FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 05. 01

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

jojo20160431.jpg

大切なもの。
虹村兄弟っていうか虹村親子に関するお話だった。

jojo20160432.jpg

「こ、この殺し方は…」

yuu20140711.jpg

「特別捜査隊再結成だ!俺たちのペルs…スタンドで必ず事件を解決に導いてみせる。」


yousuke20111013.jpg

※なお犯人は陽介(中の人的な意味で)

ペルソナ4思い出したのでつい
そういえば、P4の没プロットでは雪子が犯人っていう案があったらしいね。

感想:
jojo20160430.jpg

虹村兄が何故弓矢を使ってスタンド使いを集めていたのか
その理由が明らかになり新たな敵が現れた第5話
虹村父はDIOに肉の芽を植え付けられた人間のなれの果て
DIOに協力することで大金を得てたわけだから
自業自得っちゃそうなんだが、ポルナレフも花京院も
承太郎に引っこ抜いてもらわなかったらこうなってたわけか。
このシリーズ、石仮面以外の所はだいたいディオが深くかかわってます。
死してなおジョースターの一族を奇妙な冒険と戦いに導くディオ…恐ろしい男よ

jojo20160433.jpg

虹村兄は、最後の最後で兄としての心を取り戻せたんでしょうな。
そもそも家族の情を捨てて非道に成りきってる一方で
行動理由が「家族」なあたりに兄貴の人間としての
家族に対する愛情が垣間見れますからね。
それにしても承太郎のことやDIOのことをあっさり調べてしまう
兄貴の調査能力が謎です。一人でSPW財団レベル。

jojo20160434.jpg

しかし、億泰の立ち直りが早い上に
まるでフラグ立てたギャルゲーのヒロインみたいな
行動するもんだから笑ってしまった。
思えば"隣の家に引っ越してきて、
奇妙な出来事から仲良くなった同級生"っていうポジションは
普通にラブコメだとヒロインな気が…


【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第6話「暗青の月」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第8話「悪魔」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第12話「女帝<エンプレス>」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第24話(最終回)「女教皇(ハイプリエステス) その2」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第47話「DIOの世界その3」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第48話)「遥かなる旅路 さらば友よ」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助!アンジェロに会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話「虹村兄弟 その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話「虹村兄弟 その2」

nikoFC2.jpg

来週は康一のスタンドがついに目覚める。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ザ・ハンドで削り取ってもバットカンパニーで一斉攻撃して粉々にしても死なないって虹村父はDIOより不死身になってますね。
日光でも死にませんし。
細胞が暴走して融合した結果、本体より不死身になったのでしょうか?

>自業自得っちゃそうなんだが、ポルナレフも花京院も
承太郎に引っこ抜いてもらわなかったらこうなってたわけか。

他にも同じ境遇のものがいるかもと思うと、仕方ないとはいえ切ない話ですよね。
ホルホースは肉の芽を勘弁してもらえて本当に幸運だったな。
イエローテンパランスのハンサムくんはアウトかもな・・・
ホルホースは肉の芽を勘弁してもらえて本当に幸運だったな。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> ザ・ハンドで削り取ってもバットカンパニーで一斉攻撃して粉々にしても死なないって虹村父はDIOより不死身になってますね。
> 日光でも死にませんし。
> 細胞が暴走して融合した結果、本体より不死身になったのでしょうか?

ディオ「何それ怖い」

> 他にも同じ境遇のものがいるかもと思うと、仕方ないとはいえ切ない話ですよね。
> ホルホースは肉の芽を勘弁してもらえて本当に幸運だったな。

DIOもまさかこうなるとは予想していなかったのかな?

奥泰「今明かされる【共学】の真実~!!!」
丈助「よし。満足させてくれよ?」

しかし丈助の能力では治せないのか?と思いましたが、「一体化してしまってる」=既にアンジェロ岩状態なのかな?

それと多分金で雇われてた上に多分信頼はされてなかっただろうラバーソール、ズィーズィー、アレッシーが心配になりました。

逆に去年はエンヤ婆最期は可哀想と思ってましたが、今になって見ればダンに始末されてある意味幸せだったんだろうなあ・・・。

そして遂に現れたステータスで見たら歴代最強クラスの「ポッポポッポ・・・レッドホットチリペッパー」!
声優も変更無し!いや、はまり役ですもん!

・・・引きずり込む能力&スタンド使いが学生と考えると正直杜王町のゲーセンは赤字経営か、閉店に追い込まれてそうだ・・・。
前に「ゲーセンで便利な悪魔の実はオペオペか、ドアドアか、ハナハナか、ビリビリ」とマヌケな会話してましたが、レッドホットチリペッパー1体でゲーセンどころか現代社会何でも出来そうですし。

Re: タイトルなし

> 奥泰「今明かされる【共学】の真実~!!!」
> 丈助「よし。満足させてくれよ?」

日野さん連れてこなくちゃ(

> 逆に去年はエンヤ婆最期は可哀想と思ってましたが、今になって見ればダンに始末されてある意味幸せだったんだろうなあ・・・。

だれもああなるとは予想してはいなかっただろうな。

> そして遂に現れたステータスで見たら歴代最強クラスの「ポッポポッポ・・・レッドホットチリペッパー」!
> 声優も変更無し!いや、はまり役ですもん!

都市部では最強クラスと噂されるレッドホットチリペッパー

No title

>億泰「親父は治るかもしれねぇなあ~~……肉体は治んなくともよぉ~~……心と記憶は、昔の父さんに戻るかもなぁ~~……」
終盤では猫草と一緒に暮らしている位ですからね。
トニオさんに高ランク食材を調理して貰えば、本当に心と記憶は治るかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5151-efa9ec22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第5話『虹村兄弟 その3』キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話『虹村兄弟 その3』 感想(画像付) 新たな敵・レッド・ホット・チリペッパー登場! 虹村兄弟もDIOの被害者だったんですね。 倒された後まで傷跡を残すなぁ…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード