FC2ブログ

迷家-マヨイガ- 第4話「よっつんの川流れ」

mayoiga20160430.jpg

道に迷う人々。
一体この物語は何処へ向かっているんだ?

mayoiga20160431.jpg

あの村の周辺では"死んだ人間の幻覚が見える"
もしくは"トラウマとなった人物の姿が見える"っていうことなんだろうな。
なんか、人為的な殺意じゃなくなった途端に
薄気味悪さが少しなくなったな。
薬か何かでそういうのを見させているっていうのもあるかもしれんが
今の所そんな描写ないですから、十中八九霊や化物の類だろう。
もしかしたら、よっつんも氷結も実は生きていましたっていう
オチかもしれない。今の所死体が確認できていませんからね。

mayoiga20160433.jpg

しかし、一番気になったのはラストの
「でっかい光宗」だな。
普通に巨大化したっていう意味なのか
それともマイマイたちが小さくなったっていう意味なのか
あと、別にそれはトラウマでもなんでもないと思うんだが…
幻覚さん(仮)は何を考えているんだ?

mayoiga20160432.jpg

あと、どうでもいいが先週から
らぶぽん氏の声が迫真過ぎてガチすぎて笑う。
シュタゲの萌郁さんみたいなリアルメンヘラっぽさを感じた。

【関連記事】

・迷家-マヨイガ- 第1話「鉄橋を叩いて渡る」

・迷家-マヨイガ- 第2話「一寸先は霧」

・迷家-マヨイガ- 第3話「若無(む)人」

nikoFC2.jpg

流石の金田一とコナンでも霊とか化物は無理か…
でも結構な頻度でその手の伝承にまつわる事件に遭遇してるんだよな。あいつら
スポンサーサイト



コメント
No title
せーにんさんのおっしゃってる
あの村の周辺では"死んだ人間の幻覚が見える"
もしくは"トラウマとなった人物の姿が見える"
ってのが合ってるなら
でっかい光宗ってのはマイマイの勘違いで
実はマイマイを振ったらしい光宗に似ている奴なんじゃないでしょうか?
(でっかいってほうは意味わかりませんけど)

あと今回真咲が光宗に泣いて謝ったのが気になりました
お礼を言われて迷惑なだけなら明らかに過剰反応ですし
嘘泣きの表情でもありませんでしたし
(自分には罪悪感?からの涙に見えました)
真咲はやっぱり何か知ってる側の人間ですかね?
2016/04/30(土) 13:01 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> あの村の周辺では"死んだ人間の幻覚が見える"
> もしくは"トラウマとなった人物の姿が見える"
> ってのが合ってるなら
> でっかい光宗ってのはマイマイの勘違いで
> 実はマイマイを振ったらしい光宗に似ている奴なんじゃないでしょうか?

そいえば、マイマイの元彼は光宗に似てるっていう伏線あったな。
なるほど、マイマイのトラウマだからそれが見えてしまったと

> あと今回真咲が光宗に泣いて謝ったのが気になりました
> お礼を言われて迷惑なだけなら明らかに過剰反応ですし
> 嘘泣きの表情でもありませんでしたし

感謝されるような存在じゃないからじゃないかな?
2016/05/01(日) 23:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【迷家-マヨイガ-】第4話『よっつんの川流れ』キャプ付感想

迷家-マヨイガ- 第4話『よっつんの川流れ』 感想(画像付) 下山組と残留組に分裂。 迫り来る謎の獣の声と、居ないはずの者の幻影!? 山を下りれないと言った真咲ちゃんは何か知ってるのか? 謎が噴出して面白くなってきた…? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ