2016年14号のジャンプ感想

warutori20160306.jpg

今週のワートリのチカちゃんの
このシーンが良かった。
なんといってもふとももだよ!

以下、今週のジャンプ感想。
・ワンピース

ついに終着点「ラフテル」への道が!
ページをめくるたびに新しい情報がどんどん入ってくるもんだから
本当に今回は鳥肌立ったわ。
ルフィはアラバスタでロビンを見捨てなくて本当に良かったですね。
彼女がいなかったらワンピースに辿りつけなかっただろうから。

今回判明した事実を並べると
(1)ラフテルに到達するための特別なポーネグリフが4つあって
一つはミンク族の里に、残り二つはビックマムとカイドウが持ってる。
(2)ポーネグリフを作ったのは光月の一族の先祖
(3)光月おでんを殺したのはカイドウとワノ国の"将軍"
(4)光月おでんはゴールドロジャーと共にラフテルに行ったことがある
(5)ラフテルには"世界の秘密"が隠されていてロジャーとおでんはそれを知った。


ここ数年分ぐらい進んだ感じの情報量だ


・暗殺教室

なんだかんだで、理事長もA組の生徒も
殺せんせーおよびE組のみんなを認めていたっていうことなんでしょうね。
マスコミを撃退したシーンすかっとしたわ
渚くんの母親は先週アニメで出てきましたから
あのヒステリックな人が随分とまぁ丸くなったもんだと思った。
ともあれ、生徒たちはこの先「元E組」っていう肩書だけで凄い人が湧いてきそうだな。


・ソーマ

連太郎先輩、ありがとう。超アリガトウ!
もも先輩の服をビリッビリに剥いでくれてありがとう。
もうそれだけで俺は満足さ。貴方のことは忘れない
しかし、田所ちゃんはちゃんとブラつけてたのにもも先輩は…
はッ!まさか彼女はノーブ(ry


・トリガー

ああこれは…陽太郎を守るために
ランビリスを持ったヒュースがレギーくんを瞬殺する
姿が目に浮かぶよ。俺のサイドエフェクトがそう言ってる。
(なお、定期的にぽんこつになるんだ俺のサイドエフェクト)


・銀魂

戦うパピーはカッコいい!
しかしマミーとの出会いがあんな形とは
これだとマミーの方が実は強かったっていう
オチなんじゃ…神楽とカムイって凄いサラブレットなのかも


・ニセコイ

うん、たしかに若干気持ち悪いぐらいの
洞察力と対応力だね。るりちゃんが引くのもわかる。
なんだかんだで集が楽に味方するのは
"彼に憧れていたから"っていうことが今回判明したが、
正直「ホモか!」っていうくらい、楽をヨイショするね。
もうお前らくっつけ、集楽エンドでいいよ。
しかし、割とどうでもいいことだが、
撮影した幼女の画像をネットに張り付けるって
今のご時世色々とやばいのでは…
あと「交番は遠い」→「俺たちで親を探してあげよう」ってのは流石に
交番を探せと思わずツッコミたくなった。
くそ、こんなとき、こんなときに国家権力を牛耳るマリーがいてくれたら!くそッ!


・ゆらぎ荘の幽奈さん

やっぱり…大宇宙の意思には勝てなかったよ。

リトさん「お前も俺と同じ病気に」

しかし、ぬいぐるみが思いっきり
殴られてるシーンはなんか笑ったww


【関連記事】

・2016年7号のジャンプ感想

・2016年8号のジャンプ感想

・2016年9号のジャンプ感想

・2016年10号のジャンプ感想

・2016年11号のジャンプ感想

・2016年12号のジャンプ感想

・2016年13号のジャンプ感想

ritobasuFC2.jpg

ブリーチは?
スポンサーサイト
コメント
銀魂
あの育毛剤のCMが終盤の複線とか当時は誰も思わなかったでしょうね(笑)まさかハゲの過去を基に作られていたとは( ̄▽ ̄;)

ブリーチ
KBTIT先生は恐らくパズドラコラボイベントがコライベントになってた哀しみで体調を崩されてしまったんですよ、少しそっとしておいてあげましょう・・・きっとまた一つ強くなって戻ってくるから(笑)
2016/03/09(水) 05:49 | URL | Canno #-[ コメントの編集]
No title
>ワールドトリガー
・サブタイトル『還る場所』

>運命の分岐点
・陽太郎を助けてミデンに残る
・陽太郎を人質にして遠征艇に乗る
ヒュース「オレは…大乱闘に参戦する!」
2016/03/09(水) 15:23 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>ワンピース
>ルフィはアラバスタでロビンを見捨てなくて本当に良かったですね。
>彼女がいなかったらワンピースに辿りつけなかっただろうから。

結果的にフランキーが仲間に加わったのも、ロビンを助けるために共闘したのが大きいですしね。
それにルフィの方もロビンの解毒剤がなかったらヤバかったかもしれないですし、
どちらにとっても運命の分岐点でしたね。

>(1)ラフテルに到達するための特別なポーネグリフが4つあって
一つはミンク族の里に、残り二つはビックマムとカイドウが持ってる

この流れだと、最後の一つは密かにシャンクスが持ってるという展開かな?

>(3)光月おでんを殺したのはカイドウとワノ国の"将軍"

ワノ国もクーデターの真っ最中っぽいですね。
本当に荒れた世界だ。
2016/03/09(水) 23:19 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>Canno さん
コメントどーも

> 銀魂
> あの育毛剤のCMが終盤の複線とか当時は誰も思わなかったでしょうね(笑)まさかハゲの過去を基に作られていたとは( ̄▽ ̄;)

銀魂は何気にこういう意外な伏線があったりする。
桂と将ちゃんのギャグエピソードがまさかの伏線だとは

> ブリーチ
> KBTIT先生は恐らくパズドラコラボイベントがコライベントになってた哀しみで体調を崩されてしまったんですよ、少しそっとしておいてあげましょう・・・きっとまた一つ強くなって戻ってくるから(笑)

大丈夫、もう1年半以上休んでる作家もいる
2016/03/11(金) 23:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ワールドトリガー
> ・サブタイトル『還る場所』
> >運命の分岐点
> ・陽太郎を助けてミデンに残る
> ・陽太郎を人質にして遠征艇に乗る
> ヒュース「オレは…大乱闘に参戦する!」

迅さんがいるから陽太郎は大丈夫だろうっと思いたい
2016/03/11(金) 23:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >ワンピース
> 結果的にフランキーが仲間に加わったのも、ロビンを助けるために共闘したのが大きいですしね。
> それにルフィの方もロビンの解毒剤がなかったらヤバかったかもしれないですし、
> どちらにとっても運命の分岐点でしたね。

ミス・オールサンデーとして彼女が終わっていたら
この作品は全く別の結末を迎えてた

> >(1)ラフテルに到達するための特別なポーネグリフが4つあって
> 一つはミンク族の里に、残り二つはビックマムとカイドウが持ってる
> この流れだと、最後の一つは密かにシャンクスが持ってるという展開かな?

それは思ったんですが。他の四皇が持ってることがわかってるから
シャンクスも持ってたら情報は出てたと思う。

> >(3)光月おでんを殺したのはカイドウとワノ国の"将軍"
> ワノ国もクーデターの真っ最中っぽいですね。
> 本当に荒れた世界だ。

なんだかんだでワンピースの王様キャラはワポルを除くと
いい人が多いですから、将ちゃんも実は…っていうオチじゃないかな
2016/03/11(金) 23:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ