2016年19号のジャンプ感想

aigami20160412.jpg

今週は流星方界器デューザが付録に収録されました。
墓地肥やしをする能力が弱いわけないよなぁっ
てことで3枚確保しました。
「方界」は今の所6枚ほどOCG化することが決まっていて
テキストは不明なんですが、デューザの効果を見る感じですと
墓地利用のカテゴリーになるんかな?

以下、今週のジャンプ感想

・ワンピース

完成した新型クリマタクト、分散してそれぞれの目的のために
動き出すルフィ海賊団っと今回もイベント目白押しだったが
今回一番の衝撃だったのがビビの再登場でした。
アラバスタ組はしばらく放置された後
どっかのチームに合流することになりそう。
しかし、全員がそれぞれ目的を果たして合流するのは
果たして何年後になるのやら…長い旅が始まりそうだぜ。


・ワールドトリガー

防御不能のレッドバレットを使える一方で
隠れた相手にはアイビス使って土木作業も出来る
チカちゃんの怪獣っぷりが凄いことに。

懐に入り込むと遊真の変態駆動でなぶり殺され、
かといって無視すると修がせっせと罠を張りまくる。
おまけに関係ないエリアはチカが土木工事して破壊の限りを尽くす。
玉狛第二の戦法がかなりえげつない!!
相手からすれば時間が経過すればするほど厄介な相手になっていくと思う。
短期決戦で分散した状態の所を一気にたたくしかない。
これでヒュース入ったら、更にえげつなくなりそう。
というか修はトラッパーに転向する手もありかもな。


・銀魂

解っちゃいったけど、やっぱり先生倒せなかったか。
そうだよね、だってラスボスだもん。
でもって、流石に星海坊主はこれで死ぬんだろうな。
これで生きてたら流石に「オイオイ」だし
最近の銀魂は既存のキャラにも容赦ない作風だから。
来週は銀さんVSカムイの流れなんだろうか?
それとも共闘して先生と戦う流れなんだろうか?


・ソーマ

これはどう考えてもソーマ君負けそうな雰囲気だけど、
何かしらの介入があって中断っていう流れになるんかな?
でも、あえて主人公が体制側に就くっていう流れもいいかも。
敵に寝返り闇落ちした主人公を仲間がぶん殴って元に戻すという王道展開が


・暗殺教室番外編

小学生は天使だぜと言い張る暗殺者集団から
どことなくロリコンの香りがするぜ。
まぁ実際蛍ちゃん天使だから仕方ないんですけど
とりあえず借金取りVS暗殺者集団っていう流れになったけど
金銭的な問題はどうやって解決するのかな?
ここは殺せんせーのチートパワーを頼ってほしくないところ。


・ニセコイ

つ、突っ込み所が多すぎる!!
失恋しただけ(しかも勘違い)で学校を休むメインヒロイン。
それを追いかけてあっさり休学するサブヒロイン。
それをしれっと了承する教師。
お前ら学校をなんだと…ってそれは今更か。

いなくなった相手の日記を読む展開って
ギャルゲーとかでも良くあるけど、
実際他人の日記読むのって恥ずいよな。
しかし、ワル寺さんさんはこのままいくと完全に滑り台コースですわ。


・ブリーチ

剣ちゃんの卍解は完全なる単体出力の強化
っていうことかな?理屈抜きで力を上げて
物理で殴ればいいっていうシンプルな強さは剣ちゃんらしいね。
だが、このままいくと白ちゃんどころか兄様も出番なしで終わりそうだぜ。


【関連記事】

・2016年7号のジャンプ感想

・2016年8号のジャンプ感想

・2016年9号のジャンプ感想

・2016年10号のジャンプ感想

・2016年11号のジャンプ感想

・2016年12号のジャンプ感想

・2016年13号のジャンプ感想

・2016年14号のジャンプ感想

・2016年15号のジャンプ感想

・2016年16号のジャンプ感想

・2016年17号のジャンプ感想

・2016年18号のジャンプ感想

ritobasuFC2.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
>今回一番の衝撃だったのがビビの再登場でした。

多分、前々から話に出てた世界会議と関係がある気がします。

>しかし、全員がそれぞれ目的を果たして合流するのは
果たして何年後になるのやら…長い旅が始まりそうだぜ

一つのチームの行動が半年だとしても2年かかる計算・・・

>暗殺教室番外編
>金銭的な問題はどうやって解決するのかな?

殺し屋「借金とは踏み倒すためにある」
は、さすがにないかw
それはそれで筋が通らないし。

>ニセコイ
>つ、突っ込み所が多すぎる!!

まあ、割といつもの事ですがw
終盤にきてメインヒロインのトーフメンタルが明らかになるとは、ある意味ですごい展開・・・

>ブリーチ
>だが、このままいくと白ちゃんどころか兄様も出番なしで終わりそうだぜ。

まあ、あの剣ちゃんが卍解までしておいて、仲間に助けられるのも何なので、このまま敵を圧倒して終わっていい気がしますね。
ここ最近の剣ちゃんは不遇でしたし。

え? 白ちゃんはもっと不遇だった? 大丈夫、彼の活躍はこれからです!(多分)
2016/04/12(火) 20:47 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
>銀魂
虚は化け物だわ
2016/04/12(火) 21:41 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >今回一番の衝撃だったのがビビの再登場でした。
> 多分、前々から話に出てた世界会議と関係がある気がします。

世界会議は四皇との戦いに大きくかかわってきそうな予感がする。

> >しかし、全員がそれぞれ目的を果たして合流するのは
> 果たして何年後になるのやら…長い旅が始まりそうだぜ
> 一つのチームの行動が半年だとしても2年かかる計算・・・

もしくはルフィチーム以外は扉絵の連載でなんとかするとか

> >暗殺教室番外編
> >金銭的な問題はどうやって解決するのかな?
> 殺し屋「借金とは踏み倒すためにある」

げ、外道ぉー!

> >ニセコイ
> >つ、突っ込み所が多すぎる!!
> まあ、割といつもの事ですがw
> 終盤にきてメインヒロインのトーフメンタルが明らかになるとは、ある意味ですごい展開・・・

千棘さんの気持ちはわかるけど、
学費を出した親の気持ちをないがしろにしていいわけはない。


2016/04/14(木) 00:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
コメントどーも

> >銀魂
> 虚は化け物だわ

不死身系がラスボスだとどうやって倒すんだと思うが、
ちゃんとした答えを出さないと納得できないというジレンマ
2016/04/14(木) 00:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ