迷家-マヨイガ- 第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う」

mayoiga20160532.jpg

ごめん、運転手さんのこと
ナチュラルに忘れかけてた。
そんな彼が今週大活躍(?)

mayoiga20160529.jpg

真咲の秘密…それは
単に納鳴村2周目だったってことだけでした。
元村の人間とか特殊な能力持ってるとか予想していたが
そんなことまったくなくただの人間でした。
しかし、家に帰らずバイトして生活してた~
ってあたりはなんか嘘くさい感じがしたな。
美影が指摘しなくても誰でも不自然さを感じたと思う。
やっぱり本名は「真咲」じゃないっていうオチなんだろうかな?

mayoiga20160530.jpg

そういえばレイジ君(真咲の従姉弟)顔が映ってなかったけど
何かの伏線だったりしないよな。

mayoiga20160531.jpg

レイジが彼氏じゃないかっと指摘された時の
光宗の顔最高でした。やっぱりお前はそういう人間だよ。
これが本当に彼氏で、真咲を庇わなくなったらもっと最高だった。
ここまでヒロインへの下心が満載でキャラ立ってる主人公も珍しいよな。

mayoiga20160533.jpg

氷結のジャッジネスさん…だったけ?
は生きてて再登場しました。
弓矢を生成するスキルを持っていたようで
ただの中二病患者ってわけじゃなさそうだな。


【関連記事】

・迷家-マヨイガ- 第1話「鉄橋を叩いて渡る」

・迷家-マヨイガ- 第2話「一寸先は霧」

・迷家-マヨイガ- 第3話「若無(む)人」

・迷家-マヨイガ- 第4話「よっつんの川流れ」

・迷家-マヨイガ- 第5話「ユウナ3人いると紛らわしい」

・迷家-マヨイガ- 第6話「坊主の不道徳」

・迷家-マヨイガ- 第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ」

nikoFC2.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
>>これが本当に彼氏で、真咲を庇わなくなったらもっと最高だった

多分むっちゃがっかりしつつも結局は庇う行動にでるような気がします
前にジャックくんを下心なしで庇ってましたし
あの時は確か真咲はいなかったので
好きな子の前でいいかっこしようとした訳でもなさそうです
光宗は生い立ちから考えて下心だけじゃなく承認欲求でも
動いてるような気がしますし

それと真咲は言ってる事が不明瞭ですが
おそらくトンネルの向こうの事を隠して出来るだけ本当の事を言おうと
してるからこそ言う事が不明瞭になるんではないでしょうか?
別の集落の話がでて来た時すごく慌ててましたし
多分トンネルの向こうには別の集落があって
その事をきがるに話す訳にはいかない理由があるんではないでしょうか?

あと真咲の回想に出てきた声が飛田さんのお爺さんは怪しいですね
飛田さんをあの一言の為にわざわざ呼ぶとは思えませんし
それにお爺さんに神山っていうキャラ名が決まってるのが更に怪しいです
多分ですがあのお爺さんは別の集落の村長さんじゃないでしょうか?

2016/05/29(日) 14:24 | URL | サク #-[ コメントの編集]
結くんアーチャー化
>>そんな彼が今週大活躍(?)
人生やり直しツアー一番必要な人間ですよね彼。しかし幽霊という名の本人じゃなく、幻覚なんだから更に救いがない・・・。

>>ここまでヒロインへの下心が満載でキャラ立ってる主人公も珍しいよな。
・・・同類のラノベ主人公は下心以外もありますしもっとかっこよく活躍してるから好意的に持たれますが光宗は「それでも真咲さんはやってない」+それに合わせた都合のいい解釈(他人を本当に信じるためには疑うことも大事ですよ)をしてるだけなので一部の視聴者に光宗がウザく感じられるのはそれも一因かと。・・・しかし、美影やらぶぽんじゃなくても真咲の発言はかなり怪しいと思います(「らぶぽん、オマエは黙っとけ!」って何度か思いましたが聞いていくうちに「こりゃ、真咲狩り再会しそう・・・」と思いましたし)。

また、派閥も色々分散されてますが。
・ナンコさん、リオン、マイマイの良心女子三羽烏
ナンコさんの体型と推理する方法が更なる安心感を与えてくれる良心枠。・・・ネックとしては今は真咲1人に集中してるとはいえリオンとマイマイが過激派に目を付けられてたところですね(真咲狩りに参加してない+正気に戻ったからこその良心枠ですが、ジャックを庇う発言だけでキレるらぶぽん辺りに見られたらどう思うか・・・?)。
・ヴァルカナさん、こはるんのどっちかというと真実追及派
ヴァルカナさんは「誰も信用していない」とか言っておきながら、よっつんを探してるし言及もしてるし、こはるんもある程度信用してると思います(本人は気付いてないし認めようとはしないでしょうが・・・やっぱり自分の過去打ち明けちゃったから?)。正直ヴァルカナさんは他の連中や現実のダメ人間より他の所でもやり直せる気概あるじゃん。とは思いますがツアーに参加した経緯を考えれば「ここでしかやり直せない。」と思ってる節が一番強いのかも(悪い噂は広められてるから都会ではやり直せないでしょうし)。
こはるんが黒幕と関係ない立場で三羽烏と組めば打開策が浮かぶのでは・・・(正直前回からこはるんが扇動した疑惑が拭えません・・・前に美影がヴァルカナさんに言ってたハニートラップ発言が頭をよぎります)?
・美影軍団
過激派。4人とも行動力が無駄にある+トラウマ直視で確実に攻撃性は上がってます。説得出来そうなの誰ですかね・・・?
・その他大勢
消耗してるのと納鳴村でしかやり直せないと思っているのも相まって過激派に引っ張られてる印象。そしてダーハラはどっちつかず。
・結くん
生きてたの!? そして次回予告がよっつん程じゃないけど笑います。

追伸
最近の颯人を見るとプリヤのミミとらぶぽんの代わりとして(中の人ネタ)アニメ版のルルティエ様を呼びたくて仕方ありません(プレイした友人から聞いていたとはいえアニメの後にゲームをやって腐女子分がアニメよりもおとなしくヒロイン力が高いことに驚愕しました)。後晴風にはゆゆゆの園子様を。
2016/05/30(月) 01:47 | URL | 通りすがりの百合好き #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 多分むっちゃがっかりしつつも結局は庇う行動にでるような気がします

八方美人ってうぃうわけじゃなくて
弱者の味方っていうスタンスなんだろうな。

> 別の集落の話がでて来た時すごく慌ててましたし
> 多分トンネルの向こうには別の集落があって
> その事をきがるに話す訳にはいかない理由があるんではないでしょうか?

それだと思います。あの時はゴールだと思ってたけど
実際いってみたらそんなことはなかった。っていうオチ

> あと真咲の回想に出てきた声が飛田さんのお爺さんは怪しいですね

うん、豪華声優なだけに
2016/05/30(月) 21:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 結くんアーチャー化
>通りすがりの百合好き さん
コメントどーも

> >>そんな彼が今週大活躍(?)
> 人生やり直しツアー一番必要な人間ですよね彼。しかし幽霊という名の本人じゃなく、幻覚なんだから更に救いがない・・・。

何気に人生を重ねてるだけあって一番重いよな

> >>ここまでヒロインへの下心が満載でキャラ立ってる主人公も珍しいよな。

最終的には彼の考えが正しいんだろうけど、
光宗くんは頭使ってそういうこと考えてなさそう

> また、派閥も色々分散されてますが。
> こはるんが黒幕と関係ない立場で三羽烏と組めば打開策が浮かぶのでは・・・(正直前回からこはるんが扇動した疑惑が拭えません・・・前に美影がヴァルカナさんに言ってたハニートラップ発言が頭をよぎります)?

こはるんはオタサーの姫っぽい

> 追伸
> 最近の颯人を見るとプリヤのミミとらぶぽんの代わりとして(中の人ネタ)アニメ版のルルティエ様を呼びたくて仕方ありません(プレイした友人から聞いていたとはいえアニメの後にゲームをやって腐女子分がアニメよりもおとなしくヒロイン力が高いことに驚愕しました)。後晴風にはゆゆゆの園子様を。

ハヤトくんはきっと理由があってああなってる感はあるよな。
もしかして彼もまた家庭環境に問題があるのでは?
2016/05/30(月) 21:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ