fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 03. 23

うたわれるもの 偽りの仮面 第24話「覇者たるもの」

ukon20160322.jpg

頂上決戦。
拳と剣で語る友情物語(チガウ

burai20160322.jpg

原作とは違う形となったが
この対決に持っていくためのここ数話だったんだろうな。
もはや普通に波動とか出してるけど、もういいよね
普通に術とかある世界観設定だし。
武人たるものビームがうてるのは当然!!

双方、仮面の力を使っての決戦は
うたわれるもの終盤のハクオロVSディーを彷彿させるが
原作では荒野だったけど、アニメだと町の中で大暴れして
被害がエライことになった。
そういえば原作だとオシュトルって水属性だったっけ。
ってのは今思い出した。

mikaduti20160322.jpg

ミカヅチさんは完全に出番を失ってしまったね。
一応彼も仮面の持ち主なんだけどアニメじゃ
一度もその力を解放せず終わるという…
そして、兄者はさらにきな臭くなっていくのであった。
もし本当に兄がアンジュ暗殺未遂の犯人だとしたら
弟が兄を撃つ展開しか見えん。

urusara20160322.jpg

ウルサラの大封印(オンリィヤーク)
ちゃんとあって良かったです。
しかもあまり通用しなかった原作と違って
ちゃんと通用したってのも良かった。
双子はバリアー張ったり機敏に動いたり
原作の移動砲台キャラとしての性能とは変わった役割を与えられた感ある。

nekone20160322.jpg

やたら兄様兄様連呼してたネコネが
いつ何かやらかすんじゃないかと冷や冷やしたが、
アニメだとネコネのせいで(ry
っていう流れにはならなかったな。
どうした?アニメだとロリに優しくなったのか
うたわれるものよ?
(アンジュも喋ってたし)

来週最終回だけど、原作と同じ流れになりそうだな。
(オウギはあのまま帝都に放置の流れかもしれんが)

一応補足として原作のヴライ戦までの流れは
アンジュ暗殺未遂→オシュトル捕まる→パーティー全員で助けに行く
→そのままアンジュを助けに行く→城でヴライと全員で戦う
→ウルサラの大封印→パーティーメンバー総出でヴライ撃破
→キウルとオウギが囮に残り他メンバーは帝都から脱出
→ヴライ謎の復活→追っかけてきたヴライとオシュトルが1対1で対決
→ハクとネコネ、二人でそれを見守る。

っという感じです。

【関連記事】

・うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし国の使者」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第11話「皇女の火遊び」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第13話「八柱将」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第16話「宴」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第17話「残照」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第22話「救出」

・うたわれるもの 偽りの仮面 第23話「脱出」

b_03.gif


果たして「アイツ」の出番はあるか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ネコネ「兄様が消えてしまう!」
ハク「どうすればいい・・・そうだ!クレしん次元に運べば生き残れる!」
ウルサラ「いえ、もし劇場版クレしん次元に行ってしまったら和服の私達全員に死亡フラグが立ちます。」
???「お困りの皆さーん♪アクシズ教徒に入り、パーティーに加入すれば罪状・賠償金・借金は倍になるかもしれませんがもれなく生存フラグが立ちますよー!」
ハク「よし!そこに逃げるぞ!」
・・・味方になればもれなく生存フラグが立つこのすば次元て万能な気が・・・

怪獣大決戦を見て
「ゲンシカイキグラードンVSちょっと豪華なパルキア」との戦いに見えたのは私だけでしょうか?
と思ったら結構他の方のブログで「ポケモンだな」との声が多数あって笑いました。

にしても怪獣大決戦の前にヴライの部下の皆さんとオシュトル支持者の皆さんちゃんと逃げたのか心配になりました。
まあ、ハク達のいた辺りに血痕は無かったので皆逃げたと思いたいです。

原作はやってないですが、囮メンバーとか大分違いがあるんですね・・・ヤクトワルトさん大丈夫だろうか。

次回最終回。せーにんさんの原作クリアブログを見た限り消滅するんだろうなあ・・・と思いますが、まさかのアニメは生存ルート!
とか無いだろうなあ・・・。あの人本当にいい人なだけに・・・

Re: タイトルなし

> ネコネ「兄様が消えてしまう!」
> ハク「どうすればいい・・・そうだ!クレしん次元に運べば生き残れる!」
> ウルサラ「いえ、もし劇場版クレしん次元に行ってしまったら和服の私達全員に死亡フラグが立ちます。」
> ???「お困りの皆さーん♪アクシズ教徒に入り、パーティーに加入すれば罪状・賠償金・借金は倍になるかもしれませんがもれなく生存フラグが立ちますよー!」

アクシズ教徒にだけはなってはいけない(戒め)

> 怪獣大決戦を見て
> 「ゲンシカイキグラードンVSちょっと豪華なパルキア」との戦いに見えたのは私だけでしょうか?
> と思ったら結構他の方のブログで「ポケモンだな」との声が多数あって笑いました。

属性的にカイオーガVSグラードンだったな

> 原作はやってないですが、囮メンバーとか大分違いがあるんですね・・・ヤクトワルトさん大丈夫だろうか。

そういえばアニメじゃヤクトワルトさんも放置だな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5095-b03ff43e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第24話『覇者たるもの』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第24話『覇者たるもの』 感想(画像付) オシュトルVSヴライ、怪獣大決戦!! あれだけ戦ったら都も滅びそうですがw 最後まで脳筋で困った男だったなヴライは…。 ラストのネコネちゃんの涙の意味は? あのままオシュトルも死んじゃいそうなんですが…心配だ。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード