FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 05. 22

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」

jojo20160522.jpg

愛は無敵。
スタンド使いどうしは惹かれあう

jojo20160523.jpg

なんか、OPがアレンジ版に変化してる!
だが、なぜこのタイミングなんだ?
…とか思いつつ

jojo20160524.jpg

能登、可愛いよ。能登
能登さんの声で清楚な女子生徒役…
これはメインヒロイン確定ですわぁ

↓ っと思ったら

jojo20160526.jpg

「どっちなの!?私の事愛してるの?愛してないの?
さっさと答えてよ!こんなに言ってるのに!」


監禁もするし、変な料理を食わせたりするけど
それもみんなあなたを愛しているからなの。
あなたを素晴らしい人間にしてあげたいから。

という感じでヤンデレの先駆者となった
山岸由花子さんでした。
声合わさると更に怖くなるネ。この手のタイプは
しかし、康一君の将来性を見抜いてるあたりは
何か凄いと思った。
今期の能登さんは腸切り裂いたりストーカーしたり凄いな。
(むしろ地獄少女あたりからそういう役増えてきたような)

jojo20160525.jpg

どうでもいいが、今回の億泰の反応面白すぎる
丈助はモテるけど億泰はモテないからな。
そのうえ康一君まで…自分の他にモテない奴がいて
微妙な安心感を感じていたんだろうが、
その安心感が崩れ去った彼の悲しみは計り知れなかっただろう。


【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第6話「暗青の月」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第8話「悪魔」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第12話「女帝<エンプレス>」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第24話(最終回)「女教皇(ハイプリエステス) その2」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第47話「DIOの世界その3」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第48話)「遥かなる旅路 さらば友よ」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助!アンジェロに会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話「虹村兄弟 その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話「虹村兄弟 その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話「広瀬康一(エコーズ)」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第7話「間田敏和(サーフィス)」


nikoFC2.jpg

愛は躊躇わないこと
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>監禁もするし、変な料理を食わせたりするけど
それもみんなあなたを愛しているからなの。
>あなたを素晴らしい人間にしてあげたいから。

美香「だめですよ。 自分の理想を好きな人に押し付けちゃ。 
   私はありのままの誠二を受け入れ愛してますよ。 
   誠二が私の事を殺そうとした時だって私の愛は揺るぎませんでした。
   誠二がセルティさんの首を愛しているなら、それでも構いません。
   私が「首」と一つになって誠二と愛し合えばいいだけです!」
セルティ「・・・勘弁してくれ・・・」

>しかし、康一君の将来性を見抜いてるあたりは
何か凄いと思った。

男を見る目に関しては本物ですね。
エステ・シンデレラでも、その事だけは認められてたし。

>今期の能登さんは腸切り裂いたりストーカーしたり凄いな。
(むしろ地獄少女あたりからそういう役増えてきたような)

前期でもエロい教官でしたしね。

>どうでもいいが、今回の億泰の反応面白すぎる。

億安はジョジョ最強の萌えキャラだと思います。

>愛は躊躇わないこと

若さは振り向かないこと
よろしく勇気

何事も程々が一番ですね。

山岸由花子役が誰になるのか?と思ってたらまさかの能登さん。
「能登さんにあの漫画界元祖狂気のヤンデレというかぶちギレモードやれるのか?」という不安も後半のドスの聞いた声で見事にぶっ飛びましたww
・・・というか原作だと狂気モードの印象が強すぎたせいで忘れかけてた「由花子の可愛い部分」の存在を思い出させて貰いました。

・・・にしてもジャンプの「ラブコメ【ではない】作品」に能登さんが出るとNARUTOのカツユ、銀魂のパンデモニウムさん等ぶっ飛んだ配役になるのは暗黙の了解なのかww

因みに某所で「日本の作品における元祖ヤンデレは彼女では無いか?」と言われてますが、日本最古のヤンデレと言われてるのは「愛するあまり恋敵を呪い死に至る、幽霊になっても愛し続けるし恋敵を呪う」というもっととんでもないのが「源氏物語」にいます。・・・ついでに日本最古にして最悪のヘタレ主人公作品とも言われてたり。

ラブデラックスですが、「スタンド使いの精神力で強くなる」法則が「髪を自由に操れる」というシンプル過ぎるし地味な能力なのに、由花子の狂気で一気に強くなるのがスタンドの基本ルールと噛み合ってるなあと思いました。

今回流石に「私はホ○です」は○モが放送倫理コードに引っ掛かって無かったみたいですが、次回の男がヒュンとなるあの台詞は果たして能登さん言うのか・・・?

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 美香「だめですよ。 自分の理想を好きな人に押し付けちゃ。 
>    私はありのままの誠二を受け入れ愛してますよ。 
>    誠二が私の事を殺そうとした時だって私の愛は揺るぎませんでした。
>    誠二がセルティさんの首を愛しているなら、それでも構いません。
>    私が「首」と一つになって誠二と愛し合えばいいだけです!」
> セルティ「・・・勘弁してくれ・・・」

デュラララのストーカーは別のベクトルでたちが悪い

> >しかし、康一君の将来性を見抜いてるあたりは
> 何か凄いと思った。
> 男を見る目に関しては本物ですね。

4部で仗助以上に主人公をやる存在であり、
あの承太郎が一番気に入るスタンド使いですから

> >愛は躊躇わないこと
> 若さは振り向かないこと
> よろしく勇気

ギャバンの歌はいいことを俺たちに教えてくれた。

Re: タイトルなし

> 山岸由花子役が誰になるのか?と思ってたらまさかの能登さん。
> 「能登さんにあの漫画界元祖狂気のヤンデレというかぶちギレモードやれるのか?」という不安も後半のドスの聞いた声で見事にぶっ飛びましたww
> ・・・というか原作だと狂気モードの印象が強すぎたせいで忘れかけてた「由花子の可愛い部分」の存在を思い出させて貰いました。

だいたい初対面のイメージが無かったことにされるのがジョジョの凄いところ。
ポルナレフとか億泰とか

> ・・・にしてもジャンプの「ラブコメ【ではない】作品」に能登さんが出るとNARUTOのカツユ、銀魂のパンデモニウムさん等ぶっ飛んだ配役になるのは暗黙の了解なのかww

そういえばそうですね。

> 因みに某所で「日本の作品における元祖ヤンデレは彼女では無いか?」と言われてますが、日本最古のヤンデレと言われてるのは「愛するあまり恋敵を呪い死に至る、幽霊になっても愛し続けるし恋敵を呪う」というもっととんでもないのが「源氏物語」にいます。・・・ついでに日本最古にして最悪のヘタレ主人公作品とも言われてたり。

といか、源氏物語はいろいろとぶっ飛んでる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5177-7d10f49f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第8話『山岸由花子は恋をする その1』キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話『山岸由花子は恋をする その1』 感想(画像付) ヤンデレなんてもんじゃねぇ!!(笑) 愛が重く激しすぎる由花子ちゃん、怖すぎッツ!! こんな危ない子にスタンド何か与えたら、何とかに刃物だよ…。 康一もトンデモナイ子に好かれたねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」

とんでもないヤンデレ opの曲ががアレンジされとったな
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード