遊戯王ARC-V 第95話「己の信じるデュエル」

kurosaki20160228.jpg

実は子供大好きだろ黒咲さん。
エクシーズ次元編になったら黒咲の過去話やってほしいな

・セルゲイの最期
serugei20160229.jpg

やっぱりというか案の定落ちただけじゃ死んでなかったセルゲイ。
しかし、名もなきモブキャラによるリアルファイトで機能停止。
セルゲイがほぼロボットだから感覚が薄れてるかもしれませんが
"ロクに動けない人間を鈍器で殴って殺してる"わけで
子供向けアニメとは思えないくらいとグロい最期でした。
オルフェンズでビスケットが割れた後に
セル/ゲイになる絵はキツかった。
いくらいままでやりたい放題やってきた悪の手先とはいえ
この結末はあんまりだと思ったよ。


・今週の長官
roje20160229.jpg

その小物っぷりと声優の迫真の演技によって
もはや今作屈指の萌えキャラとなってしまった長官。
切り札であるセルゲイが機能停止、
柚子にリアルダイレクトアタックされる、
老害たちに邪魔される、手駒に使用としていた
遊屋が勝手に決勝戦をやろうとする。
今週も彼の不幸はとどまることを知らない。
シンクロ次元編始まったころはもっと大物だったのにな。


・今週のクロウさん
kurou20160229.jpg

革命やってる場合じゃねぇ!
ってシンジにお説教しに行ったら
なんか自然な流れでデュエルを申し込まれたでござる。
正直、シンジを止められるのはクロウだけだと思ってたから
この流れは正直熱い。ただ…残りの尺的にクロウVSシンジは
短縮されて終わりそうだな。


・鳥か、飛行機か、いや、あれは…
kurosaki20160229.jpg

そこでは黒咲が無言の飛行をしていた。
この人はwww相変わらずやることなすこと
一々笑えるんだよね。本当にもう。
何気にランサーズが結成以来初めて団結できていたような気がします。
(その間に二人ほど脱退してるわけだが)
結成から4クールかけてようやくまとまり始める集団って…

yuya20160229.jpg

そしてついに遊矢VSジャックの決勝戦が始まる。
果たして遊矢はこの次元の人々を笑顔にすることが出来るのだろうか?
革命の行方は、柚子の安否は、そしてすっかり放置されがちなアカデミアはどう動く。
次回「借り物の言葉」に続く。


【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

・遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

・遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」

・遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

・遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

・遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼レイド・ラプターズ」

・遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂昇」

・遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノーO」

・遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

・遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」

・遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫」

・遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」

・遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

・遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー」

・遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

・遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼」

・遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」

・遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

・遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

・遊戯王ARC-V 第38話「4つの次元」

・遊戯王ARC-V 第39話「逆鱗の覚醒」

・遊戯王ARC-V 第40話「アカデミアの戦士」

・遊戯王ARC-V 第41話「野望の地、デュエルアカデミア」

・遊戯王ARC-V 第42話「バトルロイヤル始動」

・遊戯王ARC-V 第44話「紫雲院素良、襲来」

・遊戯王ARC-V 第45話「相克と相生」

・遊戯王ARC-V 第46話「反逆の覇王黒竜」

・遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」

・遊戯王ARC-V 第48話「手負いの隼」

・遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」

・遊戯王ARC-V 第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」

・遊戯王ARC-V 第52話「蘇る伝説総長!!」

・遊戯王ARC-V 第53話「笑顔のデュエル「スマイルワールド」」

・遊戯王ARC-V 第54話「シンクロ次元「シティ」」

・遊戯王ARC-V 第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

・遊戯王ARC-V 第56話「セキュリティ完全包囲網」

・遊戯王ARC-V 第57話「黒い旋風、クロウ・ホーガン」

・遊戯王ARC-V 第58話「闇デュエルへの招待」

・遊戯王ARC-V 第59話「地下ライディング・デュエル!!」

・遊戯王ARC-V 第60話「地獄の沙汰もカードしだい」

・遊戯王ARC-V 第61話「ドローを捨てた男」

・遊戯王ARC-V 第62話「大エンタメデュエル大会」

・遊戯王ARC-V 第63話「捕獲者の王ゴヨウ・キング」

・遊戯王ARC-V 第64話「デュエルキング 「ジャック・アトラス」」

・遊戯王ARC-V 第65話「打ち砕かれたエンタメ」

・遊戯王ARC-V 第66話「開幕戦!!クロウvs権現坂」

・遊戯王ARC-V 第67話「シティの光と影」

・遊戯王ARC-V 第68話「B・F一斉蜂起」

・遊戯王ARC-V 第69話「疾走するディーバ」

・遊戯王ARC-V 第70話「届かぬ叫び」

・遊戯王ARC-V 第71話「白銀の剣」

・遊戯王ARC-V 第72話「ドラゴン征伐!!ユーゴVS沢渡」

・遊戯王ARC-V 第73話「地を這う敗北者たち」

・遊戯王ARC-V 第74話「道化師の仮面」

・遊戯王ARC-V 第75話「反逆者の呪縛」

・遊戯王ARC-V 第76話「キングス・ギャンビット」

・遊戯王ARC-V 第77話「破壊の美学」

・遊戯王ARC-V 第78話「革命の嵐」

・遊戯王ARC-V 第79話「覚醒する魔導剣士」

・遊戯王ARC-V 第80話「次元を超えた再会」

・遊戯王ARC-V 第81話「それぞれの戦場」

・遊戯王ARC-V 第82話「究極の隼VS黒羽の雷」

・遊戯王ARC-V 第83話「師弟の絆」

・遊戯王ARC-V 第84話「運命のダイスロール」

・遊戯王ARC-V 第85話「水晶の翼」

・遊戯王ARC-V 第86話「怯まぬ決意」

・遊戯王ARC-V 第87話「野獣の記憶」

・遊戯王ARC-V 第88話「雷鳴の一撃」

・遊戯王ARC-V 第89話「強襲!オベリスクフォース」

・遊戯王ARC-V 第90話「革命の狼煙」

・遊戯王ARC-V 第91話「めぐりあう運命」

・遊戯王ARC-V 第92話「悲運の再会」

・遊戯王ARC-V 第93話「破滅のデュエルマシン」

・遊戯王ARC-V 第94話「魂を刻んだ右腕」

kotoriFC2.jpg

ようするに「革命なんてくだらねぇ!俺のデュエルを見ろ!」ってことです。
そういやマクロスシリーズの新作放送するんだっけ?
スポンサーサイト
コメント
No title
これだよ!こういうクライマックス感!これを待っていたんだ!
シンクロ次元開始から色々な事態があった(町→監獄→大会→アカデミアetc)上に遅々として進まない状況にやきもきした人も多いはず!!
個人的には社長が歩いたり伏せ割ったり格言残したり飛んでるだけで満足だわ・・・

評議会は根っからの勝ち馬乗り主義と超ド級の保守派だったのがもうダメだなこいつらと思いましたね。やはり老害か・・・でもホワイトだけはまだわからないのが・・・

萌えキャラこと長官、色々振り切って目が据わってた・・・。これでダメなら彼はもうオシマイですね・・・ひょっとしてデュエルしない?

ジャックVS遊矢、一応遊矢はシンクロなんかも身につけてるので、あとはエンタメをしつつ戦術が上回ればワンチャン。
2016/02/28(日) 23:00 | URL | K #-[ コメントの編集]
シンクロ次元編いよいよクライマックス。
>何気にランサーズが結成以来初めて団結できていたような気がします。
シンクロ次元に来て一番フレンドしたのはランサーズの面々だったなと感じた、何気に黒咲さんも初めて遊矢を名前で呼んだし。

>次回「借り物の言葉」に続く。
笑顔?エンタメ?デュエルで幸せ?遊矢の場合だったら借り物の言葉が多くて絞り込めないな・・・
2016/02/28(日) 23:05 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
No title
笑顔であってほしいとか借り物の言葉とか放っておいたらエミヤになりそうな単語が並べられて来たなぁと思って見てました
あと黒咲さん本当にもうダメだww今週は完全に出てくるだけで面白い人になってたww
2016/02/29(月) 00:15 | URL | ドクダミント #-[ コメントの編集]
No title
この状況で革命辞めたらシンジ達は収容所(満足さんが送られたようなトコ)行き確定で、コモンズに対する弾圧がさらに厳しくなるだけだと思うんですけど、その辺クロウはどう考えているんでしょうね。


そもそも、トップス側に、コモンズと一緒にアカデミアと戦う意思があるんでしょうか?

今までのトップス連中を見る限り、アカデミアと戦うのはセキュリティに任せるはずです。
戦力が足りなくなった場合、コモンズを徴兵して戦わせるはずです。

それでトップスの大半は、安全な場所でふんぞりかえっているのではないでしょうか?


いや、それだけならまだマシで、自分たちの身の安全を確保するためなら、当たり前のようにコモンズの非戦闘員を囮(生贄)にするんじゃないでしょうか?

その生贄の中に、クロウのとこの子供三人が含まれても全くおかしくないのですが、クロウはその辺ちゃんと考えた上でシンジを止めているんですかね? 謎です。



上で挙げたような事態を起こさないためには、


① ロジェさん及び評議会を無力化し、両者を傀儡にランサーズがシンクロ次元の支配者となり、トップスの意識を変える

② ロジェさん及び評議会のどちらか又は両方を改心させ、まともな政治体制を敷いて、トップスの意識を変える


この二つの内どちらかが果たされなければ不可能でしょう。

しかし、①をやってしまえばランサーズはシンジと同類になってしまいます。
なので、物語的には②の展開に行くと思います。


おそらくは遊矢とジャックのエンタメデュエルで、観ている者全員を感動させ、『争いも差別もくだらねえ! みんな友達だ!』と心の底から思わせることで、②の展開に持っていくのでしょう。

ただ、自分が有利にならない限り険しい表情をし続ける今の遊矢のデュエルは、革命が成し遂げられるまで死に物狂いでトップスを引きづりおろそうとするシンジ達コモンズと何の違いも無いので、その辺りジャックが指摘してくれたら良いと思いました。
2016/02/29(月) 01:50 | URL | ゾゾンガー #-[ コメントの編集]
No title
セルゲイの最期に関しては誰が何と言おうと自分はあの最期でよかったと自分は思うよ。

セルゲイの顔が半分ロボットみたいになっていたのを見て「あぁ、セルゲイ・ヴォルコフはやっぱり本当に死んでいて長官に魔改造されたんだな」と察したよ。もしも自分が全てを知った上であの場にいたら「せめて幸せな気分のまま逝ってくれ」と思って引導をわたしていただろうよ。

それはそうと零児格好良かったな。「部外者の私がとやかくいう事はできない。
しかし1つだけ断言させて貰います。 傍観者には未来を語る資格はない!」と言った時は震えたよ。それと零児が「部外者の私がとやかくいう事はできない」と言った時自分は「ランサーズはあくまで部外者、社会問題解決はシティにすむ彼らの手で為すべき」と理解したよ。 あくまで遊矢にできるのは切欠を与えるだけでその後は彼らの問題だ、だけどその切欠は大きいものになるって信じてる。

そして最後に、「ジャックとセルゲイとのデュエルは確かに響くものがあったが暴動は止められなかった。だがジャックと遊矢という二人のエンターテイナーの力が合わされば、シティ中を笑顔にできないことはない!!!」
2016/02/29(月) 06:07 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
セルゲイ…前回美しく散れたら良かったものを…
敗者への敬意なしに彼を攻撃したコモンズが彼の被害者ではなく無関係な人である辺り因果応報とかじゃない別のものを感じます
彼らの描写からもう何をやっても駄目な位腐ってるんじゃないかという胸糞さすらありましたね
次回遊矢が色々掴むことが出来たらいいですね
2016/02/29(月) 09:36 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>実は子供大好きだろ黒咲さん。
>エクシーズ次元編になったら黒咲の過去話やってほしいな
これなら素良が仲間入りしても何とかなりそうですね。
クロウさんマジありがとう。

>いくらいままでやりたい放題やってきた悪の手先とはいえ
>この結末はあんまりだと思ったよ。
ターミネーターみたく再起動して、「お前は少しも美しくなぁぁぁぁァァァァいッ!!」とロジェを道連れにしてくれるに一票。

>シンクロ次元編始まったころはもっと大物だったのにな。
IV「いい加減沈めよ!! 沈めェ!!」
カリファ「セクハラです」

>零児「ここは貴男方の世界です。部外者の私が、とやかく言う事は出来ない」
シンクロ次元の酷さに辟易している視聴者としては、「それだけの力と知能があるならこの次元何とかしろよ!!」と被害者意識に走りがちだけど、これが正論だね。
『動かない』と『何もしない』は違うし、社長が慎重派なのは37話での黒崎さんとの口論で分かってた。

この次元に来たのはあくまで戦力増強が目的だし、下手に動けば漁夫の利狙いの評議会の思う壺になるし。
もしオブライエンだったら、激情に駆られる翔や剣山に同じ事を言いそうだ。


>(その間に二人ほど脱退してるわけだが)
セレナ「脱退はしていないぞ」

>次回「借り物の言葉」に続く。
自分が『英雄スタンの息子』に過ぎないと付きつけられたカイルを思い出した。
しかし、父の威光に縋っているに過ぎない事を4クール後に言われるとは……やっぱり遊矢の成長スピードは遅すぎるよ。
2016/02/29(月) 20:28 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 評議会は根っからの勝ち馬乗り主義と超ド級の保守派だったのがもうダメだなこいつらと思いましたね。やはり老害か・・・でもホワイトだけはまだわからないのが・・・

少なくとも赤馬社長の言葉で少し変わりつつあるかな。

> ジャックVS遊矢、一応遊矢はシンクロなんかも身につけてるので、あとはエンタメをしつつ戦術が上回ればワンチャン。

遊矢は笑顔竜でワンキルできるしね(え
2016/02/29(月) 22:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: シンクロ次元編いよいよクライマックス。
>YOU さん
コメントどーも

> >何気にランサーズが結成以来初めて団結できていたような気がします。
> シンクロ次元に来て一番フレンドしたのはランサーズの面々だったなと感じた、何気に黒咲さんも初めて遊矢を名前で呼んだし。

あれは本当に衝撃だった。まさか黒咲の口から「遊矢」て言葉が聞けるとは

> >次回「借り物の言葉」に続く。
> 笑顔?エンタメ?デュエルで幸せ?遊矢の場合だったら借り物の言葉が多くて絞り込めないな・・・

例え借り物の理想であっても、それを貫き通せば本物を超えられる。
って某英霊が証明してくれた、
2016/02/29(月) 22:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ドクダミント さん
コメントどーも

> 笑顔であってほしいとか借り物の言葉とか放っておいたらエミヤになりそうな単語が並べられて来たなぁと思って見てました

未来の遊矢(CV:諏訪部)「理想を抱いて溺死しろ」

2016/02/29(月) 22:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ゾゾンガーさん
コメントどーも

> この状況で革命辞めたらシンジ達は収容所(満足さんが送られたようなトコ)行き確定で、コモンズに対する弾圧がさらに厳しくなるだけだと思うんですけど、その辺クロウはどう考えているんでしょうね。
> そもそも、トップス側に、コモンズと一緒にアカデミアと戦う意思があるんでしょうか?

シンジ=トップス潰してシティ制圧してからアカデミアに対抗するわ。
クロウ=んなことしてる間にアカデミア攻めてくるんだろうが。

っていうことですから、クロウとしてはここは収めて
とっとと逃げろとかいうつもりだったんじゃないかな?

> 今までのトップス連中を見る限り、アカデミアと戦うのはセキュリティに任せるはずです。
> 戦力が足りなくなった場合、コモンズを徴兵して戦わせるはずです。
> それでトップスの大半は、安全な場所でふんぞりかえっているのではないでしょうか?

セルゲイみたいな改造人間を量産すれば
案外あっさりと守れるかもしれませんね。
(シンクロ次元に奴に勝る素体があるとは思えんが)

> いや、それだけならまだマシで、自分たちの身の安全を確保するためなら、当たり前のようにコモンズの非戦闘員を囮(生贄)にするんじゃないでしょうか?
> その生贄の中に、クロウのとこの子供三人が含まれても全くおかしくないのですが、クロウはその辺ちゃんと考えた上でシンジを止めているんですかね? 謎です。

流石に子供は徴兵しないんじゃないかな?って思ったが
ランサーズは全員10代なんだよな。ひでぇ

> 上で挙げたような事態を起こさないためには、
> ① ロジェさん及び評議会を無力化し、両者を傀儡にランサーズがシンクロ次元の支配者となり、トップスの意識を変える
> ② ロジェさん及び評議会のどちらか又は両方を改心させ、まともな政治体制を敷いて、トップスの意識を変える
> この二つの内どちらかが果たされなければ不可能でしょう。
> おそらくは遊矢とジャックのエンタメデュエルで、観ている者全員を感動させ、『争いも差別もくだらねえ! みんな友達だ!』と心の底から思わせることで、②の展開に持っていくのでしょう。

次回のデュエルにどんなテーマが込められてるかはわかりませんが、
1年をかけたシンクロ次元編を締める、答えをちゃんと見せてほしいですね。

2016/02/29(月) 22:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> セルゲイの最期に関しては誰が何と言おうと自分はあの最期でよかったと自分は思うよ。
> セルゲイの顔が半分ロボットみたいになっていたのを見て「あぁ、セルゲイ・ヴォルコフはやっぱり本当に死んでいて長官に魔改造されたんだな」と察したよ。もしも自分が全てを知った上であの場にいたら「せめて幸せな気分のまま逝ってくれ」と思って引導をわたしていただろうよ。

そういえば、セルゲイが一度死んでるとかいう伏線ありましたね。
完全に忘れていました。名実ともに死者からよみがえったダークシグナー
自らの体をサイボーグとしたイリアステルとしての要素を兼ね揃えたキャラだったわけだ

> それはそうと零児格好良かったな。「部外者の私がとやかくいう事はできない。
> しかし1つだけ断言させて貰います。 傍観者には未来を語る資格はない!」と言った時は震えたよ。

…社長もわりと傍観者だったような気がするが、
一応本編開始以前から親父のたくらみを阻止するために
動いてたことを考えると傍観者じゃないんだよな。
何気に彼がいなかったらランサーズは今も牢獄にいただろうし


2016/02/29(月) 23:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> セルゲイ…前回美しく散れたら良かったものを…
> 敗者への敬意なしに彼を攻撃したコモンズが彼の被害者ではなく無関係な人である辺り因果応報とかじゃない別のものを感じます
> 彼らの描写からもう何をやっても駄目な位腐ってるんじゃないかという胸糞さすらありましたね

あのシーンはシンクロ次元の闇の深さを表していた。

2016/02/29(月) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >実は子供大好きだろ黒咲さん。
> >エクシーズ次元編になったら黒咲の過去話やってほしいな
> これなら素良が仲間入りしても何とかなりそうですね。
> クロウさんマジありがとう。

そういえば、クロウ戦以降、本当に丸くなりましたね。

> >いくらいままでやりたい放題やってきた悪の手先とはいえ
> >この結末はあんまりだと思ったよ。
> ターミネーターみたく再起動して、「お前は少しも美しくなぁぁぁぁァァァァいッ!!」とロジェを道連れにしてくれるに一

おお、それはいい展開

> >零児「ここは貴男方の世界です。部外者の私が、とやかく言う事は出来ない」
> シンクロ次元の酷さに辟易している視聴者としては、「それだけの力と知能があるならこの次元何とかしろよ!!」と被害者意識に走りがちだけど、これが正論だね。

Ⅳ「いい加減働けぇぇぇぇぇ」
V「また私が(ry」

> この次元に来たのはあくまで戦力増強が目的だし、下手に動けば漁夫の利狙いの評議会の思う壺になるし。
> もしオブライエンだったら、激情に駆られる翔や剣山に同じ事を言いそうだ。

戦力増強のはずが、デニスとセレナが抜けるという事態に…
まぁ代わりに素良と柚子が仲間になりそうですがね。

> >(その間に二人ほど脱退してるわけだが)
> セレナ「脱退はしていないぞ」

でも事実上の退場じゃないですかー

> >次回「借り物の言葉」に続く。
> 自分が『英雄スタンの息子』に過ぎないと付きつけられたカイルを思い出した。
> しかし、父の威光に縋っているに過ぎない事を4クール後に言われるとは……やっぱり遊矢の成長スピードは遅すぎるよ。

遊馬(最初から最後まで親父から教わった「かっとびんぐ」を言い続けてたなんていえねぇぜ…)
2016/02/29(月) 23:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>少なくとも赤馬社長の言葉で少し変わりつつあるかな。

変わりつつあるというよりは最初からぶれずにただただ底が見えない人物って感じがしますな>ホワイト

何というか評議会の議長なだけじゃなくて本質がいろいろと違う感じがするんですよね。ただ、発言力があるだけなのかどうか分からないですけど窮地に至っても全く慌てないのは余裕過ぎる気がしますな。

そういえば他の次元では遊矢、柚子シリーズに対する色シリーズっぽいのがいますがシンクロ次元にはいませんからそれ関係でしょうか>ホワイト
2016/03/01(火) 01:54 | URL | 禁止カードMan #lixt1O42[ コメントの編集]
No title
>最強デュエリスト(物理)柚子
柚子「ゴッドブロォォォォォォッ!!」

>それいけ!黒咲さん
黒咲「空からの登場はエクシーズ次元の伝統だ」

>セルゲイ破壊
シンジ「暴走サイボーグをついに破壊したぞ」
クロウ「お前はデュエルしろよ」
2016/03/01(火) 02:06 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>禁止カードMan さん
コメントどーも

> >少なくとも赤馬社長の言葉で少し変わりつつあるかな。
> 変わりつつあるというよりは最初からぶれずにただただ底が見えない人物って感じがしますな>ホワイト
> 何というか評議会の議長なだけじゃなくて本質がいろいろと違う感じがするんですよね。ただ、発言力があるだけなのかどうか分からないですけど窮地に至っても全く慌てないのは余裕過ぎる気がしますな。

実はデュエルマッスルすると強いとかいう謎の設定があったりして
2016/03/02(水) 00:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >最強デュエリスト(物理)柚子
> 柚子「ゴッドブロォォォォォォッ!!」

あかん、それじゃヨゴレヒロイン確定や

> >それいけ!黒咲さん
> 黒咲「空からの登場はエクシーズ次元の伝統だ」

加速する風に乗って伝えるんだ

> >セルゲイ破壊
> シンジ「暴走サイボーグをついに破壊したぞ」
> クロウ「お前はデュエルしろよ」

ジェノスはちょっと先生に殴られてこい
2016/03/02(水) 00:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
子供向けアニメとは思えない最期
長次郎さん「某木曜7時半忍者アニメで中の人が同じキャラが樽に詰められて滅多刺しにされた記憶が・・・!」
・・・あの作品敵の散り様他にも穴にバラバラにして埋めるとか結構エグいんだよなあ・・・

にしてもセルゲイが哀れすぎる・・・でもあれだけ近代改修が進んでれば「電気流したらまた動いた」とかありそう。

そして黒咲さんが
子供を救う(二回目)
ランサーズ救出と超ファインプレー。
・・・本来二枚目キャラな筈なのに珍行動が目立ちすぎなんですよね・・・。

遂に決勝戦が始まるみたいですが、今の精神状態の遊矢ならなんとかなる・・・?

少なくとも負けても後悔無し!みたいな展開になるかも。
2016/03/02(水) 01:58 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 子供向けアニメとは思えない最期
> 長次郎さん「某木曜7時半忍者アニメで中の人が同じキャラが樽に詰められて滅多刺しにされた記憶が・・・!」
> ・・・あの作品敵の散り様他にも穴にバラバラにして埋めるとか結構エグいんだよなあ・・・

ジャンプ作品って…

> そして黒咲さんが
> 子供を救う(二回目)
> ランサーズ救出と超ファインプレー。
> ・・・本来二枚目キャラな筈なのに珍行動が目立ちすぎなんですよね・・・。

残念なイケメンってだいたいネタキャラだよな

> 遂に決勝戦が始まるみたいですが、今の精神状態の遊矢ならなんとかなる・・・?
> 少なくとも負けても後悔無し!みたいな展開になるかも。

一度負けてるから勝ってほしいところだが
2016/03/04(金) 23:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>柚子を助けに行こうとするのを、権現坂に止められる遊矢
他ならぬ柚子の事だけど、その直情傾向は治そうよ……
ここは機会を伺う社長の冷静さをマジで見習って欲しい。

>遊馬(最初から最後まで親父から教わった「かっとびんぐ」を言い続けてたなんていえねぇぜ…)
遊馬は一馬さんから受け継いだかっとビングを、最初からちゃんと自分の言葉にしていましたからね。
遊矢の場合、どれだけ立派でも薄いハリボテでは限界があると思います。

>>柚子「ゴッドブロォォォォォォッ!!」
>あかん、それじゃヨゴレヒロイン確定や
漫画版では既に(ry
2016/03/10(木) 20:42 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >柚子を助けに行こうとするのを、権現坂に止められる遊矢
> 他ならぬ柚子の事だけど、その直情傾向は治そうよ……
> ここは機会を伺う社長の冷静さをマジで見習って欲しい。

権ちゃんが良いストッパーになってくれるよな

> >遊馬(最初から最後まで親父から教わった「かっとびんぐ」を言い続けてたなんていえねぇぜ…)
> 遊馬は一馬さんから受け継いだかっとビングを、最初からちゃんと自分の言葉にしていましたからね。
> 遊矢の場合、どれだけ立派でも薄いハリボテでは限界があると思います。

有言実行で示したわけですからね。

> >>柚子「ゴッドブロォォォォォォッ!!」
> >あかん、それじゃヨゴレヒロイン確定や
> 漫画版では既に(ry

漫画版は漫画版で守銭奴としてキャラ立ってるよ
2016/03/11(金) 23:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>このデュエルではAカードを一度も取らないジャック
ジャックの後ろを走る遊矢ばかりがAカードを取る不自然さを解消する方法を思いついた。
遊矢はこのデュエルでは効果ダメージを与えていないから、一番最初にジャックに『加速』を取らせれば良かったんだよ! アニメだとAカードは1枚しか持てないから。
2017/05/24(水) 07:00 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ