2016年13号のジャンプ感想

konosuba20160212.jpg

ついに3月突入か…
今期アニメも、あともう4話ぐらいで終わるのか。早いな

以下、今週のジャンプ感想

・ワンピース

そりゃジャンプの忍者が普通の忍者なわけないよな
でもワノクニ関連てどうしてこうネタ枠なんだろうな?
モモの助はお偉いさんの息子だったのか
正直あの二人に関してはギャグ要素の方が多かったんで
あんまり疑っていなかったので結構衝撃的ではあった。
光月家とミンク族の関係は数百年前からということは
あのポーネグリフに書かれている内容は
もしかすると「空白の百年」に関連する内容だったりして。


・暗殺教室

烏丸先生が最後の最後で「殺せんせー」って
呼んだのが一番感動的だった。
いままで「おい」とか「おまえ」とかしか呼んでなかったはずだから。
ついにラストまで残り3話となりましたが、
それぞれがそれぞれの未来に進んでいくエピローグを
3話かけて描いていくってことになりそうだ。


・ヒロアカ

うーん、俺は好きな人がいても
同じには成りたくないな。
あ、でも体を入れ替えるのはありね(ォィ


・ソーマ

サーモンにベーコンを巻いてじっくり低温で熱してサラマンドルで炙る。
これだけの手順でここまで旨そうに作れるあたり
やはり腐っても先輩なわけですね。
ただ、先に手札を見せてしまったのはどう考えても負けフラ(ry


・ゆらぎ荘の幽奈さん

ああ見える。見えるぞ。
最後の告白じみた奴は霊がらみの相談だっていうパターンが。
しかし幽奈さんって結構常識ないっすね。というかガチで悪霊なんじゃ


・ニセコイ

そうだよね、準ラスボスより前に
るり集カップルの件に関しても決着付けないといけないね。
正直この二人はニセコイ作中で一番応援してる
カップリングなんで、頑張ってほしいが
るりちゃんの性格考えると、少し距離が縮まる程度
で終着するんだろうな。


・ワールドトリガー

「太刀川さんが真っ二つにぶった切られる」
という予知は「コナミ先輩によって敵もろともぶった切られる」
っていうオチでした。起きてしまった"結果"を変えずに過程を変える。
どこぞのシュタインズゲートを思い出すやり取りだった。
やっぱりトリオン体って便利だよな。
今回風間さんが使ったみたいに体の一部を囮に仕えるわけだし
傷ついても痛みを感じないわけだから、ダメージを気にせず戦えるし


・ブリーチ

ついに浦原さんも卍解か。
もう最終シリーズだし、何が何でも全員
卍解させてやる!っていう師匠の気迫が見れる。


【関連記事】

・2016年7号のジャンプ感想

・2016年8号のジャンプ感想

・2016年9号のジャンプ感想

・2016年10号のジャンプ感想

・2016年11号のジャンプ感想

・2016年12号のジャンプ感想

ritobasuFC2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
>るりちゃんの性格考えると、少し距離が縮まる程度
>で終着するんだろうな。
ナルヒナ・サスサク夫妻「・・・って思うじゃん」
2016/03/02(水) 00:31 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
>今週のワールドトリガー
(アニメ予告BGM)
レプリカ「小南は太刀川とガトリンのヒゲを剃ろうとするが誤って深剃りして二人を真っ二つにしてしまう。
一方コンビニまでカップ麺を買いに行ったヒュースは公園で犬の散歩をしていたレギンデッツに出会うのだった。
ワールドトリガー『ドグ5匹の名前募集中』にトリガーオン!」
2016/03/02(水) 01:08 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
ONE PIECE
遂に忍者がONE PIECEにも出てきたか・・・CVが井上和彦さんになったら驚愕する。(ナルト本人はサボ幼少期役な為)

それと今更ですが、サンジの結婚相手名前はまだ出てないですけど一人だけ過去登場キャラに最有力候補がいる気がします。

暗殺教室
え!?まだ三話も残ってるの?と思えるくらいしっとりあっさりと退場した殺せんせー。
てっきり二話位かけて別れの挨拶するかと思ってただけに。
・・・残り三話もやる話があるのか?


卍解のバーゲンセールも遂にここまで来たか・・・と思いました。
いや、最終章だから出るとは思ってましたけど、陛下相手に披露するんじゃあ?と思ってただけに、浦原さん程のチートキャラがたかが幹部相手に長年かけて遂に初披露なんて・・・。
2016/03/04(金) 00:15 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
>ワンピース
>そりゃジャンプの忍者が普通の忍者なわけないよな

チョウジ「ボッチャリ系万歳!」

>でもワノクニ関連てどうしてこうネタ枠なんだろうな?

まともな武士だとゾロやローとキャラが被るからじゃ・・・

>モモの助はお偉いさんの息子だったのか

確かに思い返してみれば、モモの助は態度とか偉そうでしたね。
人に与えられた食物を食うなモモの助に言いつけてたのは武士の誇りとかではなく、単に毒を盛られる事を防ぐためのものだったんでしょうね。

>あのポーネグリフに書かれている内容は
もしかすると「空白の百年」に関連する内容だったりして。

というか、ロビンの先生だった教授の説が正しければ、ポーネグリフの内容は全て「空白の百年」に関連するもののはずです。
今の所は古代兵器の情報ばっかり出てきますけど。

>暗殺教室
>烏丸先生が最後の最後で「殺せんせー」って
呼んだのが一番感動的だった。

共闘はしても基本敵対関係だった二人ですが、最後に本当の友達になれたという事かもしれませんね。

>ヒロアカ
>あ、でも体を入れ替えるのはありね(ォィ

女好きだからって女の体になって何が楽しい!
自分の体じゃ何もできないんだぞ!
と、力説したギャグマンガの主人公がいました。

>ブリーチ
>ついに浦原さんも卍解か。

頭脳派の人が武力を用いる瞬間というのは奇妙な頼もしさが有りますね。

>もう最終シリーズだし、何が何でも全員
卍解させてやる!っていう師匠の気迫が見れる。

あと卍解してないのは・・・
2016/03/04(金) 01:50 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >るりちゃんの性格考えると、少し距離が縮まる程度
> >で終着するんだろうな。
> ナルヒナ・サスサク夫妻「・・・って思うじゃん」

最終回は集とるりちゃんの最終回で終わったり…しなよな?
2016/03/04(金) 22:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >今週のワールドトリガー
> (アニメ予告BGM)
> レプリカ「小南は太刀川とガトリンのヒゲを剃ろうとするが誤って深剃りして二人を真っ二つにしてしまう。
> 一方コンビニまでカップ麺を買いに行ったヒュースは公園で犬の散歩をしていたレギンデッツに出会うのだった。
> ワールドトリガー『ドグ5匹の名前募集中』にトリガーオン!」

なんとなく雰囲気合ってる。

2016/03/04(金) 23:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ONE PIECE
> 遂に忍者がONE PIECEにも出てきたか・・・CVが井上和彦さんになったら驚愕する。(ナルト本人はサボ幼少期役な為)

あ、ありそう。

> 暗殺教室
> え!?まだ三話も残ってるの?と思えるくらいしっとりあっさりと退場した殺せんせー。
> てっきり二話位かけて別れの挨拶するかと思ってただけに。
> ・・・残り三話もやる話があるのか?

全員分エピローグやる必要あるからね。

> 鰤
> 卍解のバーゲンセールも遂にここまで来たか・・・と思いました。

浦えもんが活躍するとチャンイチの出番がなくなるからね。
2016/03/04(金) 23:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >ワンピース
> >でもワノクニ関連てどうしてこうネタ枠なんだろうな?
> まともな武士だとゾロやローとキャラが被るからじゃ・・

ゾロはワノクニの人間よりよっぽど武士道してるよな

> >暗殺教室
> >烏丸先生が最後の最後で「殺せんせー」って
> 呼んだのが一番感動的だった。
> 共闘はしても基本敵対関係だった二人ですが、最後に本当の友達になれたという事かもしれませんね。

アニメ見てるとこの二人って本当にいいコンビだなと思った。

> >ヒロアカ
> >あ、でも体を入れ替えるのはありね(ォィ
> 女好きだからって女の体になって何が楽しい!
> 自分の体じゃ何もできないんだぞ!
> と、力説したギャグマンガの主人公がいました。

凄まじい名言が生まれた

> >ブリーチ
> >もう最終シリーズだし、何が何でも全員
> 卍解させてやる!っていう師匠の気迫が見れる。
> あと卍解してないのは・・・

剣ちゃんとか
2016/03/04(金) 23:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ