fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 03. 02

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」

anjyu20160302.jpg

崩れゆくもの。
アニメ版は原作とは異なる結末になりそうだな。

・ムネチカ「ここは私に任せて先に行け」
munetika20160302.jpg

どこぞのクルセイダーならヨダレたらしながら
喜びそうなシュチュエーションである。

この後、トゥスクルに捕えられたムネチカは…
なんと、トゥスクルの兵として再登場するのであった(嘘
でも、トゥスクルの主力って大半が元敵だった奴を
仲間に引き入れていたんだよね。
となると、ムネチカもトゥスクルの空気に触れて
更なるポンコツ化への一途をたどりそう。


・あどけないその笑顔はもうここにはない
anjyu20160303.jpg

クーヤ=精神崩壊、アルルゥ=一度死んでる
っと来てアンジュ=毒を盛られる
流石ロリに厳しいうたわれ世界
その猛威が父親を失って消沈していたアンジュを襲う。
だが、この先に待ち受けているのはさらなるロリ厳展開であることを

??「君は知るだろう…」


・捕らわれのオシュトル
ukon20160303.jpg

男の裸シーンなのにホモホモしくないだと!
しかし、仮面を外したその顔は本当にハクにそっくりである。
ウコンモードだと髪型と髭
オシュトルモードだと仮面が邪魔して
本当のオシュトルの素顔は中々見れませんでしたが
ここにきて本当のオシュトルの素顔が見れることが出来ました。
逆に言うと仮面をつけたハクはオシュトルそっくりだっていうことね。


・ネコネ、兄の危機を知る。
nekone20160303.jpg

「さぁ次はお前だ」っと言わんばかりに
この世界の絶対幼女曇らせマン的な執念がネコネを襲う。
しかし、急にハクがリーダーっぽくなってて
ソヤンケクルさんがパーティーメンバーっぽいな。


さて、今週も原作との相違点のコーナーである。

・トゥスクルからの迎撃が追加
前回といい今回といい、アニメ版のトゥスクル勢は
そろいもそろって容赦なさ過ぎるぞ。
まぁ自分たちの国に攻め込まれてるんだから
これぐらいやって当たり前なんだろうけど。

・ライコウと肉塊の帰ってくるタイミング早すぎ
原作だと封鎖してたかなんかで
終盤まで帝都の中に入れなかったんだよね。

・アンジュに毒入り茶を飲ませる手順が違う
原作だと「オシュトルからの命令」としてエントゥアが持って来て
命令したのは本当にオシュトルかどうかわからない状況だったけど
アニメだと完全にオシュトルが持って来たことになってて
言い逃れできないレベルにまでなってる。
やっぱりここ最近の展開容赦ねぇわ

・ソヤンケクルが帝都入り
原作だとトゥスクルで殿を務めたムネチカを待つため
そのまま港に残ったが、アニメでは普通にヤマトに帰りました。
帝が死んでるんだからこれも当然っちゃ当然だな。


アンジュに毒を盛った犯人ですが、
原作でもまだわかっていません。
今の所、犯人候補に挙げられてるのは
ウォシスかホノカあたり。

少なくとも人格者であるオシュトルと
同じく人格者でロリコンのミカヅチ、
姫なんざ興味がないヴライあたりは犯人じゃないかと。

【関連記事】

・うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし国の使者」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第11話「皇女の火遊び」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第13話「八柱将」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第16話「宴」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第17話「残照」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

b_03.gif


次回はオシュトル救出。
やっぱりこの作品、真のヒロインはオシュトルじゃね?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

アンジュに毒を盛った犯人についてですが
せーにんさんが除外してる以外の人ですが
まずデコポンポは除外できますね
そんな頭があるとは思えませんし帝への忠誠心も高いですし
ライコウ&ソヤンケル&オーゼン&トキフサさんは色んな意味で
犯人とは考えにくいですし
上記4人の誰かならそれらしい伏線はっとくもんですがそれも無いですし
エントゥアは今回アニメで出番が改変されていない事になったってことは
ほぼ白と見ていいでしょう
毒の種類が即死する様な物じゃない時点で
帝やホノカさんが犯人ってのも考えにくいと思います
上記二人が犯人なら毒を盛る場合
アンジュが苦しまなくて済む毒を使うと思いますし
こうやって消去法で消してくと最後に残る人はラウラウ先生しかいませんし
やっぱりウォシスが犯人なんじゃないでしょうか?

No title

>クーヤ=精神崩壊、アルルゥ=一度死んでる
っと来てアンジュ=毒を盛られる
>流石ロリに厳しいうたわれ世界

サクヤは本人も合意してるとはいえ足の腱を切られてるし(アニメではカットされたけど)
ユズハは病死(主人公の子供を産めた、ある意味の勝ち組だけど)
トウカはうっかりな災難に遭うし
最後のは冗談ですけど、女性キャラにも容赦ない世界ですよね。

>逆に言うと仮面をつけたハクはオシュトルそっくりだっていうことね。

なんという露骨なフラグ・・・

>前回といい今回といい、アニメ版のトゥスクル勢は
そろいもそろって容赦なさ過ぎるぞ。

いいや、優しいね。
アルルウ、ウルト、カミュが出撃してない分だけな。(しかも大和にいるカルラとトウカも暴れさせない)
あと昔のトゥスクルなら皇自ら出てきて指揮をとり敵を罠にハメたり薙ぎ倒りしました。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> アンジュに毒を盛った犯人についてですが

少なくともトゥスクル派遣組はアリバイがあるから無理。
ウォシスはあからさますぎて逆に白じゃないかと思う。
となると、「実は帝は生きていて帝が犯人」に一票

No title

>>となると、「実は帝は生きていて帝が犯人」に一票

帝が実は生きてるってのには一票いれときます
アニメでもゲームでも死亡シーンが無いのは怪しいですし
帝が犯人かどうかは可能性はありますが決定的な物もありませんし
正直、疑わしい所はありますが保留です

てかアンジュに毒を盛った件での最大の謎は
誰が犯人だったとしても何故あんな種類の毒を盛ったかかと
即死する毒くらい入手可能でしょうし(帝なら時に)
何の理由があってわざわざあんな変わった毒を使ったかのか
自分には正直見当もつきません
(明確な理由は用意してあるとは思うんですけどね)

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> サクヤは本人も合意してるとはいえ足の腱を切られてるし(アニメではカットされたけど)
> ユズハは病死(主人公の子供を産めた、ある意味の勝ち組だけど)
> トウカはうっかりな災難に遭うし
> 最後のは冗談ですけど、女性キャラにも容赦ない世界ですよね。

そういう世界なんだよな

> >逆に言うと仮面をつけたハクはオシュトルそっくりだっていうことね。
> なんという露骨なフラグ・・・

げふんげふん

> >前回といい今回といい、アニメ版のトゥスクル勢は
> そろいもそろって容赦なさ過ぎるぞ。
> いいや、優しいね。
> アルルウ、ウルト、カミュが出撃してない分だけな。(しかも大和にいるカルラとトウカも暴れさせない)
> あと昔のトゥスクルなら皇自ら出てきて指揮をとり敵を罠にハメたり薙ぎ倒りしました。

原作=超舐めぷ
アニメ=ちょっと厳しく行くよ

トゥスクルが本気になればヤマト内部であの二人が暴れまわるぞきっと

ハク「こうなったら兄貴の研究であの人達のコピーを作れば・・・!」
コピー杉下右京「クローンを作るだけでなく獣耳に尻尾まで付けるとは何を考えてるんですか!!!」

・・・クローン否定派の右京さんでも私情と事件は別にして今回の事件解決してしまいそうな安心感がある・・・。
・・・因みに水谷豊氏は獣耳に尻尾がつくキャラで主演してたりします。

Re: タイトルなし

> ハク「こうなったら兄貴の研究であの人達のコピーを作れば・・・!」
> コピー杉下右京「クローンを作るだけでなく獣耳に尻尾まで付けるとは何を考えてるんですか!!!」

ハクがその気になればそれできると思うが、やらないんだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5067-ad7d8676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第21話『崩御』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第21話『崩御』 感想(画像付) アンジュちゃんが…!! オシュトルの淹れた茶でアンジュが倒れる。 わざわざ自分で出したものに毒を入れるやつが犯人なわけはないですが… はたして、真犯人は誰か? 六柱将の中に犯人がいるのか!? ヤマトの国はもうダメかもしれんw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード