FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 05. 08

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話「広瀬康一(エコーズ)」

jojo20160508.jpg

「テメェの敗因は一つ。
たった一つのシンプルな答えだぜ。
てめぇは俺を怒らせた」

・小林玉美
jojo20160509.jpg

ジョジョ4部の小物シリーズ第1弾
低身長のヤンキーで学校のOBという
なんかそこらへんに居そうな感じの小悪党
康一騙すときに本物の猫を使わないあたりが
まさにそれを表してる。
アニメでは中の人の演技のおかげでさらにウザく。そして小物っぽさが増した。


・ザロック
jojo20160510.jpg

小林玉美のスタンドで罪悪感を持った人間に対して
罪の重さに比例した錠前を設置して心身共に苦しめるスタンド。

直接的な攻撃力は無いが、射程はほぼ無限で解除方法が
「罪悪感を消す」もしくは「使用者が自発的に加除する」だけなので
非常に厄介なスタンド。
なお、DIOやアンジェロといった罪悪感を感じない
どす黒い悪等連中に対しては効力を発揮しない模様です。


・エコーズ ACT1
jojo20160511.jpg

自分の家族をも巻き込んだ玉美の行動にぶっつんした
康一が生み出したスタンド。
「人や物に擬音の文字を貼り付け音を繰り返し響かせる」能力を持つ。
また、自分の声を相手の精神に強く訴えかけることもできる。
スタンドが精神力で操ることを考えると
常にうるさいっていう状況はウザったいことこの上ない。
なんだかんだで直接攻撃系の能力が多かった主人公チームにしては珍しい
絡め手を使った戦法を得意とするスタンド。
ジョセフの茨?知らん。だってアイツ終盤ロープ替わりにしてたし
(なお、このスタンドにはさらなる秘密も隠されている)

yugi20160305.jpg

しかし、「普段温厚だけどキレると強い」
「真面目そうに見えて実は普通の少年っぽい俗っぽさがある」
「芯が強く不良に好かれやすい」「物語が進むにつれ成長する」

っていう部分を見てると、康一って武藤遊戯の原型っぽく見えるよな。


【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第6話「暗青の月」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第8話「悪魔」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第12話「女帝<エンプレス>」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第24話(最終回)「女教皇(ハイプリエステス) その2」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第47話「DIOの世界その3」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第48話)「遥かなる旅路 さらば友よ」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助!アンジェロに会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話「虹村兄弟 その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話「虹村兄弟 その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

nikoFC2.jpg

普段温厚な奴ほど怒らせたら怖い
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

Fateの4次キャスターの人でしたね。
どこかで聞いた事のある声だとは思いましたが。

>ザ・ロック
この能力まさに「さぁ、お前の罪を数えろ!」ですね(使ってる奴が悪党だけど)
でもザ・ロックって名称は洋画の方を先ま思い出してしまう

康一の能力は迷惑な人に効果抜群だろうなあと思ったり。

スタンド使い以外には文字が見えなさそうなので、客がスタンド使いで無い限り「閉店時間ですお帰りください」とか「未成年喫煙・飲酒は違法です」とか「シャカパチは大会では騒音です」とか・・・考え出したらキリがない。

一方の錠前のスタンド。相手がDioとは真逆に「自分の行動は全て正義」と考えるような相手にも効かないような・・・。

というか康一のスタンドと組んだら正論を反響させる度に罪悪感が増して・・・と相性抜群な気が。
・・・ポルナレフとホルホースもそうだけど、どうして因縁がありそうな敵に限ってコンビを組むと遠近補完とか、極悪コンボが完成しそうになるのか、この作品は。

最後の提供の黒い顔には笑いましたww
梶さんNintendoのゲームで闇堕ちしてもっと酷いキャラもいたけど、自発的にここまで黒い顔したキャラは珍しいぞww

No title

>アニメでは中の人の演技のおかげでさらにウザく。そして小物っぽさが増した。

?「ジャ~ンヌ~。 観ていただけましたか、私の名演技を~!」

>直接的な攻撃力は無いが、射程はほぼ無限で解除方法が
「罪悪感を消す」もしくは「使用者が自発的に加除する」だけなので
非常に厄介なスタンド。

何気に初の遠隔自動操作スタンドですね。

>ジョセフの茨?知らん。だってアイツ終盤ロープ替わりにしてたし

しかも引き千切られても本体がダメージを受けてなかったような・・・

>っていう部分を見てると、康一って武藤遊戯の原型っぽく見えるよな。

帝人「僕もその共通点がありますよね」
臨也「きみの場合は成長の方向性がだいぶ愉快だったけどね」

>普段温厚な奴ほど怒らせたら怖い

悟飯「僕とか、その代表格ですよね」
康一「そういえば、キレた時の僕の髪ってスーパーサイヤ人っぽいような・・・」

Re: No title

> Fateの4次キャスターの人でしたね。
> どこかで聞いた事のある声だとは思いましたが。

渋い声から奇声からヤンキー声まで、幅広いんですね。

Re: タイトルなし

> >ザ・ロック
> この能力まさに「さぁ、お前の罪を数えろ!」ですね(使ってる奴が悪党だけど)

今更数え切れるか!

> でもザ・ロックって名称は洋画の方を先ま思い出してしまう

それは僕も思った。

Re: タイトルなし

> スタンド使い以外には文字が見えなさそうなので、客がスタンド使いで無い限り「閉店時間ですお帰りください」とか「未成年喫煙・飲酒は違法です」とか「シャカパチは大会では騒音です」とか・・・考え出したらキリがない。

こういう応用力の高さは他のスタンドにはないいいところ。

> 一方の錠前のスタンド。相手がDioとは真逆に「自分の行動は全て正義」と考えるような相手にも効かないような・・・。

確かに。


Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 何気に初の遠隔自動操作スタンドですね。

ハンターのナックルのボッタクリンを思い出す

> >っていう部分を見てると、康一って武藤遊戯の原型っぽく見えるよな。
> 帝人「僕もその共通点がありますよね」
> 臨也「きみの場合は成長の方向性がだいぶ愉快だったけどね」

帝人は最初から割とくるってた部分がある。

> >普段温厚な奴ほど怒らせたら怖い
> 悟飯「僕とか、その代表格ですよね」
> 康一「そういえば、キレた時の僕の髪ってスーパーサイヤ人っぽいような・・・」

なお、ブウ編以降の悟飯の扱いは…

No title

>てめぇは俺を怒らせた」
超スタンド使い広瀬康一だ!!

>玉美「この玉美様にこんな酷ぇ事しやがって……」
承太郎「いいや、慈悲深いぜ。ガラスをギリギリ擦る音にしなかっただけな……」

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >てめぇは俺を怒らせた」
> 超スタンド使い広瀬康一だ!!

まぁジャンプ作品だし、怒ったら強いよな


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5159-6570332b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第6話『広瀬康一(エコーズ)』キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話『広瀬康一(エコーズ)』 感想(画像付) 康一のスタンド『エコーズ』が発動! 擬音が形になる表現が面白いね。 小林玉美の小物ぶりも楽しいw 4部はなかなかコミカルな展開みたいですね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話 「広瀬康一(エコーズ)」

「エコーズ」地味に嫌なスタンドだ 普段大人しいやつが怒ると恐いわあ
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード