技の安元」と下ネタ的意味で杉田さんに言われてるのとは大違いだww

そして兄貴の崩御。・・・死因が気になりますが・・・というか本当に死んだの?

Re: タイトルなし

> ルルティエ様?「クロウ?BF使いの?」
> クロウ「違ーう!しかも俺の方がアイツより早くキャラが出てきてる!」
> ・・・ルルティエ様と声が同じカードプレイヤーは他のカードゲームでも禁止や制限のかかるガチカテゴリー大好きなのがデュエマへとのコラボへの返信Twitterで、判明してるので、遊戯王やらせたらEM辺りを使いだしそうです・・・。

ルルティエ「EM竜剣士でみんなに笑顔を…」
遊矢「やめろ、そんなのデュエルじゃない」

> しかしクロウさん強い・・・。というか、前作見てないですが、前作メンバーが軒並み強いですね・・・。
> 後漢らしい!

今作だと基本的に持ち上げられがちな前作メンバー

> そして兄貴の崩御。・・・死因が気になりますが・・・というか本当に死んだの?

そこはどうだろう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5058-76f632a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第20話『武人』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話『武人』 感想(画像付) ベナウィとクロウの強さが半端ない!! 味方にいると心強かったけど、敵にすると恐ろしいね(笑) ハクのトホホな作戦ぶりが草w ようやく反撃が見えだした時、ヤマト側に悲報が伝わる。 まさかミトさんが…!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード